人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンデリング(๑◔‿◔๑) ✿ 新じゃがとから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪




トンデリング(๑◔‿◔๑) ✿ 新じゃがとから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_115937.jpg


4月12日(水)    21/19





昨夜小指の爪が割れてしまったので
爪切りで切り取ったら、


(。>_<。)アイタタタ



思いのほか深爪していて出血・・・


傷テープを2重に巻いているけど
これが、ちょっと指の先が当たっても ひぃ~(✖﹏✖)



よく使うキーボードのShiftやCtrlキーを押すたび痛いよ~( í A ì )




最近爪が弱くなったな( ´.‸.` )

カルシウム不足?



(;¬¬)歳のせい? 











さて、今日のbento




作りおきの肉巻きオニオンは、
トンデリング(๑◔‿◔๑) ✿ 新じゃがとから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_120759.jpg



照り焼きにしてみました~٩( ∂∇∂ )
トンデリング(๑◔‿◔๑) ✿ 新じゃがとから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1204281.jpg



これ確か銀行で見た料理雑誌に載っていたと思う

昨日、たまたまネットで見つけたら 
どうやら名称があることが分かった。


ポンデリングならぬ、 トンデリング(≧ω≦)b豚肉で巻くから?

トンデリング(๑◔‿◔๑) ✿ 新じゃがとから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1214113.jpg

今日のお弁当Menu

■トンデリング
■ゆでたまご
■切昆布といろいろ煮物
■ひじき煮
■ブロッコリー
■プチトマト
■玄米ご飯(私) 花人参




玉ねぎのシャキシャキが美味しいんだけど・・・
最初の一口が食べにくい^^;


トンデリング(๑◔‿◔๑) ✿ 新じゃがとから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1215399.jpg





昨日の晩ご飯



娘が新じゃがをたくさん頂いてきた。

晩ご飯はから揚げにしようと準備中だったので
皮ごとポテトフライにした。


チキンまで全部揚げ終わったら ゲゲ


9時半になっておった(゚▽、゚;)
うぅぅ そんな時間から食べてもうた・・・

トンデリング(๑◔‿◔๑) ✿ 新じゃがとから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1233620.jpg

晩ご飯Menu

■新じゃがのポテトフライ
■チキンのから揚げ
■サラダ
■もずく酢
■骨付きチキンと大根のスープ
■いちご(画像なし)




ごちそうま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

トンデリング(๑◔‿◔๑) ✿ 新じゃがとから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by delicasib at 2017-04-12 12:43
manaさん こんにちは♪

小指、痛そうですね(>_<)
お大事になさってね。

トンデリング、SNSでも流行ってましたね〜♪
照り焼き、とっても美味しそう♡

ご飯の上にも、春が来ましたね〜♪
かわいいです。

Commented by shiba_yama at 2017-04-12 12:46
こんにちは♪

トンデリング・・・見た目もお洒落ですね!!
玉ねぎひとつに豚バラ一枚?
解けにくそうだしいいですね。

そうそう・・・
爪って弱くなりますよね。
やっぱりカルシウムなのかな~
大豆とか食べるといいのかしら。
私も割れるのが気になってます。
納豆でも食べるか・・・^-^♪
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-12 13:52
深爪、痛いですよね(TT)
牛乳、飲もう!!!🐄

トンデリング、おいしそうです。
食べるのが楽しみになりますね。

>口から胃カメラ、絶対に嫌。
鼻からでも、嫌になった(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by misya at 2017-04-12 13:56 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、トンデリングとな(笑)
可愛い~輪っかがなんとも言えんね(^^
ごはんの上の花形人参も、可愛い~~萌え♪
トンデリング、流行ってるのか・・そっか、そうなんだ(^^
いかん、ついていけてない(爆)
可愛いもの~納得だわ♪
今日のお弁当も美味しそうです♪

新じゃが~皮付きのままのポテトフライって美味しいですよね♪
綺麗に揚がってる~9時過ぎまで!お疲れ様でした(^^

指!大丈夫でしょうか?
神経が集まってる所だから、痛そう~(^^;
はやくよくなりますように。
いつもいつも有難う~感謝でいっぱい(^^
Commented by cana_mimican at 2017-04-12 14:05
深爪、痛々しいです・・・
意外とどの指も使いますよね。。ふとした時の激痛も堪え難いです。
早く痛まない様になりますように。
私もここ数年、爪を切った後に必ず右手の中指と薬指の右側の爪がいつも欠けて来て引っ掛かるのです。。 
なので右手の爪を切る時はあまり短く切らない様にしてます。
欠けて結局短くなって深爪っぽくなってしまうので。涙

トンデリング!笑 なるほど〜。 手が凝っています。
見た目がとても可愛いです。お弁当の見た目おかずナンバーワンかもしれませんね。
新じゃがを頂けるなんて羨ましいです〜。
今、去年の北海道の台風の影響でじゃがいもが少ないようで、こちらでは高かったり、
ポテトチップスの販売中止なんていう、ニュースもよく目にしますし。
新じゃが、美味しいですよね♪
スープ、美味しそうです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-12 14:44
manaさん、こんにちは~♪
おおおっ、すっごく興味津々だった肉巻きオニオン、照り焼きにされたんですね!
トンデリング、ネーミングも見た目もステキで美味しそう~~~(*´﹃`*)
新じゃがと鶏のから揚げという素晴らしい組み合わせの晩ご飯も、
ビールが止まらなくなりそうで思わず唾をゴクリしました(笑)
深爪、私も時々やりますがズキズキ疼きますよね(T T)
痛みが早く治まりますように。 どうぞお大事に!☆☆☆
Commented at 2017-04-12 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-12 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2017-04-12 18:44 x
こんばんは~
トンデリング!おいしそうですねぇ♪♪

私も 近頃 よく爪が割れます。。。
乾燥とか老化 とか 原因はいろいろだと思います。。。(-_-;)

私は ほぼ毎日のように 夕飯が10時以降なんですよねぇ…
代謝が悪くなっているうえに そんな時間の夕食ですから…
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-12 18:58 x
トンデリング、美味しそうです~q( ̄(oo) ̄)pブヒッ
輪切りのタマネギに薄切りの豚肉を巻きつけるのかな?
タマネギは生のままで良い?
子供たちにウケそうです~ヾ(*ΦωΦ)ノ

そして花人参のなんてかわいらしいこと!
お色が微妙に違っていて、こういったところがmanaさんの細やかさですね♪
食べるのがもったいないくらい!(≧∇≦)

Commented by うめここ at 2017-04-12 20:24 x
manaさん、こんばんは^^

トンデリング~
肉巻きオニオンの照り焼きおいしそう♪
見た目にもかわいいね^^

真央ちゃんの・・
これまでの軌跡見てるとほんと泣けてくる~
今まで感動をありがとう!だね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-12 20:38 x
mana-sama

こんばんは~~今日は快晴の素晴らしいお花見日和でした~~🌸~~
 
里の傍の素敵な☕ショップの奥様とお蕎麦を頂きに出かけて来ました!
お庭にお茶室もある素敵なお蕎麦屋さん・・・旅館です~~

お弁当・・・肉巻きリング(トンデリング~)良いですね~~今日、JAで新玉葱を買ってきましたから・・・私もコピーさせて頂きます!
人参お花も🌸が素敵~~いつもとカットの入れ方が違いますね!

お夕飯・・・アラァ~お時間が掛かりましたか! 新じゃがのフライ・・・美味しそう~~から揚げにピッタリですね! 

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2017-04-12 20:41
こんばんは~♪
うわっ!小指が痛そう・・・(^^;)
お大事に!

o(*^▽^*)o~♪あはっ トンデリング!
なるほどねっ!こんな形も面白い♪
美味しそうです♪(*^-^*) ☆
Commented by れぃん at 2017-04-12 20:42 x
manaさん こんばんわ~ 
深爪になると痛いですね~
それに化膿でもしたら大変です
お大事にしてくださいね^^

お弁当のトンデリング いいお色にできていて美味しそうです~
タマネギのリングに豚肉を巻いていったんでしょうか 
崩れないで 上手にできています~♬✿
お花にんじんで飾ってあるご飯も とっても可愛いです*^-^*

皮つきのフライドポテト おいしいですよね~ 
じゃがいも、皮付きのままのお顔になると 
何気に似合ってオシャレさんに見えますね♪
骨付きチキンと大根のスープ こちらも いいお味でしょうね 
丁寧にあく抜きされたんですね  
濁りのないスープ おいしそうです♬✿ 
Commented by ワル猫です at 2017-04-12 22:02 x
オイドンもタッチタイピングしますけど、さすがに小指でシフトキーですか・・・ そこまではしないですよ。
ていうか、シフトキー使います??

タマネギ、ぼちぼと自家製収穫の季節だ~
何にでもあうタマネギ、豚肉はもちろんいいでしょうね~

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-12 22:16
manaさん♪こんばんわ~^^

あらら~><
深爪大丈夫?
そそ!年齢を重ねる事に、爪が弱くなってる気がします。
あたしは、よく爪が割れます。
で!!
ひぃ~~・・・
あたしの事呼んだ??って思っちゃっいましたよ(爆)^^
トンでリング!
ネーミングも素敵☆
照焼きゴマのせ!玉ねぎの甘みもあって、美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
新じゃがでポテト美味しいですよね☆
からあげもじゅわ~っと美味しそう^^

Commented by さくらんぼうず at 2017-04-12 22:50 x
おいしそう~
見た目も可愛いよね^^

指、お大事に・・・
水仕事がつらいよね(>_<)
Commented by エム at 2017-04-13 08:40 x
おはようございます。
早朝、イギリスの友人夫妻が帰国しました。
その途端、とっても良い天気に。
彼らがイギリスの気候を持ってきていたのかもしれません^^;

小指、大丈夫ですか?
ちょうど当たる場所を怪我するので痛いのですよね(>_<)
お大事になさって下さい。

トンデリングの命名も可愛くって好きです♪
お弁当箱を開けたら「ドーナツが入ってる!?」って
思うかもしれませんね(#^.^#)
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-13 11:16 x
桜ももう散り始め~
あっという間です(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-12 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana