おうち居酒屋(๑¯﹃¯๑)♪




5月13日(土)  27/25



梅雨入りしました。


朝から土砂降り、
これだけ降ってくれると気持ちが良い(*’ω’*)







さて、長かった1週間

昨日は夫も会合があって晩ご飯は要らないというので









(*థ౪థ)むふ



そりゃもう おうち居酒屋やろ~~(ง°`ロ°)ง


c0139375_15361427.jpg


ってことで、娘と二人してチマチマ


■お刺身セット
c0139375_15362946.jpg



オラ! 飲め! ∵゜( `∇´)//◇Д ̄;) ゴボガボ


■豆苗とにんじんのベーコン炒め
c0139375_15363925.jpg



ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ...(^o^)


う~これなんていったっけか?
娘が好きなやつ
c0139375_15365425.jpg


え~っと
え~っと


トントロだっ「゜∀゜!!」?




う~ 呑んだ 食った

(((--)(--).oOヒック!ウィー、、




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-05-13 17:07 x
なんていったけ? (笑) 酔っぱらってる(爆)
豚トロ、私も好きです♪

ガーン!(T@T) 沖縄はもう梅雨入り?!
ちょっと前に清明でいい季節だったのに…
雨はこちらもガッツリ降りましたよ。
乾燥注意報が何日も続いていたのでホッと一息です。
今日は昨日より10℃以上気温が下がって
またストーブつけちゃった (きゃ~っ なんぼほど寒がり!)
Commented by くまみ at 2017-05-13 17:38 x
ゴクゴクぷはー しくしく(泣き漏斗)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-13 17:44 x
沖縄、とうとう梅雨入りですか^^
こちらも昨夜から嵐のように降っています。
今日一日で止むとは思うけれど・・・
降りすぎも降らなさすぎも困りもの、
ほどほどに降ってくれるとありがたいですね^^

>豆苗とにんじんのベーコン炒め
型抜きしたニンジンの残りですね。
これはこれで、かわいい~^^
お野菜も上手に使いまわしですね♪

Commented by ibuki at 2017-05-13 18:01 x
こんばんはー
福岡もまとまった雨が昨日の夜降ってたみたいで
満開のバラが折れたりしてて、朝から手入れしてました。

おうち居酒屋美味しそうですね
お刺身が美味しそう
いっぱい自分も突き合わせてくださいと言いたくなります。

今日は、鹿児島で買った鹿児島限定焼酎でも開けて
自分も飲もうかな^^!
Commented at 2017-05-13 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2017-05-13 19:23
mana さん こんばんは^^

え!ついに梅雨入りしましたか・・(`・Д・ノ)ノ
でも思いっきり降ってくれると 気持ちいいですよね!
こちらもそろそろかな~・・

お家居酒屋!すごーい!!
美味しそうな料理がズラリならんで・・
参加させてくださーい o(*'▽'*)ノ
Commented by peko_tin2 at 2017-05-13 19:38
manaさん、こんばんは~♪
うわ~、おうち居酒屋のメニュー、どれもとっても美味しそう~~~(´┓`*)
こりゃビールがエンドレスに飲めそうだ~!
特に豆苗とにんじんのベーコン炒めに胃袋が反応しましたよ(笑)
成人された娘さんと仲良く晩酌、素敵な夜を過ごせてよかったですね♡
ではでは、ものすごい湿気ですがジメジメに負けず引き続き楽しい週末の晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented at 2017-05-13 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-05-13 19:48
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~おうち居酒屋いいですね~
お料理もとっても美味しそうですし、好きなものばかりです!
楽しそうなので、わたしも参加したいな~(*^^)と思いました。
お酒は何を持って行けばいいですか~(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-13 20:28 x
manaさん
今晩は
お刺身セット
豆苗とにんじんのベーコン炒め
トントロ
美味しそうです
素敵なお料理
献立
お酒が進みそうです
楽しい食卓ですね
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-13 20:50 x
mana-sama

こんばんは~~こちらも土砂降りの雨でしたよ!!!

今日は朝、雨の中・・・湘南に~~息子が駅まで迎えに来てくれて、私のB Dayのlunchに、その後・・・スパに行き帰りに夕飯を!そして横浜まで送ってくれて帰ってきました。

お家居酒屋・・・良いですね!自宅だと・・・ゆっくり飲めて・・・其の儘寝室に!楽ですよね~~おつまみも美味しそう~~お嬢様との会話も弾んだことでしょう!

今夜も明日も楽しい日に!
Commented by meru103 at 2017-05-13 21:14
こんばんは~♪
梅雨入りしましたかっ!
ジメジメはイヤだけど仕方ないですもんね・・・
気分だけでも晴れやかにお過ごしくださ~い。

娘さんとおうち居酒屋、いいですねっ♪
トントロ、しばらく食べてないなぁ~。
美味しそう♪(*^-^*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-13 21:26
manaさん♪こんばんわ~^^

沖縄梅雨入りしましたね~。
ニュースでやっててね
manaさんの事が、浮かんできたよ~^^
ジメジメに負けないでね☆
おうち居酒屋♪
厚揚げ大好き♡
トントロ!ジューシーで甘くて~
お野菜と一緒に、たまらんね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
二日酔い大丈夫だった?^^
Commented by cana_mimican at 2017-05-13 21:37
激しい雨で梅雨入り、ですね。
いよいよ梅雨入りですか。 
こちらも今日は雨が降り前日の気温差が激しかったです。寒かったです、今日。
そして明日また暑いという。。

旦那さん、いないとご飯楽ですよね。
今夜は我家も飲み会に行ったので、夕飯簡単に、、と思ったのですが、
胃が痛くて体調が悪くふらふらだったので、食欲も全くなく、アイスクリームだけ食べて、
薬を飲みました。。
お刺身が新鮮で、美味しそうです。 美味しそうなお刺身が手に入って羨ましいです〜。


Commented by サン at 2017-05-13 21:41 x
最高だね。グアン兄家では飲まないんだよ、、、羨ましいな。
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-13 23:20 x
梅雨入りですかー
早いなぁ。
こちらも1日雨。ユウウツです。

おうち居酒屋、おいしそうですね!
Commented by おとめ at 2017-05-14 00:55 x
こんばんは♪
梅雨入りなんですね
こちらも今日は 雨降りでした

おうち居酒屋 魅力的です♪
憧れます

お外で飲むのも良いですが おうち居酒屋だと
時間を気にせずのんびりと マイペースで飲める
のが 良いですね
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-14 09:07
おうち居酒屋、いいですね。
お刺身も、そのほかのものも最高にビールにあう!❤
むふっていう、その顔も素敵~~~
すてKING!

沖縄も梅雨入り
四国はいつかなぁ~~
あければ大好きな夏☀

・・・・
昨日は、いろいろありがとうございます。
周りに流されずに頑張ります。
Commented by エム at 2017-05-14 09:22 x
おはようございます。
昨日はお祝いコメント有難うございました!
楽しい食事会ができました(#^.^#)

昨日は娘さんと二人でお家居酒屋ですか~。
楽しそうですね♪
いつもどんな会話をされてるのですか?
Commented by mana at 2017-05-14 11:01 x
■くまみさん 今日もありがとう~~!(^^)!
Commented at 2017-05-14 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-13 15:41 | おうち居酒屋 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧