今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1519124.jpg


4月9日(日)  26/22




雨マークが続いていた予報が変わって
今日はお天気が回復したところが多いようですね^^


桜は大丈夫だったでしょうか?

お花見に出かけている方も多いんだろうな~( *´艸`)




こちらは今日も夏日(;^ω^)

今日も半袖短パンで常備菜作りに励みましたぁ~(≧∇≦)b
変わり映えしないけど^^;


c0139375_15195542.jpg

■お煮しめ
■肉巻きオニオンリング
■紫蘇入りつくねの信田巻



c0139375_1520655.jpg

■ベビーホタテのしぐれ煮
■れんこんのきんぴら
■ひじき煮
■切昆布といろいろ煮物



c0139375_15202313.jpg

■小松菜(お浸し用)
■紫キャベツのマリネ
■スライスゴーヤー


c0139375_15204980.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2017-04-09 15:55 x
こちら、雨は止みましたが、曇り空です。
せっかく桜が満開なのにー。
曇りじゃ写真撮る気しないですよorz

作り置きお疲れさまです。
ドーナツみたいなの何だろう?と思ったらタマネギの肉巻きですか。
面白い料理ですが、美味しそうー。
紫蘇入りつくねの信田巻もいいですね。
今週のお弁当も楽しみです。

Commented at 2017-04-09 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-09 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-04-09 18:46
こんばんは~♪
こちらも暖かだったけど、manaさんは半袖短パンですかっ!
沖縄は真夏ですね!

今回も作りおき、お疲れさまでした。
ま~るいのはオニオンリングなんですね。
肉巻きだなんて美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by peko_tin2 at 2017-04-09 19:12
manaさん、こんばんは~♪
今週末も、常備菜作りお疲れさまでした(*^ ^*)
どのおかずも、ヘルシーでとっても美味しそうです♡
特に肉巻きオニオンリング! どんな風にお弁当に盛り付けられるのか、そしてどんなお味なのか興味津々です~~。
今日もホントに蒸し暑い一日でしたね。 家の掃除をしたら、まるでサウナに入ったかのように大汗をかいたので、ジムではサウナに入らずに済みましたよ(笑)
ではでは、引き続き楽しい日曜日の晩をお過ごしくださいね(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by misya at 2017-04-09 20:21 x
manaちゃん~こんばんは♪
ただいま(^^
今年最後のお花見、行って来ました(^^
美しかったわ~そんで筍ゲットのはずが、売り切れで!
今年は裏年みたいで、数が少ないのよね、食べれないかも(^^;

おおお、また、いっぱい作ったね!
凄いな、手際が良いのね~感心しますよぉ(^^
信田巻!すっかりその存在を忘れておりました、美味しそう♪
オニオンリングの肉巻き!新しいね♪
どれもこれも、本当、美味しそうです(^^
いつも有難う~感謝でいっぱい。
半袖!そうなんだぁ・・さすが沖縄だ!(^^
Commented by サン at 2017-04-09 21:26 x
肉巻きオニオンこれ美味しそう‼作ろーーっと。花は咲いたのに雨なんだよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-09 21:46
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
今週も頑張りましたね^^
オニオンリングの肉巻き!!
可愛い♡
綺麗に巻いてあるのもさすがだなぁ~^^
丸く綺麗に巻くって、難しいのよね~。
つくねの信田巻き♪断面見るのが楽しみだわ^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-09 22:09 x
mana-sama

こんばんは~~今日は☂の一日でした!朝、横浜の住まいを出て・・・里に帰る途中に息子と会い・・・小雨でしたが、湘南の桜を観に行きましたが・・・8分くらい散っていました~~

そして・・・伊豆の里に帰って来ましたが、タクシーの運転手さんが今年は開花が遅れて・・・今、咲き始めたところだとおっしゃってました!家に着きましたら・・・庭の枝垂れ桜が満開?のようでした! 里の傍の公園には染井吉野がたくさん植えてありますので・・・きっとお花見楽しめるのでは~~と思います!

常備菜・・・今週も沢山お作りに成りましたね~~
新しい?肉巻きオニオンリング!素敵なアイディアですね!紫蘇入りつくね信田巻きも良いですね! 

未だ時差が取れていませんが・・・とれましたら、母の食事に柔らかそうな品を作りたいと思います。信田巻きなどはピッタリです~~

☆ そうなんです!急にセキュリティーも厳しくなり(成りすぎですが)スーツケースは鍵だけでなく・・・ベルトも付けられなくなりました! チェック前に皆さん・・・取り外しに大わらわでしたよ!!! 

それでは~~おやすみなさい!
Commented by うめここ at 2017-04-09 23:16 x
manaさん、こんばんは^^

わ~、今週も作り置き頑張りましたね~^^
肉巻きオニオンリングって、一風変わってていいですね♪

少しですが、午後近くの桜を見に出かけました^^
今日は車で走ってても、
花見をしてきたんだろうな~ってすぐ解る
桜まみれの車とも結構すれちがいました~
午前中は雨も降ってたし、
お花見の間にハラハラ散り積もったんでしょう^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-09 23:38 x
雨が残って、お花見はダメでした~
でも、まだ散ってはいないから、もう少し見られそうです^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-09 23:46 x
午前中まで降っていましたが、午後になって止みました。
そのせいか、蒸し暑くて(-_-;)
これで明日はまたガクンと冷えるそうですから、
アップダウンが大きすぎですよね~。
桜は色も数もイマ一つ、まぁこれも思い出の一つになるでしょうね^^

卵の飾り切り器があるんですね。
情報ありがとうございまーす(^O^)/

肉巻きオニオンリング、一番気になります!(笑)
Commented by ibuki at 2017-04-09 23:48 x
こんばんはー

福岡のお天気は曇りで夕方前から雨って感じでした。
桜満開でしたが、午前の犬の散歩のときだけ堪能できた感じです。
でも曇だから写真はイマイチかな~。

写真でなんとなくどんな物かは判りましたが、信田巻って初めて聞きました。
今週もお料理頑張ってください!
Commented by yukadiary at 2017-04-10 00:30
こんばんは!^^

お久しぶりです^^
覗かせていただいていたのですが
コメントは久々になりました。

肉巻きオニオンリングっていいアイデアですね!^^
おいしそうだし、形もかわいい~~
作りおきもさすがです^^

って、ついコメントしたくなって(笑

また遊びに来ます♪
Commented by エム at 2017-04-10 08:31 x
おはようございます。
今日は髪を切りに行ってきます!

もう夏日なのですね~。
大阪はまだそこまで行ってませんが
ヒンヤリしたり、湿度が高かったりと
着る服が定まりません・・・。
Commented by delicasib at 2017-04-10 11:33
manaさん こんにちは♪

わぁ、たくさんの作り♡
いつもながら、素晴らしいなぁ!
オニオンリングの肉巻きのアイデア、良いですね。
信田巻きのカット面も楽しみです(≧∀≦)
土日は、こちらも20℃超えして
腕まくりして過ごしましたよ〜(#^.^#)

Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-10 13:32
またまた今週もたくさん完成しましたね。
オニオンリングの肉巻き、カレーに入れてみたい🍛
昨日は雨が降りませんでしたが、風で桜が散っていました・・・
🌸⤵

今日は、めっきり冷え込んでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-09 15:21 | 作りおき | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧