人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんこん肉巻き照り焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪




れんこん肉巻き照り焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_111196.jpg


3月22日(水)  21/16




薄曇りの水曜日
明るいけど、薄~~い雲がかかっている状態
スッキリしないな~





さ~いよいよ始まりましたね~  WBC


ネット速報を見ています
(;◔д◔) ドキドキ・・・



侍ジャパン がんばれ~~ ヾ(≧∇≦) ノ

あ~~ テレビで観たいよ~


追記:準決勝 日本1―2アメリカ
ざんね~~ん;;







さて、今日のbento


今日は作りおきかられんこんの肉巻きを照り焼きに^^
あと、五目炊き込みご飯を炊きました。

れんこん肉巻き照り焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1124339.jpg

今日のお弁当Menu

■れんこん肉巻きの照り焼き
■揚げ椎茸と茄子の麺つゆ浸し
■花人参と大根の甘酢漬け
■ひじき煮
■味付けゆでたまご
■レンチンピーマンの塩昆布和え
■プチトマト
■五目炊き込みご飯






作りおき \(^o^)/バンザ~イ

れんこん肉巻き照り焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1133632.jpg








昨日の晩ご飯


れんこん肉巻き照り焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_113516.jpg

晩ご飯Menu

■天ぷら
(海老、まぐろ、茄子、エリンギ、セロリの葉、大葉葉)
■タコときゅうりの和え物
■もずく酢
■椎茸の甘煮と豆腐のすまし汁
■枝豆
■おでん(残り物)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

れんこん肉巻き照り焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-22 11:46
こちらも昨日は午後過ぎまで雨、そして午後から晴れましたが強風です。
春を飛ばして夏になってくれてもいいんですけどね。
エビの揚げ物、美味しそうです!
Commented by ROUGE at 2017-03-22 14:45 x
こっちは晴天ですよ~
でも北風が冷たいです。

侍ジャパン、どうでしょうね。
野球はほとんど見ないのですが
昨日は通院日で、薬局の待合で見てました(VTR?)
Commented by shiba_yama at 2017-03-22 15:50
こんにちは♪

こっち先週くらいから、空がずっと曇ってる。
お日様は出てるのに空はグレー・・・-_-;
黄砂もひどくなってきて、
車も洗濯物も汚れるぅ~~涙

侍ジャパン残念でしたね・・・
肉屋さんへ行っても、八百屋さんへ行っても
テレビは野球でした^^
天ぷらおいしそうだな。
Commented by delicasib at 2017-03-22 17:25
manaさん こんにちは♪

レンコンのぷちシンクロですね(#^.^#)
肉巻きもいいな。
照り感が、なんともそそります♪
そして、天ぷらの美味しそうなこと!
いつもながら、揚げ方完璧です。
修行に伺いたいっ(≧∀≦)

侍ジャパン、残念でしたね。
ベスト4に残るチームは
やっぱり強かったですね。

Commented by meru103 at 2017-03-22 17:41
こんにちは~♪
侍ジャパン、残念・・・
悔しい試合でしたね。

お弁当の炊き込みごはんと
れんこん肉巻きの照り焼きが特に美味しそう~♪
肉巻き、いろんな食材を巻けていいですね(*^-^*)☆
Commented by cana_mimican at 2017-03-22 17:51
WBC、日本では絶好調でしたが、、、とっても残念。
でも、良い試合で頑張りましたよね。日本のパワーを見た気がします。

炊き込みご飯、食べたくなりました、が、旦那さんが好きじゃないんですよ・・・涙
美味しそうです〜。
照焼きも♪
私は昨日おからを調理しました。 お恥ずかしい事に初めてで、最初まとまらない大量のおからに苦戦しましたが、美味しく出来ました〜。
おからにはまりそうです。笑

Commented at 2017-03-22 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-03-22 19:28 x
こんばんは♪
私もネットで負けたの知りました
残念でしたね
でも準決勝までいけると思ってなかったので
よく頑張ったと思います!

お弁当 盛り沢山&きれいですね♪
お嬢さんの分と2個でしょうか?
ぶるーすさんには 少なそうです(笑)
Commented by misya at 2017-03-22 19:51 x
manaちゃん~こんばんは♪
残念でしたね~惜しかった!
でも、野茂さんのお元気なお姿拝見できたので、嬉しかったよ(^^
また来年ですね(^^

おお、つくり置きばんざい~~~♪
蓮根の肉巻き照り焼き、てりてりしてるね~食欲ましてくれます♪
とっても美味しそう♪
五目ごはんも良いね、大好きです(笑)
そしてお夕飯もきゃー!
凄い、丁寧に作られて♪
天ぷら~美味しそうだよぉ、おでんも付いて♪
嬉しいお夕飯になりましたね♪

いつも有難う~沖縄おでん~夢に出るかもぉ(笑)
感謝。
Commented by orihime at 2017-03-22 20:40 x
manaさん、こんばんは~☆

侍ジャパン、残念な結果になっちゃったね(。>0<。)
明日の決勝戦はしっかりTVにかじりついて
応援するつもりでいたのにガッカリ...

肉巻きは、ネギに限らずレンコンでも美味しそうね~
炊き込みご飯も美味しそう~
木のお弁当箱にもよく似合ってるね(^^)v

最近は天麩羅を塩で食べることが多い我が家
天つゆに目が釘付け(笑)
ちょこちょこと種類豊富なおつまみを前に
嬉しそうに飲んでるmanaさんが浮かびます+.(*'v`*)+
Commented by れぃん at 2017-03-22 21:18 x
manaさん 
侍ジャパン 残念でした
終わってしまいましたね・・
もう応援することもできない、、それもうんと寂しいです

お弁当 彩り綺麗です~
レンコン肉巻きの 艶照りの美味しそうなこと~
炊き込みご飯も進みますね~
この炊き込みご飯のおにぎり 三時のおやつにもいただきたいです~*^-^*

お夕飯の天麩羅もふんわりとおいしそうですね♪ 
それにタコときゅーりの和えもの~ 
春らしい取り合わせかな~ッテ思いました!(^^)!

Commented by peko_tin2 at 2017-03-22 21:30
manaさん、こんばんは~♪
わ~~、れんこん肉巻きの照り焼きすごく美味しそうっ(´┓`*)
お野菜もたっぷりで、今日もすごく健康的なお弁当ですね~。
晩ご飯の天ぷらも、どれもきれいに揚がっていてたまりません♡
最近ずっと絶っているビールが止まらなくなりそう~~(笑)

WBC、残念でしたね(T T)
生放送では見られませんでしたが、ニュースで見たところ天気がすごく悪かったようなので、
もし天気がよかったら結果は変わっていたのかな?と未練がましく思った私です(笑)
ではでは、引き続き良い晩を~☆☆☆
Commented by うめここ at 2017-03-22 21:41 x
manaさん、こんばんは^^

炊き込みごはんもいいし
おかずもおいしそうですね~^^

わっ、てんぷら~
見たら急に食べたくなりました
明日はわが家でも^^
Commented by サル at 2017-03-22 21:48 x
我が家応援しているの菊池亮介エラーしたけど挽回のまう//のホームラン
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-22 21:57
manaさん♪こんばんわ~^^

お昼休憩で観てましたよ^^
残念だったね。
でも、頑張りましたよね♪さすが!侍魂^^
炊き込みご飯ってさ、美味しいのよね☆
これに、蓮根の肉巻き~~!
照り照り感がたまらんよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
椎茸も美味しそう^^
晩御飯の天ぷら、いつもおもうのよ^^
いつかはmanaさんの様に、サクッと綺麗な天ぷら作りたい~~!^^
Commented at 2017-03-22 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-22 23:38 x
侍ジャパン、残念でしたね。
今日は一日中建物の中に缶詰めで、リアルタイムで見ることができず(-_-;)
大好きな菊池さんのHRを見たかったな^^

今日のお弁当もとってもおいしそう!
炊き込みご飯をお弁当に持って行けれるなんて、なんて贅沢なんでしょう♪
このままお花見に持って行きたいです~(^◇^)
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-22 23:40 x
侍ジャパン、残念でしたね!
でも、応援できて楽しかったよ。
開幕前のプロ選手には、きついコンディションだったろうな。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-23 05:29 x
mana-sama

おはようございます!今日は晴天ですが・・・吹き飛ばされそうなほどの強風です! 

東京で桜の開花宣言!私が住んでいた番町から遠くない所にある靖国神社の桜が開花宣言だと思います。あの辺りは線路沿いも2駅染井吉野が咲き誇って綺麗でした。千鳥ヶ淵も散歩圏内で・・・毎日、さくらを楽しめました!
東京の🌸・・・私の帰国まで待っていて欲しいものです~~🌸

お弁当・・・美味しそうな炊き込みご飯!急に食べたくなりました~~蓮根の肉巻き・・・照りがつやっと~~美味しそう!コリコリ感も良いですよね!
人参のお花たちも・・・良いですね!

お夕飯・・・mana-samaのお宅の天ぷらは豪華~~我が家の天ぷら惨め!!!セロリの葉の部分も天ぷらにして・・・良いアイディアですね!香りも良くて美味しそうです~~

☆ 和風のドレッシングなんですね!こちらでもJP店まで行けば購入出来るのですが・・・往復3時間以上掛かりますから、中々行けないのです!とても美味しそう~~

今日も良い日でお過ごしください!
Commented by エム at 2017-03-23 08:44 x
おはようございます。
侍ジャパン、残念でしたね(>_<)
でも一番残念に思っているのは選手達なので
頑張った彼らに拍手を送りたいと思います!!

炊き込みご飯が美味しそうです~♪
私は大好きなのですが、主人は白ごはんが好きなので
家では炊き込みご飯とか豆ご飯とか出来ません;;

天ぷらも美味しそうですね!
天ぷらを揚げられる時って、全部揚げてから食卓に出されますよね?
最初に揚げたものから冷めていってしまうので
それが気になってなかなか出来ません・・・。
manaさんはどうされてますか?
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-23 10:33 x
天ぷら、おいしそ~
もう何年もやってないわぁ・・・
manaさんみたいなお母さんがほしい・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-22 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana