人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき♪




今週の作りおき♪_c0139375_15242050.jpg


3月19日(日)  21/16






全国晴れマーク1文字なのに


今週の作りおき♪_c0139375_1525277.jpg



沖縄だけ雨・・(´・_・`)

せっかくの3連休なのにな




そんな中、娘はお友達の結婚式があるという。

美容室に行くのももったいないというので、
私が編み込みしてアレンジを手伝ってあげました。


今週の作りおき♪_c0139375_15261144.jpg

私、若いころはよく編み込みしていたんですぅ^^

いかがでしょう(・ω・,,`)?






さて、今週の作りおき


今週の作りおき♪_c0139375_1528459.jpg

■筑前煮
■ひじき煮
■花人参のつゆ煮(飾り用)




今週の作りおき♪_c0139375_15281114.jpg

■味付けゆでたまご
■揚げ出し豆腐
■れんこんの肉巻き


今週の作りおき♪_c0139375_15282154.jpg

■水菜と千切り大根(サラダ用)
■花れんこんの甘酢漬け
■花にんじんの甘酢漬け


飾り切りした残り野菜で味噌汁用
今週の作りおき♪_c0139375_15282831.jpg



あ~ 明日も雨みたいです・・ ´UωU`*悲


今週の作りおき♪_c0139375_15284569.jpg







幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

今週の作りおき♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by れぃん at 2017-03-19 17:00 x
manaさん 
今日は残念な雨だったんですね 
その分明日は綺麗な快晴になりますように~^^

わ~ お嬢さんの編み込みヘアメイク素敵ですね~
お嬢さんの雰囲気もヘアの仕上がりも
凄くオシャレに感じます=*^-^*=
結婚式ではお嫁さんのご友人様方が第二の主役ですものね^^

作り置きも万端美味しそうに整えられていますね♪
花レンコンと花にんじん いつも可愛いです^^
これだけできていると 気持もグッと余裕が出てきますね
これだけのご準備お疲れ様でした
どうぞよい連休中日の夕べをお過ごしくださいね♬✿|
Commented by ゆん at 2017-03-19 17:49 x
manaさん、こんにちは💁

雨☔️ですか〜
でも、海開きですもんね🏖
ニュースを見てうわー😃とうれしくなっちゃいました。

夏ももうすぐ🙌
って、まだ梅の季節なのですが…
今日も目がかゆいです💦

manaさん、明日からお仕事ですか⁉
先週のゆで卵にニコニコマークのような顔の画像を夫に見せたら、スッゴイ受けてました😄

ホントにかわいい💕

編み込み、私もやりましたよ〜
あの年代は流行りだったのかなぁ
でもね、自分の髪を編み込んでたので、人の髪ではできないの😅

manaさんは、上手ですね👏👏
しかも、さらに難しそうになってる🙀
お嬢さんも大満足だったのでは💓

💐は取れましたか〜🎶
Commented by meru103 at 2017-03-19 18:33
こんばんは~♪
沖縄は雨だったんですね。
休日くらいは気持良く晴れて欲しいですね(^^;)

娘さんの髪、manaさんが編み込みしたんですねぇ~。
とってもキレイに仕上がってますね(*^ー゚)b
今週もたくさんの作りおき、お疲れさまでした(*^-^*)☆
Commented at 2017-03-19 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-19 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2017-03-19 19:35 x
manaさん、こんばんは~☆

お天気悪かったんですね~
こっちは暖かく良いお天気だったので
お墓参りを済ませてきましたよ~(*゚▽゚)ノ
ただ...紫外線いっぱい浴びて日焼けした感じ(^^;;

編み込み、お母さんの愛情を感じてとても素敵です♪
娘さんもお祝い気分が上がったことでしょうね~(^^)/
実は私も学生時代は毎朝自分で編み込みしてましたよ(*^^*)

作り置き、毎週毎週感心して見ています。
お弁当作りが楽になるとはいえ、どれも手が込んだ
仕込み作業に感心しきりv(o^-^o)v
Commented by orihime at 2017-03-19 20:02 x
manaさん、追記で~す(^^)/

実は、Taekoさまがネットの調子が悪いようで
manaさんにコメントを書いても
(~~~に使われ無い文章があるのでコメントできない)
と出てくるそうなんです。
その旨をお伝え下さいとのことだったので
お知らせしておきますね~(^^)/
Commented by おとめ at 2017-03-19 20:39 x
こんばんは♪
こちらは 昨日 今日とぽかぽか陽気で
春到来です!
そちらは 雨なんですねぇ
でも もう海開きですか!

お嬢さんのお友達のご結婚おめでとうございます
お福分けで お嬢さんやmanaさんも happyが
舞い込んできそうですね♪

常備菜作り 早速されたんですね
私も 明日 少しします
あっという間の3連休になりそうです
Commented at 2017-03-19 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-19 21:24
manaさん、こんばんは~♪
今週末も常備菜たくさん作られましたね(*^ ^*)
春らしいお花の形に切ったお野菜がとってもキュートです♡
シャキシャキ食感が大好きなので、特に筑前煮とレンコンの肉巻きに涎が・・・(笑)
この一週間も、どの日にどの作り置きが登場するのか楽しみにしています♪
娘さんの編み込みすごい素敵っ(*´∀`*)
お料理はもちろん、以前拝見したトールペイント作品などもそうですが、manaさんは本当に手先が器用なんですね~。 私はすごく不器用なのでとっても羨ましいです。
ではでは、せっかくの三連休なのにあいにくの天気ですが、引き続き良い週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-19 21:29
manaさん♪こんばんわ~^^

すご~~い!!
じっくり拝見^^
編み込みの細かい事~☆
あたしね、ネットで編み込みアレンジを見るのだけど
簡単そうに見えて、これが!めっちゃ難しいのよね。
手先の器用さは、さすがmanaさん☆
娘ちゃんにとっても自慢のママね^^
作り置き♪華やか☆
蓮根の肉巻き¥1美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-19 22:16 x
沖縄、雨なんですね。
ってことは、こちらも2日後ぐらいに雨かなぁ^^
しばらくまとまった雨が降っていないので、
降ってくれたほうが草花が喜ぶ気がします。

お嬢さん、首が長いんですね♪
イマドキの若い娘さんですから、スタイルが良いんだろうな♡

今週も作り置きがいっぱいですね~♪
どんなお弁当ができるのか、楽しみです(^◇^)





Commented by さくらんぼうず at 2017-03-19 23:49 x
昨日はコメが入りませんでした^^;

今週も豪華な作り置きですね。
さすがです~

器用だからでしょうか?
お料理もヘアアレンジもできるなんてすごいです!
Commented by misya at 2017-03-20 06:03 x
manaちゃん~おはよう♪
お嬢さん、すらーっとした別嬪さんなのね♪
編み込み、綺麗にできてます(^^
今週もつくり置きいっぱい作ったんだね♪
私もズル休み癖がつかないよう、今、切り干し大根を戻してます(^^
さっつ、今日から現実に向けてです(笑)

洗濯三昧、出来たようですね(^^
私もあたふたとパン作りして、買い物に出かけたり、植木の手入れ(^^
衣替え少し、今日は少し用事で出かけ(^^
この歳になると連休も用事出終わるよね(爆)
いつも有難う~感謝です。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-20 06:14 x
mana-sama

おはようございます! 今日は暖かで太陽が眩しいくらいですが・・・ストームの爪痕は我が家にも残っています!

一番は・・・インターネットのコネクションが悪くて・・上手くメールなども出来ません!凄~く時間が掛かります!

mana-samaの所にお伺いして・・・コメントを書いても送信できませんでした!
今日は如何かしら~~

お嬢様の編み込み・・・素敵です! 私も髪の長い時は編み込みにしていましたよ!

では・・・送信してみます!
Commented by エム at 2017-03-20 09:19 x
おはようございます。
編みこみって懐かしいです!!
私も自分でしていましたが、今ではもうやり方がどうだったかな?と
裏覚え状態です^^;

今日はこのコメント送れるでしょうか・・。
届きますように!!
Commented by ワル猫です at 2017-03-20 10:02 x
オイドンは玉子をお願いします~ (*^_^*)

そうですか、雨でしたか。こちらは同窓会やら関連お出かけやらでしたが、お天気で助かりましたよ。
しかし、風と花粉がひどくてメンバー大変だったようです。
体ごと飛ばされそうになりましたもん。

連休も終わり、さてさて、もうすぐ新年度、節目です。
またブログ復活予定です~(*^_^*)
Commented by いけかな at 2017-03-20 10:53 x
あらー、こっちは晴晴晴の連休なのに、沖縄は雨ですか…。
娘さんのお友達、雨の中結婚式大変ですね。
しかし編みこみ上手~。
私子供の頃、編みこみが憧れで…でも母親は出来なかったし、友達のを見ながらどうやってるのかしきりと観察してました。
Commented by cana_mimican at 2017-03-20 12:06
お嬢様のお髪、とっても素敵です♪
私も気分転換に髪型、変えようかしら。。
ここ一ヶ月、諸々あったし、今は旦那さんがインフルエンザだし。。。
作り置き、とっても美味しそうです。
これを機に、とはなかなか行かないと思いますが、
生活のリズムを取り戻して、きちんとした生活を送れる様にしたいです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-20 12:35
素敵です。
アナ雪かラプンツェルみたい!
私の伸びかけのも、編み込んで!

今週もたくさん作りましたね。
どうなるのか楽しみです。
Commented by mana at 2017-03-20 16:11 x

ゆんさん こんにちは♪

>仕事は今日まで休みよ~
でも今日も雨模様です(´;ω;`)
残念な3連休ですよ。
しかも蒸し暑い、まるで梅雨のよう

編み込み、ゆんさんもやってましたか^^
あの頃は流行っていたんだろうね~
ネットで観たらいろんな編み込みがあって
おしゃれよ~
娘の編み込みも意外と簡単なのよ(*^^)v

Commented by さん at 2017-03-20 22:12 x
編み込み芸術?自分ではできないけどいつもやってもらっていたよ。やってくれていたいとこ若くしてなくなったから今は無理!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-19 15:32 | 作りおき | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana