人気ブログランキング | 話題のタグを見る

v(。・・。)詰めるだけ楽ちん弁当 ✿ ミートソース(๑¯﹃¯๑)♪




v(。・・。)詰めるだけ楽ちん弁当 ✿ ミートソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1155581.jpg


4月24日(月) 25/19






爽やかな良いお天気やわ~(っ´ω`c) 


気温は少々高めでも、湿度が低めだとこんなに快適なのね(= ̄▽ ̄=)♪



さて、4月もあと1週間、

週末からいよいよGWですね。


みなさまのご予定は?




我が家は夫と私両家のシーミー(お墓参り)
それ以外は特にお出かけの予定もな~し(。-ω-)ノ







今日のbento



月曜日に朝寝できる し あ わ せ (´∀`人)
詰めるだけ楽ちん弁当

v(。・・。)詰めるだけ楽ちん弁当 ✿ ミートソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1175330.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭・花レンコン
■お煮しめ
■なます
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト





v(。・・。)詰めるだけ楽ちん弁当 ✿ ミートソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_118936.jpg

焼き鮭・花レンコン


v(。・・。)詰めるだけ楽ちん弁当 ✿ ミートソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1181810.jpg

お煮しめ(厚揚げ・昆布・こんにゃく・椎茸・にんじん)


v(。・・。)詰めるだけ楽ちん弁当 ✿ ミートソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1182657.jpg

なます&ほうれん草のお浸し




作りおきバンザ~イ٩(๑❛▽❛๑)۶

v(。・・。)詰めるだけ楽ちん弁当 ✿ ミートソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1183530.jpg






昨日の晩ご飯


v(。・・。)詰めるだけ楽ちん弁当 ✿ ミートソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1184961.jpg

晩ご飯Menu

■ミートソース
■サラダ
■コーン



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

v(。・・。)詰めるだけ楽ちん弁当 ✿ ミートソース(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-24 11:36
昨日、ミートソースを見て食べたくなったところでした・・・

おいしそう。

ゴールデンウィークは、ずんや~~りお仕事です。
毎年、ゴールデン・・・・

作り置きがあると、詰めるだけっていうのが出来ますね。
おいしそうです。
Commented by いけかな at 2017-04-24 11:43 x
あ、昨日はミートソースでしたか。
私は今日のお昼の作り置きのミートソース食べる予定です。

月曜恒例の鮭弁!
煮物も入ってて、和風で美味しそう。

↓いやぁ、危なかったですね。私もやりそうになったことありますよ。
やかんを火にかけたまま二階上がってそのまま忘れそうになって…。
あれ?どこからピーピー鳴っててうるさいなーと思ったら、うちだった!みたいな…。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-24 13:02
manaさん、こんにちは~♪
わ~、月曜日から豪華で美味しそうなお弁当!
お煮しめの人参を2色使われているところなど、丁寧&凝っていて本当にステキ(*^ ^*)
王道の焼き鮭もご飯が進みそうですね~。
月曜に朝寝は、週末に常備菜作りを頑張ったmanaさんの自分自身へのご褒美ですね♡
サラダたっぷりのミートソーススパゲッティも美味しそう~~~(*´﹃`*)
今度のジムの夕飯はミートソースで決まりっ(笑)
今日は本当にいい天気ですね。 ランチタイムの車中の昼寝も超気持ちよかったです♪
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-24 13:28 x
こんにちは~♪
こちらも昨日に続き、とても良いお天気となりました。
出張から戻ってきた主人の洗濯物がどっさり!
明日から天気が下り坂なので、今日で良かったわぁ~^^
夕方までにすっきり乾きそうです。

お煮しめの作りの丁寧な事!
結び昆布に花人参、シイタケの飾り切り、
こういったところが、さすが!と思わせるところですね。
見た目も味のうち とはまさにこのことです。
私のオールぶつ切りとは天と地の差ですわ(笑)

Commented by misya at 2017-04-24 13:48 x
manaちゃん~こんにちは♪
もうすぐGWですね~。
我が家も特に予定なし、人混みが苦手な相棒殿、がんとして出かけようとしませんで(苦笑)
我が家もお墓参りくらいかなぁ~。
猫様お風呂入れようかな(^^

黒のお弁当箱って気品がありますね!
いや、そっか、manaちゃんのこの綺麗なおかずだからですね(^^
抜き型の人参さんが可愛いし、ごはんもね、お花♪
どこぞやの料亭のお弁当みたいですよ♪
冷酒なんか横にあったら、まあ、ゆるりと足崩して、優雅なひとときを♪
そんな感じだね(^^
今日も美味しそうです♪

追伸・・でへへ、同い年?まさかなぁ?
えっと、私ちなみにうさぎさんです(爆)
いつも有難う~感謝。
Commented by ゆん at 2017-04-24 14:01 x
manaさん、こんにちは🌷

お〜危なかったですね💨
私もありますよ。
やっぱり何気なく火のそばを
離れてしまうといけないね〜


人間ドックお疲れ様でした。
日頃の頑張りが結果に出てよかったですね🎶

でも、それを見るとつい気を緩めちゃうのよねー私は😅

今日も月曜サケ弁🍱美味しそう〜
残り物ランチ🍵は
この辺のお店でもあんなに
色々と出てくる所はないですよ🙀

わざわざランチです‼️

今日はお休みなので、少しは作り置きしようかなぁと
思うのですが、いざとなると
何作ろうか⁉️と迷ってしまう😂
Commented by delicasib at 2017-04-24 14:44
manaさん こんにちは♪

きょうは、ぐっと大人なお弁当ですね(#^.^#)
シックなお弁当も、素敵です☆
manaさんのおかずがはえて
きょうも美味しそう〜♡

ミートパスタに添えられた
トウモロコシに、目がハート(≧∀≦)
もう、出回ってるのですね〜♪

Commented at 2017-04-24 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-04-24 18:25
気温は、そこそこに高いですね。笑
でも湿度で過ごし易さが変わりますものね。
少しでも快適な期間が長いと良いですね〜。

シーミーもビッグイベントですもの!
どんなお料理作られるのかも毎年楽しみです。;)
私はGW後半、実家に帰ります。 前半の方が混まないのですが実家に合わせて。。
高速の渋滞が怖いですが、覚悟して行きます。

本当、作り置き万歳ですね〜。
豪華です。
詰め方ももう違ってお弁当と言うより、お店で出るお弁当なのです〜♪

4月も残り一週間を切りましたか。。
29日がかんちゃんの四十九日です。あと5日、私の周りに居てくれてるのかな、、なんて思ったりしてます。

Commented by shiba_yama at 2017-04-24 18:29
こんにちは♪

私も今朝、布団の中で起きなきゃ~と思いつつ、
朝やることをシュミレーションしながら、
「おっ!あと10分寝れる!」
とめざまし時計を10分進めて、また寝ました♪
月曜のお弁当はできるだけ作り置きがいいですね。

タコミートをたくさん作り置きしてたのですが、
暑さのせいかあっという間に食べちゃいました。
気温上がると、タコライスがおいしいですね^^
次のタコミートを作る前に
ミートソースの作り置きをしようかな♪
Commented by おとめ at 2017-04-24 18:47 x
こんばんは♪
詰めるだけお弁当♪
仕出しやさんのお弁当みたいですね!
きれいでバッチリ!(^^)

夜はミートソースパスタだったんですね
こちらも美味しそうです♪
Commented by meru103 at 2017-04-24 19:17
こんばんは~♪
過ごし易い一日で良かったですね♪
楽ちん弁当、とっても美味しそう~♪
詰めるだけといっても、作りおきを頑張ったおかげですね(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2017-04-24 20:06 x
mana-sama

こんばんは~~伊豆も晴天の暖かな一日でした! 今日も朝からお茶のお稽古・・・お昼に友人が車でお迎えに来てくださって・・・マタマタお外でlunch~~美術館にあるレストランで頂きました!

お弁当・・・和のお弁当!素敵ですね~~お弁当箱も良いですね!いつも思うのですが・・・鮭での月曜日!毎回違った感じにお作りに成るなんて・・・凄い!ですよね~~ 他にも作り置きが活躍して・・・素晴らしいお弁当に!!!

お夕飯・・・偶にはパスタも良いですね! ミートソースも作り置きですか!!!早く出来て美味しい~~良いですね!

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2017-04-24 20:49 x
manaさん こんばんわ~
恒例の鮭弁 素晴らしいです~
きれいに焼けた鮭に花レンコンをあしらって・・
赤と白のお色のコントラストにも見惚れてしまいます!(^^)!

なますも細く造られていて綺麗です~
花にんじんとの尾に占めもプロさん級ですのね
お重のようなお膳にきれいにもられて華やかですね*:・☆.*

ミートソースパスタのお夕食もいいですね~♪
私もご飯メニュではなくて、パスタの晩ご飯にしたいときあるんですけど、
いつものとおりに、、なんて声にまけて
納豆ご飯になったりしてまふ(;^_^A ・・・
今度は「パスタたべた=い」を大事にして 
晩ごはん用につくってみたいです!(^^)!
 
Commented by うめここ at 2017-04-24 21:19 x
manaさん、こんばんは^^

お煮しめおいしそう~^^
詰めるだけでも、こんなに豪華なお弁当♪
ほんと作り置きバンザイですね~

ほんと湿気って、一番イヤよね(><)
夏暑くっても、カラッとしてれば元気でいられる~^^
ジメッとしてると、とたんに気分どんより~
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-24 21:47
manaさん♪こんばんわ~^^

つめただけとは思えない!!
作り置き!バンザイ~☆
器に入った、お煮しめ^^
厚揚げ・昆布椎茸に蒟蒻♪味が染み込んで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
華人参も、いつもながら器用だなぁ~
と、じっくりがん見しております^^
ミートパスタ☆大好き♡
野菜たっぷり・トウモロコシ付き☆
見てると食べたくなります^^
Commented at 2017-04-24 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-24 22:44 x
そうだよね、湿度が低いとラクだよね~
南国の方も、日本の高温多湿の夏にはダメみたいだし。

今年から、娘がお弁当をもって2時間の通学だから、注意しなくちゃ・・・
Commented by ibuki at 2017-04-24 23:01 x
こんばんはー
今年もGWまで後1Wですねー
早くこいこいGW
今年は鹿児島予定です。焼酎飲んで仕事うさを晴らしてきます^^!

作り置きでお弁当も美味しそうでね!
大人な感じのお花?も良い感じです。

さて、後はGW天気良いと良いな!

Commented by エム at 2017-04-25 08:54 x
おはようございます。
今日は朝から腰が痛くて、湿布を貼り
コルセットまでしています。
昼間と夜の気温の差のせいでしょうか(>_<)

もうすぐGWですが、半分くらいは主人は休日出勤してしまうので
映画を見に行くくらいでしょうか。
私はお世話になった方の墨彩画展があるので
京都まで行く予定もあります♪
あとはお天気ですね^^;
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-25 10:15 x
GWはお片付け・・・
どこも混んでるし、子供たちは一緒にでかけてくれないし。
家の掃除を頑張る予定です!
Commented by mana at 2017-04-25 11:55 x


■ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんもありますか~
私、前にも秋刀魚の煮物をめっちゃ焦がして
鍋の焦げを落とすのにえらい苦労したことがあるんです;;
忘れた頃にやっちゃうのよね(;´・ω・)
ほんと 今改めて気を付けないと~思いました。

人間ドック、本結果はまだだけどね
大きな変化はなさそうです^^


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-24 11:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana