人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからハンバーグ(•ᴗ•) ✿ 豚ごぼう丼(๑¯﹃¯๑)♪




おからハンバーグ(•ᴗ•) ✿ 豚ごぼう丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11511997.jpg


3月17日(金)  22/16






WBCで盛り上がっていたので忘れていたけど

大相撲春場所も始まっていますね^^


新横綱稀勢の里は5連勝


17年ぶりの4横綱時代だけど、
白鳳は休場してしまったんですね、残念(´・ω・`)







さぁ、金曜日~~~٩(๑ˆOˆ๑)۶

家族は週末も仕事だけど、私は3連休で~す
(家事が待ってるけど^^;




今日のbento

おからハンバーグ(•ᴗ•) ✿ 豚ごぼう丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11515640.jpg

今日のお弁当Menu

■おからハンバーグ
■ニコちゃんゆでたまご
■カリフラワー(緑&白)
&ロマちゃんプチトマトサラダ
■ズッキーニとエリンギのハーブソテー
■ウインナー




あ”~ 紫キャベツのマリネを入れ忘れてた ( ノД`)






昨日の晩ご飯

おからハンバーグ(•ᴗ•) ✿ 豚ごぼう丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11521990.jpg



作りおき バンザ~イヾ(*´∀`*)ノ





おからハンバーグ(•ᴗ•) ✿ 豚ごぼう丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1153728.jpg


晩ご飯Menu

■豚ごぼう丼(作りおき)
■豆腐とほうれん草の味噌汁
■ベビーホタテの串(作りおき)
■厚揚げと白菜のくたくた煮
■ほうれん草の胡麻和え
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

おからハンバーグ(•ᴗ•) ✿ 豚ごぼう丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2017-03-17 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2017-03-17 14:11
manaさん こんにちは♪

稀勢の里、さすがですね!
やっぱり、応援しちゃいますよね(#^.^#)

ゆで卵にお顔が〜
お弁当箱のふたをあけると
思わず、ニッコリしてしまう♪
午前中の疲れを、忘れられそうです╰(*´︶`*)╯
おからバーグ、ヘルシーで良いですね。
私も今度作ろう〜♪

Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-17 14:38
たまごのお顔がかわいいですね~
WBCも大相撲も、なんだか無縁・・・・

ミニホタテの串がいいですね。

あおさ、そうなんですか!!
大量に食べないと(^^
Commented by shiba_yama at 2017-03-17 14:51
こんにちは♪

WBC盛り上がってきましたね!!
最近野球全然見たくなりました。
テレビでやってないっていうのもありますよね・・・
サッカーも同じく*^-^*

ゆで卵、めっちゃかわいいですね!!
こんなゆで卵が入ってたら、
テンション上がります。
Commented by shizuo7f at 2017-03-17 15:40
ホント!WBCの陰にかすんじゃいましたね~、
大相撲春場所、新横綱稀勢の里。
いいないいな、3連休~♪
表れてるねその嬉しさ、ベントのニコちゃんゆでたまごにも^^。
何して過ごす、春近し!
あっ、Manaさんちはもう初夏の兆しかも。
こちら三重は梅や河津桜が見ごろです。
そして間もなくすると、街をピンクに染めるあのソメイヨシノ!
行こうかな、ニコちゃんゆでたまご入りのベント持ち。

Commented by meru103 at 2017-03-17 17:45
こんにちは~♪
稀勢の里、横綱となって今まで以上に
プレッシャーもあるだろうけど、いい戦いぶりですよね♪
豚ごぼう丼、美味しそうです♪
まだ作ったことないので作ってみたいな~(*^-^*) ☆
Commented by れぃん at 2017-03-17 17:52 x
manaさん こんばんわ~
相撲も始まってましたですね~
新横綱稀勢の里 安定の活躍でうちでも力入れてオウエンしています!(^^)!

お弁当可愛いですね~ 
茹で玉子の笑顔ちゃんにニコニコ顔が写ってきます
豚と牛蒡のお丼、美味しそうですね
白いごはんもいいですけど こーゆーお家丼食べたくなります
おつゆもしみて美味しそうです=*^-^*=

manaさん すてきな連休お過ごしくださいね^^
何かご予定 もうたてていらっしゃるんでしょうかしら~*^-^*
 
Commented by worm_light1027 at 2017-03-17 18:49
mana さん こんばんは^^

おからハンバーグ 身体に良くっていいですね!
私も食べたくなりましたヾ(o´∀`o)ノ
が・・最近 おからがすぐに売り切れてしまって
なかなか買えずにいます;;
ブームなのかな?(?´・ω・`)
ゆで卵にニッコリ笑顔がとても可愛いです。
ウインナーもお花のようで お花畑のよう✿
可愛いお弁当にうっとりです(´▽`*)

野球ばかりで 相撲のこと忘れてました(@_@)
観なくっちゃ(笑)

>久々に ほろ酔い 良いですね^^ 
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-17 18:52 x
ニコちゃんゆでたまご、かわいいですね~♪
これはどうやって切るのでしょう???
あ・・・聞いても私には出来そうもないので、
やっぱり止めておきます(-_-;)ブキヨウデスカラ~

厚揚げと白菜のくたくた煮、美味しそう♪
昼間は暖かいけれど、夕方になるとすぅーっと気温が下がるので
まだまだ温かいものが恋しいです^^
優しいお味の煮物は家族みんなに好まれますね~(*^^)v

Commented by misya at 2017-03-17 20:31 x
manaちゃん~こんばんは♪
3連休ですね~何しましょ?
1日は鉢植えの植え替えに掃除(^^衣替え。
二日目はお出かけ、道の駅にランチ、温泉も良いな♪
後何しましょ?
カリフラワー緑~たまにお見かけしますが、珍しいですよね(^^
ロマちゃんと♪
おから入りハンバーグに、お野菜たっぷり♪
今日もとっても美味しそうです♪
ニコチャンゆで卵が効いてるね、可愛い♪

追伸・・あはっつ、午前中の10時ね!(爆)
勘違いだったさ~(笑)

いつも有難う(^^
1週間お疲れ様でした・・素敵な週末を♪


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-17 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

おからハンバーグ☆
ヘルシーで美味しい!!
あたしもおからハンバーグ作ってみよう^^
ゆで卵の飾り切りが綺麗、すごいなぁ~☆
ニコちゃん可愛い^^
晩御飯、帆立を串にさすと可愛いですね♪
お弁当に取り入れてみます( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by peko_tin2 at 2017-03-17 23:04
manaさん、こんばんは~♪
わぁ~今日もすっごくキャワいいお弁当!
ヘルシーなおからハンバーグがめちゃくちゃ美味しそうです(´┓`*)
家族の皆さん、お弁当箱のふたを開けた瞬間にきっと一週間の疲れが吹っ飛びましたね♡
和の晩ご飯も栄養バランスばっちりで、言うことなしの内容ですね♪
大相撲春場所はジムで運動する時にチラッと見ますが、注目力士の番になると周りの皆さん(特に男性)が筋トレ運動を止めるのでとっても分かりやすいです(笑)
ではでは、楽しい三連休を過ごされますように!☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-17 11:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana