鮭のごま照り焼き ✿ 辛いけど旨いカレー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1130196.jpg


4月10日(月)  25/22






佐々木希ちゃん 結婚したんですね~

お相手があの渡部さんでビックリ(✽ ゚д゚ ✽)
佐々木希ちゃんのinstagram


佐々木希ちゃんって可愛い、綺麗女性ですよね。

同じ女性ながら、見惚れてしまう

(*♡﹃ ♡*)きれい~って、
いつもこのCMを見ては娘とウットリしてます(p〃д〃q)



娘は同じブラ買っとったしw






さて、今日のbento


週末の天気から一転 どんより暗い朝

撮影に苦労したぁ~( ;∀;)

c0139375_11322537.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のごま照り焼き
■お煮しめ
■れんこんのきんぴら
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■玄米ご飯(私)









昨日の晩ご飯


いつものように、いろいろスパイスで作ったひき肉カレー
でも なにか足りない・・・
買い置きのタイカレー(レッドカレー)の缶詰があったので混ぜてみた。

後から来る辛さがめっちゃ辛いけど
癖になりそうな辛さ (´,,•﹃ •,,`)美味しい


私は好きだけど、辛いのがちょっと苦手な夫・・・

でも 
「辛いけど旨い」と絶賛してくれた(≧∇≦)b

c0139375_11333168.jpg

晩ご飯Menu

■レッドカレー
■サラダ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-10 12:31 x
佐々木希ちゃん、可愛いよね。
お似合いのお二人、ほほえましいわ~~
Commented by ゆん at 2017-04-10 13:07 x
manaさん、こんにちは☀️

今日はいいお天気☀️
🌸🌸満開〜
この時期って、こんなにあちこち🌸🌸があるんだなぁって思います。
特別にどこかへ行かなくても、いつもの街でも十分🌸🌸楽しめます。
でも、それってすごく幸せな事なのですよね💖

今、実家に来ていてmanaさんのブログを母に見せたら、うわー😵すごい〜って驚きました‼️

ここ2週間、仕事&心労でヘトヘトだったのですが、美味しそうな🍱🥗を見て久しぶりに癒やされました〜

玉ねぎの肉巻きが可愛いね😍
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-10 13:35
熱愛報道はあったけれど、こんなに早く結婚するなんてびっくりしました。
お幸せに~~💛ですね。

お弁当、鮭とゴマがおいしそう~~
こんにゃくもお花の形で、かわいいです。
Commented by shiba_yama at 2017-04-10 13:53
こんにちは♪

若いって素敵ですよね。
それだけで幸せなんだろうな。
「長生きするから・・・」とか耳にしたけれど、
いつまでも一緒にいたいってことだもんね^^;

スパイスだけでカレー作ると
物足りなさを感じますよね。
炒め玉ねぎ+にんにく&生姜+トマト+スパイス。
私は基本、これだけで作ってます。
玉ねぎはたっぷり入れますけどね^^
そろそろ魚のカレー食べたくなってきたぁ。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-10 13:59 x
mana-sama

こんにちは~~今日は花曇りの伊豆です!庭の枝垂れ桜が私の部屋からよく見えます~~桜はほんの少しの間だけですが・・・一斉に花を付けるので、本当に華やかですね~~

少し体調がよく成りましたら・・・桜の着物でお茶のお稽古に出かけたいと思っています

お弁当・・・恒例の月曜日の鮭のお弁当!!!人参だけでなく、こんにゃくのお花も可愛いですね~~いつもいつも素敵なお弁当です!

お夕飯・・・確かにタイカレーは辛いけれど・・・深みがあって、食べていると段々と美味しい辛さが口いっぱいに広がりますよね!

急に食べたくなりました!!! 未だ外食ばかりですが・・・家ご飯が恋しく成りました(^^♪🌸♪~~

今日も引き続き良い日で~~🌸~~
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-10 14:59 x
昨日、ほんの少し青空が見えたんだけど、
今日は朝からどんより曇り空、再び天気は下り坂ですね。
今年の桜シーズンは なんだかなぁ~という感じ^^
満開になったのか、ビミョーで分からないし、天気がイマサンです(苦笑)

鮭のごま照り焼き、美味しそうです♪
単に鮭を焼いただけだと、パサついて美味しく感じられないけれど、
照り焼きなら、冷めてもしっとり。
美味しく頂けますね(*^^)v



Commented at 2017-04-10 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-10 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-10 17:16
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週のはごまがたっぷりついた照り焼き、すんごく美味しそうですね(´┓`*)
ご飯が進みまくりそうです~(笑)
晩ご飯のカレーライスも辛そう&美味しそうっ♡
癖になるほどの辛いカレー、私も大好きです! 
私も今度レッドカレーを混ぜてみようかな(*^ ^*)
佐々木希ちゃん、ずっと噂はあったけれど本当だったんですね~。
いや~おめでたい♡
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^o^)/~~~☆☆☆
Commented by misya at 2017-04-10 17:49 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当、希ちゃん、結婚されますね(^^
以外にはやいご結婚~益々希ちゃんのファンになりましたよ(^^
あははっつ、今度、買おう~~♪
売り切れだったりして(^^

月曜恒例鮭弁当~綺麗なお弁当だね(^^
胡麻たっぷりで、美味しそうだぁ、お腹減って来たぁ(笑)
カレーもいいね♪
しかもレッドカレー!大好きです、美味しそう♪
ああ、お腹減って来た、マックス!(爆)

追伸、裏年、そうそう少ないらしいよ。
今年は私も口に入らないかも、すっごく残念!
いつも有難う~感謝でいっぱい。
Commented by れぃん at 2017-04-10 18:38 x
manaさん こんにちわ
佐々木希ちゃん ほんとに綺麗ですね~ 
ナチュラル感もあって、とっても感じいいです*:・☆
manaさんのお嬢さんもそうかな~ッテおもっているんです*^-^*

月曜鮭弁 今日もとっても美味しそう~^^
お煮しめをいただくと、穏やかな気持ちになる気がします
鮭弁 お弁当の黄金の定番ですね*:・☆

レッドカレーの癖になる美味しさに魅かれます 
そうですね 難しいスパイシーの組み合わせのものは 
缶詰めを買ってきてプラス、という方法もありですのね
調理の楽しみがふえます~、ありがとうございます
そしてカレーの盛りつけと器がとってもオシャレです*:・☆.

Commented by おとめ at 2017-04-10 18:57 x
こんばんは♪
佐々木希さん 世界の美しい顔100人に選ばれましたものね♪
かわいいですよね
29才に見えません!もっと若いと思ってました!
そして 元ヤンキーと言うのにもびっくり!(@_@)

旨辛 って良いですね~♪(^^)
カレーが食べたくなってきました!(^^)
Commented by サン at 2017-04-10 21:46 x
明日は寒くて雨とか桜終わっちゃうよ。
Commented by うめここ at 2017-04-10 21:59 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、鮭弁いいですね~
彩りもキレイでおいしそう♪

佐々木希ちゃん、めちゃくちゃキレイ!
CMも同じく惚れ惚れ見てます~^^

沖縄の桜は花ごと落ちるの~?
ところ変ればじゃないけど
いろんな桜のカタチがあるんだね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-10 22:06
manaさん♪こんばんわ~^^

昨日テレビで見てたよ~^^
佐々木望さん♪
可愛くて暖かさを感じる素敵な方ですよね☆
鮭のゴマ照焼き、これご飯に合うのよね^^
お煮しめ蒟蒻がお花♪可愛い
見た目も美しく!こういう所、さすだなぁ~^^
カレー、見ると食べたくなります(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2017-04-10 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2017-04-11 01:08 x
manaさん、こんばんは~☆

昨夜、ちょうど番組観てました+.(*'v`*)+
15歳差には見えない、お似合いのカップルよね~
ブラのCM、お相手の渡部さんはどうなんだろう...
複雑よね~きっと(^^;;

あ、レッドカレーだぁ~
この前、manaさんにいただいたペーストでグリーンカレー作ったけど
レッドもあるのよね~
辛いけど旨いカレー、私も作ってみます(*^^*)

昨日、入れたつもりのコメントが入ってなかったからコチラに(^^;;


---------------------------------------------------------------
毎週、日曜日の常備菜作りが習慣になってるね。
見る度に圧巻! 
毎週色々工夫してて、ほんと素晴らしく
manaさんの仕事ぶりに尊敬するよ(*'▽'*)ノ

近所の桜並木は、もうすぐ満開を迎えそうなんだけど
何か外は強風が吹いてる様子(。>0<。)
その上、明日は雨の予報ま出てるから影響がありそう~

↓スキレットでナポリタンが美味しそ過ぎっ(*’Q’*)
Commented by エム at 2017-04-11 08:38 x
おはようございます。
今日も雨が降ってます。
桜が散りそうです(>_<)

佐々木希ちゃんって本当に可愛らしい方ですよね。
ずっと見ていたくなるくらいです(#^.^#)

レッドカレー・・・私も苦手だと思います^^;
私は子供用の「星の王子様」みたいな甘い方が好きです(*^^)v
Commented by ROUGE at 2017-04-11 10:03 x
佐々木希ちゃん、知らないと思ったら
あのブラのCMの方ね。確かに可愛い♪

今日は真央ちゃん引退のニュースで持ちきりですね。

辛いカレー食べたくなるけど
うちはダーリンがお子様舌なので食べられないから悲しい~
Commented by mana at 2017-04-11 10:50 x

■ゆんさん こんにちは♪

>良いお天気なんですね~^^
こちらは昨日から雨マークです;;

満開の桜をテレビで観てます
 羨ましい~~~(*´ω`*)

良い季節もあっという間ですね。
堪能されてください (*^^*)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-10 11:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧