人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪




残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14273568.jpg


4月22日(土)  22/19






昨日の健診の仮結果

今回もやっぱりCだったのは、貧血(‘_’;)

コレステロールは問題ないので、
レバーも食べましょう~と指導を受けました。


あとはBが1個で 他は全部Aでした ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶


残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1428241.jpg

気になるメタボ診断では

去年より-1cm、2年前から-5cmになっていました、
腹筋を頑張った甲斐がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あとは 体脂肪率をなんとかせんとなぁ~(;^ω^)



ちゃんとした結果が出るまでは何とも言えないけど
今年も大きな変化はなさそうです(=^・^=)





さて、今日も家族が仕事だったので弁当
昨日の晩ご飯の残り物と弁当の残りで

私はひとりランチ


残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1430644.jpg

豚カツ&水菜と大根のサラダ(晩ご飯の残り物)


残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14301479.jpg

ゴーヤーちゃんぷるー(弁当の残り)


残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14302285.jpg

お花のスパム(弁当の残り)


残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14302986.jpg

油揚げとねぎのみそ汁(晩ご飯の残り)


残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14303636.jpg

ごはん2種
(カリカリ梅とひじきのふりかけ)

いちご

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14305296.jpg



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

残り物でひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by いけかな at 2017-04-22 14:52 x
健康診断、結果がよくてよかったですねー。
ほとんどAだなんてすごい。
私は…パートだから自分で受けなきゃ~が面倒で受けてなくて…。
数年前にちょっとやりましたが。

お昼、昨日食べられなかった分もあわせて、豪華ですね!
Commented by misya at 2017-04-22 17:10 x
manaちゃん~こんにちは♪
人間ドック!良かったね~(^^ほっとひと安心ですね(^^
腹筋頑張ってウエストマイナス5センチは素晴らしい!
貧血ね、私もひどいのよね。
女子特有かしらね。
お肉を毎日食べると良いと聞いて、暫く続けたけど食事では難しいね。
相当な量食べなきゃいけないもの。
サプリメントを飲んでたよ。

ちょこちょこ小さな器に♪
可愛らしいワンプレートだね~おにぎりまで可愛いの!
るんるん、楽しいね♪
美味しそうですよん(^^

いつも有難う~素敵な休日を♪
今から散歩してくるね(^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-22 18:03 x
mana-sama

こんにちばんは~~今日も初夏の陽気でした!徒歩で行ける日帰り温泉まで行って来ました!

うわぁぁぁぁぁぁぁ~~美味しそう~~お一人のlunchも充実していて!素晴らしい~~流石mana-samaですね! 

私なんて・・・ひとりではお茶漬けサラサラで終わりそうです!(^^)!
母の食事もお粥や雑炊・・・兎に角、柔らかに~~ですから、UP出来るお料理は0です!( ;∀;)

☆基本的には、母のお世話が一番・・・しかし、時々ストレス解消に友人とlunchに行っています。お茶は・・・NYでのボランティアをスムースにお手伝いできるように~~と考えて先生の所にお伺いしています!

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2017-04-22 18:14 x
manaさん こんにちわ

人間ドッグの検査結果 よい結果で良かったですね~
貧血は女性には多いことかもしれませんし
manaさんは何事でも 真摯に取り組んでいらっしゃるので 
速やかに改善されていくことと思いますm(u u*)m
ε= (*^o^*) ほっとされましたね~=*^-^*=

お一人さまランチもスッごく美味しそうです~☆^^
小鉢さんがきれいに並んで、見惚れちゃってます
少しづつはんなりと・・(u_u*)ポッ
こういうランチをいただくと、午後の時間も麗しく過せますね♪ 
Commented by cana_mimican at 2017-04-22 18:41
残り物とはいえ、、超豪勢なのです〜。
人気カフェのメニューのようです。
美味しそうですし、お洒落です。

検診、貧血はきになりますけど後はOKなのですね。
年に一度の検診は大切ですよね。
私も悪玉菌がいつも・・・ 汗
ヨーグルト何年も食べてるのに、、と言うのは
関係ないのですかね〜・・・涙


Commented at 2017-04-22 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-04-22 19:34
mana さん こんばんは^^

健診の結果が良くってよかったです^^
いつも頑張っている結果ですね~!
貧血は・・鉄分いっぱい食べて
次回はA判定になるとd(⌒ー⌒) グッ!!ですね

お弁当の残りもので 素敵なランチ~(´▽`*)
桜の花が咲いて 季節感ばっちりですね!!
美味しそう~o(^-^)o

Commented by peko_tin2 at 2017-04-22 20:21
manaさん、こんばんは~♪
何て豪華で美味しそうな残り物ランチなんですか!
2種のご飯、そしてスパムがすごく可愛らしくて見ているだけで嬉しくなります(*´∀`*)
品数が多くて、色々なお味を楽しめるのもガチマヤーにはたまりません♡
人間ドックも素晴らしい結果でよかったですね!
しかし、私が受けた病院は結果が届くまでに1ヶ月以上もかかったのに、manaさんの会社が指定している病院は早くていいなぁ。
あまりに待たされたし高かったので、今年は別の病院にしようかな・・と迷い中です(^ ^;)
ではでは、引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-22 20:41 x
素晴らしい結果ですね!
毎日のトレーニングとお食事のおかげだろうなぁ。
見習わなくちゃ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-22 20:54
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!
ほぼオールA!!
すごい!!
日頃からバランスの良いお食事をされてる証ですね☆
貧血は、女性ならでは?なのかな?
あたしも貧血、毎年注意されてますよ^^;
残り物とは思えない♪ランチ^^
スパムは自分でカットしたの?綺麗☆
ゴーヤちゃんぷる・・・はよ!食べたいよ~(笑)^^
Commented by meru103 at 2017-04-22 22:02
こんばんは~♪
おひとり様でも超豪華!
美味しそうなランチ~♪

貧血ですか・・・
あたしも十代の頃から貧血気味です(^^;)
腹筋効果はあらわれて良かったですね(*^ー゚)b ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-22 23:08 x
マグロや高野豆腐、ピュアココア、プルーンなども鉄分が多いですよ。
以前、高カカオのチョコレートの話が出ましたよね?
チョコレートも鉄分補給に効果あり!です^^
鉄分は分子が大きいため、非常に吸収しづらい栄養素です。
なので、とにかく毎日、絶え間なく摂り続けることが大切です。
一番良いのはサプリメントで集中的に摂ることだとは思いますけどね^^
たとえ一時的でも、しっかり摂ってリカバリーし、整ったら辞めれば良いのです。
なぁ~んて、ついつい職業意識が出ちゃいました^^
ごめんなさぁーい<(_ _)>
Commented by おとめ at 2017-04-23 07:38 x
おはようございます♪
健康診断の結果 問題がなくて一安心ですね♪(^^)
一般に 沖縄は 昔は 長寿県で健康県民が多かったのに
アメリカの食生活が入った影響が最近顕著と言われますよね
でもmanaさんの食生活は 沖縄本来のおかずが多いから
やっぱり健康ですよね(^^)

残り物でも やっぱりバランスも彩りもバッチリで さすが
です!
Commented by エム at 2017-04-23 08:52 x
おはようございます。
健康診断の結果、良かったですね!
貧血はご自分でも感じられるのですか?
レバーは私の一番嫌いな食べ物なので
もう何年も食べてません(・.・;)

お料理もmanaさんのようにたくさんの種類を
食べるようにすると、健康になりますよね。
見習ってお料理頑張りたいと思います!!
Commented by sinco1111 at 2017-04-23 08:55
えーーーっ(@_@)腹筋がんばると、二年間で-五センチにも、なるのですかーーー❗❗
私も毎年毎年、体重は変わらないのにメタボ健診でのセンチメートルが増え続けているんです❗❗
私も腹筋、やろうーーー、教えてくれて、ありがとうございます🙇

あと、私も体脂肪率も、コレステロール値も、下げたいんですよねーーー揚げ物がだーい好き❤だから、キビシイ現実💧

それにしても豪華なランチを食べてらっしゃいますねーー素敵❗
お花のスパムって、これ、焼いてあるのですか?綺麗❗❗でかわいーーー、こんど、やってみたいです♪
Commented by shiba_yama at 2017-04-23 11:47
こんにちは♪

おいしそう^-^
ひとりでも、こんなに丁寧に食卓を作られる
manaさんに頭が下がります。
私なら、つまめるもの出してきてとりあえずビール♪
って感じかな。
ダメダメ人間ですね・・・汗

今日は陽射しも強くて、ピーカンです。
昨日は首周りが真っ赤に日焼け。
首にスカーフ巻いてみましたが、
今頃巻いても遅いかな・・・^^;
素敵な休日を☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-22 14:33 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana