チキンのから揚げ ✿ マーミナと豆苗ちゃんぷるー(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11475583.jpg


5月12日(金)   30/24





湿度84%



(´エ`;)蒸し 蒸し ジメジメ ジメジメ
なかなか梅雨入りしない





はぁ~(~D~;) やっと 金曜日だぁ~





今日のbento


c0139375_1148573.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■ゆでたまご
■ほうれん草とコーン炒め
■ウインナー
■チーズ&きゅうりちくわ
■紫キャベツのマリネ
■にんじんと大根の花マリネ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)




励みになります(#^.^#)

人気ブログランキング




昨日の晩ご飯


c0139375_11482930.jpg

晩ご飯Menu

■マーミナと豆苗のちゃんぷるー
■もずく酢
■焼き鯖
■まぐろの刺身
■椎茸の甘煮とたまご焼きのすまし汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-12 12:29
は、はちじゅう?
え???80パーセント越え?
びっくり!!
じめじめと、気持ち悪いでしょう(><)

昨日、我が家も焼き鯖でした。
焼き魚、大好きです。


沖縄は、もうそろそろ梅雨入りか・・・☔
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-12 12:43 x
mana-sama

こんにちは~~沖縄も30℃とは!暑いですね~~こちらも夏のような気温です!

お花畑のような素敵お弁当ですね!どれから箸をつけようかしら~~と迷ってしまいますね!  

お夕飯・・・マミーナ?厚揚げ豆腐かしら~~美味しそうなチャンプルです!鯖の塩焼き、美味しいですよね。 モズクも沖縄産が一番です!我が家と違って・・・種類の多い食卓!素晴らしい~~

今日も引き続き明日も素敵に!
Commented by peko_tin2 at 2017-05-12 13:18
manaさん、こんにちは~♪
わ~、今日もステキなお弁当! 
思わず仕事なのも忘れてピクニックに行ってしまいそうです~~(≧▽≦)
いい色をしたチキンのから揚げが美味しそうっ♡
ヘルシーな晩ご飯も素晴らしいですね。 
こんなメニューなら毎日でも飽きずに頂けそうです(*´﹃`*)
ただ私の場合、ビールも進んじゃいそうな心配がありますが・・・(笑)
今日はホントジメジメしてて蒸し暑いですね。
夕方から走ると思うと気が重いですorz
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2017-05-12 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-05-12 15:21
こんにちは♪

こちらも少し湿気を感じるけど、
そちらはそんなにじめじめなんですね・・・
明日は久しぶりに雨が降るみたい。
沖縄はそろそろ梅雨の予感ですか・・・?

GW明けてもう1週間経ったんですね。
なんかあっという間です@@
Commented by ゆん at 2017-05-12 15:33 x
manaさん、こんにちは(*^-^*)

そんなに湿気が~
いよいよですかねぇ☔☔
コチラは今日もからっとしたお天気☀
もうサイコーです❢❢

今日のお弁当箱は初めて見ます。
とってもかわいい~
そのまま壁にかけても素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そうそう、スッゴイ長ーいお弁当箱もお初です~

私は最近よく泣きます(ノД`)・゜・。
manaさんがupした映像でもボロボロでした…
ストレスがうまく流れちゃってくれるなら
泣いちゃおう~

涙腺がかなり弱ってる、って感じです(;^ω^)
ストレスもたまってるし(/ω\)

仙台は関東よりも暑かったです。
常磐道で通った福島の光景がね切なかった(/_;)

Commented by delicasib at 2017-05-12 16:08
manaさん こんにちは♪

GW明けの1週間
長く感じましたね〜
私も同じ〜〜(#^.^#)

カラフルでお花畑のような
きょうのお弁当も
ステキです♡

manaさんのポチバナー
いつも楽しみです♪
Commented by くまみ at 2017-05-12 16:20 x
ほ、宝石箱やぁ ゴクリ
Commented by つぐみ at 2017-05-12 16:25 x
manaさん、こんにちは

わ~、それは蒸し暑いですね!
こちらも今日は雨ですが少々肌寒い感じです。
鶏のから揚げは疲労回復にいいらしいですね。
スタミナつけて乗り切って下さい!
Commented by milk--love at 2017-05-12 16:28
manaさん こんにちは(^-^*)/
今日はブログにイイネをありがとうございます❤
見目麗しく美味しそうなお弁当がいっぱいですね(*^-^*)
毎日のお昼やお出かけに作ってもらいたいな~
って、思います(*^-^*)
朝から時計の針を眺めて、12時が来るのが
待ち遠しくて仕方ないですね(*^-^*)
拝見させて頂いているだけでも幸せ気分です❤
これからもお邪魔させて下さいね。
Commented by サン at 2017-05-12 16:48 x
ぼくもとりももたれにつけているんだ今夜は唐揚げにするか!
Commented at 2017-05-12 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-05-12 17:49 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日のお弁当さんは、お花畑にいるみたいだよ♪
今日私も使いきれなかった野菜をピクルスにしました(^^
人参とパプリカ(^^
お花型にしたら良かったぁ!
超可愛い♪
ソーセージもお花だもんね~ちくわはキュウリとチーズの2種なんですね!
このあたりが心憎いです!手が込んでるわ(^^

マーミナと豆苗のちゃんぷるー♪
ああ、チャンプルー美味しそう♪
やちむん・・レンタカーを借りるようにしてるので、きっと行けると思うわ(^^
教えてくれて有難う(^^
感謝。
いつもいつも有難う~1週間お弁当作りお疲れ様でした。
帰って来たらまた遊んでください(^^
Commented by liebekatzen at 2017-05-12 18:15
初めまして!
今日は私のブログにご訪問頂き、ありがとうございま~す♪
彩り豊かで美味しそうなお弁当がズラリ~と並んで…もうゴックンです(笑)
またお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします☆
Commented at 2017-05-12 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-05-12 18:29
mana さん こんばんは^^

唐揚げ弁当 とっても美味しそうですね
私も大好きです~♪
ウインナーもパッと花が咲いているようで
華やかですね^^
お花畑のような素敵なお弁当 頂きたですよ~✿

>こちらも蒸し蒸しの一日でした><;
 もう梅雨いりなのかな・・ (*>ω<*)
Commented by れぃん at 2017-05-12 18:41 x
manaさん こんにちわ

からあげ、からあげうれしいな~♪と思わず歌いたいくらい 
美味しそうなお弁当です!(^^)!
最高に美味しそうなきつね色ですね
それにブルーの正方形のお弁当ボックスがオシャレです~
ランチボックスで明るいブルー系はあまり見かけませんもの 
スッごくおかずもはえてます♦♫♦・* 

明日から夫さん実家へ帰ってきます 
一泊ですが、帰りは京都へ回って 
お彼岸でできなかったお墓参りをしてきます 
ポチスルーでごめんなさいです('▽‘;;
Commented by おとめ at 2017-05-12 19:10 x
こんばんは♪
気温が高くても湿度が低ければ我慢できますが
80%ですか!(>_<)
しっかり食べて しっかり休養もとって頑張らねば
ですね
今日のお弁当もバランス&彩り バッチリです
今週もお疲れ様でした!(^^)
Commented at 2017-05-12 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-12 22:44
manaさん♪こんばんわ~^^

やっと!やっと!花金だね♪
今週は長かった~><
今日のお弁当も華やか☆
お花畑みたい^^かわいい♡
拝見してるだけで、るんるん気分になれます^^
室温80%@@
体調崩さないようにね~~。
Commented by film-gasoline at 2017-05-12 23:10
こんばんは!
いや、はじめましてフィルガソです^^;
こちらを訪問させていただきて驚きました!
私いままで、このような美しくオサレなお弁当を見たことがありません!!!
きっと美味しいんでしょうね~
そりゃ美味しいに決まってますね~
一度食してみたい・・・^^;
Commented by meru103 at 2017-05-12 23:22
こんばんは~♪
きゃっ♪可愛いお弁当♪
お花畑みたぁ~い♪
晩ご飯も美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by うめここ at 2017-05-12 23:56 x
manaさん、こんばんは^^

お花畑みたいなお弁当ですね^^
から揚げいいな~♪

湿度84%!?
なんか、想像を絶するジメジメ感だわ^^;
体力持ってかれそうだね・・
こちらは夏日のようで・・
暑くても体力もたないわ~(><)

今週は一週間が長かった^^;
Commented at 2017-05-13 06:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-05-13 06:52 x
おはようございます。
今日は私の誕生日のお祝いと
両親の金婚式のお祝いを一緒にランチで
してきます(*^^)v

ジメジメする季節って本当にイヤですよね~(>_<)
大阪は昨晩から雨が降ってて今朝は半袖では寒いです。
何を着ていいのか分からない気候も困ります^^;
Commented by いけかな at 2017-05-13 09:30 x
わー、湿度80%超えはイヤですねー。
今日は大阪も朝から雨で蒸し蒸ししてますが…。

昨日のお弁当、箱がすごくかわいい!
プレゼントBOXのようですね。
いつも思いますが、箱のレパートリーすごいですよね。
中身も美味しそうだけど、箱の段階で今日は何かな?って思っちゃいます。

昨日の私の夕飯は、ダンナがいなくて一人だったので、冷凍水餃子のみでしたー。
Commented by mana at 2017-05-13 15:43 x
■ゆんさん こんにちは♪

>この湿度がやっかいなんですよね~(ノД`)・゜・。
5月でこれだもの
やだやだ(´;ω;`)

ゆんさんも泣き虫ですか?
私もよ~~w
体に良いんだもん、どんどん泣きましょう~!(^^)!
Commented by mana at 2017-05-13 15:44 x

■くまみさん こんにちは♪

>コメント ありがとう~~!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-12 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧