完熟トマトカレー&チキンカツ(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_145909.jpg


5月6日(土)  28/23





傘マーク1文字の土曜日・・・(´・_・`)





さて、昨日はご近所から漂ってくるBBQのいい香りを嗅ぎながら


c0139375_14592091.png


~~(´^_`。)ぃぃニオイ


我が家は完熟トマトのスパイシーカレーを作りました(≧з≦)b
(頂き物の完熟トマトが大量にあったので)


c0139375_14593215.jpg

昨日の晩ご飯Menu

■完熟トマトのカレー
■チキンカツ
■黒米ご飯
■サラダ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




あ~(´Д`ι) 
休みもあと1日になってもうた  

´ヘ`;)早っ



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400






見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2017-05-06 15:57 x
そちらは雨ですか。
こっちも一時雨のようで、さっきぱらぱらしてましたよ。
昨日帰省から戻って沢山洗濯しちゃったのにーorz

トマトのスパイシーカレー美味しそう!
うちも今日のお昼はカレーでした。外食だけどw
帰省で疲れてたけどカレー食べると元気出る気がします。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-06 16:35
チキンカツカレー、いいですね╰(✿´⌣`✿)╯♡
本当は、カツカレーも全部のっているものだはなくて、こんな風に全てを別々にしてくれるカレーが好みです。
だから、基本的には丼は、好んで食べません。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-06 16:37 x
mana-sama

こんにちは~~今日も蒸し暑い一日でした! 里の傍の温泉に行って来ました。
お昼を頂いて・・・お昼寝を1時間~~至福の時間でした!

トマトのスパイシーカレー・・・とても美味しそうですね~~チキンカツもついて豪華ですね!
今夜は我が家もカレーにしたいと思います。急にカレーが食べたくなりました~~

☆ 有り難うございます。母の都合とか・・・私の病院なども有って、未だ未定なんですよ! 決まりましたらお知らせしたいと思います。

後一日と少しのお休み・・・引き続き良い日でお過ごしくださいね!
Commented by れぃん at 2017-05-06 17:17 x
manaさん こんにちわ

完熟トマトの香りが残っているような
フレッシュこっくりカレーですね~*^-^*
トマトたっぷりのカレー 家でも大好きでよく作ります

チキンカツは別皿でというのも、なるほどと思いました
カツが多い時はきれいなまま残しても置けますね^^ 
私も今日は作り置きではないですが 
冷蔵庫に残っているもの一応ぜんぶ調理しました
ムダなくおかずになって、ちょっと幸せな気分です^^

引き続き素敵なきょうの夕べと 
明日の一日を楽しくお過ごしになって下さいね*:・☆.*


Commented at 2017-05-06 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-06 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2017-05-06 18:10
こんにちは~♪
BBQの匂いだけなんて!!
コクですわ~~~(*_*)

でもトマトたっぷりカレー美味しそう❤なので良し!ですね゚゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

もうお休みがおわってしまう~(*_*)

さぁ~、そろそろ仕事します~(*_*)
Commented by misya at 2017-05-06 18:40 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日は沖縄、雨なのね~恵みの雨かしらね(^^

ゆっくりお家ランチ♪
チキンカツに完熟トマトのカレー♪
この季節にぴったりだね~食欲そそります(^^
とっても美味しそうよ~盛り付けがまた素敵だもん♪
苺が可愛い、やちむん(私ね、つい最近までやむちんと思ってたのよ(苦笑)が素敵よ♪
萌え♪

後1日になりましたね・・歳のせいか、1日が駆け足出過ぎてくよ。
何したっけ?って感じよ、全くね(爆)
いつも有難う~感謝。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-06 20:05
BBQしていた人たちは、逆に、どこからともなく漂うカレーの香りで、
「なんだかカレー食べたい…」って、なっていたりして(笑)
カレー、上手に作れないので、自分ではほとんど作らず…
(ルウを使うともったりするし、使わないで作れる腕はないし~^^;)
カレーと言って食べていても、我が家だと、トマトピューレにチーズに挽肉、カレー粉…みたいな。
カレー≒トマトなのです~^m^
フレッシュなトマトが入ったら、なおさらおいしいでしょうね!
ああ…久しぶりにカレーが食べたくなってきた…
毎日、manaさんの記事見る度に、「それ」が食べたくなって困る~(笑)
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-06 20:54 x
おいしそうですね~
ボリュームもあって、元気がでそうです。

>元気チャージ
できました。
のんびりしすぎて、日常に戻れないかも・・ですが^^;
Commented by peko_tin2 at 2017-05-06 21:13
manaさん、こんばんは~♪
完熟トマトカレーにサクサク&ジューシーなチキンカツ! すんごく美味しそうっ(*'(OO)'*)
普通のカレーライスよりトマト入りのカレーが好きなので、程よい酸味とスパイシーな完熟トマトカレーのお味を想像したらたまりません♡
こりゃ明日の夕飯はトマトカレーだな(笑)
楽しい連休もいよいよ明日が最終日、引き続き楽しいGWをお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-06 22:32 x
今日、沖縄が雨だったということは、こちらは水曜日頃雨になるかな?^^
GW中はずっと良いお天気が続いたので、どこもすごい人出だったようですね。
私は結局、予定していた片付けのいくつかが終わらず(/_;)
しかも歯の詰め物が取れたのでw
来週早々、歯医者に行かねば!です(-.-)

完熟トマトのカレー、美味しそうですね♪
我が家もカレー作りにトマトを必ず使います。
コクや深みが出て、いい感じに仕上がりますよね(^◇^)

Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-05-06 22:51 x
こちらもちょびっとだけ雨が降りました。
どうせ降るならザーッと来てほしいもんだわ。
期待していたほどじゃなかったので、明日は水やりしないと(汗)

トマトのスパイシーカレーかぁ(^~^)
そういえば最近、カレー食べてないなぁ。
もう完熟トマトってところが沖縄なのかも♪
断捨離、できた?
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-06 22:58
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
完熟トマト入りカレー♪
これだけでも、大満足なのに
チキンカツ付き、たまらん~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
明日で連休最終日。
休みってあっという間ね><
出来れば・・・あと2日ほど休みが欲しい(笑)^^;
Commented by うめここ at 2017-05-06 23:04 x
manaさん、こんばんは^^

完熟トマトのチキンカレーいいですね~^^
すごく食欲そそります~

GW、ほんとあっという間!
お天気が良かったから、各所賑わってるようだけど
うちは結局ちまちまと、普段できないお片付けで終わったわ^^;
年々、渋滞とか混雑とかが苦手になってきてる~^^

Commented by サン at 2017-05-06 23:21 x
毎日が日曜日なのに忙しい週だつった!ゆっくり暮らしたいよ。
Commented at 2017-05-07 06:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-05-07 08:19 x
おはようございます。
大阪も昨日は少しだけ雨が降りました。
雨が降ったり、曇りの日は少し肌寒い感じになるので
体調がついていきません;;

カレーもオシャレにまとめられますよね~。
私ってどうしてこう手抜きにしてしまうのか
自分が自分で嫌になることがあります(>_<)
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-07 13:42 x
GWも終わりですねー
明日からまた頑張りましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-06 15:01 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧