人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒肉絲 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪





青椒肉絲 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1182786.jpg


4月13日(木)  23/18





みなさん、昨日はご心配ありがとう(*´ω`)

(๑'ᴗ')小指の深爪は昨日より痛みが治まってきました。


爪は健康のバロメーターと言いますものね。

爪割れの原因について調べてみたら、
加齢とかストレスというのも関係しているみたい^^;


でも私に思い当たる原因はもしかしたら↓これ
体質のせいかもしれない・・・(´・ω・`)


①乾燥肌の人
②貧血気味の人


肌が乾燥すると爪も乾燥しやすいので割れやすくなってしまうそうだ。


そして②の貧血気味

5~6年前までは献血も問題なくできていたのに
ここ2~3年、
人間ドックの血液検査で貧血と診断されている。(´∵`)


血液が足りないと栄養が運ばれないので
爪が栄養不足になってしまい、割れやすい爪が出来てしまう とのこと。


今年の人間ドックでもひっかかったら、
しっかり考えないといけんね。(´・_・`)




青椒肉絲 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1194322.jpg







さて、今日のbento


青椒肉絲 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1195581.jpg

今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■大豆もやしのナムル
■茄子の中華お浸し
■ゆでたまご
■ブロッコリー
■プチトマト
■玄米ご飯(私)







青椒肉絲 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1110495.jpg




昨日の晩ご飯



あちこーこー♪ 石焼ビビンバ

青椒肉絲 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1110165.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

青椒肉絲 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-13 11:17
貧血気味の数値があるとき、胃の検査をした方がいいかも?
大丈夫ですか?
レバーと、ほうれん草、牛乳を食べましょう!!!

爪も、早くよくなりますように。
石焼、おいしそうですね。
この石焼用の器が欲しいです。

今日は、こちらもだいぶん暖かです💛
Commented by shiba_yama at 2017-04-13 13:12
こんにちは♪

肉よ!肉!!
赤身の肉を食べましょう^^
私も以前貧血と言われたことがあるけれど、
看護婦さんが「食べ物からじゃあ摂れないのよね・・・注射が一番よ!」
と注射されました。

そろそろ筍が出回るから
私もチンジャオロースー食べたいな。
今年は雨が少なかったのか、
筍の成長が遅いとか・・・
竹林はまわりにたくさんあるんですけどね。
「タケノコ取ったら1万円」とかいう看板あるし^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-13 13:49 x
mana-sama

こんにちは~~今日の伊豆は快晴です!昨日、友人と車で通ったのですが・・・里の傍の公園の桜が満開になっていました!今日は、母を車いすに乗せて(部屋では車いすは要りませんが)🌸を観に行ってくる予定です~~と言っても、公園まで徒歩5分ですが~~

お弁当・・・青椒肉絲、美味しそうですね~~昨日、新筍の茹でたのを頂きましたので・・・青椒肉絲も良いですね! 大豆もやしも美味しそうです~~

お夕飯・・・石焼ビビンバブ! 此方では石焼に出来ませんが・・・ビビンパブも良いかしら~~超高齢者(私も高齢者ですが(笑))の食事作り難しい???一番は歯の問題なので~~イチゴは産地ですから、母は毎日の様に頂いています!果物が一番好みのようです~~

お仕事をお持ちなのに・・・お弁当も夕飯も、きちんとお作りに成って・・・素晴らしい!といつも思っています!

☆ そうですね~~我が家の庭の桜も満開ですが・・・もう何処を歩いても、今の季節は🌸🌸~🌸です!

有り難うございます。里ではカットしてお皿に!NYのお弁当は其の儘でも家人は自分で!作りたいと思います。

今日も引き続き明日も良い日に!
Commented by peko_tin2 at 2017-04-13 13:58
manaさん、こんにちは~♪
私も大好物の、青椒肉絲ともやしのナムルがたっぷり入った魅力的なお弁当(*´﹃`*)
今日はランチ時間に野暮用があり、ランチ代わりにプロテインバーを2個食べたら胸焼けをおこしたので尚更羨ましいです・・・(笑)
あちこーこーの石焼きビビンバもたまらない~~♡
落とした卵を混ぜ混ぜして食べるのを想像したら、勝手にお口がハフハフ( ´艸`)
早く晩ご飯が食べたいよ~~~(笑)
爪の痛みが治まったようでよかったよかった(*^ ^*) 
女性は特に貧血になりやすいので、お互い鉄分摂取を心がけて気持ちよく過ごしたいですね♪
ではでは、引き続き良い午後をお過ごし下さ~い☆☆☆
Commented by delicasib at 2017-04-13 14:18
manaさん こんにちは♪

ハンドクリームをぬる時は
爪にもしっかりぬりこむのが良いと聞いたことあります!
保湿、大事なのですね〜

コリアン、チャイナと
アジアンご飯ですね♪
石焼きビビンバ、本格的〜♪
青椒肉絲も、彩り良くて
とっても美味しそうです(#^.^#)

Commented by ゆん at 2017-04-13 15:45 x
manaさん、こんにちは🌸🌸

昨日は友人たちが電車で遊びに来てくれて
ランチ&🌸🌸~
県庁の周りがとにかくきれいで、見てもらいたかったので
私の小さいクルマにぎゅうぎゅうに乗ってもらい
🌸🌸満喫してきました~
あ~なんかやっといい人に戻れた気分(^_-)-☆

トンデリングはぜひ作ってみたい❢❣
おうちでがーって口開いて
豪快に食べたいですね❕

私もこの頃爪が割れたり、むけたりします。
年齢か~先週年取っちゃったしなぁ…
ああストレスかぁ~それはもうたっぷり(*ノωノ)
お互い気を付けましょ~
Commented by worm_light1027 at 2017-04-13 15:56
mana さん こんにちは^^

痛みの方はどうですか?
少しずつでもひいていくことを願ってます!

チンジャオロース 美味しそうですね♪
しばらく食べてなかったので
食べたくなっちゃいましたよ~(´▽`*)
ふりかけもオシャレにかけてあって
女子力満載のお弁当~♡ 憧れます^^
Commented by meru103 at 2017-04-13 18:40
こんばんは~♪
小指の痛みが治まってきたようで良かったですね!

青椒肉絲弁当、彩りもキレイで美味しそう~♪
石焼ビビンバも長い間食べてないから
食べたくなっちゃいます(*^-^*) ☆
Commented at 2017-04-13 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-04-13 20:03 x
こんばんは♪
元気いっぱいになりそうなお弁当ですね!
manaさん バランスの良いお食事摂っている
のに 貧血なんですね

今日はこちらもお天気もよくぽかぽかでした
あと1日頑張れば週末ですね
週末はゆっくりして 貧血なんてやっつけて
下さいね♪(^^)
Commented by れぃん at 2017-04-13 20:08 x
manaさん こんばんわ~
爪の痛みが治まってきてよかったです*^-^* 
爪先が痛いと手をかばったりで物を落としたり 
余計な怪我をしたりなどあったりしますね

青椒肉絲 彩りも綺麗で美味しそうです~ 
うちではピーマンだけなので、出来上がりも地味ーでございます(’▽‘;;
大豆モヤシのナムルとあいますね~☆^^
石焼ビビンバもmanaさん家の定番のメニューですね=*^-^*=
およばれしたいくらい美味しそうです♬✿ 

爪は体調のバロメーターとも言われますね 
私もちょっと心配事があってストレスが大きかったろきは、
横にくびれができたりしてました。。
manaさんもゆ~っくりと寛いでくださいね♦♫♦・* 
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-13 21:49
manaさん♪こんばんわ~^^

乾燥・貧血から
爪も健康のバロメータですね。
日頃から、気を付ける事も大切な事ですね^^
チンジャオロースに豆もやしのナムル☆
ご飯進んじゃうね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
茄子の中華お浸しも美味しそう^^
石焼ビビンバ!manaさんのはいつも本格的☆
食べたいな^^
Commented by misya at 2017-04-13 21:55 x
manaちゃん~こんばんは♪
遅くなってしまった(^^;
今日は歩いた~ウロウロ、良い運動だったわ(^^
貧血!
うんうん、真剣に考えて(^^食べ物からって大変だけどね、がんばよ(^^
用心してね(^^

青椒肉絲♪
美味しそう~そういえば随分食べてないなぁ(^^
ビビンパに、今日はザ、中華だね♪
ビビンパ食べたいよ~~♪
いつも有難う~簡単コメントお許しを(^^
Commented by サン at 2017-04-13 22:05 x
美味しそう‼ピーマンあるんだった。つい、つい冷蔵庫で邪魔にしているんだよね。
Commented at 2017-04-13 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-13 23:15 x
こんばんわ♪
爪、乾燥しますよね~^^
私も爪が乾燥して表面がガサガサになり、割れやすく、悩みの種・・・
ネイリストの友人が、顔を合わすたびに、「オイル塗ってる?!」と言います。
爪にクリームは浸透しないので、オイルが一番だそうですよ。

お弁当に青椒肉絲、なんて危険なおかずでしょう(笑)
ご飯が進んじゃいます~^^
Commented by うめここ at 2017-04-13 23:52 x
manaさん、こんばんは^^

う~ん、いつ見ても美味しそうなお弁当だ^^
石焼ビビンバがまたいい!
食べたくなりました~

爪って、意外と健康状態が出るものなんだね・・
わたしは最近ずっと、二枚爪よ。
貧血は気になる・・
レバーやら摂って、簡単改善できるといいけど。

>真央ちゃん、わたしももらい泣きしたよ~
Commented by ワル猫です at 2017-04-14 00:02 x
貧血か~ オイドンには縁がないかな~
血の気が多くて元気だそうです。性格は温厚なんですけどね~(*^_^*)

でも、足の爪が一つだけイマイチなんだよな~最近
やっぱ年かな (*^_^*)

ビビンバ、いや~ それって家では作らないし、お店でも注文したことない~
ドリフターズでやってなかったかな、
ビビンバ、バンバンバン~ハ~ビバノノ~ (*^_^*)
Commented by エム at 2017-04-14 08:19 x
おはようございます。
今日から20度超えの大阪です。
日曜日は夏日になるとか。
やはりイギリスの友人達がイギリスの気候を
持ってきていたのですね^^;

爪は健康のバロメーターでもあるのですね!
私も爪がよく割れたりするので、栄養不足か何かだと思います;;
爪もちゃんとケアをしないといけませんね(>_<)

イギリスの天候はよく変わるのですよ。
行く時は10月が多いのですが、一日の内に
晴れ、雨、曇り、雹・・・と目まぐるしく変わります。
Commented by cana_mimican at 2017-04-14 09:26
貧血も出ているのですね。
体は正直、というか問題があると出て来るようになっているのですね。
私は加齢と乾燥かな〜。。ストレス、もあるかな。笑

青椒肉絲に石焼ビビンバ、アジアンテイストで食欲でそうです。
美味しそうです〜。
最近、なかなか食べれなくて。。 食事よりも間食に走ってしまいがちで。。
何とか健康的に立ち直したいです。


 
Commented by ku_ku_ku_chan33 at 2017-04-14 10:12
こんにちは♪

青椒肉絲もいいけど、おうちで石焼ビビンバもいいですね〜
とても魅力的です(*^ω^*)

manaさま、貧血気味なのですね・・
これからどんどん暖かくなるのはいいけれど、暑くなってきたらしっかり水分補給もしないと・・ですね(・_・;
お体ご自愛くださいね*
Commented by chi-no-heya at 2017-04-14 10:24
こんにちは~♪

貧血、、、辛いですよね゚゚(;一_一)

早く良くなりますように゚゚゚(>_<)

最近の一日の寒暖差についていけないような(>_<)私も(>_<)

石焼ビビンパも、青椒肉絲もおいしそう❤

わが家も昨日同じメニューでした~❤
Commented by mana at 2017-04-14 11:26 x

■ゆんさん こんにちは♪

>桜を楽しんでらっしゃいますね~^、^いいな~♪
トンデリングは、玉ねぎがシャキシャキで美味しいです~
でもお箸だと一口めがちょっと食べづらいのよ^^;
食べる時ナイフとフォークが必要だわ(笑)
ぜひ作ってみて~


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-13 11:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana