ひきこもり断捨離中(◔◡◔;) ✿ 常備菜食べ尽くし♪




c0139375_11432082.jpg


5月4日(木)  28/23




GW後半2日目

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


私といえば、今日も変わらず家にひきこもり(◔◡◔;)




それにしても良いお天気です~

っつうか、もう完全に  (;^ω^)






作りおきの常備菜があったおかげで、
昨日は1日断捨離をしつつ、中掃除に専念できました。 (*^^)v

しかし、日が長くなったよね~
西日を受けながら、昨日の夕ご飯

c0139375_1140401.jpg

紫蘇入り豆腐ハンバーグ(作りおき)
おろしポン酢


c0139375_1140476.jpg

筑前煮(作りおき)


c0139375_11405391.jpg

かぼちゃのそぼろ煮(作りおき)


c0139375_1141463.jpg

ゴーヤーと新玉ねぎのツナ和え


c0139375_11411368.jpg

プチトマトの胡麻和え


c0139375_11412385.jpg

れんこんとこんにゃくのきんぴら


c0139375_1145259.jpg

かぶのみそ汁
作りおきから椎茸の揚げ浸しを加えて。



作りおきヽ(^o^)丿バンザイ
c0139375_11415189.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)



詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2017-05-04 13:42 x
GW、私も実家で引きこもりしてますw
昨日出かけたら疲れちゃって~。
休日でもこんなちゃんとしたご飯作っててえらいです。
煮物が沢山で美味しそう。
私の休日ご飯は超手抜きですw
Commented by 19675y at 2017-05-04 14:00
おかずがいっぱい‼️
彩もよくって作り置きバンザイ🎉
Commented by worm_light1027 at 2017-05-04 14:45
mana さん こんにちは^^

晴天の空 気持ちがいいですね('-'*)
春らしいというか・・もう初夏のような感じがします。
このまま暑くなってしまうのかな・・
もう少し春を感じていたいですね!

ランチがとても美味しそうです☆
小鉢に入った1品1品がとてもオシャレ~♪
紫蘇入り豆腐ハンバーグもおろしがついて さっぱり味ですね!!
元気が出そうなランチ 食べたいです (*^-゚)v

>断捨離 頑張っているんですね~!
 私も始めないと!!^^;

Commented by peko_tin2 at 2017-05-04 14:55
manaさん、こんにちは~♪
うわわ! すんごく美味しそうな晩ご飯~~~(*'(OO)'*)
今日はいつもに増してさもしいお弁当だったので、底なし胃袋が瞬時に大合唱を始めました(笑)
週末に作られた栄養たっぷりの常備菜を食べ尽くして、心も体もすっきりですね!
外はどこもかしこも人でいっぱいだと思うので、この機会に断捨離するのは賢明だと思います~。
頑張ってくださいねo(^▽^)o
ではでは、引き続きステキなGWをお過ごし下さ~い☆☆☆
Commented by ROUGE at 2017-05-04 15:40 x
すっごい豪華ですね~
食べつくし、常備菜とは思えない!
立派な御馳走です~♪

断捨離、私もしてますよ~
私の場合は野良猫の保護資金調達の為に
売り払っています(^^;

Commented by れぃん at 2017-05-04 17:38 x
manaさん 
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ お夕食 とってもとっても美しいお膳ですね 
優しい心遣いがいっぱいにこもっていて 
そしてもちろん美味しくて
見せていただきながら
気持がふるふるとうれしくなってきます*^-^*
 
大切に集めてらっしゃった器も 
なるほどさすがと、とても素敵ですね~♪

食事の心配をしないで家事や断捨離に没頭できること うれしい時間で 
こういう時は仕事をしながら、不思議とストレス解消にもなりますのね^^ 引き続いて素敵な連休お過ごしになって下さいね♬✿ 
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-04 21:35 x
mana-sama

こんばんは~~今日は息子が里に遣って来て・・・二人でちょっと遠出をしてきました! 晴天・・・何処までも富士山が追いかけてきたような素敵なドライブ日和でした!

お夕飯・・・素敵~~沢山のお菜が・・・どれも美味しそうですね! 食事を済まして満腹の筈ですが・・・思わず手が伸びそうです!

☆ 厚焼きのふんわり卵焼き・・・レシピ、有り難うございました!卵焼き・・・作ってみたいと思います!

☆ バラ・・生ハムを使っていますが、薄切りのハムでも上手く出来ますが~~

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-04 21:44
おいしそう…見入ってしまう~
ミニトマトの胡麻和えって、おいしそうですね。
胡麻和え自体が好きなので、ぜひ試したいです。
あと、椎茸の揚げ浸しも^^
こんなお膳でぽん酒飲みたいです♪
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-04 22:36 x
郷かな食卓ですね~
作り置き・・・
結局、オサボリ・・
なんとか断捨離だけは頑張りました^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-04 22:46 x
かぶのみそ汁が美味しそうです!
いつも早く火が通るようにと小さく切ってしまうけれど、
manaさんのように大きくごろんとしていた方がずっとおいしそうですね♪
次回からはmanaさんサイズにします!(^O^)/
Commented at 2017-05-04 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-04 22:54
manaさん♪こんばんわ~^^

やむちんに、たくさんのおかずの数々♪
料亭に出てくるお料理です!
ゴーヤと新玉ツナ和え、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
断捨離、お疲れ様~^^
Commented by meru103 at 2017-05-04 23:28
こんばんは~♪
お休みの日こそ、やりたいことってありますよね。
あたしもいっぱいやりたい事ばかりです(^^;)
こんな時こそ、作りおきがあるとイイですね(*^-^*)☆
Commented by misya at 2017-05-05 06:08 x
manaちゃん~おはよう♪
休日なのにいっぱいのコメント・有り難いね(^^
ひとえにmanaちゃんのお人柄だわね(^^^
おお、美味しそうなひきこもりお夕飯(笑)
ひとつひとつ丁寧に作られて・・どれも本当美味しそうです♪
ゴーヤと新玉ねぎとツナ、最強だよね~たまらんよ♪

断捨離進みましたか?
私も今日少ししようと思ってるよ、できるかしら?
あれこれ選択にが時間がかかりそうだよ(^^;
いつも有難う~素敵な連休を♪
感謝。
Commented by ワル猫です at 2017-05-05 08:36 x
オイドンは昨日まで行動していたので、今日は引きこもって畑予定。
こちらもお天気いいですよ~
さて、ぼちぼち行動しないと・・・
Commented by エム at 2017-05-05 08:48 x
おはようございます。
断捨離中なのですね~!
私もしたいのですが、暑くなってくると
息切れがして病気の症状が出るようになってきました(>_<)
暑さに弱くなりすぎているのかもしれません。
・・・ということは私は沖縄には住めないですね!?
Commented by おとめ at 2017-05-05 12:26 x
こんにちは~♪
この連休に私も断捨離しようと思ってましたが
なにもできてません!(苦笑)
manaさんはさすがですよねぇ!

こちらも良いお天気 初夏です

GW後半も良い連休を♪(^^)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-05 12:44
こちらも半袖で平気です╰(✿´⌣`✿)╯♡
暑くなりました。
お野菜がたっぷりですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-04 11:45 | 和食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧