きのこピラフとチキンのパプリカソテー ✿ ワカサギの南蛮漬け(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10301592.jpg


3月29日(水)  22/15





昨日の気持ちいい快晴から一転

今日はどんより曇り空(´・ω・`)




さて、2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選は
第7戦が行われ、タイに4-0で快勝!

この結果、
日本はサウジアラビアと勝ち点16で並んだが、
得失点差で上回り、グループB首位に浮上!!


(ง°`ロ°)งよっしゃ~


次のイラク戦に勝利すれば3位以内が確定する。


よしよし、この調子でがんばれ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و








今日のbento


c0139375_10303123.jpg

作りおきの、鶏むね肉のブイヨン煮は
サラダ用とソテー用の予定だったけど、
この良いお出汁がちょうどごはん2合分あったので

きのこのハーブオリーブオイル煮と合わせてピラフに(*^^)v
c0139375_10304241.jpg


鶏むね肉のブイヨン煮は、パプリカ粉をまぶしてこんがりソテー
美味しく出来上がりました(>▽<)b

c0139375_1031571.jpg

今日のお弁当Menu

■きのこピラフ
■鶏むね肉のパプリカソテー
■ブロッコリーとトマトのサラダ







c0139375_10311662.jpg





作りおき バンザ~イヽ(*´∀`)ノ




昨日の晩ご飯


c0139375_10313061.jpg

晩ご飯Menu

■ワカサギの南蛮漬け(作りおき)
■かじきの刺身
■白菜と三枚肉のくたくた煮
■きゅうりと大根の塩昆布漬(作りおき)
■油揚げとほうれん草の味噌汁
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)









見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-03-29 10:51
こんにちは♪

このお出汁でピラフ作ったらおいしいでしょうね^^
yamatoの鶏肉を3kg茹でると
大量のお出汁が取れます。
いつもそのままご飯とお野菜を入れて
yamatoのおじやを作るのですが、
人間用の食材がないときは
ちょっと借りたりしています^^;

ちょうどシメジがたっぷりあるから
私もピラフ作ろうかな♪
Commented by サン at 2017-03-29 11:11 x
グアンアニが出かけたので、当分としよりご飯だよ。
Commented by Rifako at 2017-03-29 12:00 x
manaさんこんにちは。
コメント有り難うございました!だいぶ回復しました♪

昨日の試合久保選手の活躍が光りましたね~!
これから日本代表を担う選手になりそうです!

ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-29 13:28
油揚げとほうれん草、なんて魅力のあるお味噌汁なんでしょう・・・
おいしそう!
マグロもいいですね~

作り置きも、いろんなアレンジでいろんなものなりますね。
素晴らしい・・・
技というより、天性ですね。
Commented by delicasib at 2017-03-29 13:49
manaさん こんにちは♪

チキンを煮たおだしは
美味しいのでしょうね♪
きのこのマリネからも
いいお出汁が出ますよね。
それをコラボすると
美味しいこと間違いなしのピラフ!
めっちゃ、美味しそうです♡
パプリカ粉をまぶした
チキンソテーのこんがり具合も
最高でーす!

わかさぎの南蛮漬けも
美味しそうです(≧∀≦)

Commented by orihime at 2017-03-29 15:34 x
manaさん、こんにちは~(^^)/ 

大相撲を楽しみ、盛り上がりを見せる高校野球に一喜一憂する中
そうでした、サッカーもアジア予選があったんですよね~
放送に気付かず、スポーツニュースで知りましたが
スカッと快勝だったね~\(^^)/
ゴールシーンって何度見てもイイよね(*^ー゚)b

なるほど~、鶏ムネ肉のいいお出汁を上手く活用したね。
焼き目を付けたソテーも食欲をそそる色合いで
ピラフと一緒に口に入るのを想像しただけで美味しそう~

おかずいぱいの晩ご飯も賑やかで楽しく美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by peko_tin2 at 2017-03-29 15:43
manaさん、こんにちは~♪
作りおきの中で一番期待していた鶏むね肉のブイヨン煮、遂に登場~!
きのこピラフの上にのった鶏むね肉パプリカソテー、めちゃくちゃ美味しそうです(*'(OO)'*)
お味を想像しただけでヨダレが・・・。
昨日の晩ご飯も、豪華なのにヘルシーでいいなぁ♡
晩ご飯はお魚系が食べたくなってきちゃいました(*´﹃`*)
ジムの食堂にあったかな・・・ないな多分(笑)
昨日のサッカーちゃんと見なかったんですが、ゴールキーパーの川島がナイスセーブでしたね!
この調子で予選を無事突破してほしいです♡
ではでは、引き続き良い午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by misya at 2017-03-29 16:22 x
manaちゃん~こんにちは♪
サッカーもう安心ですね!
本戦も頑張って欲しいですね(^^

おお、パプリカソテー!!
可愛い色になって~食欲も倍増~美味しそう♪
予めブイヨンで柔らかく煮込まれてるので、さっとソテーして(^^
食欲増してくれる赤い色のパプリカ!
良いね~美味しそうです♪

ワカサギの南蛮漬けも美味しそうです♪
そうそう、私も今からエスカベッシュ(爆)作りまっせ(笑)
お夕飯のいおつまみ♪
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by meru103 at 2017-03-29 16:37
こんにちは~♪
あたしもサッカーをテレビで応援してました。
勝って良かったです!(*^ー゚)b

鶏むね肉のソテー、いい焼き色で美味しそう~♪
晩ご飯も作りおきが大活躍ですね(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2017-03-29 17:53
mana さん こんばんは^^

チキンのお出汁がきいたご飯
すっごく美味しそうですね^^
ご飯の上に チキンも!!
焦げ目がもう最高に食欲を注ぎそうです!
ガッツリと食べたい お弁当ですね~(´▽`*)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-29 18:55 x
うわ!うわ! ピラフがなんて美味しそうなんでしょう~ヾ(≧∇≦)ゞ
チキンの良いおだしを吸って、うまみたっぷりですね♪
鳥胸肉のソテーも美味しそう!
胸肉ならカロリー控えめでヘルシーですね。

昨夜のサッカーは興奮しましたね~^^
どうしても3点はもぎ取って欲しかった!
蓋を開けてみたら4点!
しかも注目の久保さんがゴールしてくれたから満足です~(笑)

Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-29 18:56 x
mana-sama

こんばんは~~NY、昨夜は降り続いていましたが・・・今日は晴れる予報です!流石に寒くはありませんが~~菜園、今は何も植えてありませんが・・・雪が溶けて蕗の薹が顔を出していました~~NYも春になるようです!

ピラフでお弁当・・・ピラフ!良いですね~~そうですね!私も鶏など茹でていますが・・・スープにしか頭が働きませんでした。 ピラフにすればぐっとお米も美味しくなりますね!早速Tryしたいと思います!

お夕飯・・・白菜と三枚肉のクタクタ煮、美味しそう~~私はこのようなおかずが好きです!種類も多いおかずで夕飯・・・良いですね~~

🌸 私は大きな蛸の生を始めて購入しました! いつもは足を1本だけですが・・・茹でて冷凍しておきました。私の留守の間に家人が食べられますから~~でも、生ダコ・・・獲れたてとは言えΣ(・ω・ノ)ノ!です!

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2017-03-29 19:06 x
こんばんは♪
サッカー 意外に順調でびっくりです(笑)
ベテラン勢が これまた意外に活躍してますし!

チキンが良い仕事してますね♪(^^)
Commented by れぃん at 2017-03-29 21:02 x
manaさん こんばんわ~
 
鶏のブイヨン煮の汁でピラフを作って、美味しいでしょうね
コクがあって、ピラフにはもってこいのスープですね
お肉の方はパプリカソテー 鶏さん大活躍です=*^-^*=

晩ご飯もお膳仕立てで オシャレですね~ 
ワカサギの南蛮漬けも 赤のパプリカに食欲そそられますし 
お刺身も一緒で栄養バランスもナイスです*^-^*
油あげとほうれん草の味噌汁
このくみあわせ私もだいすきです^^ と 
いう事思いださせてもらいました、すっかり忘れてました・・(;^_^A ・・・
Commented by さくらんぼうず at 2017-03-29 21:52 x
このピラフはおいしいだろうねぇ・・
すっごいなぁ。
見た目も美しいし、完璧だね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-29 22:06
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンブイヨン煮のお出汁で♪
ピラフに^^
さらにチキンのソテー☆
パプリカ粉、エビのソテーに使う事多しです。
チキンにも良さそう^^
うまうま♡たまらんね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
地味になりがちなワカサギの唐揚げ、パプリカ入れて南蛮漬けに☆
美味しそう^^
お刺身もあって豪華な晩御飯にうっとり~( ̄∇+ ̄)v

Commented by うめここ at 2017-03-29 23:42 x
manasさん、こんばんは^^

鶏のソテー、おいしそうですね~^^
それにピラフも~
manaさん、アレンジがさすがに上手よね♪
お出汁入ったの、絶対おいしいよね^^

FIFAワールドカップ、
わが家も特に旦那が熱かった^^
Commented by エム at 2017-03-30 07:57 x
おはようございます。
またまた書籍化されるのですね!
おめでとうございます!(^^)!
さすがmanaさんです♪♪♪

サッカーのワールドカップ観てました!!
快勝でしたよね~♪
観ていて気持ちよかったです(#^.^#)

お蔭様ですっかり熱も下がり、咳も回数が減ってきましたが
咳止めのシールの副作用が大きくて困ってます(・.・;)
Commented by 山田亮太 at 2017-05-19 11:47 x
ルイヴィトンの象徴的なデザインと言っても決して言い過ぎではないモノグラムは、世界中の文化の中でもとりわけ、日本が誇る風土の影響を非常に強く受けているとのことです。ブランドスーパーコピー最新作
Commented by 吉田達夫 at 2017-06-09 12:13 x
ルイヴィトンを象徴するデザインだと言っても間違いではないモノグラムは、世界の様々な文化の中でも殊更、日本が誇る伝統的なカルチャーの影響をとても強く受けているとのことです。
ルイヴィトンエピバッグのブランドコピー問屋
Commented by ダミエ財布コピー at 2017-09-12 16:25 x
ルイヴィトンは、日本人女性からはずっと高い関心を維持していますが、ここ数年間は、ジュエリーの提案や服に進出したことでも注目を集めています。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-29 10:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧