ヒ~ハ~(~Q~;;) ✿ 名古屋名物♪




c0139375_14424325.jpg


5月5日(金)  28/24




子供の日ですね。

小さな子供も居ないので、ふつー休日の我が家
お昼過ぎにスーパーに買い物に出かけたら、店内はガラガラでした。


みんなお出かけしてるのね~

ラジオでは渋滞情報が流れていたわ

c0139375_14304345.gif



大型連休も残り2日、
あれよあれよと終わっちゃいそうです( ;∀;)




さて、名古屋名物 台湾ラーメンというものをご存知でしょうか?

このラーメン、
大のラーメン好きの私が魅了したラーメンの一つであります。

c0139375_14433743.jpg

初めて食べたのは今から5年ほど前

c0139375_14442131.jpg

醤油ラーメンとは違ったスープの旨味、あの挽き肉、
焦がしにんにく風味と唐辛子たっぷりで、パンチの効いたスープがたまらなく
やみつきになる美味しさだった。


その後、自分なりに再現してみたりしながら
台湾ラーメンペースト?なるものまで作ったりもした。(^m^)
c0139375_14451283.jpg




そんな元祖台湾ラーメンが再び我が家へ^^
(夫が知人にお土産で頂いてまいりました)

あの時食べたのとはまたパッケージが違うけど
なんか辛そう~ (゚Д゚;)
c0139375_14453729.jpg


スープを味見してみた、
以前食べたものより辛い気がする;
なのでキャベツをたくさん加えた。

c0139375_14455332.jpg


くぅ~それでも 辛~い。゚p(;′□`A)

c0139375_14465334.jpg


底に残っているひき肉を食べようにも
スープが辛すぎて・・・。゚(;・д・A)

こんなに辛かったっけか~?
私が辛さに弱くなったか。゚(;-ω-A) それとも今回のが激辛過ぎなのか・・・



結局残ったスープは飲み干せなかったぜ( ;∀;)ベイビー

唇がまだヒリヒリしておりまする(;・3・)



あ~ ご近所でBBQしているみたい

え~香りがするぅ~ ( ̄¨ ̄)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ゆん at 2017-05-05 15:55 x
manaさん、こんにちは☀️

断捨離お疲れ様です💨
さっぱりとしたタンスやクローゼット等、気分がいいですよね💖

こちらも夏です😁
今頃の方が湿気がないから
ホントに気持ちがイイ🎶

主人の車ではアメリカのオールディーズ🎶🎶がかかってて、この陽気と休日のまったり感と合って⤴️⤴️です🎵

台湾ラーメン🍜辛そうですね〜
汗びっしょり💦でしょー
私も先日、韓国のラーメンをお土産に頂いたのですが、赤ラーメンと白ラーメン、赤がメチャ辛かった😝
まだちょっと寒い時だったので、一人分を鍋にして2人で食べたけど辛かった🤣

卵サンド、気になってます‼️
見た目もキレイ🍞

1泊で仙台に行ってきました〜
混んでた…🚗🚗🚗💨💨
Commented at 2017-05-05 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-05 17:45 x
mana-sama

こんにちは~~今日も晴天!五月晴れと言うよりか・・・夏が遣ってきたように思いました! 今日も午後からお茶のお稽古に・・・行って来ました!流石に今日は着物は暑かったですよ~~

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!辛い!辛い!でも美味しい~~そう~~台湾ラーメン!って云うんですか?私・・・台湾には仕事!その他で何回も訪れているのですが・・・知りませんでした!

キャベツを沢山入れて~~美味しそうです~~

☆ 横浜にも行かなければ・・・なので未だ予定がたっていないんですよ!
来週になったら・・・決めたいと思っています!

残りの休日・・・素敵にお過ごしくださいね!

Commented by れぃん at 2017-05-05 18:30 x
manaさん こんにちわ

そうでした、こちらスーパ-も駐車場ががらすきでびっくり!
われわれも静かーにボソボソっと買い物してきたとこです^^
はぃ あとは2日だけになりましたね 
ここからは早いですのね('▽`;;

まぁぁ そんなに辛い台湾ラーメンなんですね 
台湾のお料理の辛さは、どこかシャープに辛いような・・
それでも、辛いの大好き私は魅かれますが 
だんだん、辛いとむせるようになって 
一度むせたら まぁ止まらなくなって、、 
そのことが冷や汗ものですの(≧ω≦)b
やっぱりお歳と共にマイルドにしないといけませんのね笑)
素敵な夕べをお過ごしになって下さい♦♫♦・*
Commented by misya at 2017-05-05 19:11 x
manaちゃん~こんばんは♪
今ね、流行ってるのかな?台湾ラーメン(^^
さっき散歩がてら買い物へ、まさにさっきよ!
台湾ラーメンの素を手に取り、美味しそうだな~と思いながら(^^
時間がなかったので棚に戻したの、残念なことしちゃったわ(笑)
辛そうなのでキャベツをプラス♪
臨機応変!さすがです(^^
さらに美味しくなって~ああ、いかん!辛いものに目がないから♪
テンション上がるわ(^^
とっても美味しそうです♪

断捨離、今日も少しだけしました、少しでも気分がすっきりしますね(^^
ピザ~たまに食べるとうまうまよん(笑)
いつもいつも、有難う~感謝です。
残り2日だね~素敵な休日を♪
Commented at 2017-05-05 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-05 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-05-05 19:27
こんばんは~♪
台湾ラーメン、知りませんでしたぁ~。
すごく美味しそう♪
知り合いの誰か、名古屋へ行かないかなぁ~ププッ ( ̄m ̄*) ☆
Commented by はやちゃん at 2017-05-05 20:01 x
manaさん こんばんは^^

GW小さな子がいない我が家も普通の休日です(笑)
けれど我が家の近くの国道沿いにテーマーパークが有り、子供の日は入園料無料!
それで毎年、今日などは大渋滞です。
台湾ラーメン、辛いけれど好きです^^
最近台湾焼きそばってのを食べたけれど、あれも辛いけれど美味しくて癖になりそうな味でした^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-05 20:29
台湾ラーメン…食べたことないです。
唐辛子の辛さには、あまり強くないので、このビジュアル見ただけで、
「飲み干せないぜ、ベイビー…」と呟いてしまいそうです(笑)
でも、見てしまうと、食べたくなってしまう不思議…
今日、ちょうど春キャベツを買ったので、サラダにしようと思っていたのですが、
お写真見たら炒めて、麺と食べたくなってしまいました^m^

最近、お家バーベQって流行っているのかな?
出先のあちこちで、庭先バーベQ見かけました。くんくん♪
Commented by おとめ at 2017-05-05 20:36 x
こんばんは♪
味仙のラーメン
聞いたことありますが まだ食べたことないんですよね
そんなに辛いんですね!

バーベキュー
今度は間違いなしのご近所BBQなんですね!(笑)

明日から ようやく私はお出かけしてきまーす♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-05 21:30
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
味仙のラーメンだ!!
うみゃぁ~よっ(笑)
辛さもくるけど、旨みもあり^^
大好き♡
manaさん、辛口と書いてあるからさ
かなりの辛さだと想像します(笑)
久しく食べてないわ~^^;見てたら食べたくなる(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
明日、台湾混ぜそば食べに行こうかなぁ~♪ムフフ
こちらも、何処からともなくBBQの香が毎日しております^^
Commented by サン at 2017-05-05 22:30 x
毎日が日曜日の我が家なのに忙しくて、忙しくて、、の連休だったよ!
Commented by うめここ at 2017-05-05 23:05 x
manaさん、こんばんは^^

大型連休、ほんとにあれよあれよって感じに終わるわ^^;

台湾ラーメン、初めて聞いたけど
ピリカラでおいしそう♪
こないだ娘が韓国旅行で買ってきた
インスタントラーメンが、激しく辛かったのだけど
でもなんかクセになる感じでした~^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-05 23:25 x
レジャースポットは混雑してますよね。
私は寝てばかり・・・一人で留守番してました^^;
断捨離で、少しはすっきりできました。
子供の物がまだあるのですが、勝手に捨てられないので。

台湾ラーメン、おいしそうですね。
暑い時にいいだろうなぁ
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-06 10:06
こちらは、県外ナンバーの車が暴走しております(笑
台湾ラーメンだいすきです。
おいしそうですねヽ(*^ω^*)ノ
Commented by peko_tin2 at 2017-05-06 11:26
manaさん、おはようございま〜す♪
台湾ラーメン、食べたことないですが超美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
辛い料理が大好きなので、キャベツたっぷり&辛そうなペーストがたまりません♡
昨日の朝も道がスイスイで気持ちよかったですが、仕事帰りにイオンライカム近くを通った同僚が恐ろしい渋滞に巻き込まれたと言ってました。
やはり皆さん行くところは大体一緒なんですね(^_^;)
ではでは、引き続き楽しいGWをお過ごし下さいね〜☆☆☆
Commented at 2017-05-06 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2017-05-06 15:08 x

■ゆんさん こんにちは♪

>湿度86%沖縄です (-_-;)
めっちゃ蒸し暑いよ~
そちらはカラッとしていて気持ちがいいんですね^^

韓国のラーメンも辛そうですね^^
食べてみたいな~

旅先は仙台でしたか~
あちらはまだ涼しいのかしら?
それにしても、長い休みもあっという間ですね;;


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-05 14:48 | 中華 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧