人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪




常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11114876.jpg


4月14日(金)   26/19




日本晴れ~٩(๑ˆOˆ๑)۶


常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11115660.jpg

今日は見事に晴れマークが並んでいます٩( ∂∇∂ )
気持ちが良いですね^^





数か月前、ベランダにサラダ菜を植えたんだけど
アブラムシだらけで、とても食べる気になれませんでした(~o~;)

サラダ菜の花ってどんな花が咲くのかと思って放っておきましたら
それがやがてとう立ちし、
今花が咲いてたんぽぽみたいになっています。

常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11121845.jpg


直径1cmにも満たない小さな花。


菜の花もいろいろあるけど、正直サラダ菜の花はあまり可愛くないね^^;
常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11123573.jpg




アップにしたらちょっと可愛い?(´∪`d)?

常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1112591.jpg









さて、今日のbento



週末金曜日、

冷蔵庫に少しずつ残っていた常備菜と
新たに作ったお煮しめをモザイク風にぜ~んぶ並べて


のっけ弁(≧ω≦)b


常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11131418.jpg

今日のお弁当Menu

■切昆布といろいろ煮
■れんこんのきんぴら
■お煮しめ(厚揚げ・椎茸・花人参)
■ニコちゃんだしまきたまご
■ベビーホタテのしぐれ煮
■小松菜の辛子和え
■紫キャベツのマリネ
下には玄米ご飯(私)







常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11132880.jpg




昨日の晩ご飯



木曜日だけど、おうち居酒屋(´、ゝ`)

常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11134073.jpg

晩ご飯Menu

■白菜と紅大根の浅漬け
■焼き鯖のおろしぽん
■ゴーヤーちゃんぷるー
■セロリとツナサラダ
■かじきのお刺身




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

常備菜のっけ弁 ✿ おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-14 12:20
なんて魅力的な、お家居酒屋。
お弁当も、かなり豪華な内容です。
自分の住んでいる土地だけじゃなくて、全国的に晴れの予報を見ると嬉しくなります!
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-14 12:20
すみません。
おはしおきは、しいたけですか?
Commented by delicasib at 2017-04-14 15:06
manaさん こんにちは♪

モザイクなお弁当、良いですね♪
こうして拝見すると
manaさんの作りおきは
充実してますね。
素晴らしいなぁ!

おうち居酒屋も、美味しそうです♪
のれんをくぐりたいわ〜(#^.^#)

Commented by meru103 at 2017-04-14 15:35
こんにちは~♪
サラダ菜の花、初めて見ました!
黄色の小さな花なんですね。

キレイにきっちりと詰められた常備菜の数々・・・
超豪華な詰め合わせになりましたねぇ~♪
このまま我が家に届けて欲しいくらいです(*^-^*)☆
Commented by peko_tin2 at 2017-04-14 16:05
manaさん、こんにちは~♪
残った常備菜を全部のせたボリューミーな常備菜のっけ弁、ご飯が見えないくらおかずがいっぱいで食いしん坊には夢のようなお弁当ですぅ(笑)
盛り付けがとてもきれいなので、思わず見とれちゃいます~~(*'(OO)'*)
おうち居酒屋の晩ご飯も魅力的ですね♡
こちらは思わず飲み過ぎちゃって、翌日の朝寝坊しちゃいそうです(笑)
今日はホントに暑い一日でしたね。
仕事が早く終われたのはいいですが、猫の庭の散策に付き合わされて日焼けしちゃいましたよ・・・orz
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2017-04-14 16:51
こんにちは♪

えっ!
ご飯はどこ??
下に敷いてあるのかな^^
とっても豪華なお弁当ですね。
今日なんてとってもお天気がいいし
何よりも暖かいから(半袖でもOK)
こんなお弁当持っておでかけしたいな♪

だいぶ気温上がってきました。
5月になると真夏日になることありますが、
まだ4月なのに・・・
すでに衣替えを始めちゃったけど、
まだ早かったかな~~笑
Commented by つぐみ at 2017-04-14 17:00 x
manaさん、こんにちは☀

ずっ~と雨だったので
いい天気が2日続いて気持ちいいです。
かわいいお花ですね! 春だな^^
Commented by misya at 2017-04-14 17:07 x
manaちゃん~こんにちは♪
わああ、魅入ってしまった!
モザイク風にきちんと並べられたお弁当(^^
乗っけなのね~美味しそう~楽しいね♪
今週もお疲れ様でした、豪華な乗っけ弁当で〆ですね(^^

サラダ菜のお花、初めて!
十分可愛らしいではありませんか♪
健気なお花だね(^^小さくてね(^^

居酒屋風~最近私も少しお酒を飲むように(^^
ちょこちょこおかずが嬉しいよね~さぁ、見習って今から作ります(^^
いつも有難う~感謝でいっぱい。
お天気良いね~洗濯ものが乾いて嬉しいよ(^^
Commented by worm_light1027 at 2017-04-14 17:19
mana さん こんにちは^^

わぁ~豪華なお弁当ですね^^
お天気もいいし お花見しながら頂きたくなっちゃいますね♪
沢山のおかずは どこから食べようか迷っちゃいそう~
美味しそうです (´▽`*)

全国的にお天気が晴れマーク
嬉しいですね♪
洗濯物がよーく乾きましたよ~^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-14 18:06 x
おぉ~ なんて豪華なお弁当なんでしょう♪
普通では絶対ありえませんよ~^^
このまま、お花見にトンズラしたくなりそうです(笑)

明日土曜日、一時は傘マークがついてどうなることかと思いましたが^^
晴れのち曇りに変わりました~(*^^)v
コラボ市、予定通り開催できそうです♪

良い週末をお過ごし下さいね(=^・^=)
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-14 18:29 x
manaさん
今晩は
切昆布といろいろ煮
れんこんのきんぴら
お煮しめ(厚揚げ・椎茸・花人参)
ニコちゃんだしまきたまご
ベビーホタテのしぐれ煮
小松菜の辛子和え
紫キャベツのマリネ
素晴らしいおかず料理ですね
綺麗な盛り込み見事ですね
夕食も素敵です
Commented by サン at 2017-04-14 20:07 x
お花見弁当見たいだね。
Commented by れぃん at 2017-04-14 20:52 x
manaさん こんばんわ~

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ お弁当 スッごく可愛くて美味しそうです~
あまりお見事で
パッチワークのアートな作品の様ですのね=*^-^*= 
こーゆー様に自由自在におべんとうができたら
もちろん 大変なことも多いと思いますが
詰めることでもきょうのパワー注入されますでしょうね♬✿

お家居酒屋さんも 
・・私には居酒屋さん以上なんですけど^^
バランスよくナイスメニューですね
ポン酢焼鯖もセロリサラダも即注文です!(^^)! 
今日も素敵な夕べを過ごされてください*:・☆. 
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-14 21:49
manaさん♪こんばんわ~^^

サラダ菜の花。
初めて見ます~^^
ホントだ!タンポポみたい♪
綿毛が飛んでまたサラダ菜生えてくるのかしら??^^
お弁当☆
常備菜のっけただけとは思えない!!
豪華なお弁当です^^すごい~!
厚揚げ入りお煮しめ、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
我が家も昨日今日(笑)おうち居酒屋です(笑)
暖かくなるとお酒もススムのよね(爆)^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-15 01:11 x
mana-sama

おはようございます!のお時間に時計の針が!!!昨日も素晴らしい晴天の一日でした。親しくして頂いているカフェのオーナーご夫妻と伊豆の山中にある素晴らしいホテルにlunchに行って来ました~~予約をしていませんでしたので、会席は頂けませんでしたが・・・足湯をしながら素晴らしい景色を眺めてのlunchは心も癒されました1

お弁当・・・凄い~~チェック柄!モザイクに詰められたお弁当・・・素晴らしいですね! こんなお弁当を持って・・・お花見に行けたら幸せですね!
いつもいつも・・・一日の手抜きも無しのお弁当~~素敵です!!!

お夕飯・・・小さな器に沢山の種類のお料理!理想ですね~~最近は寝不足でs食欲はありませんが・・・このようなお食事なら頂きたいものです!

🌸 未だ時差が取れず・・・寝不足です!

素敵な春(初夏?)の週末を!
Commented by おとめ at 2017-04-15 09:53 x
おはようございます♪
豪華なのっけ弁ですね~~~!
素敵!(^^)

サラダ菜の花なんて見たの始めてかもです
菜の花科なんでしょうか?

週末 のんびりできそうですか?
お隣の国のせいで 基地が騒がしいのでは
ないですか?
Commented by エム at 2017-04-15 10:09 x
おはようございます。
朝はとっても良いお天気だったのですが
どんどん曇ってきました。
洗濯したのですが、何だか雨が降りそうな予感がします(・.・;)

サラダ菜のお花も可愛いですよ!
アブラムシだらけだと、ちょっと食べるのを考えてしまいますね^^;

常備菜を綺麗に並べると、おせち料理みたいですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-14 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana