ごま照りチキン ✿ アジフライ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1464642.jpg


3月31日(金)    24/20






蒸し暑~~~い´´(;´ρ`A)

今日はとうとうクーラーです;





プレミアムフライデーだって??



とんでもない

年度末で超忙しいし~ ;´Д`)、

逆に残業確定の予感。。。。|ω・`)






今日のbento



c0139375_147795.jpg

■ごま照りチキン

ごはんが進みました(*^^*)




作りおきから■揚げ椎茸のつゆ浸し
c0139375_1471667.jpg




3月最後のお弁当


c0139375_1472690.jpg

今日のお弁当Menu

■ごま照りチキン
■味付けゆでたまご
■ほうれん草とベーコン
■にんじんしりしりー
■揚げ椎茸のつゆ浸し(作りおき)
■プチトマト
■黒米ごはん(私)









昨日の晩ご飯



c0139375_1473380.jpg

晩ご飯Menu

■アジフライ
■肉じゃが
■まぐろの刺身
■ほうれん草の味噌汁(画像なし)
■もずく酢(画像なし)








幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-03-31 14:33 x
manaさん
こんにちは
ごま照りチキン
味付けゆでたまご
ほうれん草とベーコン
にんじんしりしりー
揚げ椎茸のつゆ浸し(作りおき)
プチトマト
黒米ごはん
素晴らしいおかず
美味しそうです
夕食
アジフライ
肉じゃが
まぐろの刺身
ほうれん草の味噌汁(画像なし)
もずく酢(画像なし)
素晴らしいお料理
献立
美味しそうです
Commented by れぃん at 2017-03-31 15:10 x
manaさん こんにちわ
 
今日は扇風機からクーラーへ、夏本番のようですね
急な蒸し暑さも疲れますね
週末ゆっくりとなさってくださいねm(^^)m

ゴマ照りチキン おいしそうです~ ご飯が進みますでしょう!(^^)! 
シイタケもふっくらと綺麗でお花にんじんも可愛らしいです 
3月最期のお弁当も安定の美味しいお弁当ですね*:・☆.*
今日から居候息子が帰ってきまして、ポチスルーだけになりそうで 
失礼ごめんなさいです。。
Commented by shiba_yama at 2017-03-31 16:13
こんにちは♪

えー!?
最高気温24度/最低気温20度でクーラー??
そんなに湿度があるんですね。
もうこっちはカサカサになるほど、
yamatoがくっついてくると静電気が起きるほど
乾燥です・・・
だから気温だけ見ると、
すごく快適な数字に見えるわ。

もうプレミアムフライデーが来たのか・・・
忘れてました。
雨が降り始めちゃって
なんだか春のウキウキ気分もどっか行っちゃった。
でも、雨だと余計な出費がなくていいかも♪^^
どうぞ素敵な週末を☆
Commented by cana_mimican at 2017-03-31 16:25
蒸し暑い!?、いよいよですね〜、沖縄の暑さの始まり。
こちらは雨降って肌寒いです。暖房朝から付けっぱなしです。
温度差が激しくて体が不調な感じがします、特に下腹辺りが・・・
そして、桜がどうなったのか・・・ 昨日一昨日の天気が続けば桜も順調だったのでしょうが、今日明日の雨でどうなっちゃうのかしら。。

カラフルなお弁当〜♪ 胡麻が香ばしくて美味しそうなチキン、食べたいです。
お夕飯も何と贅沢な〜! メインディッシュが3つも!という感じです〜。
アジフライ、長らく食べてないです。。食べたくなりました。

よい週末をお過ごし下さいね。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-31 17:02
なんですと???クーラーとな.

今日は肌寒くて、石油ファンヒーターガンガンです(^^

チキン、おいしそう~~~♪
マグロ、私も昨日食べました。

>香りもあります。そのままかじってみたら、舌がひりひりして体が熱くなりました。
翌日は、ニンニクの香りも多少発します(^^;
Commented by サン at 2017-03-31 17:24 x
揚げてから煮浸し‼手間かければ良かった。たくさんもらったから干したよ、
Commented by ワル猫です at 2017-03-31 18:21 x
3月末で年度末、金曜日 忙しい三重苦じゃないですか~
オイドンは今日から定時退社となります(*^_^*)

クーラー?? いや、こちらは暖房入れてます~

おおっ!職場の慰労会、よかですね~ 掘りごたつ式ってのがいいですね。
もちろん実際の掘りごたつ体験されたことはないでしょうが・・・(*^_^*)

Commented by peko_tin2 at 2017-03-31 18:41
manaさん、こんにちは~♪
金曜日もボリューム満点で美味しそうなお弁当ですね(*'(OO)'*)
ごま照りチキン、ご飯がエンドレスに食べられそうですぅ(笑)
晩ご飯のアジフライも、いい色に揚がっていてビールといくつでも入りそうっ♡
今日はホントに蒸し暑い一日でしたね。
でも週末は寒くなるとか・・・。 もうちょっと沖縄の短い冬を楽しみたいですよねぇ()´д`()
ではでは、今週もお疲れ様でした!
素敵な週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2017-03-31 18:46
mana さん こんばんは^^

年度末で忙しかったですね><;
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

そしてこの気温!もうビックリです(@_@;)
クーラーも点けちゃいますよね!
mana さんもどうぞ体調を崩されないよう気を付けて下さいね。

忙しい時には ガッツリゴマ照りチキン弁当は
午後からの力になりますね^^

>こちらは今日は また冬に逆戻りのような寒さでした><;
 風邪ひかないよう気を付けます!!
 お心遣いありがとうございます(´▽`*)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-03-31 18:49 x
こちらは冷たい雨がふっています~^^
この後、関東では一部の地域で雪に変わるかも?とのこと、
沖縄の天気がうらやましいです。

年度末で月末で週末、早く帰れる訳ないやろー!!!と
思いっきりつっこみたくなります。
プレミアムフライデーを考えた人は、絶対現場を経験していない人ですよ(-_-;)

ごま照りチキン、冷めても美味しいからお弁当にぴったりですね。
出来ればタレ多めで、ご飯にしみ込んでると、うれしいでぇーす笑
Commented by Taeko Yanagida at 2017-03-31 19:21 x
mana-sama

こんばんは~~2日ほど良いお天気でしたが・・・今日は下り坂です!勿論、暖房のコンデショナーは動いていますが・・・昨日の午前中はヒンヤリして暖炉に火を入れました! 寒暖の差がありすぎて、体調も良くありません~~

もう・・・エアコン!湿度が高いと温度が高い以上に不快ですよね!NYは乾燥していますから・・・加湿器も必要ですが~~

お弁当・・・もう3月最後なんですね~~4月が新年度のJP・・・春爛漫🌸~~でも、mana-samaの所は夏日和なんでしょうか!!!

チキン照り焼きに凄く上手に胡麻がついてますね!とても美味しそうです~~胡麻、大好きですが・・・私の場合、最後に入れてもフライパンの方に多く残ってしまうのですが??? 椎茸の揚げ浸しも美味しそう~~こちらでは、椎茸は凄く高くて・・・高級野菜です!

お夕飯・・・和のお夕飯ですね!鰺フライ!美味しそうですね~~こちらにはありませんが!肉じゃがも良いですね~~急に食べたくなりました!

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by orihime at 2017-03-31 19:57 x
manaさん、こんばんは~☆

クーラー!? w(゚o゚)w まぁ~24℃だもんね~
逆に、こっちは10℃くらいに下がってヒーター点けたよ。

('-'*)(,_,*)ウンウン 年度末は忙しかったよー
今となっては懐かしいけど(^^;;

やっぱり、ごま照りチキンはmanaさん上手ね~
ゴマがしっかりくっ付いて、ふっくら焼けて...
照りも食欲をそそるわ(≧∇≦)

サックリ揚がった鯵フライも、肉じゃがも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by misya at 2017-03-31 21:02 x
manaちゃん~こんばんは♪
3月最後のお弁当だね~お疲れ様でした(^^
胡麻照り焼きチキンがてりてり~とっても美味しそう♪
今日もおかず所狭しと♪
おご馳走だよね(^^
お仕事抱えながらこのクオリティー、さすがです(^^

鯵フライに肉じゃが、暫くそう言えば食べてないわ。
美味しそう♪
で、器にもうっとりです、良いね♪

追伸~きゃは~お花の好みが一緒で超嬉しいんですけど!
お花、元気で長持ちしてくれると良いんだけど(^^
パン今日もうむぅだった・・だはは~おほほ~だわ(爆)

いつも有難う♪
感謝でいっぱい~素敵な週末を♪
Commented by meru103 at 2017-03-31 21:51
こんばんは~♪
扇風機の次はクーラーだなんてっ!
こちらは寒い一日です(^^;)

今日も美味しそうなお弁当♪
照りチキンのゴマを2色使う所がさすがですね(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-31 22:01
manaさん♪こんばんわ~^^

ゴマ照りチキン♪こんがりジューシー☆
大好き^^
椎茸も味が染み込んで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あらま@@
もうクーラー??
こちらは寒くてね><
今も暖房付けてるよ~。日本は広しだね(* ̄∇ ̄*)
年度末。お疲れ様でした。
無事に終了ですね♪
今頃ゆっくり呑んでる頃かしら??(笑)^^


Commented at 2017-03-31 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 木村カエル at 2017-04-01 07:55 x
オハヨウゴザイマス!
昨日、何度もコメントが弾かれて…ショック!
とりあえず、ポチッとだけ〜
Commented by おとめ at 2017-04-01 08:17 x
おはようございます♪
クーラーですか!
こちらは冬に逆戻りです
家の辺りは大丈夫ですが 雪の
予報ですよ…(--;)

プレミアムフライデー
オレサマ社も導入されましたが
勿論!^^; 帰れず…
おまけに オレサマ社の場合 
名ばかりのプレミアムフライデーで
実態は 有休の強制徴収なので
私みたいに仕事してる人も年間
6日 自動的に有休が消えるので
踏んだり蹴ったりですよ…(涙)

ゴマ照りチキン
いつも美味しそうで真似っこしよー
と思いつつです♪(^^)
Commented by エム at 2017-04-01 09:27 x
おはようございます。
もうクーラーの出番なのですね!
大阪は昨日の雨でちょっとヒンヤリしています。

まだ風邪のせいでご飯の味がイマイチ分からないんです。
今日はもう味付けしなくてもいい簡単なカレーにしょうと
思ってます^^;
Commented by いけかな at 2017-04-01 10:25 x
プレミアム・フライデー…確かに昨日は雨でキャンセルも出てヒマだったけど(←個人歯科)その分先生の機嫌も下降気味で全然プレミアムじゃなかったですorz
一般企業だって、年度末に早上がりなんて無理に決まってますよね。
一体誰のための政策なんだか。

揚げ椎茸のつゆ浸し…椎茸は味が染みるから美味しいでしょうね。
ごま照りチキンも美味しそうー。むしろ夕飯に食べたいです。
Commented at 2017-04-01 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2017-04-01 17:02
ど、どひゃ~!ク、クーラー!
凄いね、南の楽園、manaさんち。
我が家は、今日ストーブの灯油をまた調達しました^^;。
梅が咲き、桜のつぼみがこれから膨らみ始め、
まだまだこれから。
桜が咲いても“花冷え”が。
んん~、そうか、昨日はプレミアムフライデーだったんだね。
世間で定着する前に、意識の中ですっかり死語に。
Manaさんのように「超忙しいし~」と言ってる人が多いと思われるよね。
ホント!ご飯が進みそう、ごま照りチキン♪
我が家も結構チキン系が多く、大好き家族。
味付けゆでたまご
ほうれん草、ベーコン、揚げ椎茸…。
み~んな大好き、
んん、しりしり?な~るほどね、ウィキペディアで調べました^^;。
ハハハハ~、嘘も隠しもしない、今夜の我が家の一品とおんなじ、“アジフライ”。
これはわたしの大好物~!!
Manaさんちの昨日の晩ご飯メニューはみ~んな好き。
いつもご馳走さま~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-03-31 14:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧