人気ブログランキング | 話題のタグを見る

から揚げ ✿ 新玉たっぷり生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪





から揚げ ✿ 新玉たっぷり生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1028996.jpg


4月28日(金)   23/18




雨も上がって、青空が広がってきた

気温もちょうど良い爽やかな金曜日~(♥ˊ艸ˋ♥)♬*




いよいよ明日から大型連休ですね
(と言っても、私は暦通りですが)


しかも、今日はプレミアムフライデー(これも関係ない;)

9連休の人はウキウキなんだろうな~( ~▽~)



我が家は、始めと終わりにお墓参りがある他は特に予定もなし!

断捨離でもしようかと思ってます(≧з≦)b





みなさんのご予定は(◔▽◔*)?









さて、今日のbento


から揚げ ✿ 新玉たっぷり生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1028547.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■味付けゆでたまご
■茹でブロッコリー+マヨ
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト





から揚げ ✿ 新玉たっぷり生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1029493.jpg








昨日の晩ご飯


から揚げ ✿ 新玉たっぷり生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10291296.jpg

晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き・新玉たっぷり
■サラダ
■もずく酢
■具だくさん味噌汁(残り)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

から揚げ ✿ 新玉たっぷり生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-28 13:29
昨日、スーパーの御相愛のコーナーをのぞいたら。。。
「新商品 ゴーヤのそうめんチャンプル」っていうのがありました。
ゴーヤの季節がやってきますね。
連休なんて、もう学生の頃しか休んでいません。
(^^)
これでいいのだ(◎^^◎)
お弁当のお花の形が、かわいいです(^^)🌸
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-04-28 13:50 x
こんにちは(^^)
先に遊んだのでGWはしっかりと働きますっ(爆!!)
おおっ新しい?花形♪ 繊細だな~~
から揚げ、旨そうっ!!!!
新玉ねぎたっぷりの 豚の生姜焼きってのがポイントやね。
うちの新玉ねぎはいつになるんだろう? 
やっとふくらんできた感じなのよ。まだまだかな~
ギュッと絞ってやろうかしら(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-28 13:54 x
manaさん
こんにちは
チキンのから揚げ
ゴーヤーちゃんぷるー
味付けゆでたまご
茹でブロッコリー+マヨ
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素敵なおかずが一杯
楽しいお弁当ですね
美味しそうです

晩ご飯Menu
豚の生姜焼き・新玉たっぷり
サラダ
もずく酢
具だくさん味噌汁(残り)
素敵なお料理献立
美味しそう
Commented by peko_tin2 at 2017-04-28 14:27
manaさん、こんにちは~♪
金曜日も美味しそうなお弁当ですね(*'(OO)'*)
しかもまるでお花畑のように可愛いので、思わず蝶々が止まってしまいそうですよ!
ゴーヤーチャンプルーとチキンのから揚げの組み合わせのお弁当が大好きなので、今日は外食ランチして腹がパンパンなのにヨダレが出ました(笑)
晩ご飯の新玉たっぷりの豚の生姜焼きも美味しそうですね~。
玉ねぎのシャキシャキ食感を想像したらまたヨダレが・・・(*´﹃`*)
今年もGW中もずっと仕事の私にとって、憂鬱&嬉しい時期がやって来ました。
世の中が連休を満喫していると思うと憂鬱になりますが、朝の通勤の空いた道路のことを思うと嬉しくなるというジレンマ(笑)
manaさんが今年のGWも思いっ切り満喫されますように~(*^.^*)☆☆☆
Commented at 2017-04-28 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-04-28 14:29
よく、エキサイトの人気記事(?)などにランクインなさってましたよね。
見る度、きれいなお弁当~!と、思っていましたが、
あらためて、きれいなお弁当…
作ってもらえる人が羨ましいです。(←自分が作れ^^;)
生姜焼きの玉葱が新玉葱っておいしそうですね。
炒めても甘くておいしそうだし、生っぽくてもさっぱりおいしく食べられそう^^
Commented by うめここ at 2017-04-28 15:14 x
manaさん、こんばんは^^

生姜焼きいいな~
ご飯のお花がかわいらしい^^

いよいよGW突入ですね~♪
わたしも、特に予定立ててないので
衣替えとか、そんなことでちまちまと過ごしそうです~^^
大物洗濯したいからお天気だといいな♪
Commented at 2017-04-28 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2017-04-28 16:05
manaさん こんにちは♪

型抜きされたご飯の並びが
可愛らしくて
見つめちゃいましたよ♡
新玉ねぎ、甘くて美味しいですよね。

GW突入ですね〜
manaさんも満喫してくださいね。
ステキなGWを〜♪

Commented by ゆん at 2017-04-28 16:44 x
manaさん、こんにちは(#^^#)

プレミアムフライデーね…
誰がどうやって決めたのか~
何もわざわざ月末の金曜日なんて!!ヽ(`Д´)ノ
忙しいのよ~私もうちの主人の会社も❕❕

ただ、今年のGWは3日間お休みできるのがうれしい~ヾ(o´∀`o)ノ
チョット遠出したいなあって思っても
今からは宿が取れなさそうで(ノД`)・゜・。
日帰りで楽しみます🚙🚙
断捨離もいいかもね💛

のっけ盛り弁当、私お気に入りです❢
ホントに上手に彩られてのっている~
ふたを開けたら、ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪だね~
Commented by misya at 2017-04-28 18:08 x
manaちゃん~こんにちは♪
そっかそっか今日はプレミアム金曜日なんだね(^^
9連休の方もいらっしゃるんだ!良いね!
軽く海外旅行にも行けるという・・羨ましいわ(^^
って、私は毎日お休みだけどね(笑)

今日のお弁当可愛い~お花畑だね♪
蜂さん発見!
人参かな?お花が可愛いね~♪
唐揚げもいっぱい、満足な量入ってるし~美味しそうです♪
そうそう、今日我が家のお弁当、豚肉の生姜焼きだった(笑)
無性に食べたくなりますね(^^

我が家は暦通り、飛び石。
予定も未定、お掃除の日、猫様お風呂の日になりそうです(^^
1週間お弁当作りお疲れ様でした(^^
素敵な週末を♪
いつもいつも有難う・・感謝です。
Commented by れぃん at 2017-04-28 18:40 x
manaさん こんにちわ 
とっても爽やかな朝だったんですね~*^-^* 
そのニュースからだけでも 
気分のいいこと ふわ~ってうつってきます♬✿

お弁当のご飯がスッごく可愛いです~
こんな風にきれいに型抜きできるんですね*^-^*
鶏のから揚げ、おべんとうおかずの王道ですよね 
美味しそう~ペコペコリンでグゥゥなってます!(^^)!
新タマネギ 炒めても瑞々しさがありますのね 
生姜焼きとおいしそうです♪

私は連休中 丸丸何もありません笑)
ま、それもそれでうれしかったりです 
manaさんお邪魔させてくださいね@^^@ 
Commented by meru103 at 2017-04-28 18:51
こんばんは~♪
お花のごはんが可愛い♪
新玉ねぎ、美味しいですよね♪
この時期は我が家もよく食べてます(*^-^*)☆
Commented at 2017-04-28 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-04-28 20:08
こんにちは♪

うちも特に予定なし!!
でも、去年はGW関係なく出勤だったから
今はカレンダー通り休めるだけでも有難い^^v

プレミアムフライデーだったんだぁ。
いつも気づくと、すでに終わってるパターン・・・^^;
街へ出たらお得なことあったかな~♪
どうぞ楽しい休日を☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-28 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

花型おむすび、可愛い!!
からあげにゴーヤちゃんぷる☆
我が家の大好きおかずばかり^^
美味しそう♪
待ちに待ったGW^^9連休☆只今ウキウキ気分のあたしです(笑)
新玉の甘みと豚の生姜焼き♪
たまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-28 22:46 x
我が家も断捨離です・・・
連休もね、家族がいると疲れますし・・
何もしない1日がほしいです(>_<)
Commented by サン at 2017-04-28 23:13 x
型抜きのおにぎり作りたいと思うのに、忘れてしまう。manaさんのブログを見ては思い出す!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-28 23:48 x
>プレミアム金曜日
全く関係ありません。
っていうか、無理~(-_-)
月末の、しかも明日から休みというタイミングで誰が早く帰れるのだ?(-_-)
これを考えた人は絶対「現場」「最前線」じゃない人ですよ。

梅の花のカタチのご飯、かわいらしいです♡
そして白いご飯と対照的な、色とりどりのおかず。
この見事なコントラストが、さらに食欲をそそりますね♪


Commented by エム at 2017-04-29 09:20 x
おはようございます。
主人が昨日の夜から釣りに行ってます。
何か釣れたようで、持って帰るそうです♪

断捨離いいですね~。
私もしないといけないのですが、昨日、やっとコーヒーカップ(?)
カプチーノより大きめのカップなんですが
それの引き取り手がいたので、渡してきました!
友人達から頂いたモノだったのですが、我が家では使わないので
棚の飾りになってましたが、使ってくれる人が現れたので
これも1つの断捨離かな~と思いました。

あとは映画観に行ったり、お世話になった方の絵画展に
行ったりしてきます(*^^)v

沖縄のゴキブリは飛び回ってるのですね~(>_<)
私だったらもう怖くて逃げ回ってると思います;;
Commented by cana_mimican at 2017-04-29 10:34
いよいよGW突入ですね。
大手の会社は大型連休ですものね。 凄いです。
旦那さんはやっぱりカレンダーと逆の動きになるので、
私一人後半に実家に帰ります。 その前に私も断捨離しようと思ってます。
服の入れ替えしないと。 でも、今年は寒いです・・・ 
寒いせいで、全てが遅いような感じがします。 花の開花や衣替え。
猫ちゃんの不要な物(トイレや使わなかったベッド)を処分したんだから、
自分の不要の物だって出来るはず、と思っていたのに、一ヶ月経ってしまうと気持ちが・・・。
不要な服と言っても愛着あると捨てれず・・・汗 駄目ですね。。
キャットタワーと使っていたベッドはそのまま置いてます。:) 今日は人間でいう四十九日なのです。

新玉、旦那さんが大好きで。特に生。
でも私は生だと苦手なのですが、この春は沢山食べました〜。
生でもモリモリ食べました。笑

GW、楽しんで下さいね。:)

Commented by mana at 2017-04-29 14:54 x

■ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんはお休みはいつかな?
お出かけするのも この時期は、どこも混むでしょうね~
こちらも良い天気に恵まれて
朝お墓参りしてきたけど、車が多かったです。

この調子でGW後半もお天気に恵まれてくれたらいいのだけど・・
ゆんさんも素敵な休日をお過ごしくださいね~(‘ω’)ノ


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-28 10:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana