今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1703523.jpg


4月30日(日)  25/17




昨日は最高のお天気で
久しぶりに綺麗な夕焼け空でした(^^)

c0139375_1705166.jpg



今日も良いお天気~~ (´艸`人)




洗濯物がよく乾く





午前中は用があって出かけたので、午後からせっせと常備菜作り

お弁当は2日分だけど、きっと残業になるだろうから
晩ご飯になるものもちょこっと準備(≧ω≦)b


c0139375_1712317.jpg

■筍と豚肉炒め
(ピーマンを加えてチンジャオロースに仕上げます)
■紫蘇入り豆腐ハンバーグ
■ミニ春巻き
■筑前煮
■茹でインゲン(胡麻和え用)
■いかときゅうりの和えもの
■大根葉のナムル
■ビビンバ用ひき肉
■にんじんのナムル
■大豆もやしのナムル
■かぼちゃのそぼろ煮
■きゅうりと中華くらげの和え物
■椎茸の揚げ浸し





c0139375_1713715.jpg




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misya at 2017-04-30 18:37 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、今回もいっぱい作ったね~♪
よくこんなにメニューが浮かぶよね!凄いわ!
私はお弁当2日間だから、作らなかったよね~朝起きれるかしら?
ミニ春巻き、春巻きの皮がくっつかないように、ラップを挟んであるのね。
なるほど♪
紫蘇入り豆腐ハンバーグ♪
紫蘇が入ると香りが良くて、いくらでも入りそうで怖いわ(爆)
大豆もやしもこんなふうにナムルにしておくと、良いね(^^
今回もお見事です(^^

追伸・・やっとホームセンター今日行って来ました(^^
日曜日だから多いのかなと思ってたけど、全然。
みんなどっか違う県に行ってるんだろうね~。
沖縄のお墓参りは風情と愛情がありますね・・素敵です。
いつも有難う~感謝。
Commented by peko_tin2 at 2017-04-30 18:42
mana さん、こんばんは〜♪
この週末も、たくさんの常備菜作りお疲れ様です!
数ある美味しそうな作りおきの中から、大好物の豆腐ハンバーグと筑前煮に目が行ったのには、自分らしいなぁと感心いたしました(笑)
GW中のお弁当&晩ご飯も、拝見するのを楽しみにしてまぁす♡
ではでは、引き続き素敵な日曜日の晩を〜(^^)/~~~☆☆☆
Commented by meru103 at 2017-04-30 18:46
こんばんは~♪
うわぁ~♪夕陽がとってもキレイ~♪
お天気がイイと家事が捗りますね(*^ー゚)b

たくさんの常備菜、お疲れさまでした!
manaさんの美味しそうな作りおきが登場する度、
もう一週間が経ったんだぁ・・・と、
月日の早さを感じてしまうあたしです(*^-^*)☆
Commented at 2017-04-30 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-04-30 18:53 x
manaさん こんばんわ

作り置きおかずが今日も美味しそうです
今回はお弁当だけでなく 晩ご飯のことも考えられて 
ボリューミなお料理もみえますね=*^-^*=
午後から作られたとのこと、お時間もかかましたでしょうけど 
これで遅くなっても安心ですものね^^
いつも素敵に整えられていらっしゃると思います!(^^)!

夕焼けがほんとに綺麗です 
バラエティー豊かに、こうして夕暮れていくんですね 
贅沢なひと時です、こちらでは絶対ムリですのね*:・☆.*  
Commented by ryuji_s1 at 2017-04-30 20:03 x
manaさん
今晩は
素敵な常備菜が一杯
凄いですね
美味しそうなお料理が一杯
うれしいです
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-04-30 20:08
こうやって作り置きおかずを作られるから、
素敵なお弁当を作ることができるんですよねぇ…
そして、ちゃんとお弁当を作られるから、
作り置きおかずも活用できる…
一時期、少しがんばって作り置きしたのですが、
お弁当を作ったり作らなかったり、家で食べたり食べなかったり、
駄目にしてしまうことがしばしばあって、結局挫折してしまいました^^;
こんなおいしそうな、品数多い常備菜、羨ましいいです。
わたしにも、誰か作ってくれないかなぁ…(違)

椎茸を、煮るのではなくて揚げ浸しって珍しいですね。
大きいままの椎茸がやや苦手なのですが、
これだと食感も匂いも良さそう。おいしそう~!
Commented by shiba_yama at 2017-04-30 20:30
こんにちは♪

きゃー!
これが日の沈む瞬間ですか♪
すごいね!!
私の家の近くからだったら、
こんな風に見えるところはないな~

GWに入るから、余計な作り置きはできないな~
食べるかわからないのに作れない@@
GW入る前に冷蔵庫の整理しなくちゃ♪
Commented by おとめ at 2017-04-30 20:50 x
こんばんは♪
さすがmanaさん
ちゃーんと常備菜作られたのですね!
私はさぼりました!(笑)
お肉だけ焼き肉のたれに漬け込みましたがそれだけです!
買い物にも行かなかったので 冷蔵庫がらがら~だし

やる気が起きないけど 頑張ります…
Commented by さくらんぼうず at 2017-04-30 21:13 x
今日もすごいですね。
どれもおいしそう!

きれいな夕焼け、こちらでも今日は見られました。
昨日の雷はすごかった^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-30 21:42 x
午前中はお墓参りだったのかな?
お疲れ様です~^^

紫蘇入り豆腐ハンバーグ、ヘルシーで美味しそうですね♪
醤油系のあんかけとか、めっちゃ好みだなぁ~((*´∀`))
いかときゅうりの和えものを箸休めに頂いて・・・
あかん、manaさんのお料理を見ていたら、
夕食しっかり食べたのに、またお腹が空いてきました((●≧艸≦)プププッ

Commented by サプリメント管理士 at 2017-04-30 21:42 x
午前中はお墓参りだったのかな?
お疲れ様です~^^

紫蘇入り豆腐ハンバーグ、ヘルシーで美味しそうですね♪
醤油系のあんかけとか、めっちゃ好みだなぁ~((*´∀`))
いかときゅうりの和えものを箸休めに頂いて・・・
あかん、manaさんのお料理を見ていたら、
夕食しっかり食べたのに、またお腹が空いてきました((●≧艸≦)プププッ

Commented by worm_light1027 at 2017-04-30 21:55
mana さん こんばんは^^

わぁ~(´▽`*) 豆腐ハンバーグに紫蘇が!!
美味しそうですね^^
梅干や紫蘇は大好きなので良く食べますが
ハンバーグにいれちゃうなんて・・!!いいですね~^^
今度作ってみます♪
たくさんの常備菜!今週も楽ちんできるといいですね☆

>今日は良いお天気でしたよ~^^
 ただ・・空はスッキリしなくて
 霞んでいるようでした。
 まだまだ不安定なお天気なのかな・・;
Commented at 2017-05-01 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-05-01 01:44 x
うーん(^~^)今週もやる気が出るなぁ!
おいしそ♪ 今食べたい(コラコラ)
これだけあると、晩ごはん作りも楽勝やね。
私もこれから忙しくなるので真似したいもんだ~
まずは一週間の献立作りからかぁ…
毎日行き当たりばったりだからダメなんだよね。
本気で勉強させていただきまっす!
Commented by エム at 2017-05-01 08:15 x
おはようございます。
昨日、観に行った美女と野獣はとても良かったです♪
2回ほど泣いてしまいました。
隣で主人は何度か寝そうになったそうですが・・・。

2日分でもたくさん常備菜を作られましたね~。
これだけあれば夜も助かりますね(#^.^#)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-01 10:14
こうも仕事が立て込んでいると、
作り置きをしておけばよかったと・・・・
感じました・・・
といいつつ、面倒でできない人です。
今週も、すごい品数ですね
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-01 22:52
作り置き、盛りだくさん作られましたね^^
さすが!!
筍と豚肉炒め♪このままでも美味しそう☆
アレンジ加えて、チンジャオロースに^^
こういうのを、ちゃちゃっと作れちゃうの尊敬しております☆
陽も長くなってきたね^^
綺麗な景色に夕焼け空、うっとり☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-04-30 17:03 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧