今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_15415121.jpg


4月2日(日)  19/14






晴れマーク1文字

爽やか~~なお天気ヽ(*´∀`)ノ


家に居るのがもったいない天気だったけど

引きこもって常備菜作りに励みました。





今週の作りおき(。・ω・。)


c0139375_15421250.jpg

■まぐろ天
■豆腐ハンバーグ


c0139375_15422422.jpg

■イカとセロリのハーブオイルソテー
■鯖の素揚げ
■椎茸つくね



c0139375_15423782.jpg

■麻婆の素
■ささみ紫蘇チーズ巻
■ひとくちチキンカツ


c0139375_1544092.jpg

■五目煮
■花人参
■かぼちゃのそぼろ煮
■きんぴらごぼう



c0139375_15425899.jpg

■ささみときゅうりのサラダ用
■ほうれん草(お浸し用)
■ごぼうのサラダ



(調理中)
■豚汁
■三枚肉と大根の煮物



今週もバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)v

あ・・・ 竹輪の磯辺焼き
写すの忘れた ;;




c0139375_15441959.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misya at 2017-04-02 17:37 x
manaちゃん~こんにちは♪
きゃー凄い!凄い!
また今週はいっぱい作りましたね!
何個あるか数えてしまったよね~私の倍!
いえ3倍だね!
よぉ作りましたね~手際が良いのですね、凄いわ♪
拝見している私がテンション上がるわ(爆)
さっつ、今から私も野菜を茹でましょ、やる気もらいました・・ありがと♪

お名前勝手に拝借。
すんません(^^ありがとね(^^
いつもいつも、嬉しいコメント有難う~律儀なmanaちゃんに感謝。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-02 18:38 x
mana-sama

今日もこんにちばんは~~かしら!昨日・・・明るくなりましたらうっすらと雪が芝生を覆っていましたが・・・午後から晴れて溶けてしまいました!春の雪、名残雪・・・流石に積雪には~~

素晴らしい~~凄く沢山ですね! このお惣菜をどのように保管なさっているのかしら?私の場合・・・冷蔵庫で2日、長くても3日しかもたないのですが!!!

今日はお洗濯をして(掃除は昨日済ませた)2日分の食事の支度をしておこうかしら!と・・・パッケージも詰めなくては!と・・・

留守にするのは遣る事もあって・・・ちょっと面倒です!

では~~今日も引き続き明日も良い日で!
Commented by いけかな at 2017-04-02 18:42 x
おおー、今週も作り置きお疲れ様でした。
豆腐ハンバーグとマグロ天ぷら美味しそう~。
今週は麻婆豆腐も作る予定なのでしょうか?
また一週間のお弁当楽しみです。
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-02 19:58 x
manaさん
今晩は
まぐろ天
豆腐ハンバーグ
鯖の素揚げ
茸つくね
麻婆の素
ささみ紫蘇チーズ巻
ひとくちチキンカツ
などたくさんの常備菜
凄いです
どれも美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2017-04-02 20:46
こんにちは♪

すごい!!すごい!!
そのマグロ・・・4つでいいから分けてください^0^
明日のお弁当のおかずが・・・
頼みのひじきの作り置きもなくて^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-02 21:39
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~☆
今週もすごい品数の作り置き♪
マ・・・・マグロ天!!
なんて豪華!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
冷酒、片手に食べたいでございます(笑)^^
なるほど~~!
麻婆の素を作っておけば、便利ですね♪( ..)φメモメモ
セロリとイカのハーブソテーも美味しそう☆
今週も、お弁当・おうちごはん♪楽しみにしております^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-02 21:42 x
今週もたくさん作りましたね~♪
これらがどんなふうにお弁当に詰められるのか、とっても楽しみ^^
特に「イカとセロリのハーブオイルソテー」に注目!
イカが分厚い~(笑)

Commented by meru103 at 2017-04-02 22:16
こんばんは~♪
うわっ!今週もいっぱい作りましたねぇ~。
しかもどれも美味しそう~♪
あたしならとんでもなく時間がかかっちゃいそうだけど、
お料理上手なmanaさんはテキパキと手際良く作るんだろうなぁぁ~(*^-^*)☆
Commented by peko_tin2 at 2017-04-02 22:25
manaさん、こんばんは〜♪
わぁ、今週末もたくさん作られましたね!
豆腐ハンバーグはめっちゃ好物なので、何曜日に登場するのか楽しみでございます(*^^*)
しかし、いつもの如くどれも綺麗に盛り付けられていて、見るだけでもとっても楽しいです♡
ではでは、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ☆☆☆
Commented by サン at 2017-04-02 22:40 x
花人参の道具どこにあるんだろう⁇いろんなブログで見るんだけど、、、
Commented by ワル猫です at 2017-04-02 22:49 x
すごか~ こんなにたくさん・・・
オイドンが色んな種類種植えるようなイメージかな (*^_^*)

一日中やってお疲れになったでしょ~
うちの家人ならこの10分の1でぐったりなってオイドンに文句いいます。
誰も作ってくれって言ってない~ そう言いたくなりますけど、我慢 (*^_^*)

とりあえず、食べたことないまぐろ天に一票~
Commented by ワル猫です at 2017-04-02 22:49 x
すごか~ こんなにたくさん・・・
オイドンが色んな種類種植えるようなイメージかな (*^_^*)

一日中やってお疲れになったでしょ~
うちの家人ならこの10分の1でぐったりなってオイドンに文句いいます。
誰も作ってくれって言ってない~ そう言いたくなりますけど、我慢 (*^_^*)

とりあえず、食べたことないまぐろ天に一票~
Commented by おとめ at 2017-04-02 23:18 x
こんばんは~
わぁぁ!!!!
また今週も ばっちり 作られましたね!!!!
すごぉい すごい!!!!!

私は ちょっぴりだけ作りましたけど・・・

こちらもお天気が良かったので お買い物にも
出かけちゃいました

あぁ 週末は 速いですね・・・
今度の週末は 私は 休日出勤ですし 今週は
いろいろあって またまた大忙しなんです・・・
はぁ・・・
Commented by worm_light1027 at 2017-04-02 23:22
mana さん こんばんは^^

わぁ~!! 今週も沢山の常備菜作られましたね~('-'*)
豆腐ハンバーグにひと口チキンカツ・・
どれも美味しそうで 見ているだけお腹が鳴りそう~ (*'▽'*)
お野菜を使った物から メインまで
しっかり揃った常備菜 今週のお弁当も楽しみですよ~♪

>こちらも今日は少し暖かくなった感じでした^^
 でもまだ 桜の蕾はかたく・・
 待ち遠しいです✿
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-02 23:30 x
すごい量!
さらに写し忘れちゃったのがあるの?
頑張りましたね^^

>不具合
FC2も多いです^^;
Commented by うめここ at 2017-04-02 23:37 x
manaさん、こんばん^^

うわ~、作り置きがスゴイ♪
これだけあると一週間どんだけ便利なんだろう^^
おいしそうなおかずばかりだわ~
椎茸つくね、今食べたいです^^
Commented by ibuki at 2017-04-03 00:14 x
manaさん、こんばんはー
いやー毎週すごい常備菜ですねー。すっごいです。
うちも、少しおそそわけして貰えたら食事が潤いそうなんですけど^^!

マグロ天は食べたことないかも?熱々を味見したいです。
桜がちらほら咲きだしましたが、満開は今度の週末かな
今日はなんか夜冷え込んで寒いです。
Commented by エム at 2017-04-03 07:39 x
おはようございます。
昨日の主人の釣りの成果はゼロでした!
フグさえも釣れなかったそうですが
気分転換になったようです(#^.^#)

たくさん作り置きを作られましたね~。
manaさんって本当にお料理上手です(*^^)v
Commented by ROUGE at 2017-04-03 09:09 x
manaさん、昨日はお祝いコメントありがとう~\(^^)/

今週も沢山作りましたね。
私は今週もサボり(-_-;)
でも煮卵だけは作りました。

ニンジンが大量にあるのだけど
ニンジンシリシリ作ろうかな~
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-03 11:27
今週も、たくさん作られましたね。

椎茸バーグにかじりつきたいです!!!

おいしそう~
今日は、こちらもさわやかに晴れて気持ちがいいです、
沖縄は、扇風機かしら・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-02 15:45 | 作りおき | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧