人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪




煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10541239.jpg


4月20日(木)   27/21





今日は二十四節気の「穀雨」


二十四節気における春は、立春に始まり穀雨で終わりを告げるそうです。

煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10543089.jpg


雪が解け、様々な命が吹き返し、草花が順々に咲き、鳥が渡り…
次の命を育む用意ができたころ、五穀豊穣もたらす雨

穀物を育て始めるそんな時期
うまくできたものです(*’ω’*)






さて、今日のbento



今日は作りおきから
煮豚と青紫蘇チーズ巻竹輪の磯辺揚げ
煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10545473.jpg



煮豚は薄切りにして、ごはんの上にのせ
煮詰めたたれをかけた。(=^・^=)
煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10551037.jpg



磯辺揚げはこんな感じ(‘◇’)
煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10552156.jpg




煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1055318.jpg

今日のお弁当Menu

■煮豚のっけ
■花にんじんのマリネ
■ねぎ入りだしまきたまご
■青紫蘇チーズ巻き竹輪の磯辺揚げ
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト










昨日の晩ご飯



最近、いろんなお友達の所で見かけて食べたくなりました^、^

今シーズン初の冷やし中華(^^♪

煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1057926.jpg




そういえば、
「冷やし中華始めました~♪」で大ブレイクした人
最近見ないね^^;


ちょっとググってみたら今も活躍はしているみたい^^

AMEMIYAオフィシャルブログ



煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10592130.jpg

晩ご飯Menu

■冷やし中華
(茹でささみ、きゅうり、中華くらげ、ハム、
たまごやき、カイワレ、プチトマト)
■イカゲソのバター醤油



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)



詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

煮豚のっけ弁当 ✿ 冷やし中華はじめました(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by さくらんぼうず at 2017-04-20 11:25 x
おいしそ~
タレは煮詰めるだけなのかな?
私もやってみようっと。

冷やし中華、こちらもイケそうな陽気です^^
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-20 11:30 x
manaさん
おはようございます
煮豚のっけ
花にんじんのマリネ
ねぎ入りだしまきたまご
青紫蘇チーズ巻き竹輪の磯辺揚げ
ほうれん草のお浸し
プチトマト
素敵なおかず
美味しそう
綺麗で彩りも良く素晴らしい盛り込みですね
晩ご飯Menu
冷やし中華
(茹でささみ、きゅうり、中華くらげ、ハム、
たまごやき、カイワレ、プチトマト)
イカゲソのバター醤油
素敵な献立ですね
Commented by peko_tin2 at 2017-04-20 13:46
manaさん、こんにちは~♪
今日も豪華で思わず笑顔になるお弁当!
煮詰めたたれをかけた柔らかそうな煮豚に、チーズがとろ~んな磯辺揚げがすんごく美味しそうです(*´﹃`*)
冷やし中華もトッピングがボリューミーで超絶に美味しそうっ♡
今シーズンはまだ食べていないので、私も早く作らねば~~(笑)
どうでもいいですが、AMEMIYAはアメだけに(?)アメブロやってるんですね( ´艸`)
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by delicasib at 2017-04-20 14:12
manaさん こんにちは♪

煮豚の美味しそうなこと〜♪
煮詰めたタレ、つやっつや☆
煮豚の旨味たっぷり含まれてますね(#^.^#)
隣のお花の型抜き人参も、キュート♡
お弁当が、華やかになって良いな♪

冷やし中華も美味しそうです!
そちらは、そんな季節になってるのですね(#^.^#)

Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-20 14:47
冷やし中華、いつでもあってほしいです。
あったかいラーメンは夏でもあるのに、冷たいラーメンが夏季限定って。。なんで?
って、いつもおもう麺冷たい葉です。


やっぱり、四季がはっきりしていないと山菜って生えないんでしょうか?
シークワーサー、一度本物を食べてみたい一人です。
いつも果汁100%の瓶いりなんで・・
Commented by misya at 2017-04-20 17:18 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日はどんよりくもり空。
そして、ちょっと肌寒い・・気温の変化が激しいね。

おお、煮豚~ゴハンの上に乗っけ弁当~華やか♪
磯辺揚げはチーズをくるくる巻いて!
なるほどです、私詰め込んでたので、ひと苦労だったのですよね(^^;
こうしてくるくる!ナイスです(^^
彩りも綺麗な冷やし中華!
ちょっと前に今シーズンの冷やし中華デビューしました。
美味しいですよね~大好きです♪
ゴーヤが一番好きだけどね、冷やし中華も夏の好物です(笑)

いつもいつも有難う~感謝です。
Commented by れぃん at 2017-04-20 17:27 x
manaさん こんにちわ
穀雨・・慈愛に満ちたよいネーミングですね
こういう言葉を聞くと、 
命のあるもの
すべて自然にいかされているんだなとしみじみおもうのでした*^-^*
きょうは菜園で午後草取りがんばってきました(*'-'*)"

煮豚の乗っけ弁当 すごくおいしそうです 
煮汁のたれが絡まったご飯も
お弁当ならではの贅沢な味わいですね*:・☆.*
それにお花の人参もひょうたんの卵焼きも 
こういう華やかさが 添えられてあるから 
ますます美味しそうに見えるんですのね!(^^)!

冷やし中華 今年も始まったんですね~
ぁぁ 食べたくなります、私もポン酢味が好きです=*^-^*=   
Commented at 2017-04-20 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-04-20 18:41 x
こんばんは♪
そちらはもう冷やし中華がぴったりの頃
なんでしょうね♪(^^)
煮豚も美味しそうです!
テンション上がるだろうな~♪

こちらは 気温が平年並みに戻ったので
朝はひんやりでした…
Commented at 2017-04-20 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-04-20 20:59
こんにちは♪

冷やし中華の季節始まりましたか^-^
こちらは食べ残した味噌煮込みうどんがないか
確認しなきゃ!!
気温が上がってきて、
ちょっと辛いものが食べたいことが増えました。
季節的にももう春はおしまいなのね・・・
まだタケノコ食べてない~~~涙
Commented by meru103 at 2017-04-20 21:27
こんばんは~♪
ご飯の上に並んだ煮豚が美味しそう~♪
もう冷やし中華の登場ですかっ!
沖縄はもう夏ですもんね(*^-^*) ☆
Commented by いけかな at 2017-04-20 21:47 x
冷し中華早~い!
こっちは、ちょっと肌寒くて、温かいラーメンがいいかもw
冷し中華始めましたの人、懐かしいですね。

煮豚、美味しいですよね!
私もダンナが出張行くと、塊で作って数日夕飯にしますw
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-20 21:57
manaさん♪こんばんわ~^^

煮豚・タレが艶々!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ご飯を包みながら、食べたい~~!
竹輪をクルクルすることで
華やかな磯辺揚げに♪素敵☆
暑くなると、食べたくなる冷やし中華^^
具の刻み方が、細くて丁寧♪
こういう所見習わなきゃっ!っていつも思います^^
Commented by うめここ at 2017-04-20 23:45 x
manaさん、こんばんは^^

煮豚おいしそうだわ~^^
冷やし中華、もう季節ですね♪

冷やし中華っていうと、たしかにその人思い出す^^;
めまぐるしい世界なのね。。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-20 23:56 x
今日が穀雨で、5/5は立夏ですものね~。
季節は誰に言われるでもなく、きちんとめぐって行きますね^^

おぉ~ 煮豚たっぷりのお弁当♪
これで昼からも、がっつり頑張れますね(^O^)/
Commented by エム at 2017-04-21 08:12 x
おはようございます。
今日は午後から水回りの清掃業者さんが来るので
大掃除です!!

もう冷やし中華の出番ですか~。
沖縄は季節の先取りですね!
Commented by ku_ku_ku_chan33 at 2017-04-22 00:18
こんばんは(*^^*)

私もついこの前冷やし中華にしましたよ〜♪
秋前になったらスーパーにはシチューのルゥがズラーっと並びますが、この季節になると冷やし中華や冷麺が並び出して、、「ああ、もう夏が来るんかぁ(o^^o)」と感じます*

作り置きって、作ってる最中はだんだん疲れてくるのですが(笑)、、いざ食卓に並べる時には「用意して置いてよかったあ〜ラクだわぁ( ; ; )」といつも思います、、

いつもコメントのお返事くださって、ありがとうございます(( _ _ ))..*
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-20 11:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana