常備菜づくし ✿ 簡単ビビンバ丼(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10301725.jpg


3月28日(火)  22/14






今日は快晴です゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

c0139375_10302845.jpg

信号待ちの車中から


こちら沖縄には快晴と呼べる日が年間10日もありません、


とても貴重よ~ (o´∀`嬉)

仕事しているのがもったいない・・・
ドライブしたい気分だわ










さて、今日のbento



c0139375_10312093.jpg

今日のお弁当Menu

■ゴーヤーとにんじんのしりしりー
■赤魚のガーリックバターフリット風
■がんも
■揚げ椎茸の麺つゆ浸し
■味付けゆでたまご
■きゅうりと大根の塩昆布漬け
■プチトマト
■黒米ご飯





作りおき バンザ~イ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

c0139375_1032987.jpg






昨日の晩ご飯

c0139375_10322410.jpg



ちゃちゃっと簡単♪

c0139375_10324448.jpg

晩ご飯Menu

■簡単石焼ビビンバ
■ゴーヤー奴
■酢タコときゅうりのマリネ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ROUGE at 2017-03-28 11:05 x
本当だ!
沖縄の空っぽくないですね。
こちらも快晴ですよ~

常備菜、今週は無しなので
今夜は簡単にタコライスにします。
Commented by いけかな at 2017-03-28 11:15 x
沖縄っていつも晴れてるイメージなのに不思議ですよね。
途中で雨が降ることが多いのかな?

黒米ご飯、私もたまにやります。
ダンナが余り好きじゃないので、出張限定ご飯。
石焼ビビンバも美味しそう~。
こちらの夕飯は昨日の角煮の余りとスープの余りを食べる予定ですw
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-28 12:17
そうなんですよね。
予想外でした・・・・・
沖縄=快晴のイメージが・・・
香川は風光明媚で、イタリアに気候が似ていると言われています。
だから、オリーブが育つんですね・・多分。

沖縄のお豆腐って、硬いんでしたっけ?

こちらも快晴です。
Commented by meru103 at 2017-03-28 12:59
こんにちは~♪
常備菜が美味しそうなものばかりだから、
お弁当も美味しいに決まってる~♪
ビビンバ丼ももちろん!(*^ー゚)b ☆
Commented by shiba_yama at 2017-03-28 13:23
こんにちは♪

綺麗な海のイメージが強いから
空も青いと思いがちです^^;
こちらは黄砂なのか何なのか、
春霞と言われるどんより空が続きます。
だいぶ暖かく感じるようになりましたけどね・・・

作り置きいいですね^^
とりあえず買い物をしてきたので
せっせと下拵えします♪
Commented by delicasib at 2017-03-28 13:54
manaさん こんにちは♪

↑shiba_yamaさんと全く同じこと
思ってました。
沖縄=青い海&空のイメージ強いんですよ♪( ´θ`)ノ

赤魚のガーリックフラット
美味しそうですね♪
衣のつき具合が、言うまでもないけど
最高です♡

ポチのフォトが、変わりましたね〜♪
月ごとに変えてらっしゃるのかな?
それも、楽しくてよいですね♪

Commented by ryuji_s1 at 2017-03-28 14:27 x
manaさん
こんにちは
ゴーヤーとにんじんのしりしりー
赤魚のガーリックバターフリット風
がんも
揚げ椎茸の麺つゆ浸し
味付けゆでたまご
きゅうりと大根の塩昆布漬け
プチトマト
黒米ご飯
吸い器菜おかず料理
素晴らしいですね
美味しそうです
夕食
簡単石焼ビビンバ
ゴーヤー奴
酢タコときゅうりのマリネ
素敵な献立お料理
楽しい食卓ですね
Commented by peko_tin2 at 2017-03-28 15:10
manaさん、こんにちは~♪
常備菜づくしのヘルシーお弁当、どのおかずもめちゃくちゃ美味しそうっ(*'(OO)'*)
特に赤魚のガーリックバターフリット風はキレイに揚がっていてたまりません。
腹の虫が鳴り続けている今なら、30個はペロリといけそうです(笑)
ナムルいっぱいのビビンバも美味しそう~~~♡
今日は鍋にしようかと思っていたけど、ビビンバにしようかなぁ(*´﹃`*)
本当に最高の天気ですね! いつものようにランチのあと車で昼寝をしたんですが、
あまりにも気持ちがいいから仕事に戻らず家に帰って二度寝したくなりましたよ(笑)
ではでは、引き続きステキな午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by misya at 2017-03-28 15:38 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうそう快晴が沖縄ではとっても貴重だってことを、先日主人に話したのよ(^^
びっくりだよ。
仕事してるのがもどかしい日だね。
おお、ゴーヤ♪
春になり、暖かい日が続くとゴーヤが待ち遠しくなります。
美味しそうだ♪
常備菜万歳!
そんなお弁当~その常備菜のレパートリーの広さに、毎回、驚かされます。
勉強になるよ♪
って、今週は常備菜作れてないんだよな・・朝バタバタ、手抜きも良いところ(苦笑)
明日あたり作れると良いけどな(^^

そうそう今パン小休止。
作りたいパンと食べたいパンの違いの大きさに立ち止まってるよね(苦笑)
明日作れると良いなぁ(^^
ではでは、いつもいつも有難う~感謝です。
Commented by worm_light1027 at 2017-03-28 15:49
mana さん こんにちは^^

沖縄と言えば 青空!とイメージですが・・
快晴の日は意外と少ないことに驚きです(@_@。
この青空の下 思いっきり好きなことして過ごした~い1日ですね^^
今度のお休みも 快晴でありますように☆

常備菜 大活躍ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
種類も豊富で ワクワクして食べちゃいそうです^^
彩り豊かで いつも見習わせていただいてますよ~♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-28 17:03 x
mana-sama

こんにちは~~今日も雨です! 昨日は夕方から晴れて~~嬉しかったのですが、ほんの数時間・・・マタマタ☂&☁に逆戻りです! NY・・・晴天が多いと思いますが~~ お天気が良くないと気分も落ち込みます!

それにしても・・・吃驚です!沖縄・・・快晴で深くて青い海と青くて高い空のイメージですが、凄~く少ないんですね!快晴!!!私が訪れた時は良いお天気だったように思いましたが~~

お弁当・・・日曜日の常備菜が大活躍ですね!種類が多く・・・どれから箸をつけようかしら?と嬉しい迷い箸~~に成りそうです!

お夕飯・・・ビビンパブでも他にオカズがついて・・・美味しそう~~蛸!我が家も先日Manhattanに行った折に、一匹購入しましたよ!茹でて冷凍しておきました!私がいなくてもカットすれば頂けるように~~

お仕事をお持ちなのに・・・お弁当も夕飯も、手抜き無しで素晴らしいですね!

🌸待っててくれると嬉しいのですが🌸~~

今日も引き続き明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2017-03-28 17:59 x
manaさん こんにちわ 
ぇ、10日だけって! 快晴の日が少ないって聞きましたけど
そんなに少なかったんでしたかしら?・・
Waho!! それはお仕事よりドライブに出掛けたくなりますね~\(*^^*)/

お弁当 ギュッと美味しそうなおかずがぎっしりです♪
シイタケも揚げてあるのに、こんなに肉厚なんですね~
シイタケ大好きなのにソテーしてもぺしゃんこになったりで
美味しそうでたまりません*:・☆.*
赤魚は煮つけしか知らなくて ガーリックフリッターというのも美味しそうです!(^^)

お夕飯のビビンバもこっくりとして美味しそうです~
目玉焼きがヒマワリのお花みたいに可愛いくて
黄身がトローリとして合いますね!(^^)!
Commented by おとめ at 2017-03-28 19:22 x
こんばんは♪
良いお天気ですね
青い空と青い海のイメージの美ら島
でも結構 曇りや雨も多いんですね
台風もありますしね

常備菜満載のお弁当もビビンバも
美味しそうです!
Commented by サン at 2017-03-28 21:46 x
僕も桜ご飯にしてもらおう!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-28 22:18
manaさん♪こんばんわ~^^

沖縄のイメージは青い海と青い空^^
以前に、沖縄は意外と日照時間が少ないとの事でしたものね。
ホントに!!
天気が良いと「仕事してる場合じゃないよ~~!」と、会社の友と会話してます(笑)
今日もおかずが満載☆
赤魚のガーリックフリッター、ほぉ~~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
紅大根の漬物、色鮮やか美味しそう☆
やむちんでビビンバも素敵です^^
Commented by ワル猫です at 2017-03-28 23:13 x
沖縄は空が青いイメージだけど・・・
確かに北部九州はあちらの国からPMが攻撃してくるんで
いつも霞んでます。これからは黄砂だし・・・

バターフリット、一瞬鶏肉に見えたけど、お魚なんですね。
安心した~ (*^_^*)
Commented by ワル猫です at 2017-03-28 23:13 x
沖縄は空が青いイメージだけど・・・
確かに北部九州はあちらの国からPMが攻撃してくるんで
いつも霞んでます。これからは黄砂だし・・・

バターフリット、一瞬鶏肉に見えたけど、お魚なんですね。
安心した~ (*^_^*)
Commented by うめここ at 2017-03-28 23:15 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当が鮮やかでおいしそうです~^^

沖縄の青空いいですね~
気分も晴れやかになりそうだわ^^
こちらは、ここのところまた冷え込んでて
春がまた遠のいたって感じです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-28 23:41 x
沖縄と言えば強い日差しが降り注ぎ、毎日快晴というイメージがあるので
日照時間が少ないって ちょっと驚きです^^
日差しの強さと日照時間は比例しないんですね。

カレーのレシピ、ありがとうございます!
シナモンを入れるんですね(@_@;)
これはちょっと意外でした^^
最近作っていないから、さっそくトライしてみたいと思います♪

きゅうりと大根の塩昆布漬け、箸休めに良さそうですね~。
お弁当にこういった一品が入っていると、ホッとするんですよね♪

Commented by エム at 2017-03-29 08:42 x
おはようございます。
ご心配頂きまして有難うございます。
今朝ようやく熱が下がりました!
頭もスッキリしてるのでもう熱が上がることはなさそうです。

別の病気で薬を飲んでいるので
薬の飲み合わせが悪くて、咳止めも子供用のシロップみたいなんですよ。
もう一つ咳止めのシールを貼ってるのですが
その副作用が強くて困ってます(・.・;)

でもようやくmanaさんのブログの写真を見て
食べたいなぁと思えるようになってきました!
熱を出してから一度もまだお料理してないんですよ^^;
Commented by orihime at 2017-03-29 09:36 x
manaさん、おはよう~(^^)/

沖縄の快晴は、ぱぁ~っと鮮烈!
2月に滞在時、一度だけ快晴の日があって
目にするどの景色もとてもキレイだったなぁ~(*v.v)。
貴重な日だからこそ、テンション上がるね(^^)v
建物の中にいるより、ドライブしたい気持ちわかる~

常備菜を利用しながら、今日も美味しそうなお弁当に
仕上がっていますね。
毎日ではないけれど、お弁当作り始めようかと考えているので
参考にさせていただこうとガン見です(笑)

ビビンバの彩りよく美味しそうなこと(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by cana_mimican at 2017-03-29 10:25
沖縄らしい空、沖縄も良い季節ですよね?
海、見たいです〜。

美味しそう。:)
週末に作った常備菜がとても美味しそうです。
がんも、気になります。
簡単ビビンバも、お野菜沢山で十分のメニューです〜。
目玉焼きと一緒にあっという間に食べてしまいそうです。
Commented by chi-no-heya at 2017-03-29 10:34
こんにちは~♪
沖縄に伺ったことがないので、言ってみたいです~(#^.^#)

そして、貴重な晴れ間なのですね!
いつ伺っても驚いてしまいます(笑)

ビビンバもお弁当も野菜たっぷりでヘルシーでおいしそう❤
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-03-29 10:46 x
こんにちはー!
本当にきれいな空~!!
このまま遠くへ行っちゃえ~ッ(爆)

作り置きバンザーイ!(^~^)
お弁当も晩ごはんも充実してるなぁ。
時短ができるのがいいよね。
生活に余裕がでるよねぇ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-28 10:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧