鮭弁 ✿ スキレットdeビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪



c0139375_9232954.jpg


5月1日(月)  26/18







5月になりましたね~

こちらは今日も晴れマーク1文字 (*´∀`)ノ

あ~ 仕事してるのがもったいない(๑•́ ₃ •̀๑)



10日間予報を見ても 傘マークなし?
c0139375_924306.jpg

それはそれで嬉しいのだが、
今こちらは少雨傾向でダムの水位が50%を切っているらしい
水不足が心配・・・。




さっ 
今日明日と頑張れば、GW後半は5連休だ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و









今日のbento

恒例月曜鮭弁(≧ω≦)b
c0139375_9245784.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■だしまきたまご
■筑前煮
■椎茸の揚げ浸し
■結びかまぼこ
■いんげんの胡麻和え
■人参の酢漬け









昨日の晩ご飯




c0139375_925628.jpg

晩ご飯Menu

■スキレットdeビビンバ
■イカときゅうりの和え物
■きゅうりと中華くらげの和え物
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)



詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-01 10:16
五月になりました。
沖縄県は本格的な夏ですね。
こちらも、動くと汗ばむようになってきました。
昨日も、29度近くありましたそうです・・・・(室内だったのでわからず・・・)

和の鮭弁当、おいしそうです~
Commented by いけかな at 2017-05-01 10:45 x
今年のGWは全般的に天気がいいから、よかったですよねー。
あ、でも水不足は心配ですねぇ。
もうじき梅雨だからそこで解消されるのかしら?
ビビンバ美味しそうー。
疲れてても、コチュジャンの辛さですっきりしそうです。
Commented by ROUGE at 2017-05-01 12:27 x
こちらはお天気、微妙なんですよね~
今日は暑いけど雷雨があるとかないとか。

ビビンバ、いいですね~
こういうフライパンの小さいのあると便利ですね。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-01 12:45
manaさん、こんにちは~♪
今日も可愛らしくて美味しそうなお弁当(〃∇〃)
見ているとほのぼの♡ そして午後も頑張ろう!って思えます~。
スキレットdeビビンバも、栄養満点でいいですね。 
大食いの私はちょっと大きめのmyスキレットを買ってしまいそうですけども(笑)
梅雨のシーズンにいっぱい雨が降って水不足が解消されることを祈ります。
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆

Commented by ryuji_s1 at 2017-05-01 12:59 x
manaさん
こんにちは
焼き鮭
だしまきたまご
筑前煮
椎茸の揚げ浸し
結びかまぼこ
いんげんの胡麻和え
人参の酢漬け
素敵なお弁当
美味しいおかずが一杯
綺麗に盛り込まれて素敵です
晩ご飯Menu
スキレットdeビビンバ
イカときゅうりの和え物
きゅうりと中華くらげの和え物
いちご
ビビンバ美味しそうです
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-01 17:23
manaさんのお弁当、毎日花見弁当並みに素敵ですね。
品数多いし、取り合わせがおいしそうで~!
脳内想像食べまくり…おいしい(笑)
甘党じゃないけど、南瓜がちょこっと入っているのもいいなぁ^^
面倒で、つい夜だけの一日一食になりやすく、
今日もまだ何も食べていないのですが、
見ていたら、猛然とお腹減ってきました。これから食べますっ(笑)
Commented by misya at 2017-05-01 17:26 x
manaちゃん~こんにちは♪
月曜恒例鮭弁当だね~今日の鮭弁当も美しいわ♪
かまぼこ、良いね、超可愛い♪
乙女(乙女と言わせておくんなまし^^)心鷲掴み♪
スキレットdeビビンバ♪
良いな、良いな、これ一度食べてみたいわ~♪
テンション上がりそう♪
主人が半熟玉子が苦手なので、家ではあまり作らないのよ。
でも、スキレットだと良さそうだよね(^^
とっても美味しそうです♪

追伸・・ホームセンターでハーブの苗買って来たよ。
毎年悩むのよね、ベランダでは夏を越せなくて・・でもやっぱり買ってしまった(^^

ではでは、いつも有難う~感謝。
Commented at 2017-05-01 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-01 18:50 x
このお弁当箱はお初かしら?
曲げわっぱ?
とってもかわいらしいですね♪
manaさんのお弁当はお味はもちろん美味しいでしょうし、
さらに見た目がカワイイという特典付き♡
本当に、本当にうらやましいです^^

結びかまぼこ、私が作るとぶっちぎれちゃうのはなぜでしょう~(笑)
Commented by おとめ at 2017-05-01 19:05 x
こんばんは♪
豪華なお弁当ですね!
常備菜バンザイですね!(^^)

五月
早いですよね!
この間 年明けだったのに…
こちらは 今日は激しい雷雨でした!
変なお天気です…
Commented at 2017-05-01 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuki at 2017-05-01 20:09 x
しゃけべん美味しそう。
美味しいお弁当食べたいなー
鹿児島行った時に、観光列車乗るので食べられるかな?

今日はGWだけど平日だったからか
車で小一時間くらいの温泉行ったら貸し切りで
すっごくのんびりできましたよ
Commented by meru103 at 2017-05-01 20:49
こんばんは~♪
鮭弁当にビビンバ、どっちも美味しそう~♪

GWはカレンダー通りの我が家も同じです。
あと一日頑張って下さいね(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2017-05-01 20:55 x
manaさん こんばんわ~
連休の週でも月曜鮭弁 すごくいいですね~☆
毎週変わらない習慣は自律神経を安定に保ってくれるそうです!(^^)!
ピンクのかまぼこ結びも小鳥さんの厚焼き卵も
心地よく整えられたお家の象徴ですね=*^-^*=
見せていただいて、私もがんばろ~ってパワーいただきます^^

スキレットでのお一人さまづつのビビンバも美味しそうです
このままで お店さん開けそうです=*^-^*=
連休まであと一日ですね!
どうぞ明日もおげんきで~♦♫♦・* 


Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-01 22:14 x
mana-sama

こんばんは~~こちらも☀でしたが・・・午後から15分くらいスコール!その後は☀・・・初夏の陽気でしta!

お弁当・・・恒例の鮭弁!しかし~~鮭だけでなく・・・他のおかずも素晴らしい~~とても美味しそうですね!

お夕飯・・・ビビンパブ!お野菜も一緒に頂けて・・・良いですよね!私もNYでは常連のお丼ですが・・・此方では、母中心ですから柔らかな食事になって出来ないでいます! 拝見したら・・・急に頂きたくなりました!

明日もう一日!その後は5連休ですか~~素敵な休日に成りますように!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-01 22:45
manaさん♪こんばんわ~^

ほっこり♪鮭弁☆
おかずも盛りだくさん^^
丸いわっぱがまた素敵☆
スキレットで、熱々ビビンバも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
連休まで、あと一日ですね^^
頑張って~~!
明日のお弁当も楽しみにしております♪(* ̄ー ̄)v
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-01 22:56 x
具沢山で豪華~
こんなお弁当なら、午後も力が出ますね!

今日もすごい雷でした。
天気の急変に注意が必要ですね^^
Commented by chi-no-heya at 2017-05-02 01:04
こんばんは~♪
今日は、変なお天気でした゚゚゚(^_^.)

でもGWの5連休は良さそうですね♪

スキレットでビビンパ、おいしそう❤

さぁ、明日頑張って私も連休のんびりします~♪
Commented by エム at 2017-05-02 08:43 x
おはようございます。
夜明けにミミに起こされ、寝不足です(*_*)

沖縄はあまり雨が降ってないのですね。
梅雨までに何度か雨が欲しいところですね。

そうそう、忘れていました。
「カンダイ」は「コブタイ」ともよばれています。
おでこに「コブ」みたいなのがあるのですよ~。
Commented by shiba_yama at 2017-05-02 09:20
こんにちは♪

最近、鮭があんまり特売にならないので、
アラみたいな盛り合わせ買ってきてます^^;
骨も皮も邪魔だから、
お弁当に詰めるときは皮も骨も取り除いてご飯に乗せてます。
だから・・・美しくない>_<

ビビンパいいな♪
GW用に何か作り置きしたいな~と思ってたところ。
牛肉まとめ買いしてこようかな^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-02 10:08 x
今日もいいお天気ですね。
GWは頑張って作り置きしてみます。
来週に備えられるよう・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-01 09:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧