月曜鮭弁 ✿ スキレットdeドリア(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_116522.jpg


4月3日(月)  22/17




年度初めの月曜日、

晴れマーク1文字(・∀・*)
爽やか~なお天気です。


太陽光線は優しく感じるけど、
春の紫外線は意外と強いのだそう


UVケア、気を付けなきゃ(;・∀・)




昨日は久しぶりにきれいな夕焼け空でした
c0139375_1162959.jpg

ほんと久しぶり!






さて、今日のbento

恒例月曜鮭弁

c0139375_1164160.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢れんこん
■だしまきたまご
■五目煮
■ほうれん草のお浸し
■結び竹輪の磯辺焼き








c0139375_1165260.jpg



一昨日の晩ご飯


土曜日の晩ご飯です

c0139375_117171.jpg

晩ご飯Menu

■ドリア
■サラダ
■手羽中のスパイシーソテー
■ブロッコリーのアーリオオーリオ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-03 11:31
安心の鮭弁当!
鮭って、なんであんなにおいしいのでしょうか。
一週間が始まりますね。
さわやかに笑顔いっぱいで過ごせますように☀
トリア。おいしそ🍴
Commented by いけかな at 2017-04-03 11:53 x
月曜はお約束のシャケ弁当~。
煮物や磯辺焼きも美味しそうです。

土曜日のご飯、めちゃめちゃ豪華ですねー。
手羽中のスパイシーソテー美味しそう!
ちょっと作ってみたくなります。
Commented by chi-no-heya at 2017-04-03 12:07
こんにちは~♪

夕焼け好きのちぃ!!

この画像は堪りません~~~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

これ観れるだけで幸せな気分です(笑)

月曜日の安定した鮭弁~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

いいですね~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

土曜日のドリアもおいしそうです❤
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-03 14:45 x
manaさん
こんにちは
焼き鮭
酢れんこん
だしまきたまご
五目煮
ほうれん草のお浸し
結び竹輪の磯辺焼き
綺麗に盛り込まれたおかず
綺麗で美味しそうです
夕食
ドリア
サラダ
手羽中のスパイシーソテー
ブロッコリーのアーリオオーリオ
いちご
素敵なお料理
美味しそう菜献立
素敵です
Commented by misya at 2017-04-03 15:33 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、月曜恒例鮭弁当~今日の鮭弁当も美味しそう~~♪
結びちくわの磯辺焼き、良いですね!
明日のお弁当ちょうど磯辺揚げかなぁと思っていたの(^^
でも焼きの方が簡単で良いもんね!(^^
酢蓮根、真っ白で断面が可愛いね♪
いつもながらどれから食べようか悩む、楽しいお弁当だわ(^^

屋久島!
素晴らしい所だよね~屋久杉みるときっと泣けてくるよね。
沖縄も、屋久島も今1番行きたいわ~何も考えず食っちゃ寝したい!
(そこかい!(爆)

いつもいつも有難う~感謝です。
桜の開花宣言があったものの寒い九州です。
Commented at 2017-04-03 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-03 17:45 x
mana-sama

今日もこんにちばんは~~のお時間です!こちらも昨日は晴天!!!暖かくてシャツ1枚で過ごせました!室内25℃~~庭に出ても暖かくて・・・庭の桜も蕾がすこし色ずいて来てました!

お弁当・・・月曜日の鮭のお弁当、その他もいろいろと作り置きが大活躍の素敵な和のお弁当ですね!

お夕飯もスキレットが活躍して・・・とても美味しそうです!

🌸 14時間+2時間目にはJFKに+こちらからの車での時間・・・一日かかりです!以前は✈の中で眠っていれば良いわ!なんて思っていましたが・・・最近は眠れなくて、長い~~長い~旅に成ります(..)

では~~次回はJPから~~今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2017-04-03 17:45
mana さん こんにちは^^

綺麗な夕焼けですね~('-'*)
ピンク色の空は 優しい色で癒されますね^^

鮭弁当今週も美味しそう~
出汁巻き玉子に桜の焼き印が とってもオシャレです!
桜の下で 食べたいですね✿

>ハンバーグ楽しみですね☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-03 18:47 x
今日はこちらも、暑いくらいの天気でしたよ~^^
一雨ごとに春が近づいていますね~♪
あ、沖縄はもう初夏の陽気かしら?^^

酢レンコンが「この紋所が目に入らぬか~?」に見えちゃう^^
五目煮にだし巻き卵、ほうれん草のお浸しと、これぞ日本の「お弁当」ですね。
manaさんの作るお弁当はテッパンだわ~(^◇^)

Commented by おとめ at 2017-04-03 19:16 x
こんばんは♪
こちらは 夕方から雨が振りだして
グッと気温が下がって来ました…
スキレットでドリアみたいな暖かい
メニューに惹かれます♪(^^)

お弁当も いつもながら バランスバッチリですね!

Commented by れぃん at 2017-04-03 20:15 x
manaさん こんばんわ~ 今日は月曜でしたね~ 
もう居候がいますと、なにがなんだか曜日が分からなくなります('▽`;;
鮭弁 ほぉ~っと見せていただいてますm(^^)m
彩り綺麗に、きもちも元気なる月曜のお弁当ですね

スキレットのドリア オシャレですね~
手羽肉のソテーもこっくりスパイシーで美味しそうです♪
薔薇ハムのサラダも可愛いですね~ 
明日は やっと自分時間にもどれます~@^^@
いつも温かいお気持をありがとうございます
Commented by peko_tin2 at 2017-04-03 21:03
manaさん、こんばんは~♪
月曜恒例の鮭弁、王道の焼き鮭に彩り豊かな五目煮・・・どれもとても美味しそうですね(´┓`*)
今日は空弁を機内で食べたんですが、すごく味気ない内容だったので尚更manaさんちのお弁当が羨ましいですぅ♡
土曜日の晩ご飯も豪華でヨダレが止まらない~~!
ドリアは長いこと食べていないので、今食べたら3杯くらいおかわり出来そうですよ(笑)
ではでは、引き続き良い月曜日の晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by サン at 2017-04-03 21:21 x
ぼくんちもシャケだったよ。グアン兄が出かけているからお肉出てこないんだよーー
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-03 21:49
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁♪
五目煮も入って、ほんわか~♪
玉子焼きの焼印が桜に^^素敵☆
ドリア、チーズ2種類くらい使ってるのかな?
とろけた感たまらんわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チキンのスパイシーソテーも美味しそう^^
ブーケサラダは、さすが!お見事!綺麗~☆
Commented by meru103 at 2017-04-03 22:10
こんばんは~♪
主役の鮭が存在感ありますね。
五目煮がとってもキレイで美味しそうなお弁当♪(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-03 23:04 x
そうそう、UVケア!
注意してくださいね~

ドリアがおいしそうです^^
Commented by うめここ at 2017-04-03 23:58 x
manaさん、こんばんは^^

春がきたようなお弁当ですね~^^
とってもおいしそうです^^

あっという間の新年度、
なんて早いんだろ^^;
こちらでは桜が満開になってきました~
散る前にお花見したいけど
まだまだ寒くってイヤになります(><)
Commented by エム at 2017-04-04 06:56 x
おはようございます。
こちらももう紫外線は強いので帽子をかぶってます!
日傘だと自分が日陰の中に入っちゃうので
それではまだちょっと寒いのですよね^^;

ドリアを見て食べたいと思いました~♪
食欲もだいぶ戻ってきました!
あとは咳が止まってくれたらいいのですが;;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-03 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧