桜豆ごはんのおむすびと椎茸つくね ✿ 横浜名物焼売(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_10554812.jpg


4月4日(火)   23/17





(。◕‿◕。)日本晴れ


c0139375_10561681.jpg

晴れマークがズラリ 気持ちが良いですね~❀.(*´▽`*)ノ❀

東京は絶好のお花見日和だとか?

いいな~~



こちらは桜の季節もとっくに終わっちゃったけど

お弁当で楽しみましょ(#^.^#)





今日のbento


作りおきバンザ~イヾ(o´∀`o)ノ
c0139375_10563698.jpg

今日のお弁当Menu

■椎茸つくねの照り焼き
■きんぴらごぼう
■かぼちゃのそぼろ煮
■ほうれん草のお浸し
■桜豆ごはんのおむすび
■プチトマト
■花にんじん






作りおきの椎茸つくねは、フライパンで照り焼きにして仕上げました。
c0139375_10564711.jpg


これまた作りおきから
c0139375_10565743.jpg

きんぴらごぼう、かぼちゃのそぼろ煮、ほうれん草のお浸し


そして、豆ごはんのおむすびに桜の塩漬けをトッピング(≧ω≦)b❀❀❀
c0139375_1057795.jpg







c0139375_10572428.jpg








昨日の晩ご飯



横浜名物、崎陽軒の焼売をお土産に頂いたので
中華風献立(=^・^=)

c0139375_1058359.jpg

晩ご飯Menu

■崎陽軒の焼売
■チンジャオロース
■イカとセロリのハーブオイルソテー
■ささみとキュウリのごま和え
■コーンとたまごの中華スープ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2017-04-04 12:01 x
桜、こちらはもうじき満開…って感じです。
この間までつぼみだったのに、ここ数日暖かくて一気に開花しました。
まあ花粉もかなり飛んでますけどw

お弁当で桜…華やかな気分になれそうですね。

崎陽軒のしゅうまいも懐かしいです~。
最近はしゅうまいにグリンピース乗ってないそうですねw
Commented by shiba_yama at 2017-04-04 12:02
こんにちは♪

崎陽軒のシュウマイおいしいですよね!!
子供のころは、いつでも冷蔵庫に入っていました。
そのせいかあんまり有り難味を感じなかったんですよね・・・
名古屋に来てから時々食べたくなるけど、
デパートではレトルトのヤツしか売ってないの。
少し大きめの特製とかもあるけど、
あれは崎陽軒っぽくなくてそんなにあり難くなく・・・
私は超定番の一番安いシュウマイが好き☆
あぁ食べたいなぁ~~

こちらもかなり暖かいです。
少し歩くと半袖でもいいかも。
それでもまだまだ桜が見頃まで咲いてないんですよね。
週末は天気が悪くなるし・・・
今年はお花見のベストタイミングがないかも^^;
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-04 12:39 x
manaさん
こんにちは
椎茸つくねの照り焼き
きんぴらごぼう
かぼちゃのそぼろ煮
ほうれん草のお浸し
桜豆ごはんのおむすび
プチトマト
花にんじん
素晴らしいお弁当のおかず
美味しそうです
いつもオシャレな盛り込み素晴らしいです
夕食
崎陽軒の焼売
チンジャオロース
イカとセロリのハーブオイルソテー
ささみとキュウリのごま和え
コーンとたまごの中華スープ
素敵な献立
お料理美味しそうです楽しい食卓素敵です
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-04 12:40
お弁当も春らしいですね。
焼売に、一個ずつ辛子がのってる?
かわいい~~

☀マークが並ぶと、うれしくなりますね。
まだ開花宣言がないけど・・・・
大丈夫か?
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-04 13:25 x
今日もボリュームたっぷりですね。
おいしそ~
Commented by れぃん at 2017-04-04 16:26 x
manaさん こんにちわ
 
こちらも今日は春の温かい一日でした♪
でも桜が満開になるまでは ちょっとかかりそうなんですけど
どうかな、今日はどうかなと待っているのも
楽しみが 長く続く様でいいですね=*^-^*=

桜の花びらと豆ご飯 もう綺麗で溜息です
春らしいお弁当ですね*:・☆.* 
シイタケの揚げものも綺麗にできています~
崎陽軒のシューマイ、安定の変わらない美味しさですね  
お醤油入れは、まだついているのかしら~ 
昔は瀬戸で出来たミニチュアが珍しくて しっかり洗ってためてました笑)
お夕飯もバランスよくって美味しそうです=*^-^*=
Commented by peko_tin2 at 2017-04-04 16:31
manaさん、こんにちは〜♪
今日も華やかなお弁当ですね(*^^*)
思わずこのお弁当を持って、仕事に行かずにピクニックに出かけてしまいそうです(笑)
照り焼きにした作り置きの椎茸つくねと、桜豆のおむすびを頬張りながらお花見を楽しみたい♡
中華な晩ご飯も美味しそう〜〜(≧∇≦)
ではでは、気持ちのよい午後を引き続きお楽しみ下さいね!☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2017-04-04 17:33
春らしい、新年度らしいお弁当ですね♪
先日Eテレで「行楽弁当」の事を見て、桜の塩漬けを添えたり、
お野菜を草花の形にする、と。
少しの心遣いで見た目がとても美しくなりますね。
そして美味しそうです。 そして作り置き、良いですね〜。

横浜の焼売!
時々旦那さんが出張で行くとお土産として買って来てくれますが、
エビの焼売があるのです〜。 私はエビバージョンが好きです。:)
他のおかずと共にで超豪華中華ディナーです!!
Commented by misya at 2017-04-04 17:35 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日は暖かいよん(^^家の中より外のほうが暖かい(^^
洗濯物も綺麗に乾いてすっきりよ、気持ちがいいね(^^
さくら、こっちは今度の週末が見頃なのかな?でも、雨なのよ(^^;
確か去年もだったかなぁ、ついてないです。

さくらの塩漬けとグリンピース~可愛らしいね♪
ぱーっと華やぎます(^^
イカとセロリのハーブオイルソテー、ナイスです(^^
セロリ大好きなんだけど、ワンパターンなの!
いかと!うんうん、とっても爽やかで美しいね~こちらも美味しそうです♪
つくり置きばんざーい♪♪

今からお夕飯、何食べよ?
お昼ひとりランチ食べすぎたからなぁ~。
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented at 2017-04-04 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2017-04-04 18:18 x
こんばんは~
おいしそう&華やかなお弁当ですね!
お花見にぴったりです♪♪♪

崎陽軒のシュウマイ
おいしいですよね!
私も大好きです
以前は お醤油の入ってた瓶が
ひょうちゃんと言う愛称で呼ばれる
マスコットで 味わいがあったんですよねぇ
また あのたれ瓶 復活して欲しいなぁ。。。
Commented at 2017-04-04 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-04 18:41 x
桜豆ごはんのおむすび、私はこれだけでも充分満足です♪
豆ごはんも桜の塩漬けも大好き!
この二つが合体しているなんて・・・(๑¯﹃¯๑)ジュル・・・

昨日も今日も、昼間は温かくていよいよ春本番という感じです。
でも昨日は夕方から風が出てきて寒くなっちゃったんですよね~。
今夜は大丈夫かな?(。-`ω-)ンー

友人が昨日から石垣島へ行っています。
羨ましい写真がバンバン送られてきますよ(-_-;)
私だって行きたいよぉ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

Commented by ワル猫です at 2017-04-04 19:53 x
桜の塩漬けか~ なかなか食べることはないですが、
昨日、桜ロールケーキってのを頂いたら、中に入ってました。
桜を主張しすぎてなかったので、普通においしく頂きました~

今から夜桜に行きます~
Commented by ワル猫です at 2017-04-04 19:53 x
桜の塩漬けか~ なかなか食べることはないですが、
昨日、桜ロールケーキってのを頂いたら、中に入ってました。
桜を主張しすぎてなかったので、普通においしく頂きました~

今から夜桜に行きます~
Commented by meru103 at 2017-04-04 20:49
こんばんは~♪
わぁ~♪桜がのったおむすび♪
この季節にピッタリですね(*^ー゚)b
お花見に持って行きたくなるお弁当です♪(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-04 22:14
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~☆
春爛漫♪
枝豆おむすびに桜の塩漬け!!綺麗☆
で、頬張った瞬間、うまい!!と言っちゃてるね^^
食べた~い!
椎茸つくねの照焼き♪じゅわ~っと染み込んで美味しそう☆
崎陽軒の焼売、久しく食べてないわ。見ると無性に食べたくなります^^


Commented by うめここ at 2017-04-04 22:56 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~、お花見に持っていきたいようなお弁当ね^^
桜豆ごはんのおむすび、雰囲気あるし
とてもおいしそう♪

ありがとう♪
でも、紫外線あたるとすぐ黒くなる体質で・・
うっかり日焼けが、ちょ~怖い^^;
Commented by サン at 2017-04-04 23:44 x
僕も桜ご飯作ってもらったのに、写真忘れたよ。笑
Commented by エム at 2017-04-05 08:25 x
おはようございます。
gooブログが明日、8時半~11時頃まで
メンテナンスするそうです。
ご迷惑をお掛けします(>_<)

丁度、昨日、母が豆ごはんを作ってもってきてくれたとこなんです。
豆ごはんって美味しいですよね~♪

中華風の晩御飯も美味しそうです(#^.^#)
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-05 08:36 x
おはようございます。
今日はいい天気~
桜は今週末に見ごろになりそう。
年に1度なので、お花見は必須です^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-04 11:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧