今週もバッチリ(≧ω≦)b ✿ 作りおき♪




c0139375_14483515.jpg


3月26日(日)  18/16





暑くもなく 寒くもなく


良い感じ~~(*´︶`*)



これくらいの気温がずっと続けばいいのに~(*´ω`人)






さて、今週の作りおき٩( ∂∇∂ )



今週は洋風惣菜が多め。


c0139375_14493372.jpg

■鮭と舞茸の○○○
■赤魚のガーリックバターフリット風
■きのこのハーブオリーブオイル煮



c0139375_14494528.jpg

先週の作ったひじき煮の残りをリメイク
■がんもどき
■ワカサギのから揚げ(南蛮漬け用)



c0139375_14495837.jpg

■味付けゆでたまご
■茄子の揚げ浸し
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し



c0139375_1450886.jpg

■鶏むね肉のブイヨン煮
(サラダ用、ソテー用)



c0139375_14501710.jpg

■カリフラワー(白&緑)
とロマちゃんのスパイスソテー白ワイン煮
■きゅうりと大根の塩昆布漬け
■酢タコときゅうりのマリネ
■大根葉のお浸し用


056.gifきゅうりと大根の塩昆布漬け
それぞれを乱切りにし、
刻んだ塩昆布と塩少々、ごま油で混ぜ合わせています
ごま油の風味が美味しい浅漬けですよ~(*^^)v




今週もバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

c0139375_14504227.jpg



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by worm_light1027 at 2017-03-26 15:20
mana さん こんにちは^^

わぁ~沢山作られましたね~!!
洋風の常備菜 とっても美味しそうです☆
鮭とマイタケの○○○・・?なんでしょう??
美味しそうなのでとても気になりましたヾ(・∀・`*)
がんももいいなぁ~♪
今週も美味しいお弁当が たくさんUPされるの
楽しみにしています^^

>こちらはちょっとヒンヤリな感じですよ~。
 夜はさすがにコートがひつようでした^^;
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-26 15:58
すごい数ですね。
次から次へと完成して、今週のお弁当箱に入っていきますね、

タコがある(笑笑)🐙
Commented by 19675y at 2017-03-26 16:18
いつもいつも凄いなぁ〜
春休みなんでだらけてます😨
Commented by meru103 at 2017-03-26 16:22
こんにちは~♪
わっ♪美味しそう~♪
毎週の作りおき、料理が苦手なあたしなので
ほんと感心させられます!
明日からのお弁当も楽しみです♪(*^-^*) ☆
Commented by いけかな at 2017-03-26 16:58 x
作り置き、今週も美味しそう~。
鶏むね肉のブイヨン煮がいいな。

今日はダンナが出張でいないので、夕飯はミートソースの作り置き&夕飯にするんですけど、まだ作ってなーい!
一人だとついのんびりしちゃいます。
まだ野菜も切ってないし、この分だと食べられるのは7時すぎかなw
Commented by れぃん at 2017-03-26 17:52 x
manaさん こんにちわ

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 作り置きが芸術品です~ 
綺麗で美味しそうで形が整っていて すごいです*^-^*
ワカサギの唐揚げ、手間もかかりますでしょう~
小さいお魚ちゃんを何度も揚げるんですものね 
でも香ばしくてほんとに美味しそうです

こうしてあると 一週間ほんとに気持の余裕もできて 
実際に時間的にも助けられますね*^-^*
今日は気持のよい一日だったんですね~!(^^)! 
こちらは冬にぎゃくもどりでしたのね(((=_=)))ブルブル
 
Commented by shiba_yama at 2017-03-26 19:38
こんにちは♪

すごい!!
すご過ぎです。
忙しいと、このままオーダーしたくなりますね^^
これだけ冷蔵庫に入っていたら、
月曜の朝も怖くないですね!
うちは冷蔵庫空っぽです・・・
月曜からバタバタしそうだな^^;
Commented at 2017-03-26 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-03-26 20:50
manaさん、こんばんは~♪
うほほ~! 今週末も常備菜作り頑張られましたね! 
作り置きがずら~っと並んだお写真は圧巻ですぅ(*゚Д゚*)
鮭と舞茸の○○○は、早速明日の月曜恒例・鮭弁に登場するんでしょうか。
いつもの如く、今からどの作り置きが何曜日に登場するかとっても楽しみでございますっ♡
今日はホントに気持ちのいい気温&天気で素晴らしい日曜日でしたね(*^ ^*)
明日も良い一日になりますように!
ではでは、引き続き素敵な日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-26 21:29
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
作り置きの数々にうっとり^^
鮭と舞茸の○○○・・・・
なんだろう??めっちゃ気になる~~!
わかさぎの唐揚げ、お塩をふりかけて食べたいよぉ~^^
つまみになりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、南蛮漬けもイイですね☆
きゅうりと大根の塩昆布漬けも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今週もお弁当・晩御飯楽しみにしております^^
Commented by おとめ at 2017-03-26 22:02 x
こんばんは~
わぁぁぁぁっ!
沢山作られましたね!!!!
さすがです!

3月も 今週で終わり
なんだかバタバタですけど
充実した 毎日になりますように!
Commented at 2017-03-26 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-26 23:31 x
作り置き、すごぉ~い(@_@;)
今回のは特に手の込んだ料理が多く、
作られるのに大変だったのではないかしら?
それともmanaさんのことだから、楽しくて仕方がなかったのかな?^^

>鮭と舞茸の○○○
○○○は明日の楽しみかしら?(笑)


Commented by さくらんぼうず at 2017-03-26 23:40 x
今月もすごいなぁ~
どれもおいしそうですね!

暑くも寒くもなく・・・
うん、そんな気温が続くといいですね^^
Commented by うめここ at 2017-03-26 23:46 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~、今週の作り置きも豪華だわ~^^
なんかおしゃれな感じのお惣菜がいっぱい♪
きゅうりと大根の塩昆布漬け
ゴマ油の風味良さそう
私にも簡単にできそうかも^^


Commented by misya at 2017-03-27 04:52 x
manaちゃん~おはよう♪
昨日はごめんよぉ、ブログを休んで気分転換、できたのかしら?(笑)
失敗続いていて、相変わらずね(爆)
頭空っぽにしました・・優しいコメント有難うね(^^

今週の常備菜もいっぱいで、豪華!
ブイヨン煮良いね!
確かにサラダに良いわ!ささ身しかないけど今から真似っ子しようかな(^^
いつもいっぱいアイデアもらってます(^^
有難う♪
お返事が遅くなってすみません(^^
またね(^^有難う。
Commented by エム at 2017-03-27 08:06 x
おはようございます。
土曜日の夜中から熱が出て
ブログにお邪魔することが出来ませんでした(>_<)
まだ熱が下がってくれません;;

たくさん常備菜を作られましたね。
風邪をひいているのと、出張があるので今週はお弁当を
お休みします^^;
Commented by orihime at 2017-03-27 09:55 x
manaさん、おはよ~(^^)/

過ごしやすい気候の休日、常備菜作りが
はかどったようですね(^^)v
いつもながら、メニューの多さと
色々な味付けを工夫していて素晴らしい~
食材のバランスもいいね(v^ー゜)

今日はきっと鮭と舞茸の○○○ね(^^)v
何味での登場か、何と組み合わせてお弁当箱に入るのか
楽しみにしていま~す(^ー゚)♪
Commented by ROUGE at 2017-03-27 10:11 x
今週も沢山作られましたね。
ウチはお出かけやら何やらで何もなし~(-_-;)
作りおきがあると食事の支度も短縮できていいですよね。

こちらは冷たい雨で冬に戻りました~
Commented by cana_mimican at 2017-03-27 15:57
わ〜〜〜〜! 凄いです。
品数が多くて、どのおかずも美味しそうです。
味付けも色々なものがあって、尊敬です!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-26 14:55 | 作りおき | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧