コロッケ弁当 ✿ 肉味噌のっけ冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪





c0139375_11443698.jpg


5月10日(水)   27/23






昨日、仕事帰りに寄ったスーパー横の花屋さんに

大量の鉢植えの花が搬送されていた。



もうすぐ母の日ですね~(❁´3`❁)



今年は何を贈ろうかな?(・ω・,`)



c0139375_11451246.jpg






さて、今日のbento


c0139375_11452269.jpg


今朝は作りおきのコロッケ用のたねに衣を付けて揚げました~♪

c0139375_11453080.jpg





c0139375_11454382.jpg

今日のお弁当Menu

■ポテトコロッケ
■ゆでブロッコリー
■れんこんチップス
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■味付けゆでたまご










昨日の晩ご飯



冷やし中華に作りおきの肉味噌や椎茸の甘煮ものっけて

冷やし中華担々麺風~(*^3^)
c0139375_1146856.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)



詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2017-05-10 11:55
こんにちは♪

母の日、盛り上がってますね^^
さっきテレビで最近の20~30代の男の子は
お母さんが大好きって特集やってました。
そういうのはマザコンっていう感覚はもう古いんですって^^;
母親の服は息子が選ぶとか、
母親とふたりで旅行へ行くとか・・・
そんな時、manaさん家を思い出しました。
manaさんのところは結構、"昭和"だな~ってね(笑
私は昭和な方が男らしくて好きですけどね!

そろそろ冷やし中華の季節ですね・・・
去年はあんまり冷やし中華食べずに夏が終わってしまいました。
今年は食べ忘れないように、
そろそろ買い置きしようかな♪
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-10 12:44
お~~~大好きな冷麺だ!
一年中、冷やし中華カモ~~ンです🍜
今度、それをつけ麺にしてみてください(^^)
Commented by delicasib at 2017-05-10 13:52
manaさん こんにちは♪

きょうは、コロッケの整列〜♪
まん丸コロッケ、可愛いです♡
プレコロッケの作りおきは
私もやりましたよ〜(#^.^#)

冷やし中華が美味しい季節に
なりましたね♪
黒いプレートに映えて
とっても美味しそうです♪
食べたくなってきた〜(≧∀≦)

Commented by peko_tin2 at 2017-05-10 14:56
manaさん、こんにちは~♪
キレイに盛り付けられたコロッケ弁当、お花畑を連想させてすっごくキャワいい(〃∇〃)
作りおきのコロッケのたね、美しい色に揚がって美味しそうですね~。
晩ご飯の肉味噌がのった担々麺風の冷やし中華もたまらないっ♡
こりゃ3杯くらいおかわりしたくなっちゃうかも~~~(笑)
今シーズンは未だに冷やし中華を食べていないので、今日こそ仕事帰りにスーパーでゲットしてこようと思いますっ。
ではでは、引き続きステキな午後をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by shizuo7f at 2017-05-10 15:32
manaさん、こんにちは~!
GW直前に突然のPCダウン、“ハードディスク交換”のトラブル発生。
やっと数日前に復旧しホッとしたところ。
これまでのリスク管理に問題があったことを反省しつつ、
今後のすべき課題がはっきりしました(^^♪。
お陰といっては変だけど、
GWの10日間はPCライフから一切離れ、
やや怠ってきた身の回りの整理整頓や書類整理、庭木の剪定など…、
夫婦協力しできました~!
現在ボチボチだけどPCライフ建て直し中、
落ち着いたら、改めて訪問させてくださいね~(^^♪。
Commented at 2017-05-10 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-10 17:44 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です! 日曜日にひねった膝の痛みも少し和らいできました!

お弁当・・・ウワァ~~可愛いですね! コロッケが横並びで♫みたいですね~~
ミニトマトやウインナーも楽しく・・・歌っているようです~~

お夕飯・・・冷やし中華・・・私も昨日、友人宅でご馳走になりました~~これからは毎日でも美味しく頂けるようになりますね~~
mana-samaの冷やし・・・とても美味しそうです!

☆ ゴーヤ・・・私は大好きなんですが・・・母が固い品が食べられませんので・・・横浜に行きましたら作りたいな!と思っています。

今日も引き続き明日も良い日で!
Commented by misya at 2017-05-10 18:26 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、小さなまん丸コロッケ、からっと揚がっていて♪
テンションも上がるね~美味しそうです♪
ごはんも2種類。
この丁寧さ、頭が下がります(^^
ご家族様はお幸せね(^^

冷やし中華に肉味噌!
新しいね!
これからの季節にぴったりだね!食欲増してくれますね(^^
椎茸~真似っ子しましたよぉ、即完売でした(笑)
今夜蕎麦なのですよ、残しておけば良かったよね(^^

追伸・・manaちゃんのブログで拝見するやちむんに惹かれ、どうにもこうにも(爆)やちむんに会いにと思っております。
梅雨入りかもと心配したのですが、お目当てはやちむんとお肉なので良しとします(爆)
manaちゃんとどこかですれ違うかもと思うだけで、ワクワクしてます(^^
いつも有難う~感謝。

Commented at 2017-05-10 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-05-10 20:02 x
こんばんは♪
コロッケ 可愛い!(^^)
冷やし中華も良いですね~♪(^^)

さすがmanaさんという感じのお弁当に
お夕飯ですよねぇ!

母の日ですね!
うちの母はお花じゃ喜ばないんですよ…(--;)
Commented by north-dragon at 2017-05-10 20:26 x
ご無沙汰してました ^^;
ちょっと見ない間に、ヘッダーの画像 いいですねー♪
沖縄の風景を間に挿してるのがいいなあ ^^
ただ、上の段の写真の木の名前が分からないw
タチバナみたいだけど 違うかな。 違うなw
これからの季節、冷し麺に甘っ辛い肉味噌♪ たまらないですね ^^
ビールが合いそう! いや、合うに決まってるw
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-10 20:32
お弁当、かわいい~!
こんなかわいいコロッケだったらいくつでも食べられてしまう(←危険^^;)
蓋を開けた時、気持ちが晴れて、にっこりしそうなお弁当ですね。

冷やし中華…もうそんな時季^^
硝子の箸置き、涼しげで素敵♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-10 20:55
manaさん♪こんばんわ~^^

自家製コロッケ☆美味しいですよね^^
コロンと並んで、可愛い!
母の日ですね。
毎年、お花を贈ってます^^
今年は何にしようかなぁ~。。。。と、広告とにらめっこしてます(笑)^^
冷やし中華、坦々麺風!
美味しそう!食べたい~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by meru103 at 2017-05-10 21:58
こんばんは~♪
一列に並んだコロッケが可愛い♪
担々麺風の冷やし中華も美味しそう~♪
これからは冷やし中華の出番の季節ですね(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2017-05-10 22:06 x
manaさん こんばんわ

丸いころっけが とってもキュートですね*^-^* 
こうしてパセリも乗っけてあげると丸いコロッケのおはなのようですね♬✿
お家で揚げたのは、サクサクっと香ばしくて美味しいですね
お夕飯の冷やし中華担々麺も☆!
からみがきりっと美味しそうに~
トッピングの肉みそ、麺にも絡まってお味が引き立ちますでしょう!(^^)!
冷やしタンタンメン イイですね~ 食べたくなってます*^-^*

ちょっとのつもりが横になったら、2時間も寝落ちしてしまいました
ゆうべはほとんど寝てなくて、、遅くなってしまいましたm(u u*)m 
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-10 22:43 x
コロッケ、一口サイズでかわいい~^^
そっか!ケチャップを少量、そこにパセリをぴとっ!
このひと手間で、「美味しそう!」がぐんとアップしますね~♪

「そろそろ『冷やし中華始めました』の季節だね~」と同僚に言ったら、
「今は かき氷も冷やし中華も一年中だよ」とのこと、
どんどん季節感がなくなるな~(-_-;)
やっぱり季節のものは その季節に食べたいですよね^^
Commented by うめここ at 2017-05-10 23:16 x
manaさん、こんばんは^^

コロッケがかわいらしいですね~
たねを作り置きしておくと
サクサクのコロッケがすぐできるのね♪
美味しそうです^^

そうそう、母の日よね^^
うちは最近は、お花と母が食べたいところで外食です^^
ちなみに去年は焼肉だったの~


Commented by さくらんぼうず at 2017-05-10 23:23 x
朝、揚げるんですよね~
すごいな!
でも、それが一番おいしいですよね。

今日は雨でしたが、水不足解消には程遠く・・・
心配ですよね(>_<)
Commented by ibuki at 2017-05-10 23:57 x
こんばんはー
レンコンチップおいしそうですね
朝揚げのコロッケもすばらしいです。
お弁当たべたいなー

母の日はブリザーブドフラワーを送っときました。
もー届いたらしく喜んでたので、よかったかな。
Commented by エム at 2017-05-11 07:40 x
おはようございます。
連日、夏日が続いている大阪ですが
湿度が低いので爽やかで一番良い気候です♪

ポテトコロッケが可愛くて食べるのがもったいないくらいですね~。
そういえば最近、コロッケを作ってませんでした。
そろそろ作らないとw

眼底検査の精密検査ってどんなことするのでしょうね???
manaさんは視力がお悪いのですか?
Commented by cana_mimican at 2017-05-11 10:55
もうじき「母の日」ですね。
今年は早めにお花を両方の母に贈るようにしました。
が、今朝例の宅急便の問題の話題がやっていて・・・
去年の母の日には間に合わないなんてこんなに大きく言ってなかった気がしますが。。

コロッケ、可愛いです。 一口サイズで食べやすそうですし。
そして朝、揚げられたのですね。 もう尊敬です〜〜!! 
冷やし中華の季節なのですね。 冷やし中華と担々麺!、おいしそう〜。
贅沢中華めん、です。

Commented by さくらんぼうず at 2017-05-11 11:38 x
今日もよいお天気で~
雨上がりで埃っぽさがなく、いい気持ちです。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-10 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧