チキンカツ ✿ 三枚肉と大根の煮物(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_12325785.jpg


4月6日(木)  24/21






北朝鮮が核実験を強行したり、繰り返される長距離弾道ミサイルの発射


北朝鮮の暴走が目に余る事態になり
アメリカのトランプ大統領は強硬姿勢を見せ
金正恩暗殺作戦という話まで出てきた。


こんな時代に戦争だなんて・・・・
核戦争ですよ


もし核ミサイルで攻撃されたら?



実際のところ、核ミサイルの発射の兆候を察知し、
事前に破壊するなどということは、
自衛隊はおろか米軍でもほぼ不可能だそう。




恐ろしい・・・・








さて、今日のbento

c0139375_12343488.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンカツ(作りおき)
■味付けゆでたまご
■ゴーヤーちゃんぷるー
■プチトマト
■いちご








昨日の晩ご飯


c0139375_12344441.jpg

晩ご飯Menu

■三枚肉と大根の煮物(作りおき)
■春キャベツと厚揚げの炒め物
■ほうれん草のお浸し
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-06 14:59 x
manaさん
こんにちは
チキンカツ(
味付けゆでたまご
ゴーヤーちゃんぷるー
プチトマト
いちご
素敵なおかず
美味しいお弁当ですね

晩ご飯Menu
三枚肉と大根の煮物(作りおき)
春キャベツと厚揚げの炒め物
ほうれん草のお浸し
いちご
素敵な献立
お料理
美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2017-04-06 15:25
こんにちは♪
チキンカツってお弁当に合いますよね!!
カツの作り置きいいですね。
晩御飯に揚げ物すると、
翌日のお弁当でも揚げ物が登場します。
揚げ物続きは良くないかな~
と思うんですが、作り置きならいいな♪

せっかくの桜満開も雨・・・
晴れていたら、すごい経済効果なのに^-^
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-06 15:35
どなんなるんですかね、この世の中。
なぜ、トランプさんを挑発しているんだろう。
日本の一国の主人の奥さんも、立場をもう少しわきまえてないと。旦那の足を引っ張ってどうするんだろうと、ヒヤヒヤしてます。
世界がおかしいですね。
Commented by cana_mimican at 2017-04-06 16:39
本当、怖いです。。
日本はミサイルなんて持たないし、持たない変わりにあの辺りの基地が守ってくれるのかと言えば、そうでもないのかもしれないですし。。。
こんな毎日普通に過ごせしている所に、戦争という環境になってしまったら、
パニックどころか、対応不可能で恐ろしいです。。。

今日のお弁当も美味しそうです。
お夕飯の春キャバツと厚揚げも美味しそうです。 煮ても良さそうですね。
真似しちゃいます。笑

Commented by れぃん at 2017-04-06 17:46 x
manaさん 
恐ろしいニュースになってきていますね
力と力の制裁ごっこを始めたら、戦争になりますね・・
アメリカより先にに日本への攻撃が始まるのではないか、などど 
ふと思ったりして、足がすくんでくるようです^^;

チキンカつ、ボリューミーで美味しそうです  
お弁当にフライはうれしいコンビネーションですね!(^^)!
お夕飯の豚の角煮もすごく旨そうです 
ながい時間をかけられたお料理ですものね
煮たキャベツも独特の甘みがあって 私も大好きです=*^-^*=
Commented by misya at 2017-04-06 17:46 x
manaちゃん~こんにちは♪
北朝鮮、得体の知れない国ですよね(^^
また戦争が起きるかもと、考えてしまいますね・・・・・。

ささっつ、楽しいこと考えよう~manaちゃんのお弁当♪
チキンカツをこんなふうに小さくカットも良いですね♪
コロンコロンと可愛いわ♪
苺だ~みると食べたくなるわ(^^ビタミンCだもんね(^^
三枚肉と大根の煮物が、たまらんよ~ほっこり♪
とっても美味しそうです♪
我が家、今夜もチーズだよ(爆)

いつも有難う~感謝。
今日は雨、明日も雨、週末も・・昨日桜散歩しといて良かったよ♪

Commented at 2017-04-06 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-04-06 18:48
こんばんは~♪
戦争なんて困ります!
何を考えてるんでしょう、あの国は・・・

春キャベツが美味しいですよね♪
三枚肉と大根の煮物も特に美味しそう~♪(*^-^*) ☆
Commented by おとめ at 2017-04-06 18:58 x
こんばんは♪
チキンカツ 良いですね~♪(^^)
お弁当にもぐびぐびにも ぴったり~!

北朝鮮
どうするのが良いのかわかりません…
ジョンウンだけ ミサイルかなにかでピンポイントで
狙えればね…
でも実際のところそれが出来ないから 世界中が
苦慮してるんですよね…
もしロシアや中国と北朝鮮が 国境を接してなければ
国連の決議案にあの2国も反対せず 即時に 制裁
でしょうね…
かく言う日本だって 遠い国のことだったら アメリカ
に同調して 撃って出てるかも…
ジョンウンはその辺 ちゃんとわかってて やってるん
ですよね…
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-06 19:06 x
mana-sama

こんばんは~~JPです🌸も横浜の住まいの道路沿いに咲き誇っています🌸~~

JFKで荷物チェックの時に・・・PCのバッグをオープンさせられて、その時にE-モバイルを紛失したようです!

今、E-モバイル店に来たのですが・・・同じ品はもうなくて、その上解約量も取られ・・・新しく加入しなくてはなりません。

と言う訳で・・・いま、ホテルに立ち寄ってカフェでWi-Fi使っています。今週末に息子に会いますので・・・その時、使えるように致します。

blogは・・・予約投稿していますが、お伺いがいつも通りに出来ないかもしれませんが・・・使えるように成り次第お伺いいたします!

では・・・また!🌸~~Taeko
Commented at 2017-04-06 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-06 21:37
manaさん、こんばんは~♪
今日も美味しそうなお弁当(´┓`*)
チキンカツ、切った断面が真っ白でとっても柔らかそうですね♡
晩ご飯の三枚肉と大根の煮ものも大好物なので、お味を想像したら食事をしたので腹は満たされているはずなのに、たった今腹の虫が鳴いたような気が・・・(笑)
いつまで経っても地球上からなくならない戦争。 
人間っていつになったら学ぶんでしょうね・・・。
ではでは、今日もお疲れさまでした。 良い晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-06 22:20 x
北朝鮮のあの方は、一体何を考えているのでしょうね。
そんなにアメリカに振り向いて欲しいのなら歌えば良いのに。
「ふ・り・む・か・なぁ~ぁぁぁぁいで~」byザ・ピーナッツ←古っ!
あ、逆になっちゃった^^

>春キャベツと厚揚げの炒め物
これ良いなぁ~
味付けは醤油ベースでしょうか?

マージンはもちきびのことなんですね。
ご飯がもちもちで腹持ちもよさそう~(^◇^)
もち2連発ですね!(*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-06 22:27
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンカツ~☆
大好き♪
ゴーヤちゃんぷる見ると、早く夏よこい!
と、思っちゃいます(笑)^^
鮮やかなゴーヤ♪食べたいよぉ~~☆
三枚肉と大根の煮物、口に入れた瞬間とろける感たまらんだろうなか~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Commented by サン at 2017-04-06 23:01 x
本当にね。うちでもよく話すんだよ。
Commented by うめここ at 2017-04-06 23:36 x
manaさん、こんばんは^^

チキンカツたっぷりのボリューミィなお弁当ですね^^
おもったよりヘルシーそうだし♪

核ミサイル、ほんと物騒よね。
核戦争、想像しただけで震えるわ。。
Commented by エム at 2017-04-07 06:49 x
おはようございます。
昨日はイギリスの友人夫妻の早口の英語に
疲れました(・.・;)

北朝鮮の核実験とかミサイル発射のニュースを聞くと
怖いですよね。
もしミサイルが日本のどこかに落ちたら、どうなるのだろうって
思います(>_<)

Commented by ROUGE at 2017-04-07 10:54 x
沖縄は米軍基地もあるし、
余計に心配ですよね。

こちらも自衛隊基地が近いのでハラハラ。

一度、自爆してみればいいのに。
そうしたら核兵器の恐怖がわかるのに
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-06 12:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧