人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のぶらんち ✿ バゲットピザ(๑¯﹃¯๑)♪




今日のぶらんち ✿ バゲットピザ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1651028.jpg


3月20日(水)    23/20






春分の日ですね、
昼と夜の長さが同じ日。

こちらはいよいよ夏本番か?




あ~ヤダヤダ

とうとう最低気温も20℃台になっているよ、(;´・ω・)


午前中まで小雨が降っていて
部屋の中は湿度87%でした (-_-;)むっ



午後から晴れ間が出てきたのは良いけど、気温もさらに上昇

買い物に出かけたらこの気温 


今日のぶらんち ✿ バゲットピザ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_166324.jpg

ι(´Д`υ)アツイ



でも庭のトケイソウは綺麗に咲いてました~^^

今日のぶらんち ✿ バゲットピザ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1661861.jpg







さて、今日のぶらんち



ピザトーストが食べたくて
冷凍してあったバゲットで(≧ω≦)b


蒸し暑いので、アイスティーさぁ(;^ω^)

今日のぶらんち ✿ バゲットピザ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1663556.jpg

Menu

■バゲットピザ
■サラダ
■紫キャベツのマリネ
■いちご
■アイスティー





2日前からてぃびち(豚足)をコトコト煮込んでおります(*^^)v

沖縄風おでんを仕込み中~

蒸し暑いけど、今日はおでんでかんぱ~い♪






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

今日のぶらんち ✿ バゲットピザ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by れぃん at 2017-03-20 17:39 x
manaさん こんにちわ
やっぱり海開きという事が納得でございます~ 
今日はこの気温なんですね^^
でもトケイソウがとっても綺麗に咲いています=*^-^*=
パープルのいいお色です~ そして周りにふわふわと見えるのは 
ブーゲンビリアでしょうかしら~♪
グラビアでしか見たことがないような ほんとにトロピカルなお庭ですね*:・☆.*

バゲットのピザトースト すごくおいしそうです♪ 
ありますね、急にお昼にピザ食べたくなること^^
オシャレな盛り付けでカフェブランチですね~=*^-^*=
新しい一週間も よろしくお願いいたします 
Commented by meru103 at 2017-03-20 18:07
こんばんは~♪
わぁ~、最低気温が20℃台とは暑そうです!
湿度も高そうで、蒸し暑いのは困りますね(^^;)

バゲットのピザ、美味しそうです♪
我が家はせいぜい食パンでピザトースト・・・
バゲットもいいですね♪(*^-^*)☆
Commented at 2017-03-20 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-20 19:51 x
26度で雨!
梅雨だよ~
蒸し暑いよね^^;

でも、コトコト煮込んだおでんはおいしいだろうな。
Commented by shiba_yama at 2017-03-20 20:22
こんにちは♪

お洒落だなぁ。
もうそのままお庭で休日cafeでもオープンしちゃいますか♪^^
バケットでもピザトーストできちゃうのか。
バケットなら冷凍庫にストックしてあるから
私もやってみようかな♪

ミルクポット??
可愛いサイズですね。
どの器もほんと素敵☆
Commented at 2017-03-20 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-20 21:16
manaさん♪こんばんわ~^^

最低気温が??20℃@@
とうとう!夏本番ですね(^ー^* )フフ♪
こちら、今日は最高気温18℃だったよ~^^
お弁当食べた後、睡魔が襲う快適気温でした(笑)
バゲットでピザトースト!
めっちゃ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
サラダにデザートは苺♡
至福のひと時だね☆
ケイトソウも綺麗ね~♪拝見してるだけで元気の源、貰えそうです^^
Commented by misya at 2017-03-20 21:50 x
manaちゃん~こんばんは♪
3連休もあっという間!
予定は未定に終わり、何をするでもなく・・・。
お墓参りに行けたので良し!です(笑)
ぶらんち♪
ひとりでもこうして用意して食べると、気分がいいね♪
黒のストーンプレートって、土物器と合うんですね!新しい発見よ♪
素敵~とっても美味しそうです♪
追伸・・三つ編み、練習した甲斐ありましたね(^^
こちらこそ、いつも有難う~感謝です。
Commented by orihime at 2017-03-20 21:55 x
manaさん、こんばんは~☆

え゛ーもう夏日!? プール開きしたってぇーw(゚o゚)w
ほんと短い短い冬だったね(^^;;

なんて素敵なブランチなんでしょう~
カフェで食べるようなクオリティ\(≧∇≦)/
休日にこんなの食べられるなら出かけて行きたいよ!

バゲットピザが美味しそうなんだけど
このプレートも素敵ね~
沖縄で最後に行ったお店でね、これと同じプレートに
お刺身のせて出てきたよ。
何にでも合うね~沖縄で手に入るのかな~(*v.v)。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-20 22:39
manaさん、こんばんは~♪
わぁ・・・オサレなカフェのメニューのようなすんごくキュートなブランチ(*゚Д゚*)
バケットピザ、美味しそうですね!
まだ涼しいうちにテラス席なんかで頂けたらすごく幸せな気持ちになりそうです♡
トケイソウ、エキゾチックでとっても綺麗(*^ ^*)
素敵なブランチ&美しいお花を観賞して、とっても良い祝日になりましたね!
少し暑かったですけどね・・・(笑)
ではでは、引き続き良い晩を~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-20 22:40 x
mana-sama

こんばんは~~昨日、今日と太陽が銀世界に映えて・・・素晴らしいお天気に成りました!しかし・・・除雪した雪がルート9にも、何処も此処も・・・雪の山だらけ~~私がこちらを購入して17年間!初めて目にした光景です!

素敵なブランチですね~~以前にもお見かけしたと思いますが・・・このプレートも素敵~~とっても欲しくなりました!

でも・・・我が家は食器を1/3くらいは処分しなければ~~と思っているのに!次々・・・欲しい品が出てきて~~困ったものです(^^♪

トケイソウ・・・素敵に咲いていますね!こちらでは室内以外は花も葉もありませんが・・・昨日行ったマーケットの花売り場では、チュウリップの隣にヒマワリがありましたよ~~

☆ 〇弁・・・本当に深くて、下にご飯が入れば良いのかも?ですがご存知のように我が家はご飯は別入れですから・・・オカズが沢山必要になります!
そこで一工夫・・・底上げをラップでしています。その上にワックスペーパーを引いています。 次回のJPでは父に底の部分を作って頂く予定です~~

引き続き素敵な休日を! (ア、exciteblog・・・不具合で私のコメントが送れなかったんですね!ユイさまの所にも送れませんでしたよ)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-20 23:29 x
その気温で、さらに湿度が80%を超えるとしんどいですね~。
もう夏と言ってもいいくらいのお天気なんですね^^

トケイソウ、キレイに咲きましたね!
初めてトケイソウを見た時、なんて不思議な花なんだろうと思いました。
まるで計ったように雄しべや雌しべが整然と、キレイに並んでいるんですもの。
自然の力ってすごいな~と感心しちゃいます。

manaさんはひとりの食事の時も手抜きなし!ですね(*^^)v




Commented by おとめ at 2017-03-20 23:34 x
こんばんは♪
そちらは もぉ 夏ですね!
こちらも 一気に 春めいてきて
冬物を 慌ててしまう連休でした
こちらが こんなにぽかぽかですから
美ら島も 一気に季節が進みますよねぇ

クルマの中は 特に 気温が高くなりますから
そちらはクーラーの季節なんでしょうねぇ…

こちらも そろそろ 食材の傷み対策を気にしなくっちゃ
って感じです

Commented by うめここ at 2017-03-20 23:37 x
こんばんは~^^

沖縄は今、不快指数高そうですね(><)
湿度87%ってびっくりです。。

ぶらんちがとってもおしゃれですね~
カフェで出してくれるランチみたい^^
器そんものがおしゃれです♪
Commented by エム at 2017-03-21 07:50 x
おはようございます。
大阪は朝から雨が降ってます。
昨日は18度くらいあった気温が
今日は11度までしか上がらないそうです(・.・;)

沖縄の湿度は高いですね(>_<)
3月からではなく7月くらいから湿度が高くなって
欲しいですよね;;
Commented by つぐみ at 2017-03-21 11:16 x
manaさん、こんにちは

梅雨のような気候なんでしょうか。
蒸し暑そうですね!!

ブランチのお皿が素敵ですね^^
こういうお皿もいいなって思いました。
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-21 11:26 x
今日はこちらも雨ですが、気温が低いです・・・
こう気温が変わるとツライです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-20 16:07 | パン&スイーツ | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana