ひとりぼっちの夜・・・(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_16484031.jpg


4月1日(土)    19/16





エイプリルフールですね


嘘をついていい日と言われても
毎年気の利いた嘘もつけません^^;



今年もauは4つをエイプリルフール企画cmにしている。
その1つ
みんながみんな英雄 / みんながみんな英語







昨日は夫も娘も年度末のお疲れさん会で晩ごはん要らずだったので


私ひとりの夜~~~(≧ω≦)b



こんなつまみでひとり晩酌 (* ̄ェ ̄)つ酉

c0139375_16492495.jpg





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-04-01 16:56
こんにちは♪

ひとりごはん・・・力抜けますよね。
私なんて、写真にも撮れないような夕食だろうな^^;

いつもなら土曜も昼まで仕事だったから
朝から何度も、今日が日曜かと思ってしまって
脳がおかしい・・・^^;
今日は作り置きの日ですか♪
どんな作り置きが登場するか楽しみにしてます^^
Commented at 2017-04-01 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-04-01 17:37 x
manaちゃん~こんにちは♪
私も昨夜は、お一人様ごはんだったわ(^^
manaちゃんのようなワンプレートではないけどね(^^
洋食中心、冷凍庫にあるパンを食べる絶好のチャンスとばかりに(爆)
パン食べあさってました(^^

風がちょっと冷たい。
洗濯物が乾きそうもないわ。
あははっつ、毎年、私も気の利いた嘘が出ませんで・・・。
悲しいかな盛り上がりに欠けるエイプリルです(爆)
いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪
お返事等気になさいませんように。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-01 18:09 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です! 今年の3月は雪と雨でもう要らないお水ですが・・・4月に入った今日も☂のようです!予報は⛄ですが・・・未だ外が真っ暗で様子が分かりません!

我が家の桜も固い蕾をつけています!今年は5月に成らないと開花は無いのでは~~と思います!

お一人様のお夕飯・・・偶には良いのでは???私は好きですが、このところ・・・家人、夜の外出を控えているようで・・・ひとりご飯には成りません"(-""-)"
🌸ハイ!!!ですが・・・未だスーツケースも出していません!尤も、行は殆ど空っぽですが・・・帰りは入りきれない程になりますので、suitcaseも2個です!今日はお洗濯などもして・・・明日は、2,3日分の食事の作り置きをしなければ~~と思っているところです!

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2017-04-01 19:55 x
manaさん、こんばんは~^^

今日はひとりで晩酌ですか~♪
オツですね^^
わたしも、たまにあるけど
自分の好きなおつまみ出して
楽しんでます~
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-01 20:53 x
manaさん
今晩は
今日はさみしい一人ごはん 
でも美味しいお刺身と手酌で
美味しいお酒を
素敵です
Commented by サン at 2017-04-01 20:58 x
美味しそう!一人でもちゃんと作ってすごいな!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-01 22:34
manaさん♪こんばんわ~^^

あらま@@
呼んでくれれば!とんで行ったのに~(笑)^^
一人晩御飯ってさ、
あたしもあるけど^^
これがさ!
テレビ見ながら、気ままに好きな物食べて♪呑んで♪
楽しい時間でもあるのよね☆
お刺身とアボガドの組み合わせ、最高~♪
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-01 22:35 x
こんばんわ~♪
私もたまぁ~に一人ご飯になる時があるけれど、
そぉーいう時こそ、ちゃっちゃっと食べて、
やりたくてもやれずにいたことをやる時間にあてちゃいます^^
行きたかった雑貨屋さんへ行くとか、本屋でじっくり読みたい本を探すとか・・・
短い時間だけれど、気持ち的にすっごく充実します~。

私も気の利いた嘘って苦手だな^^
4月1日は毎年フツーに過ぎていきますよ(苦笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-04-01 22:54
こんばんは〜♪
昨晩は珍しくお一人だったんですね。
ひとり晩酌の晩ご飯、すっごく美味しそうでお酒が進みそう(*´ω`*)
今日は一ヶ月以上ぶりにビールを飲みましたが、こんなおつまみがあったら3缶だけでは止まらなかったかも〜(笑)
ではでは、引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね〜(^o^)/〜〜☆☆☆
Commented by meru103 at 2017-04-01 23:16
こんばんは~♪
エイプリルフール、あたしも気の利いた嘘もつけず何年も・・・
ひとり晩酌だったんですね。
ご近所だったらお酒のお相手をしたのに~ププッ ( ̄m ̄*) ☆
Commented at 2017-04-01 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-04-02 08:38 x
おはようございます。
寒暖の差はまだまだ大きいですね~(>_<)
陽射しがある日とない日とでは、暖かさが全く違います。

auのCMは大好きです!
三太郎はみんな合ってますよね~、あの役に。
残念ながらエイプリルフールのCMは見れませんでした;;
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-02 13:25
ひとりぼっちの夜、さみしかったですか?
楽しめましたか?
わたしも気の利いた嘘をつけずに1日が終わりました。

Commented by れぃん at 2017-04-02 15:51 x
manaさん こんにちわ 
きのうは嘘もなく、盛り上がりもなく終わりました^^
少し前までは ラジオ番組でも 
まんまと騙されるような嘘のニュースも流れていましたのにね(*'-'*)"

お一人様の晩ご飯 楽なのにやっぱりあじけないものですね 
今晩はうんと 楽しくもりあがってくださいませ~=*^-^*=
Commented by おとめ at 2017-04-02 23:21 x
一人で 晩酌も たまには
良いですよね♪
好きなテレビ観たりビデオ観たり
美味しい肴で ちびりちびり

↑皆さんが言うほど 味気ない事なく
癒しの時間かなぁって 思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-01 16:50 | おうち居酒屋 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧