人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の竜田揚げ(๑¯﹃¯๑)♪

 


鯖の竜田揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11203469.jpg


5月17日(水)    25/20






昨夜からテレビは眞子さまの話題で持ち切りですね^^

結婚、
もうそんなお年頃なんですね~(*´ω`*)









梅雨入りしてから5日目

よ~降ってます。


(・_・)……ン? 

鯖の竜田揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1121048.jpg

明日明後日、晴れマーク1文字になってる
(¬¬)ホント???

早くも梅雨の中休みかな? (๑◔‿◔๑)嬉♪
でも最近の天気予報ってよく変わるよね( ;∀;)





さて、今日のbento


鯖の竜田揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11213994.jpg

今日のお弁当Menu

■鯖の竜田揚げ(作りおき)
■だしまきたまご
■れんこんのきんぴら
■かぼちゃのめんつゆ浸し(作りおき)
■白菜とキュウリの浅漬け
■ひじき煮(作りおき)
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマト
■玄米ご飯(私)








昨日の晩ご飯


適当~(≧з≦)b




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

鯖の竜田揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by cana_mimican at 2017-05-17 11:28
眞子さまのニュースで賑やかですね。
お相手の方もこの数日で生活が激変、という感じでしょうか。
お二人の今後、楽しみです。

こちらは昨日今日ととても寒く感じます。
GWのあの暑さが嘘のようですし、気温差が激し過ぎです。。
昨日はすっかり体が冷えました。涙

鯖の立田揚げ、美味しそうです。
立田揚げって鶏でも魚でも美味しいです。笑

Commented by shiba_yama at 2017-05-17 12:02
こんにちは♪

>>昨日の晩ご飯 適当~(≧з≦)b
笑えました^^;
manaさんでもそういうことあるんですね。
私なんていつもです。
言い訳はね・・・「散歩長く行き過ぎちゃったぁ」です。
ほんとに一日の大半を歩いてる気がします(笑

婚約ニュースびっくりしました^^
佳子さまも数年後には続きますよね・・・
しばらくは婚約フィーバーですね。
おめでたい話はいいものです♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-17 14:05 x
mana-sama

こんにちは~~先ほど横浜から里に戻って来ました!出かけました14日は大雨でしたが・・・今日は快晴とはいきませんが、晴れたり曇ったりのお天気です~~

眞子様・・・ご婚約なんですね!暗いニュースが多いこの頃ですから・・・明るいニュース素敵ですね!

お弁当・・・鯖の竜田揚げ!私の大好きな鯖ですが・・・今、青魚など問題になっていますよね~~こうして揚げ物にしたり火を通すと問題ないとの事ですから・・・美味しいし、安全だし!で良いですね。

出し巻き卵も美味しそう~~ですね! 大好きです~~

今日も引き続き良い日で~~

☆ ハイ!家人は気分転換に畑仕事や花壇などもお手入れしています!私は外仕事しませんが・・・お花は好きですから、家人が時々お花を活けてくれてますのを・・・愛でています(笑) 
Commented by peko_tin2 at 2017-05-17 14:36
manaさん、こんにちは〜♪
今日も品数の多い栄養満点のお弁当ですね!
鯖の竜田揚げ、すごく美味しそうです♡
晩ご飯は適当〜にウケました(≧∇≦)
まぁでもきっと見た目もキレイで美味しそうなお料理が並んだと思いますけども!
ではでは、引き続き素敵な午後をお過ごし下さいね〜〜(^^)/~~~☆☆☆
Commented at 2017-05-17 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-17 15:25
嫌な事件も多いですが、おめでたいニュースも次から次に出ますね~

もうそんなお年頃か・・・・

鯖は、万能ですね。
焼いても、煮ても、生でも・・・
揚げても。。。。
だしまき卵との相性も、ばっちりですね。
Commented by hikari15739 at 2017-05-17 16:23
おめでたいニュースですね~☆
私ももうそんなお年頃になるのかとビックリでした!
今日のお弁当もおかずが多くておいしそうです♪
適当~が気になりました~(*^m^)
Commented by hikari15739 at 2017-05-17 16:23
おめでたいニュースですね~☆
私ももうそんなお年頃になるのかとビックリでした!
今日のお弁当もおかずが多くておいしそうです♪
適当~が気になりました~(*^m^)
Commented by milk--love at 2017-05-17 16:23
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは
ほんとですね~明るくおめでたいニュースが聞けて
うれしいですよね。
お相手の方は海王子様とか(*^^)
爽やかなカップさんですね。
うちの旦那様は何王子様かな~(笑)と考えてみました。
忍耐王子様で~す(笑)(*^^)v
23年の結婚生活に耐えているからで~す(笑)(*^^)v

今日も、美味しそうなお弁当ですね~
かぼちゃのシマシマ模様♪たのしいです~(#^.^#)
お野菜いっぱいのヘルシー弁当最高で~す(*^^)
Commented by liebekatzen at 2017-05-17 17:36
こちらスイスにも眞子さまのおめでたいニュースは
届いています♪
本当にお幸せになってほしいですね☆
今日もお弁当美味しそう♪
レンコンのきんぴら大好きで~す。
昨日の晩御飯・・・適当に大笑い!!!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-17 18:06 x
鯖の竜田揚げにだし巻き卵、カボチャの煮つけと今日は和風のお弁当ですね♪
こういったお弁当が一番安心できるかもぉ~(*´∀`*)

朝からほとんどの報道番組が眞子さまの話題でもちきりですね。
これでまた、皇族がお一人減ると考えると、手放しで喜べない気がするのですが。
宮家としての責任と個人の幸せを考えるという、難しい問題だとは思いますが。
ただ、このニュースを誰がリークしたのかが気になります。
過去の例だと、その隙にあまり喜ばしくない法案がするりと可決されているんですよね。


Commented at 2017-05-17 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-05-17 18:42 x
こんばんは♪
おめでたいニュースで日本中持ちきりですね♪
お相手の方も まさに王子様♪
好青年ですよね!(^^)

お夕飯 テキトーだったのですね
私はいつもテキトーです(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-17 19:53
今日も品数多く盛りだくさんなお弁当♪
そして「適当~」に笑ってしまいました。
manaさんの適当って、どんなテキトーなんだろう^m^
↓空豆、こちらでもあまり見かけず、南方面からのものが多いような。
季節のものだから食べたくて買ってしまうのですが、やはり鮮度がねぇ…
味薄いな~って思うことが多いです。

眞子様のニュース、今朝知ってびっくり~
この話題でもちきりですね^^
Commented by misya at 2017-05-17 20:22 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、玉子焼きが光ってる~素敵ボジション取りましたね(笑)
ブロッコリーの胡麻和えに、こんがりサバの竜田揚げ♪
美味しそうです~白菜とキュウリの浅漬も嬉しいな(^^
梅干しってこれからの季節必須ですよね(^^
俄然食欲も出てきますよね~白いご飯にふっくり梅干し、王道だよね。
日本人に生まれて良かったよ(笑)

梅雨入りしてから、本当!
はれマークいっぱいだね!
沖縄~また行きたいわ~今度は島に行きたいよん(^^

ひと目見て違いを感じた人間国宝の金城次郎さんの器♪
素敵だった~お値段も良いけど、それだけの価値ありますね~。
もう一回見てみたいわ(^^

いつも有難う~感謝。
Commented by orihime at 2017-05-17 20:42 x
manaさん、こんばんは~☆

今日は出勤時間が遅かったんだけど
テレビはもっぱら眞子さまの婚約のニュースでもちきり!
微笑ましいカップルですね~(^^)v

梅雨の晴れ間は嬉しいね~
この間にお洗濯物がドーンと済ませられるね~(*゚▽゚)ノ

鯖の竜田揚げがカリッと揚がってて、とても美味しそう~
コチラでは最近お値段お高めなので
何となく疎遠になっちゃってるけど
食べたくなってきました(^^;;
Commented by meru103 at 2017-05-17 20:44
こんばんは~♪
眞子さまのおめでたいニュースは嬉しいですね♪
梅雨の晴れ間、貴重な2日間ですね♪
お弁当、美味しそう~♪
青紫蘇の仕切り、イイですね!
青紫蘇好きのあたしです(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-17 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

鯖の竜田揚げ☆
サクッと美味しそう^^
かぼちゃの飾り切り、いつ見ても繊細☆
あたし、以前挑戦したけど^^;難しいよぉ~><
朝から眞子様のニュースでもちきりでしたね^^
嬉しいニュースは、見てる側もHappyな気持ちになりますよね☆
梅雨入りの中休み、晴れますように^^
Commented by れぃん at 2017-05-17 21:48 x
manaさん こんばんわ~
そうですね おめでたいニュースでもちきりになっていますね♪
お二人のお付き合いのこれまでのことなど 
御両親の秋篠宮殿下のご結婚までの時と
年齢やいろんなことが共通していて
びっくりしながら私もワイドショー みてばっかりでした*^-^*

鯖の竜田揚げが美味しそうですね~♪ 
こんがりと揚がってご飯の進むおかずですのね!(^^)!
カボチャも私のお下手な味付けで煮るよりも
麺つゆに浸した方がお味がすっきりと沁みていいですね 
私も今度そうして見ますv(*^^)v
こちらも明日は、カラリと晴れてほしいです♬✿ 


Commented by cedar-rose at 2017-05-17 22:13
こんばんは~♪
今日もまた、美味しそうなお弁当ですね!
もうお弁当を作ることは無くなりましたが振り返ると
もっと茶色かったなぁ~笑

夕飯は食べ盛りが居なくなって老体二人になってからは
いつもテキト~です。
多分これからも・・・です!
Commented by サン at 2017-05-17 23:45 x
忙しくてーーー
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-17 23:47 x
梅雨の中休みも、暑そうだね~
こちらは少し涼しいです^^

ご婚約のニュースはうれしいね^^
Commented by kyokocat at 2017-05-18 06:32
はじめまして。
コメントありがとうございます~。

品数も多いし、彩り良くて、美味しそうなお弁当ですね!
↓のずけ丼もすごく美味しそうで、よだれが・・・(新鮮な刺し身が手にはいらない土地なのです)。
また遊びにきますね。今後共よろしくお願いします♪
Commented by ワル猫です at 2017-05-18 08:01 x
ビックリするニュースですが、喜ばしいことですね。我が家には縁がないけど・・・
マスコミの記者会見、あれって必要かな?? 公式発表だけでいいのでは・・・

涼しくなりました。まだホットカーペット付けてます(*^_^*)
でも、気持ちいい季節ですよ。さて、週末もイベントだ~

Commented by エム at 2017-05-18 08:50 x
おはようございます。
朝晩は肌寒くて、まだまだ長袖が必要な
大阪より18日の訪問でーす(#^.^#)

沖縄の水不足は解消されましたか?
降る時にはしっかり降ってくれないと
困りますよね(・.・;)
Commented by delicasib at 2017-05-18 09:36
manaさん こんにちは♪

明るい話題で、もちきりですね~♪
雲の上のような内容ですが
興味津々で見ちゃいました^^〃

おかずたくさん、バラエティ豊富で
きょうも美味しそうです♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-17 11:22 | お弁当 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana