人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りおきバンザイ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ✿ ぶり大根(๑¯﹃¯๑)♪




作りおきバンザイ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ✿ ぶり大根(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10414198.jpg


4月17日(月)    25/23





蒸し暑い・・・・・



いよいよ最低気温も20℃超え
寝る時も毛布が要らなくなって、
窓を開けてタオルケットになっています。

そのうちタオルケットも要らなくなるはず(;'∀')





あ~もうすぐあの暑い暑い熱帯夜がやってくるのね・・・・(;´・ω・)



あ  その前に梅雨だわ( ;∀;)








さて、今日のbento



作りおきバンザ~イ ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

作りおきバンザイ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ✿ ぶり大根(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10432169.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭・レンコンチップス
■かにかま&ねぎ入りのだしまきたまご
■ベビーホタテのガーリックバター
■こんにゃくの土佐煮
■茄子の揚げ浸し
■大根葉のお浸し
■ひじきとカリカリ梅のふりかけ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)





だしまきたまごが入っている器はこ~んなお皿(*^^*)
作りおきバンザイ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ✿ ぶり大根(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10433911.jpg

千鳥づくし(〃'∇'〃)




作りおきバンザイ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ✿ ぶり大根(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10435276.jpg






昨日の晩ご飯

作りおきバンザイ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ✿ ぶり大根(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1044257.jpg

晩ご飯Menu

■ぶり大根
■セロリのごまサラダ
■もずく酢
■マーミナちゃんぷるー
■まぐろの刺身




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

作りおきバンザイ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ✿ ぶり大根(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by いけかな at 2017-04-17 11:04 x
ご飯もお花で、卵焼きもお花、こんにゃくもお皿にもお花!
春らしいかわいいお弁当ですねー。
ぶり大根、うちの定番メニューで、この冬もよく作りました。
仕事帰ったらあっためるだけだから、後がラクチンなんですよ。

Commented by ryuji_s1 at 2017-04-17 11:34 x
manaさん
おはようございます
焼き鮭・レンコンチップス
かにかま&ねぎ入りのだしまきたまご
ベビーホタテのガーリックバター
こんにゃくの土佐煮
茄子の揚げ浸し
大根葉のお浸し
ひじきとカリカリ梅のふりかけ
プチトマト
玄米ご飯
素晴らしいおかずが一杯
美味しそうなお弁当ですね
晩ご飯Menu
ぶり大根
セロリのごまサラダ
もずく酢
マーミナちゃんぷるー
まぐろの刺身
素敵な料理ですね
Commented by delicasib at 2017-04-17 12:09
manaさん こんにちは♪

チドリの豆皿、かわいい〜♡
私も欲しいなぁ(≧∀≦)
ひとつ、ひとつのおかずが
花形だったり、チドリだったりと
食べるのが、楽しくなりますね♪
晩ご飯のぶり大根も
美味しそうです♪

Commented by shiba_yama at 2017-04-17 12:09
こんにちは♪

梅にちどりちゃん・・・楽しそうですね。
コンニャクまで梅?^^
これ、蓋つきなんですか?
立派なお花見弁当ですね。
もう桜はほとんど散りました。
ちょうど雨が降ってきて・・・
少しずつ夏日を感じてます^^;

最低気温23℃は暑いね。
こっちは昼間半袖でいいのに、
朝晩はまだちょっと寒い。
今朝は少し薄着で散歩へ行ったけど、
やっぱりまだまだ寒かった><
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-17 14:13
卵焼きが、お花ですね🌸
私も作りました。

お皿も、素敵です。かわいいです。

昨日は、窓を少し開けて網戸の状態で眠りました。
毛布は一枚へって、上着も2枚重ねから一枚に減りました。
沖縄を追いかけていきます🏃
Commented at 2017-04-17 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-17 15:03
manaさん、こんにちは~♪
わぁ~~~、月曜日からテンション上がりまくりの華やかなお弁当ですねっ↑↑
お花の形の出汁巻き卵と千鳥の小皿がめちゃくちゃ可愛い!!
これはおとなしく座って食べることなど出来ずに、オフィスを歩き回って同僚&上司にお弁当を見せびらかしながら食べちゃいそうですよ(爆)
海の幸たっぷり&バランスの取れた晩ご飯もいいですね(*^ ^*)
ぶり大根、今すぐ食べた~い♡
ではでは、引き続きステキな午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
 
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-17 16:05 x
mana-sama

こんにちは~~昨日は初夏の陽気でしたが・・・今日は先ほどから雨が降り出しました~~暖かですが今夜は豪雨の予報です☂~~🌸も終わりですね~~

お弁当・・・素敵~~お花見のお弁当!にピッタリですね~~豪華!!!卵焼きもお花ですね! 手を加えれば・・・ですが、中々実践出来ない~~mana-samaは手抜き無し、美味しそう~~です!

千鳥の器も良いですね!

お夕飯・・・小さな器にお料理!種類も多く・・・美味しそう~~

最近は簡単な母用の食事作りで・・・ブログにUP出来るようなお料理は無しなんです(苦笑)

🌸 そうなんですね! 私も少し多めに作って・・・同じように温めてみます。作り置き・・・助かります!有り難うございます。
Commented by worm_light1027 at 2017-04-17 17:23
manaさん こんにちは♪

わぁ~!オシャレで可愛い~ヾ(o´∀`o)ノ
お弁当と言うより 和風ランチをお店でいただくみたいですよ~!!
おかずが花型をしていて 春らしいですね♪
一つ一つ丁寧に手を加えられて凄いです!!

もうタオルケットになったのですね~ !Σ( ̄□ ̄;)
寒いのも嫌ですが暑いのも嫌ですね;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-17 18:21 x
manaさん、こんばんわ~♪
午後から大雨となった月曜日、
この時間、もう真っ暗で、人通りも途絶えてしまいました。
今夜は相当天気が荒れるそう、これで今年の桜はお終いだろうな(T_T)

お弁当、どれもこれも美味しそうですね♪
ひと手間でぐっと見栄えが良くなる と分かっていても出来ない私(-_-;)
manaさんのお弁当は芸術品に見えますよ^^
もっとも不器用な私にはひと手間どころか、かなりの時間が必要だろうけど(笑)


Commented by ザンギョー中 おとめ at 2017-04-17 18:27 x
こんばんは♪
あぁぁ おいしそうなお弁当!
じゅるぅ~ (笑)

カニカマとおネギ入りの出汁巻きたまご
私が作るおおざっぱなのと違って かわいい
お花ですね♪
コンニャクもお花だし

manaさんのおべんとうは ちょこちょこっと
手がかかっているのがわかって 素敵ですよねぇ♪
Commented by misya at 2017-04-17 20:19 x
manaちゃん~こんばんは♪
遅くなっちゃった・・ごめんよぉ(^^
千鳥さんいっぱい~小さな器にこうして詰めると、料亭のお弁当さんだね♪
どれもこれも美味しそうです♪
可愛いわ♪
こんにゃく、花形なんだね~ナイス!
心憎い演出です(^^
今日のお弁当も美味しそうです♪

お夕飯~実はね、manaちゃんの影響で我が家も小さな器にあれこれ盛って食べてます。
満足感が出て良いですね、ありがとね(^^
いつもいつも有難う~感謝でいっぱいです。
Commented by れぃん at 2017-04-17 20:43 x
manaさん こんばんわ~

春らしいお弁当ですね*:・☆.* 
懐石風の仕出し屋さんお届おべんとうみたいです
お小皿に綺麗に盛り付けされて、別嬪さんですもの=*^-^*=
お昼にこうしてお弁当をいただいて午後も頑張れますね
お夕飯も 
お刺身とぶり大根のバランスの取れたナイスめにゅーです!(^^)!
セロリのゴマサラダも淡白なセロリと相性抜群でしょうね*^-^*

夜寝る時は、もうタオルケットなんですね 
うちは、よそ様よりあっためてるとは思いますが
電気敷毛布で掛け布団と毛布です(;^_^A ・・・
今週もよろしくおねがいいたします*:・☆
Commented by うめここ at 2017-04-17 20:43 x
manaさん、こんばんは^^

お花、お花のお弁当だね~^^
とても美味しそうだわ。
器も含めて全部おしゃれ~♪

こちらも、ここ2、3日コートいらずの
暖かい日が続いてます。
沖縄はこれからいよいよ暑いのがやってくるって感じなのね(><)

年々、暑さへの耐久力がなくなってきて
こまるわ~^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-17 21:04
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~☆
豪華!!
さりげなく入ってる千鳥の器も素敵^^
千鳥ちゃん人参もいるいる~☆
かにかまネギ入り玉子焼きが、ふんわり♪
焼き鮭に添えられてる蓮根チップも良いなぁ~^^
見習いたい所満載^^
ブリ大根、味が染み込んでおいしそう☆
Commented by sinco1111 at 2017-04-17 21:09
我が家の夜ご飯も、今日、ぶり大根でしたーーー!スペシャル有名ブロガーのmanaさんとニアミスで、まじ。うれしーーーです。もちろん我が家のジミーな、ぶり大根はUPはしてないけどね(>_<)
お弁当も、素敵なすてきな詰めかたで、毎度毎度RESPECTです❗❗
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-17 22:09 x
かわいらしいね~
食べるのがもったいないよ!

そちらは夏かぁ。
早いね^^
Commented by meru103 at 2017-04-17 22:15
こんばんは~♪
今度は窓を開けてのタオルケット?
就寝も夏スタイルですね(◎ー◎;)

美味しそうなお弁当♪
お花だらけで可愛い~♪(*^-^*) ☆
Commented by ワル猫です at 2017-04-17 22:40 x
昨日はめちゃめちゃ暑くて、今日は大雨
佐賀は全国放送でも、大雨だと言ってました。
いまんところ大きな被害はないようですが・・・
でも、今日は蒸し暑いですね~

作り置き、酒のつまみになるな~ 勝手に食べてたら怒られるかな~(*^_^*)


Commented by エム at 2017-04-18 08:32 x
おはようございます。
春の嵐はすごいですね~。
今日は雨は止んでますがまだ風が強いです(>_<)

沖縄はもうタオルケットなんですね~。
我が家はまだ羽毛布団で寝ています^^;

manaさんはたくさん小鉢を持っていらっしゃいますね!
我が家もだんだんと小鉢が増えてきました(#^.^#)
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-18 10:23 x
今日は更新前にお邪魔します^^

こちらも夏日の予想。
28度って・・・
4月なのに(>_<)
Commented by 木村カエル at 2017-04-18 10:50 x
ご飯も、卵焼きも、こんにゃくも花形満だー! ( ^ω^ )
弁当でお花見♪
松花堂弁当ですね ( ̄▽ ̄) おさらに千鳥がっ!
料亭みたいやーん! 食べるの惜しい…
このまま仕事を抜け出してどこかに行きたい気分だよ!
ぶり大根、今年は食べなかったな…
季節がどんどん進んでいきますね。怖いわ〜〜
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-17 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana