人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぅぅ お腹空いた・・・(´º﹃º`) ✿ bento&晩ご飯♪





4月21日(金)   26/23



昨夜以降、胃に入れられるのは少量の水のみ


そう・・・、

今年もやってまいりました
今日は年に1度の人間ドック(午後から健診)


去年は職場近くの食堂から漂ってくる
料理の匂いに  
~~(* ̄^^ ̄*)スンスン 
胃がキュルキュル反応して大変だった ( ; ;)


今年は朝からクーラー(って事は去年より暑いって事だ;)なので
食堂の匂いは気にならない



が、


お腹空いたぁ~~(๑´❛﹃❛`๑)




そんな今日のbento、

味見ができない日のbentoは、やっぱりコレ٩( ∂∇∂ )去年も同じ^^ゞ

うぅぅ お腹空いた・・・(´º﹃º`) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_10335658.jpg

目をつぶっても作れる(←ウソウソ)タコライス(≧з≦)b
今日のためにタコミートを作りおきしました。


朝は野菜を切って盛り付けるだけなんだけど、
残ったプチトマトを思わず口に放り込んでしまい

あ“~(⊙○⊙) 


慌てて吐き出した朝でした( ;∀;)






昨日の晩ご飯


健診の前日は消化の良いものが良いと言うので

作りおきの残り物
きのこのピリ辛マリネやられんこんの磯辺揚げなどをのっけて
うどんにした(*’ω’*)
バックは厚揚げと小松菜のサラダ
うぅぅ お腹空いた・・・(´º﹃º`) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_10355019.jpg



良い結果が出ますように~~~ (-“-)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

うぅぅ お腹空いた・・・(´º﹃º`) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400





見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-21 10:59
結果、よいといいですね。
お水だけ、たった一食しか抜いていないのに、長く食べていない気になるのはなぜでしょうか・・・
久しぶりの食事は、おいしかったでしょう???
おそば、おいしそうです。
味見をしないお弁当、お疲れ様でした・・・つい、味見したくなりますね。
Commented by delicasib at 2017-04-21 12:52
manaさん こんにちは♪

人間ドック、お疲れさまです!
午後からは、検診なのですね。
あと、もう一踏ん張りね〜
普段から、気遣ってらっしゃるから
きっと!必ず!良い結果になりますよ(#^.^#)

manaさんなら、目をつぶっても
作れるタコライス♡
カラフルで美味しそうです♪
具沢山のおうどん、食べたいな(#^.^#)

Commented by peko_tin2 at 2017-04-21 13:32
manaさん、こんにちは~♪
人間ドックお疲れ様でした! 今頃ちょっぴり遅いランチにありつけてるかな?
2種のプチトマトが可愛らしいタコライスのお弁当、すんごく美味しそう♡
こんな美味しそうなお弁当を作っているのに味見も出来ないなんて、私のようなガチマヤーには拷問のようです(笑)
ヘルシーな具がのった、体に優しそうなおうどんもたまりませんね~。
やはり私のようなガチマヤーは我慢できずに2杯食べていたかもっ( ´艸`)
人間ドックの結果が今年も良いものでありますように!
ではでは、引き続き良い午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2017-04-21 13:36
こんにちは♪

いいきっかけですよね!
私なんて簡単な健康診断も受けてない。
パート始める前に受けなきゃいけなくて
受けた以来かな・・・笑
体のコリとかは感じるけど、
銀杏の調子は悪くない感じだから気にしてない^^;
(心配なのは胃腸だけ??笑)
今年は時間もできるし、行ってこようかな~
でも、気が重いんですよね・・・
仕事だと思うと軽い気持ちでいけるのになぁ。

暖かくなってくるとタコライスがおいしいですね。
私も作り置き始めました。
タコミートさえ冷凍庫に入っていれば安心♪
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-21 14:25 x
manaさん
こんにちは
タコライス
綺麗な盛り付け
美味しそうです
素敵なお弁当ですね
素晴らしい夕食
うどん料理素敵です
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-21 15:48 x
mana-sama

こんにちは~~今日は朝から大忙しの一日です~~

金融機関に彼方此方行って・・・遣らなければならない手続きをしてきました!友人が・・・車を運転してくださって助かりました。

お弁当・・・タコライス!お食事が出来ない日のお料理は・・・結構、大変なんですよね~~ドッグ・・・いい結果が出ますように!

お夕飯・・・お腹に優しいお饂飩で夕飯!美味しそうですね~~検査の日は優しいお食事が一番です!とても美味しそうです!!!

今日も引き続き明日も良い日で!
Commented at 2017-04-21 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-04-21 17:27 x
manaちゃん~こんにちは♪
そっかそっか、人間ドックだったんだね!
お疲れ様でした。
うんうん、良い結果が出ますよう、何事もありませんよう。

そんな日でもちゃんとご家族のため、お弁当♪
タコライス!
あははっつ、味見しなくて良いからというチョイスなんだね。
彩りよく綺麗なタコライス♪
美味しそうです♪

おうどん・・今夜我が家も、その予定(^^
ちょっと肌寒いので良いかな(^^
スパイス大使、沢山頂いて、驚いてます、勉強しないとね(^^

いつも有難う~感謝です。
1週間お弁当つくりお疲れ様でした、素敵な週末を♪

Commented by さくらんぼうず at 2017-04-21 18:06 x
お腹空きますね~
よい結果が出るといいね!
Commented by れぃん at 2017-04-21 18:25 x
manaさん お疲れ様でした~ 

こんなに栄養バランスの良いメニューで 
滋養たっぷりのお食事ですもの 
結果はよいに決まってますです(*'-'*)"
私も今日の午前中は定期検診へ行ってきました 
毎月のことなのにやっぱりドキドキでトイレも近くなり・・('▽`;;
先月より数値もよくなって、帰り道のささやかな幸せでした*^-^*

なるほど、お味見できない時は 
目をつぶってでもできるお弁当がイイですね•(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。
前日のお夕飯は消化のよいものを、ほんとうですね^^ 
器もやっぱり素敵です*^-^* 
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-21 18:57 x
健康診断、一年に一度だけだけど、気が重いですよね^^
私はバリウム検査で、いつもひどい目に合うので、ものすごく憂鬱です(-_-)
でもmanaさんは食生活に気を使っているから、結果も安心ではないかしら?

タコライス、彩りがキレイ&かわいらしいです♡
いつも言っているけれど笑
このひと手間がアイラブユー♪ですね(^O^)/
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-21 20:56
manaさん♪こんばんわ~^^

いい匂いに誘われて、我慢するの大変だよね(笑)
人間ドッグお疲れ様でした^^
タコライス~~~♡
お花がぱっと咲いてる^^
拝見してるだけで明るく元気になれるお弁当^^
味見しないで作れるのも、すごいなぁ~!
具沢山おうどんも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
やむちんの形も素敵☆
Commented at 2017-04-21 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2017-04-21 22:14 x
安心ももらいましょね。
Commented by meru103 at 2017-04-21 22:20
こんばんは~♪
人間ドッグだったんですね。
お疲れさまでした!
空腹、大変でしたね・・・
そっかぁ~、お弁当の味見も・・・ですよね!
でも、「今日のためのタコミート」とはいい考えでしたね(*^ー゚)b ☆
Commented by エム at 2017-04-22 08:18 x
おはようございます。
人間ドッグを受けたられたのですか~。
私は一度も受けたことないんです。
胃カメラ飲まないとダメなのですよね???
それが怖くって(>_<)

ボリューム満点のおうどん。
これだけでお腹いっぱいになりますね!
Commented by おとめ at 2017-04-23 07:43 x
ちゃーんと人間ドックをしてくれるmanaさんの
会社は なんのかんの言ってもきちんとした会社
だなーって思います
少なくともオレサマ社より従業員を大事にしている
と思います(笑)

ドックがあったと言うことは!
ホテルで近々お食事ですね! 楽しみですね♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-21 10:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana