人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁 ✿ 母の日はお寿司三昧(๑¯﹃¯๑)♪




月曜鮭弁 ✿ 母の日はお寿司三昧(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11223347.jpg


5月15日(月)    27/23




昨日の午後から青空が顔を出しました
今夜にはまた雷雨になるそう・・・
貴重な晴れ間ですが
かなり蒸し暑ぅございます(;´Д`A)


そんな中、

庭のトケイソウが元気に咲いていました^^
月曜鮭弁 ✿ 母の日はお寿司三昧(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11224922.jpg

蕾もたくさん付いています~(∩´∀`)∩






さて、恒例月曜の鮭bento


月曜鮭弁 ✿ 母の日はお寿司三昧(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1123148.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ひじき煮
■小松菜のお浸し
■ソラマメのバターソテー
■プチトマト
■黒米ごはん(私)






作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶

月曜鮭弁 ✿ 母の日はお寿司三昧(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11231577.jpg






昨日の晩ご飯は

娘がお寿司を買って来てくれました。





こんなに~~(°◇°;)?

月曜鮭弁 ✿ 母の日はお寿司三昧(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11233559.jpg

いくらなんでも買い過ぎやろ(ノ∀`)?
自分が食べたいものを選んだらこんな量になったんだって;
まだ残っております( ;∀;)

でも久しぶりのお寿司をありがとう、
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)でした。


人気ブログランキング




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

月曜鮭弁 ✿ 母の日はお寿司三昧(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by さくらんぼうず at 2017-05-15 11:54 x
優しい娘さんですね。
お食事の支度がなくなるので、とてもうれしい心遣いですよね~
Commented at 2017-05-15 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くまみ at 2017-05-15 12:48 x
心に響く画像の二連発で腹黒い私の目がナイアガラ
Commented by delicasib at 2017-05-15 14:04
manaさん こんにちは♪

母の日寿司、豪華ですね〜!
娘さん、お優しい(#^.^#)

トケイソウのおしべ?めしべ?
中央の部分が
時計のようですね。
かわいいな♪
…お花にうとくてすみません(^^;;

Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-15 16:15
鮭弁、鮭弁、ルンルンるん~~~



おっと~~

どうしたことか、このお寿司の量~~
完食されましたか?

たくさん降る雨に、しっかり浄化されることにしましょう。
まもなく、こちらも雨期になるでしょう・・・
Commented by peko_tin2 at 2017-05-15 16:20
manaさん、こんにちは〜♪
月曜恒例の鮭弁、今週も美味しそうですね(*^^*)
揃えられたソラマメのバターソテーと出し巻き卵がすっごくキュートです♡
トケイソウの花はエキゾチックな美しさですね!
それにしても娘さん、超太っΣ(・□・;)
こりゃ底なし胃袋の私でも大満足しそうだ〜(笑)
良い母の日を過ごせてよかったですね(#^.^#)
Commented by cana_mimican at 2017-05-15 17:02
トケイソウ、見ているだけで元気が出そうです。
元気いっぱいな感じがします。
季節も夏に近づいていますね。

今日のお弁当も豪華で美味しそうです。
作り置き、万歳ですね〜!

私は自分と旦那さんのお母さんに花を贈りました。
一緒にご飯、したいですがなかなか・・・
凄い大量のお寿司ですね〜。やっぱりまぐろ、美味しそうです。笑

Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-15 17:32 x
mana-sama

こんばんは~~今日は降ったり止んだりの一日でしたが・・・傘をさす程ではないお天気でした! 
久しぶりに・・・東京まで出かけて、友人とお会いしてきました~~

お弁当・・・恒例の鮭のお弁当ですね~~空豆も美味しそう!大好きです

お夕飯・・・母の日のお夕飯はお鮨でしたのね!お嬢様の気持ちの籠もった・・・沢山のお鮨! 美味しく堪能なさった事でしょう~~

☆有り難うございます!そうなんですよ! 現役の頃は、忙しくて・・・自分の事までは回りませんでしたが、リタイヤーしてからは家族に祝って頂けて幸せです(^^♪

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-15 17:52
manaさんのところで、空豆をお弁当に入れているの見て、
ナオキのお弁当に入れたことがあるのですが、
「ああ…飲みたい」と呟いていました。
弱いくせに好きなナオキ、こんなお弁当見たら悶絶(笑)

お寿司、すごい!娘さん、素晴らしい~^m^
今日は我が家もお刺身なのです。
いっそのこと、酢飯にしようかな^^
Commented by おとめ at 2017-05-15 19:21 x
こんばんは♪
盛り沢山のお弁当に見事なお寿司の盛り合わせ!
良い母の日&充実の週明けですね♪(^^)
お嬢さん manaさんにたくさんお寿司を食べて
欲しかったのですね♪
Commented by meru103 at 2017-05-15 20:10
こんばんは~♪
梅雨は仕方ないけど、蒸し暑いのはイヤですよね(^^;)
トケイソウ、キレイですねぇ~♪
色もステキです♪
ひゃあ~、大量のお寿司!
美味しそうです♪(*^-^*)☆
Commented by orihime at 2017-05-15 20:38 x
manaさん、こんばんは~☆

ご無沙汰してる間に、そちらはもう梅雨に入ったんですね~
去年の今頃は私も滞在していたんだわ~
何だか早ーーーいw(゚o゚)w

月曜恒例の鮭弁も、色々工夫されてて素晴らしい!
豆型のお弁当箱も可愛いね。

あらまぁ~見事なお寿司の種類ね(^^;;
楽しい食卓をプレゼントしてくれた娘ちゃん、可愛いね、嬉しいね +.(*'v`*)+
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 20:40
こんにちは!
とても気の利く優しいお嬢さんですね~♪
鮭弁当も彩り豊か&栄養満点で美味しそうです。
Commented by れぃん at 2017-05-15 21:07 x
manaさん
母の日の 娘さんからの贈りものうれしいですね~
主婦であり母でありの女性には最高のプレゼントです*:・☆.*
た~くさんに、残るほど・・娘さんの感謝と愛情からと、、
優しくて心遣いのある娘さんですね=*^-^*=
・・私もサラダ軍艦 かならずです^^

月曜鮭弁もほんとに美味しそうです 
ことり焼印の厚焼き卵 かわいくって彩りアップですね♬✿
それとmanaさん お豆さんのもりつけもナイスですね
ほかのおかずもの達人です~ *^-^*
Commented by shiba_yama at 2017-05-15 21:26
こんにちは♪

えー??
これ何人前?
でも、嬉しいね^0^
その気持ちだけで、お腹いっぱいになれそう♪

並んだソラマメが可愛い☆
お豆のおいしい季節ですね。
ソラマメはお高いからあんまり買わないけどね・・・^^;
Commented at 2017-05-15 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-15 21:37
manaさん♪こんばんわ~^^

わっ!
鮭が分厚い!!
皮の焼き加減も絶妙☆
あたしが焼くとさ、どうしても皮がね・・・焦げちゃうのよ^^;
出し巻きの千鳥も可愛い♡
今年もケイトソウ元気に咲いてますね♪
つぼみもあるある^^ワクワクしちゃう☆
元気に咲いてるお花を見ると、今週もがんばろう!って気持ちになります^^
わっ!!
すごいお寿司だ!!
食べ切れなかったら、お酒持って(爆)お邪魔したのに~~(笑)^^
娘ちゃんからのプレゼント、ホント嬉しいよね☆

Commented by サン at 2017-05-15 22:34 x
僕もトロが好き!おすし万歳
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-15 22:52 x
たっくさんのお寿司、まさに娘さんの気持ちそのものなんでしょうね~。
お母さんを思う気持ちがあふれているようで、うらやましく思います。

こちらは朝から曇り空、時折パラパラと降ってきて、蒸し暑かったですよ。
洗濯物がすっきり乾かず、干したままになるのでストレスです~(-_-;)

ぶ厚い鮭!
こんがり、イイ感じの焦げ目ですね♪
脂がのっていて美味しいんだろうなぁ~(*_*)

Commented by エム at 2017-05-16 08:46 x
おはようございます。
イタリアの友人はすこーし日本語を勉強してきてて
日本語を話すのですが、意味が全然分かりません^^;

母の日はお寿司三昧でしたか~♪
豪華でいいですね(#^.^#)
Commented by いけかな at 2017-05-16 10:01 x
お寿司!めちゃ豪華ですが量がww
5人で食べてもお腹一杯になりそうです。
でもうれしい母の日のプレゼントになりましたね。
娘さんはひょっとして、サーモンが好きなのでしょうか?(^^)
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-16 10:48 x
今日もイマイチな天気です^^;
そちらは梅雨入りということで、空気も重いんだろうな。
少しユウウツですね。

>娘
最近、話もイヤがるくらい避けられてるから、うれしかったです^^
Commented by misya at 2017-05-16 11:07 x
manaちゃん~おはよう♪
ただいま~~~沖縄、楽しかったぁ(^^
コメント、有難うね~♪
20代の頃に1回、その時はほとんど海(^^
そして50代、2回目の沖縄。
今回は、のんびり器を愛でる旅行のつもりでしたが
飛行機が遅れ、やや、スケジュールがズレ、ゆっくり見る暇なかった。
古典的な柄のやむちんをゲットのつもりで物色、最終日に買おうと思っていたのに結局買えず(残念^^)
中日manaちゃんお勧めの場所で、お若い方の作品をゲット(^^
沖縄の海のように青い器チョイス。
買っておいて良かったよ(笑)
沖縄そばとステーキと、ハンバーガー、ゴーヤチャンプルー、タコライス、島らっきょう、海ぶどう、もずくの天ぷら(^^
食べ物はほぼ予定通りに♪
シークワーサージュースが飲めなかっただけかな?(笑)
どれも美味しかったぁ~夫婦とも太って帰宅です(爆)

楽しかった~後1日あったら良かったよね。
猫様のことが気になって2泊が限界(笑)

ではでは、また遊んでね~。
いつも有難う~感謝です(^^
Commented by mana at 2017-05-16 11:27 x

■くまみさん こんにちは♪

>目がナイアガラに笑っちゃったけど
小顔効果(*^^)vばっちりかな?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-15 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana