人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみフライ ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪




ささみフライ ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11383292.jpg


4月18日(火)   24/23



ささみフライ ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1138452.jpg



じゃがいも収穫不足の影響で、
大手業者がポテトチップスの販売を休止・終了することを発表したからか
スーパーのポテチコーナーがだいぶ品薄になっているように感じる。

悪天候でいろいろなものが高騰しているようだが、


( ゚д゚) こんな話も!


2017年後半にはパソコンが高騰するらしい?
こちら参照


原因は、パソコンのパーツよりも
売れるスマートフォンのパーツの生産に重点がおかれ
パソコンのパーツの生産数が下がり、供給が間に合っていないからだという。

しかも、スマートフォンのパーツ生産はそれでも追いつかず、
スマートフォンも高騰しパソコンも高騰という事態になっているようだ。




パソコンよりもスマホの時代・・・


今、まさに時代は変化していますね~(´・∀・`)









さて、今日のbento


作りおきバンザ~イ♪

ささみフライ ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11412653.jpg

今日のお弁当Menu

■ささみカツ
■ゆでたまご
■きのこのピリ辛マリネ
■ブロッコリーとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■お花のスパム
■玄米ご飯(私)







ささみフライ ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11415221.jpg







ささみフライ ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1142536.jpg





昨日の晩ご飯


ささみフライ ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11423840.jpg

晩ご飯Menu

■豆腐ちゃんぷるー
■セロリと大根のツナ和え
■かきたま汁




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

ささみフライ ✿ 豆腐ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by delicasib at 2017-04-18 12:48
manaさん こんにちは♪

ポテチ、残念ですよね〜
パソコンは、私もほとんど使わなくなりました(*´-`)
やっぱり、スマホが便利です。

ささみカツは、ソースが別付けなのですね。
お花のスパムもかわいいな♪
豆腐チャンプルー、とっても美味しそうです(#^.^#)

Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-18 13:57
ポテチは、主流の物しかしばらくは作らないそうですね。
気候の変化、天災は、いろんなところで影響しますね。

スマホで動画が作られる時代です。
会社以外では、パソコンも触らなくなりました。

お野菜多めで、体にいいですね。
昨日の夜中の土砂降りから、すっかり夏のような陽気です。
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-18 14:27 x
manaさん
こんにちは
ささみカツ
ゆでたまご
きのこのピリ辛マリネ
ブロッコリーとベーコン炒め
紫キャベツのマリネ
プチトマト
お花のスパム
玄米ご飯
素晴らしいおかず
美味しいお弁当ですね
晩ご飯Menu
豆腐ちゃんぷるー
セロリと大根のツナ和え
かきたま汁
素敵な料理ですね
美味しそうです
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-18 14:33 x
mana-sama

こんにちは~~荒れ模様で・・・問題の出たところも有ったようですが、お陰様で我が家は桜が散ってしまっただけで・・・被害はありませんでした!今日は綺麗な青空です~~

お弁当・・・常備菜のフライですね!カラットしていて・・・揚げたてのようで美味しそうですね~~

お夕飯・・・お豆腐のチャンプル!美味しそう~~母にも良さそうですから・・・今日はお買い物で必要な品を買ってきたいと思います。

🌸これからは八重さくらでしょうか~~このところ、筍も朝掘りを頂いてますので~~筍料理もしたいのですが・・・

🌸スマホ・・・そうですね!NYではスマホですが・・・こちらでは母のガラケで電話です! 私は文字が小さいので・・・大きめのPCが嬉しいのですが~~

今日も引き続き明日も良い日で!
Commented by peko_tin2 at 2017-04-18 14:33
manaさん、こんにちは~♪
今日もボリューム満点の美味しそうなお弁当ですね!
忙しい朝に、お弁当を詰めるだけなんてホントに作りおきバンザ~イヾ(@^▽^@)ノ
晩ご飯の豆腐チャンプルーとセロリと大根のツナ和えもめちゃくちゃ美味しそう♡
品薄のポテチがネットオークションで高値で取引されていると聞きました。
それなのに、ポテチだけじゃなくPCもスマホも高騰するなんてヤメテー!(笑)
実は去年の11月に復元修理で出したPCがまだ戻ってこないんです(T T)
全国に店舗があるちゃんとした会社のようですが、半年経っても音沙汰がない場合は本社に怒りをぶちまけようと思っておりますよ・・・。
怒りで話が逸れましたが(汗)、あいにくの天気に負けず引き続き良い午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2017-04-18 15:00
こんにちは♪

私もニュースを見て、
スーパーの棚を覗いたけれど、
ピザ味だけはどこでも見つけられなかったぁ。
それよりも、ポテトチップスって5月に入ると
九州から順番に収穫されて最後は北海道・・・
1年を通して国産のジャガイモが収穫されるって
話を聞いてちょっと感動しました。
この前買ったポテチは広島産だった^^;

私はいまだにガラケイ。
PCなかったら困るなぁ。
それでも、価格があんまり高騰したら、
スマホにするしかないのかな~~
真剣に考えなきゃ!
いろいろ時代について行かれていないしね^^;汗
Commented by cana_mimican at 2017-04-18 15:29
確かにポテトチップス、品薄ですね。
でも私個人的に「のりしお」しか食べないので、不便?は感じず。笑
「のりしお」もなくなっちゃうのかな。だとしたら、間食を防げるかも。笑
パソコンが値上がるのですね。。 確かにスマホがあると用が済んでしまう傾向はありますね。
キーボードで打つ方が断然便利ですけど、持ち運ぶのにパソコンは大きいですし。
スマホで長文打ったり、調べものをするのは苦手です・・・

お弁当、とても美味しそう。 きのこのピリ辛マリネ、真似してみたいです。
豆腐チャンプルーも食べたくなりました。
大根のツナ和えも良いですね♪ マヨネーズ入れたら止まらなさそうですけど。笑

Commented by れぃん at 2017-04-18 16:49 x
manaさん こんにちわ 
世の中はスマホに移っているんですね
今日はPCを新しくするために見にいってきたんですけど・・ 
10も使いこなせるかですし・・
いろいろと考えてしまいます。。(’▽`;;

お弁当 今日も美味しそうですね 
ランチマットも夏仕様のように爽やかな印象です~♪ 
ささみのカツも 食欲そそられますし
お花スパムがとっても可愛いです 大きさもナイスですね*^-^*

豆腐チャンプルーも
お野菜のうまみと一緒にいただけますね~♬✿ 
今日のお昼は皿うどんをいただいて、 
野菜のあんかけがうまぁ~でした(*’-’*)”
Commented by ku_ku_ku_chan33 at 2017-04-18 17:03
こんにちは(*^^*)

ほんと、今の人はみんなスマホを持っていますよね〜
私もちょっと前までは調べものがあったらスグにグーグル先生に聞くためにスマホを見ていましたが・・ ついついネットサーフィンに繋がって気づいたら何時間も経っていた・・なんてことがあり・・
最近では視力の低下回避のため、スマホは連絡の時にしか使わないようにしています(^_^;)

チャンプルー美味しそうです♡
ぼちぼちゴーヤチャンプルーが食べたくなる季節が近づいてきて、嬉しい限りです〜
たまに、ゴーヤ置いていないスーパーもあるから、その時はかなりヘコみますが・・

色あざやかなお弁当で、、食べるのもったいない(T ^ T)
でも美味しいんだろうなあ!っていうジレンマが・・笑♫

Commented by misya at 2017-04-18 17:15 x
manaちゃん~こんにちは♪
ニコニコ♪
ササミフライがからっと良い色に揚がって~美味しそう♪
しかもいっぱい入ってる!こりゃウハウハだよ!
先日のこんにゃくのお花さんに続いて、ハムもお花♪
可愛いね(^^
(こんにゃくの型抜きの食感ね!作った人にしかわからないってやつ?(笑)
益々、楽しみになってきた!(爆)
豆腐地チャンプル、良いね!
ああ、はやくゴーヤが食べたいわ~夏の1番の楽しみなのよ(^^
セロリと大根のツナ和えも、さっぱりと美味しそうです♪

いつも有難う~感謝♪
追伸・・八朔、沖縄にはないのですね!
初めてしりましたよ、そっかぁ、八朔ね~甘くてさっぱりしてるよ(^^
Commented by ゆん at 2017-04-18 17:20 x
manaさん、こんにちは🌸🌸

昨日の☔️💨で一気に葉桜です💦
そうそう、今日は沖縄より暑いんですよ〜
なーんか、ジメ〜って感じで梅雨のようです😞

ても、ウグイス🐦が朝から賑やかにさえずっている🎶疲れないの➿っていうくらい。

月曜サケ弁、お弁当の仕切りが小皿だと、グッと高級感高まりますね🍱もはや、仕出しだわ〜

私も💻使わなくなった‼️
ほとんどスマホです。
また時代は変わってゆくのかなぁ‥
付いて行かないとっ😠
Commented at 2017-04-18 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-18 18:33 x
manaさん、こんばんわ♪
昨夜は春の嵐、風も雨も一晩中すごかったです^^
見に行っていないけど、たぶん桜は散っちゃったんだろうなぁ・・・
今年はお花見は無しでした(-_-)

豆腐ちゃんぷるー、美味しそうですね!
お野菜たっぷりで体に良さそう♪

この辺りで缶詰に入ったスパムを買うと400円ぐらいするのですが
沖縄でもそれくらいなのかしら?^^
Commented by おとめ at 2017-04-18 18:54 x
こんばんは
ポテチ 好きなんですが カロリー気になるので
滅多に買わないようにしてます(笑)
でもコンビニとか品薄ですよね

パソコンのパーツも品薄なんですか…

スマホの時代ですよね
ここ1~2年の新人さんは スマホ世代で パソコンの
操作出来ないし 文章力が ラインなど短文しか
書かないお陰でないし 切り貼りばかりで盗作も
多いしと 問題山積らしいです…(--;)
便利なスマホだけど 弊害多いですね…

ささみフライ
美味しそうですね! ぐびぐびしたいっ!(笑)
Commented at 2017-04-18 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-04-18 20:51
こんばんは~♪
パソコンやスマホの高騰は困りますね(^^;)

今回も美味しそうなお弁当&晩ごはん♪
豆腐ちゃんぷるーは食べたことがないので
一度食べてみたいです(*^-^*) ☆
Commented by うめここ at 2017-04-18 22:08 x
manaさん、こんばんは^^

ポテチ受難、品薄ときくと
急に食べたくなってきました^^;

毎日パソコンとお友達!
高騰するのはすごく気になる・・

manaさんも、暑さへの耐久力がなくなってきたの?
ここ2、3日こちらも急にちょい暑って感じで
ついこないだまで寒くて暖かいのが恋しかったのに
暖かくなってきたとたん、
夏の大変さを思い出して震える~^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-18 22:10
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も華やかなお弁当☆
ささみフライ♪美味しいよね^^
ブロッコリーベーコンのソテーも良いなぁ~♪
そそ!!
ポテチ、日曜日にドラッグストアーに行ったら、全て売り切れだったよ@@
スーパーでも、おひとり様2袋までだったしね^^;
パソコンまで@@
庶民としては・・・値上げは痛いなぁ~。
豆腐ちゃんぷるー♪ああぁ~いいな!!
夏までもう少しの我慢!!(笑)^^

Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-18 23:30 x
先のコメントに書き漏れがあったので、出直して参りました^^

浜松市の土砂崩れのニュースが全国区で出たんですね。
当の本人(私)は見ていなかったという呑気さで^^;;
北の奥の方、山の中で、怪我人などはなかったようです。
ご心配頂き、ありがとうございました。
Commented by エム at 2017-04-19 08:27 x
おはようございます。
昨日から風が強いです(>_<)
洗濯物が飛んでいきそうです^^;

スマートフォンは小さなパソコンですよね~。
PCを起動させるよりも早いので、ちょっと調べものする時は
やはりスマホでしてしまいます(・.・;)
Commented by mana at 2017-04-19 10:52 x


■ゆんさん こんにちは♪

>そうそう 関東がフェーン現象で真夏日になったとか?
春の天気は変わりやすいといいますから^^;

鶯が鳴いているんですね~
まだしっかり鳴けない子とかいませんか?
一生懸命練習してるのかなw

ゆんさんもスマホなんですね~
私はやっぱり文字の打ち込みはPCでないとダメだわ~;

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-18 11:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana