人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶弁当 ✿ 沖縄おでん(๑¯﹃¯๑)♪




作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶弁当 ✿ 沖縄おでん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10591966.jpg


3月21日(火)   20/20






昨日は夏のような暑さだったけど、
今日は涼しい

服のコーディネートにも困る季節だわ(ノ・人・`)



しかし沖縄って、ほんと最高気温と最低の差がないよねっ(ーー゛)

これだから真夏は辛いのよ~(´-﹏-`;)











さて、今日のbento



火曜日だけど鮭始まり(*^^)v
鮭のアラが安かったので


作りおきバンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶弁当 ✿ 沖縄おでん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11113050.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のほぐしのっけごはん
■筑前煮
■ひじき煮
■だしまきたまご
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト
■梅干し









昨日の晩ご飯


作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶弁当 ✿ 沖縄おでん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1115031.jpg



テビチ(豚足)をコトコト煮込んで3日目
とろっとろです(*´ω`*)

作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶弁当 ✿ 沖縄おでん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1121161.jpg

沖縄のおでんに欠かせないテビチとレタスや葉物
レタスなんて丸ごと1個食べてしまう勢い^^


作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶弁当 ✿ 沖縄おでん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1122480.jpg

晩ご飯Menu

■沖縄風おでん
■水菜と大根のサラダ
■茄子のタタキ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶弁当 ✿ 沖縄おでん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by いけかな at 2017-03-21 11:42 x
今日は火曜日だけどシャケなんですねー。
お重に入ってて、懐石弁当みたいです。
沖縄風おでん、豚足は以前こちらで拝見しましたが、レタスも入るんですか?
何だか私のイメージするおでんと大分違ってて面白いです。
ダシは普通のダシなのでしょうか?
Commented at 2017-03-21 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2017-03-21 13:52
manaさん こんにちは♪

1日の中で気温差がなかったら
着るものに困らなくて良いなぁと
感じましたが
日替わりで違うのも
困りものですね。

鮭をほぐしておくと
お昼に食べやすくて
良いですよね(#^.^#)
大葉のせも、いいな♪

おでんも美味しそうです♪
レタス入り、やってみなくちゃ。

Commented by peko_tin2 at 2017-03-21 15:17
manaさん、こんにちは~♪
三連休明けのだるい体が一気にシャキーン!としそうな豪華なお弁当っ(*'(OO)'*)
どれもすごく美味しそうですぅ♡
沖縄おでんも私の大好きな具ばかり!
テビチは三日も煮込んだんですね。 もうお味と食感を創造したらたまりましぇ~ん(笑)
天気もぐずついているしホント蒸し暑いですね。 
間違えてヒートテックなんか着ちゃったもんだから汗が止まりませんよ・・・orz
ではでは、引き続き良い午後をお過ごし下さいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-21 15:19
ことこと煮込んで、おいしそう~~~

沖縄だったら、私は汗だくで食べているんだろうなぁ~
作り置き、便利ですね。
準備が大変ですけど。

沖縄風おでんに、讃岐風をプラスして・・
からし酢味噌で食べてみてください(^^)
ぜひ。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-21 15:21 x
mana-sama

こんにちは~~昨日も快晴の素晴らしいお天気!部屋は25℃で暑い~~外もコート無しでも過ごせたのですが・・・

私の不注意で大きなガラスの棚に・・・ちょっと!と思って乗せた重い品を取り除くのを忘れて他の事をしていましたら、もの凄い音!!!ガラスが割れて、その下にあった花瓶やガラス類が全て割れて~~その片付けと掃除に一日!!!

疲れ果てました! 夜中に足が攣って・・・眠れないので起きだしたところです!

唯、良いニュースも・・・インターネットの復旧がなったようです!今はネットが使えないのは問題ですよね!

お弁当・・・松華堂弁当!凄~く美味しそう~~お野菜も豊富で良いですね!こちらは未だお野菜不足です~~豪華なお弁当ですね!

お夕飯・・・そうです!豚足+レタス=凄く美味しい~~我が家もmana-samaに教えて頂いてから、沖縄風のおでんの方が好評です!唯、豚足を購入するのが難しいのでNJの東洋マーケットで見つけたら冷凍しています。

水菜+大根のサラダも良いですね!どのようなドレッシングで召し上がってますか! 次回、お野菜が購入出来たら・・・作りたいと思います!

今日も引き続き良い日でお過ごしください!
Commented by misya at 2017-03-21 16:39 x
manaちゃん~こんにちは♪
月曜恒例の鮭弁当~今日は火曜日だけど、鮭弁当なのね♪
鮭はあらの部分が美味しいね~♪
身をほぐす手間が入りますが、のっけごはん、最高に美味しいと思うわ♪
筑前煮も美しいね♪
お野菜をふんだんに♪
彩りも綺麗~今日のお弁当もとっても美味しそうです♪

沖縄おでん~一度食べてみたいですよぉ(^^
豚足ラブァーなのよぉ♪
こちらも美味しそうです♪

いつもいつも有難う~感謝でいっぱい。
今週も始まりましたね~♪
Commented by れぃん at 2017-03-21 17:36 x
manaさん こんにちわ
週の始まりの鮭ご膳弁当 おいしそうですね 
和風レストランの仕出しお弁当みたいです♪
絶対女子会に大人気ですゎ^^ 
彩りよいこのお弁当いただきながら女子トークにも花が咲きますね*^-^*

とろとろテビチの入ったおでん、旨そうです~*:・☆.
コラーゲンたっぷりんでお肌もつるつるつやつや、間違いなしですね^^!
レタスもお味も沁みて、よい箸休めになりますね
ナスのたたきも組み合わせもばっちりですし 
みんなが美味しそうです~~=*^-^*=
Commented by meru103 at 2017-03-21 18:49
こんばんは~♪
今日はこちらも昨日とは気温がグンと下がって寒いです(^^;)

美味しそうなだけでなく、キレイなお弁当ですね♪
おでんも美味しそう~♪
豚足が入ってるところが沖縄らしいですね(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2017-03-21 19:16 x
こんばんは♪
お弁当 バッチリですね♪
バランスも彩りも♪(^^)

おでん 3日も煮込んだんですね!
レタスも良いですね♪
私も炒めたり スープにしたりします
美味しいですよね♪(^^)
Commented at 2017-03-21 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-03-21 21:07 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、デパ地下のお弁当みたいにセンスいいお弁当ですね~^^
おかずもバラエティに富んで、すごくおいしそう♪

う~ん、おでんがまたおいしそう♪

今日はこちらも急に冷えて、ブルッとくる朝でした^^;
なかなか春はまだ遠しって感じ。。
おでんでほっこりしたくなりました^^


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-21 21:15
manaさん♪こんばんわ~^^

あらくほぐした鮭をのっけるの、お洒落~☆
大葉も良いアクセントですね^^
仕切りに、色とりどりのおかずが並んで美味しそう♪
3日間、コトコト煮込んだおでん、最高だろうなぁ~^^
食べてみたい☆
Commented by さん at 2017-03-21 21:23 x
僕もお出かけして、ひじきたくさん買ってきたよ。生わかめもね。
Commented by k-24 at 2017-03-21 21:34 x
こんばんは☆
いつも、楽しみに見せていただいています♪
いっぱい並んだ、作り置き料理や、
目にも美味しく、栄養バランスバッチリのお弁当
manaさんの優しさが詰まっていて、ほっとします^^

沖縄のおでんに、目がくぎ付け!
レタスやデビチ、珍しい具材、私も、今度、入れてみます。
デビチとチグマの違いも調べてみたりしました。

昨日の、トケイソウ、とってもきれいでした^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-21 22:30 x
沖縄風おでん、レタスが入るんですね。
そぉーいえば、沖縄で味噌汁を頂いたら、レタスが入っていました。
レタスを味噌汁に入れるって初めてだったのでびっくりしたけど^^
美味しくってそれからは病みつきに!(笑)
テビチはちょっと苦手だけど^^
ダシがよく出ているだろうなぁ~。
Commented by orihime at 2017-03-21 22:45 x
manaさん、こんばんは~☆

20℃で涼しいと感じるって、さすが沖縄!

素敵なお弁当箱だね~
それに工夫して詰めてるmanaさんのセンスも光ってますよ~(^^)/
松花堂弁当風で良い感じ!

沖縄おでんも美味しそうで素敵なコーデ!
豚足は見挑戦だけど、葉野菜が美味しいという発見は済み!(笑)
レタス1玉ペロリといけるのも頷ける(*^^)v
おでん汁がしみると美味しくて止まらないもんねっ。

茄子のタタキ、気に入っていただいてるようだね~
嬉しいです♪
Commented by ibuki at 2017-03-22 00:26 x
こんばんはー
気温差がないのは羨ましいです。
朝晩寒いけど、昼はだいぶ暖かい季節ですからね
完全にそれにやられて2週間くらい体調くずしてました^^;;

沖縄おでん、やっぱり豚足入るんですね。おいしそう。
レタスもトロトロで味が染みてておいしそうですね。
なんかおでん食べたくなってきたなー^^!
Commented by エム at 2017-03-22 08:53 x
おはようございます。
今日は宅配が9時~13時の間に来るので
それまで外出できませ~ん(・.・;)

沖縄のおでんって関西のとはちょっと違いますよね~。
入ってる具材が違うのですが、味も違うのでしょうか!?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-21 11:25 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana