人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りおき・楽ちんbento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪




作りおき・楽ちんbento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10375620.jpg


4月19日(水)   25/21





広い範囲で春の嵐が吹き荒れた昨日

低気圧の通過後、
群馬県では30度以上になったとこもあったとか? ビックリ(・∀・=;)⌒アチチッ

そうかと思えば、
北海道ではって・・・(;゚ ロ゚ )

同じ国とは思えん( ఠ_ఠ )





「春に三日の晴れ無し」と言われます。

この時季は移動性高気圧と低気圧が交互にやって来るので、
天気がめまぐるしく変わりやすいのです。


体調を崩さないように気を付けましょう~(`・ω・´)b









さて、今日のbento


作りおきのハンバーグ

丸くない(⊙﹏⊙; (長方形( ;∀;))

作りおき・楽ちんbento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10382294.jpg

今日のお弁当Menu

■うずらのたまご入りハンバーグ
■おむすび3種
■にんじんしりしりー
■いんげんのおかか和え
■プチトマト






作りおき・楽ちんbento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10395410.jpg







昨日の晩ご飯



昨日も残業で遅くなった(´。` ) =3


でも (*’-‘)b No problem!

作りおきバンザイ
作りおき・楽ちんbento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1039444.jpg

晩ご飯Menu

■茄子とひき肉の中華炒め丼(作りおき)
■もやしときゅうりの豚しゃぶごまサラダ
■わかめスープ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

作りおき・楽ちんbento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-19 11:08
雪の土地と、真夏日と・・・
ニュースでびっくりしました。

ありえないですね。

四国が今一番過ごしやすい気温かもしれません。
茄子を先日スーパーで見ました。
花王かと思ったんですが、夏になると売りに行くほどいただけるので、それを待つことにしました。
今日のお弁当もおいしそうですねっ。
Commented by いけかな at 2017-04-19 11:09 x
こちらも天気が不安定です。
ほんと、春に三日の晴れなしですねー。
今日は晴れてるけど、また週末雨っぽいし。

北海道はまた雪ですか。
さすがに4月で雪は珍しいのでは?

↓パソコン値上げ…ダンナのノートPCがそろそろやばいので値上がらないうちに買い替えかなー。
しかし時代は本当に変わりましたね。
私は閲覧系はタブレットでもいいけど、作業系はやっぱりパソコン派です。
書き込みもキーボードの方が楽だしw
Commented by すぎま at 2017-04-19 12:49 x
栄養たっぷりなお弁当&晩御飯ですね(^^)
Commented by delicasib at 2017-04-19 14:08
manaさん こんにちは♪

北海道の雪!
お昼のニュースで知って、私も驚きましたー
今年は梅雨入り早くて、なかなかあけないとか〜(*´-`)

うずら卵入りハンバーグ、美味しそうですね♡
存在感あります!
おにぎり3種も、うれしいですね♪

やちむんの器、いつ見てもカッコいいです。いいなぁ♡

Commented at 2017-04-19 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-19 14:15
manaさん、こんにちは~♪
今日もステキお弁当! うずらの卵入りの作りおきしたハンバーグ、すんごく美味しそうです(*´﹃`*)
いんげんのおかか和えも、いんげん好きにはたまりません♡
晩ご飯の茄子とひき肉の中華炒め丼も、ご飯が止まらなくなりそうですね~。
残業お疲れ様でした(*^ ^*)
今日はmanaさんが定時に帰れますように!
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-19 15:04 x
manaさん
こんにちは
ずらのたまご入りハンバーグ
おむすび3種
にんじんしりしりー
いんげんのおかか和え
プチトマト
素敵なおかず
美味しそう菜お弁当ですね
晩ご飯Menu
茄子とひき肉の中華炒め丼(作りおき)
もやしときゅうりの豚しゃぶごまサラダ
わかめスープ
素敵な献立
お料理
美味しそうです
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-19 15:04 x
manaさん
こんにちは
ずらのたまご入りハンバーグ
おむすび3種
にんじんしりしりー
いんげんのおかか和え
プチトマト
素敵なおかず
美味しそう菜お弁当ですね
晩ご飯Menu
茄子とひき肉の中華炒め丼(作りおき)
もやしときゅうりの豚しゃぶごまサラダ
わかめスープ
素敵な献立
お料理
美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2017-04-19 17:03
こんにちは♪

茄子とひき肉の中華炒めも作り置き?
それは安心して残業できますね^^
私もフルタイムで仕事入った日は、
もう数日前からドキッドキでした。
夕飯の支度のシュミレーション・・・汗
疲れた体で、帰宅後に夕食の支度って
脳の働きが鈍りませんか?

週末は26度で半袖でよかったのに、
朝晩はまだ冷え込むこともあるし、
今日は薄着で昼間歩いたら・・・寒かった>_<
GW来るまではあんまり薄着できません^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-19 17:16 x
mana-sama

こんにちは~~今日は少し風が強いのですが・・・快晴で暖かい~初夏のようです!

cafeでお目に掛かった方のお住まいの街路樹は八重さくらの所ですが・・・この暖かさで咲き始めたようです! 来週には観に行きたい~~と思っています!

お弁当・・・鶉卵入りのバーグ!!!お弁当を引き立てていますね!美味しそうです~~ 三色お結びも良いですね!!!

お夕飯・・・お茄子の色がいつものように綺麗~~とても美味しそうです!

🌸 母の食事作りは年々難しくなります。 加齢と共に身体や感性も変わってくるんですね~~

今日も引き続き明日も良い日で!
Commented by misya at 2017-04-19 17:46 x
manaちゃん~こんにちは♪
ああ、なんて手がこんだお弁当さんなんでしょ(^^
うずらの玉子入りハンバーグをメインに♪
インゲンの胡麻和え、そして、3個のおにぎりは、それぞれ違う味!
何でしょ、この丁寧さ!美味しそうすぎます(^^
楽しいお弁当だね~お昼休みが待ち遠しいよ。

今日も風が強く、春の嵐です。
でも、洗濯物が乾いて嬉しい。
気温の変化、本当、激しいね、manaちゃんもお身体崩されませんようにね(^^
そうさ~ゴーヤ、墓に入れて欲しいくらい好きさ~(爆)
いつも有難う~感謝。

Commented by さくらんぼうず at 2017-04-19 17:49 x
早くも夏バテしそう・・・
暑いです!
北海道は雪なんて、信じられないですね(>_<)
Commented at 2017-04-19 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2017-04-19 18:08
こんにちは~♪
本当に最近のお天気にはついていけません゚゚゚(;一_一)

インフルエンザも再流行しているとか(;一_一)

作り置き、したことがあまりないのですが
MANAさんのところに来るといつもいいな❤って思っちゃいます゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

Commented by おとめ at 2017-04-19 20:34 x
こんばんは♪
作りおきバンザイですね!
お弁当もお夕飯もバッチリですね!(^^)

今日も こちらは 日中 暑かったらしいです
今は 結構気温が下がってますけど

あと2日…
頑張らねば~~です
Commented by れぃん at 2017-04-19 20:48 x
manaさん こんばんわ~
この時季の花冷え ほんとにふりまわされちゃいました('▽`;;
そうかと思うと暑くて ガーディを脱ぐと夕方くしゃみばっかり・・ 
こういう事だけでも、家に居ながらへとへとになります(≧ω≦)

お弁当のたまご入りハンバーグ すっごくおいしそう~*^-^*
きれいにセンターにはいってますね^^
残業で遅くなった時なども
作りおりのおかずがあるって、
断然きもちの余裕になりますねm(^^)m
いろいろお忙しいことでしょうが お疲れ重なりませんように~
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-19 21:21
manaさん♪こんばんわ~^^

うずらでハンバーグ☆
長方形も素敵です!!
これって、フライパンで焼いてる?
オーブン仕様??
おにぎり3種が並ぶと、可愛いなっ^^
茄子とひき肉の中華丼!
ご飯との相性抜群☆
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



Commented by ワル猫です at 2017-04-19 21:36 x
オイドンもニュース見てビックリ~
でも、そういえば数十年前、初めて北海道に行ったとき
5月中旬だったけど、吹雪いて嵐でしたよ。

昼間は暑いけど、家に帰るとまだこたつ入れてます。
ニャンコも喜びますよ~

Commented by ワル猫です at 2017-04-19 21:36 x
オイドンもニュース見てビックリ~
でも、そういえば数十年前、初めて北海道に行ったとき
5月中旬だったけど、吹雪いて嵐でしたよ。

昼間は暑いけど、家に帰るとまだこたつ入れてます。
ニャンコも喜びますよ~

Commented by サン at 2017-04-19 22:25 x
ぼくんちは、卵入り信田巻だったよ。ふふふ
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-19 23:34 x
こんばんわ~♪
どうにも風が止まない浜松です(-_-)
風さえなければ暖かいだろうに。。。

>もやしときゅうりの豚しゃぶごまサラダ
この組み合わせは最強ですよね♪
我が家も時間が無くなると、出番が多くなるメニューです^^
野菜が苦手な子供でも、パクパク食べれちゃいますよね♪
Commented at 2017-04-19 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-04-20 08:15 x
おはようございます。
明日は水回りの洗浄の業者さんが来るので
水回りの大掃除します(・.・;)

昨日は大阪も夕方近くから急に寒くなりました(>_<)
ミミも気温の差に体調がついていかないのか
あまり遊ばなくなりました;;

うずら入りのハンバーグ、美味しそうですね♪
おまけがついてるような感じで嬉しくなります(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-19 10:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana