ピリ辛揚げさば弁当(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_16224172.jpg


3月25日(土)   22/18




昨日の夜から雨


雨の日ってなんか眠くなりません?








さて、今日も家族が仕事なのでbento


c0139375_1623797.jpg




ずっと深さが浅めの曲げわっぱ弁当箱を探していたけど
なかなか見つからず・・・

二段弁当箱なら浅めだという事に気が付いた。
それでも丸いのはやっぱり深めの物が多いので
思い切って小さめの丸重を買いました。

1段使いにすれば、これがちょうど良い深さなんです(≧ω≦)b

今日は練習も兼ねて、私のお昼ご飯用に残り物を詰めてみました。


c0139375_16262314.jpg

今日のお弁当Menu

■ピリ辛揚げさば
■だしまきたまご
■ほうれん草の油揚げ巻き
■れんこんのきんぴら
■ひじき煮(作りおき)
■花れんこんの甘酢漬け(作りおき)
■プチトマト
■玄米と黒米ご飯



良いかも~~ (*^^)v


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by worm_light1027 at 2017-03-25 16:40
mana さん こんにちは♪

うんうん^^ 良いかも~♡
可愛くて量もちょうどよくって 良いお弁当箱見つけましたね (*^-゚)v
ご飯やおかずがお花の形で お花見弁当ですね~✿
玉子にほうれん草で結びを付けてオシャレ~!
とっても素敵です♪
注文したくなりますよ~(´▽`*)

そうそう・・雨の日や曇りの日はなんだか眠くなりますね・・
私もいっしょです^^
Commented by れぃん at 2017-03-25 17:27 x
manaさん こんにちわ
いつも素敵なお弁当みせていただいてますが
彩り綺麗なその詰め方には 
お弁当の深さということも関係してくるんですね~☆
そう言うことも、毎日の経験から分かってくることですもの 
なるほどな~って頷かされるお話です^^

ぴりっと辛い鯖の揚げたの、美味しそうですね
鯖大好きなので、たまらなく思います~(*'-'*)"
ふんわり優しいお味の厚焼き玉子 共に引き合いっこですね*♡*

今日の天気様で manaさんのところは雨かな~って思ってました・・ 
明日はピカーンと晴れてほしいですね♪
こちらは雨みたいです(’▽‘;;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-25 17:47 x
うわぁ~ まさしくお花見弁当だ♪
曲げわっぱのお弁当箱がさらにお花見の雰囲気です~。
そっか!お弁当の深さも盛り付けに関係してくるんですね。
お弁当も試行錯誤ですね^^

こちらも夕方になって雨が降り出しました。
子供たちはこの天気のなか、キャンプなんですよ^^
降水確率50% うぅ~ん、なんとも微妙です(-_-;)


Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-25 17:55
ピリ辛揚げ鯖いいですね。
食べたいです。
タコ、manaさんところも多い方ですよね?
血流にいいそうです。
愛しつづけましょう、ラブたこ❤️
Commented at 2017-03-25 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-25 18:42
manaさん、こんばんは~♪
お休みの日も、ご家族へのお弁当作りお疲れ様です(*^ ^*)
新しい丸いお弁当箱、とっても可愛いですね!
盛り付けもすごく素敵で思わず外で食べたくなりそうな内容~~♡
ピリ辛揚げ鯖が超美味しそうですぅ(´┓`*)
ホント、雨の日ってダルくて眠いですね~。
昨晩6時間半は寝たのに、出かける前に2時間も昼寝しちゃいましたよ(←もはや昼寝の長さじゃない?笑)
ではでは、引き続き良い週末をお過ごし下さいね~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-25 19:52 x
manaさん
今晩は
ピリ辛揚げさば
だしまきたまご
ほうれん草の油揚げ巻き
れんこんのきんぴら
ひじき煮(作りおき)
花れんこんの甘酢漬け(作りおき)
プチトマト
玄米と黒米ご飯
素敵なおかず
美味しそうです
素晴らしいお弁当ですね
Commented by サン at 2017-03-25 20:29 x
お勝手道具やお弁当箱見るのが大好きな卑弥呼さま。
Commented by misya at 2017-03-25 21:08 x
manaちゃん~こんばんは♪
良いかも~素敵♪
平弁当のほうがなんか料亭のお弁当のようで、素敵ね♪
お花見弁当のようだわ・・大人可愛い♪
ピリ辛サバ揚げ~おかずになりますね(^^
今日のお弁当もとっても美味しそうです♪
ブログさぼったなり~。
最近イメージ通りのパンが作れなくて、絶不調。
おやすみ気分も手伝って、ずるしたよ(笑)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
こっちもあまりお天気よくないよ・・肌寒い。
素敵な休日を♪
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-25 21:48 x
雨の日関係なく、いつも眠いです~

浅めのわっっぱ、かわいいね。
ちょうどいいサイズが見つかってよかったです!
Commented by chi-no-heya at 2017-03-25 21:55
こんばんは!
うわ~!うわ~~!!
もう、これだけでお花見している気分~♪
これ、売り出せますッッッ!!って!!絶対に~~~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
お花の形をしたご飯でしかも色違い~~~❤
もう、蓋明けてこれが登場したら目が❤になりますからッ!!

間違いなく、ちぃは1000円だしてこれ買ってお花見に行きますわッ!!

こんなお弁当食べてたら、きっと料亭の仕出し弁当とかでないと
ご家族は満足しないに違いない・・・(^_^.)(笑)

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-25 22:25
manaさん♪こんばんわ~^^

確かに!
わっぱで浅めって、なかなかないですよね。
あたしは、ビーンズ型買おうか?迷ってます^^
鯖のピリ辛、ご飯進んじゃうね^^
ほうれん草の油揚げ巻きも美味しそう☆
素敵な和弁に、うっとりです♪
やっ!
毎回、うっとりしております☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Commented by おとめ at 2017-03-25 23:09 x
こんばんは♪
よいかも~ですね♪♪♪

雨の日に限らず いっつも眠い私です(笑)
お弁当を食べた後の午後 とか
電車に乗って座れたりすると とか
帰ってきて 夜 ビデオを観ながら とか
(笑)

わっぱの浅めで 大きすぎず
入れ子式でお手頃価格 そんなのが
あったら良いなぁ・・・って いっつも
思ってます 
Commented by うめここ at 2017-03-25 23:18 x
manaさん、こんばんは^^

丸いわっぱ弁当、いいですね~
お弁当が春らしくってかわいらしい^^
お花見に持っていきたい感じよね♪

テンプレは前から変えたくって・・
でもめんどくさい作業になりそうで
かなり腰引けてたんだけど、やっとです^^;
わたし自身も新学期迎えたい気分になって・・
手始めです。。
Commented by 19675y at 2017-03-25 23:38
素敵なわっぱのお弁当箱。
私も息子用に大阪の千日前で探したけど気に入ったのなくて。。。。。
やっぱりわっぱのお弁当箱がいいですね。
Commented by 19675y at 2017-03-25 23:38
素敵なわっぱのお弁当箱。
私も息子用に大阪の千日前で探したけど気に入ったのなくて。。。。。
やっぱりわっぱのお弁当箱がいいですね。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-26 06:06 x
mana-sama

おはようございます!今日のNY・・・どんよりと薄墨を塗ったようなお天気の一日でした!此処しばらく、同じような日が続くとの予報です!

素敵な〇弁・・・お花見弁当ですね~~ほうれん草の信田巻き・・・紐は三つ葉の茎の部分でしょうか!とてもおしゃれな和のお弁当ですね!

確かに・・・二重に成ったお弁当箱の上の方は少し浅いですよね!私も塗りのお弁当箱は上を使っています。ワッパにも二重のお弁当箱があるんですね~~欲しくなりました!

今日も楽しい一日に!
Commented at 2017-03-26 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2017-03-26 08:23 x
オイドンは連日のDVD作成作業で寝不足~
雨でなくても眠たいです~

サバ、いいですね~ オイドンも大好きです。
健康にもいいらしいですからね。

↓無料コンサート。その方々は存じあげませんが
タダなら、みんな大好きですもんね~
オイドンもHYの無料コンサート行ったことあります。
前列に進むのが大変でした。

佐賀はタダが多いですよ。ま、そんな記事は同窓会記事関連で
ず~~っと先になりますが・・・
Commented by cana_mimican at 2017-03-26 13:41
素敵なお弁当箱ですね。
こういった素材、洗い難くないのかな?とちょっと思ったり。
お手頃な価格であったら私も欲しいです。
わっぱも憧れますが、高そうです。。

詰め方も難しそうです〜。私のセンスでは・・・笑

今日も更に寒いです。。
ストーブが欠かせません。。
Commented by サン at 2017-03-26 13:43 x
桜ご飯作ってもらおう!まだ咲いていないけど、、、
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-25 16:28 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧