人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪




まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11353216.jpg


3月23日(木)    22/17







昨日仕事帰り、赤信号で停止中

歩道を歩く小学生がランドセルを背負って
両手いっぱいの荷物を重そうに歩いていた。


終了式だったんですね。^^

子供たちは今日から春休みなんだ~



夏休みや冬休みのように宿題がない春休みは、
子供たちにとって最高の休みなんだそう(≧ω≦)b

我が家はもう関係のない話だけど^^;




さて、今日のbento


まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1143594.jpg

作りおきから、筑前煮



まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11444851.jpg

まぐろのパン粉焼き



まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11445698.jpg

ベビーホタテのガーリックバター



まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1145419.jpg

茄子のお浸し
ブロッコリーの胡麻和え




まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1145484.jpg

今日のお弁当Menu

■まぐろのパン粉焼き
■筑前煮(作りおき)
■ベビーホタテのガーリックバター
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し
■茄子のお浸し
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯



まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11455873.jpg

晩ご飯Menu

■親子丼
■きゅうりと海苔のサラダ
■具だくさん味噌汁
■揚げ出汁豆腐(作りおき)夫のつまみ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

まぐろのパン粉焼きと常備菜 ✿ 親子丼(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by いけかな at 2017-03-23 12:13 x
終了式、懐かしいですね。
春休みは、これまでをリセットして新年度にちょっとわくわくする特別な期間だった記憶があります。
お弁当、カラフルできれい~。
マグロのパン粉焼き美味しそうです。
Commented at 2017-03-23 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-23 14:05
manaさん、こんにちは~♪
今日も彩が美しくてとってもステキなお弁当♡
マグロのパン粉焼き、すごく美味しそうです~~!
晩ご飯の親子丼のトロトロ卵もたまりません(*´﹃`*)

今日は終了式だったんですね。 それでは、出勤する途中の横断歩道でよく見かける黄色い旗を持った方たちもしばしのお休みを楽しめますね(^ ^)
ではでは、引き続きステキな午後を~☆☆☆
Commented by orihime at 2017-03-23 14:34 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

そっかぁ、今日から春休みなんだね~
関係なくなると、すっかり忘れちゃってる(^^;;
宿題のない春休みは子供たちにとって天国だね\(≧∇≦)/

コンニャクも花型に抜くと可愛いね(^^)
そちらの椎茸も傘がぷっくりして飾り切りしやすそう~
娘の近所のスーパーではなかなか手に入らなかったけどね(^^;;
筑前煮は年中通して食べたいメニュー
作り置きだから味が染みて美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ウチにも冷凍の鮪があるから、manaさんのように
天麩羅やパン粉焼きを作りたいと思います。

親子丼がとろとろ、ふるふるでとっても美味しそう~
スプーンと対比したら、豆鉢に入ってるのね?
私なら...足りない(^^;; (笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-23 14:40
順番に持って帰れば楽なものを、無精したばっかりに最後の日に、鉢植えやらなんやらとすごい荷物を持って帰ったことが、何回かあります。
こちらも、お昼間に児童や生徒の姿を多く見かけます。
そして、ウキウキの入学シーズンもまもなくですね。

こんにゃくのお花型!!
可愛いですね。
Commented by delicasib at 2017-03-23 15:55
manaさん こんにちは♪

きょうから春休みなのですね〜
どおりで、子供たちの声で
賑やかなはずです(#^.^#)
ウチも、すっかり忘れちゃってます〜

筑前煮のこんにゃくが、花型で
かわいいなぁ♡
椎茸、人参の飾り切りとオソロで
こういうのも、良いですね♪

ベビーホタテのガーリックバターも
美味しそうです(#^.^#)

Commented by れぃん at 2017-03-23 16:22 x
manaさん こんにちわ
小学校の修了式 懐かしいですね~ 
そうそう、本人は持ってるつもりでも 
ずるずるぶら下げるようにして荷物運んでました(*'-'*)"

お弁当 華やかですね~
筑前煮、おめでたい彩りになって私も好きです
でもmanaさんの筑前煮とはほどとおいですけど^^;
わぁ コンニャクもお花になってます~♬✿

親子丼もふんわりとお品よくできていますね~
お出汁の沁みたご飯 メッチャ旨いですのね=*^-^*=
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-23 16:55 x
mana-sama

こんにちは~~昨日は快晴でしたが、強風で・・・ルート9の車道脇の大きな木が倒れるのを始めてみました! 道路側に来なくて・・・反対側だったのでダメージ無しでしたが、ちょっと怖い!って思いました。

春休み・・・宿題の無いお休みは、確かに嬉しいですよね!塾、塾に成らないように・・・楽しく遊んで欲しい~と思います!

お弁当・・・ご飯が見えないくらいのオカズガたっぷり~~美味しそうなお弁当ですね!鮪も揚げ物やパン粉焼きにするのも良いですね~~こちらではtunaステーキとして生食にしない鮪は手に入りますから・・・次回はTry~~

お夕飯・・・親子丼・・・ほんの少しですね~~ふんわり柔らかで美味しそう!最近は私も丼物が美味しく頂けるように成りましたから・・・親子丼も良いですね!別れにしなくて良いのですから~~(笑)

🌸🌸🌸・・・我が家の庭の桜の木、枝垂れも八重も固い蕾をつけています!大雪で凍らないかと心配ですが! 5月に咲きますから・・・私はJPで~す!

今日も引き続き明日も良い日で!
Commented at 2017-03-23 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-03-23 19:03 x
こんばんは♪
今日も盛り沢山お弁当ですね!

今朝 卒業式の学生さん 見かけました
春休みも残りわずかで 新入社員間近
学生さんにも楽しい春休みでしょうが
卒業を迎えた学生さん
思い出沢山のお休みにしてほしいです♪(^^)
Commented by meru103 at 2017-03-23 19:43
こんばんは~♪
子供達には楽しい春休みですね。
お弁当も親子丼も美味しそう~♪(*^-^*) ☆
Commented by misya at 2017-03-23 20:45 x
manaちゃん~こんばんは♪
ただいま(^^疲れたぁ、でも楽しかったぁ(^^
そっかそっか、修了式ね♪
春休みだね~丁度今朝そんな話を主人と(^^
春休みが一番いいねぇ(^^

鮪のパン粉焼き♪
可愛い~とっても美味しそう♪
彩りが今日も鮮やか!お見事!
お野菜たっぷりだね~つくり置きばんばんざい♪

親子丼、実は大好物!
鶏肉好き、玉子好き!だから親子丼嫌いなわけないよね(爆)
美味しそうです♪
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-23 22:30
manaさん♪こんばんわ~^^

そっか~。
もう春休みなんだね^^
子供も大人も(笑)休みって嬉しいものよね☆
お弁当♪
マグロのパン粉焼き、サクッと美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
常備菜詰め込んで、春爛漫♡素敵です^^
親子丼、たまごのふわふわ感、たまらんよぉ~v(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by うめここ at 2017-03-23 23:47 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、いつもながら豪華なお弁当ですね^^
シーフード系がなかなかおいしそう♪

そっか~春休みなのよね・・
うちも縁遠くなったわ^^;

てんぷら、みんなが夕飯揃うときに・・と思ったら
週末になりそうだわ^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-23 23:50 x
あれ?また雨が降りました?
こちらは一日中曇りで、すっきりしない天気でした^^

マグロのパン粉焼き、おいしそうですね♪
下味をつけるのかな?
それとも塩・コショウ?
お弁当用の「冷めても美味しい」って難しいです~(-_-;)
Commented by エム at 2017-03-24 08:58 x
おはようございます。
もう春休みですか~。
どこへ行っても混む時季になりましたね^^;

manaさんの親子丼美味しそうです♪
我が家は昨日、天丼でした。

天ぷらを温める時はアルミホイルをクシャクシャに
した方がいいのですね!
私は温める時、きれいに敷いたままで温めていました^^;
Commented by shiba_yama at 2017-03-24 10:56
こんにちは♪

とろとろの親子丼おいしそう~~
そうですよね・・・
春休みって短いけれど、
楽しいことばかりだもんね♪

うちの職場はなぜ春休みも夏休みもないんだろう??
と疑問に思います。
子どもだって、たまには休みたいですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-23 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana