人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズハンバーグ弁 ✿ 初めて食べるつけ麺(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

チーズハンバーグ弁 ✿ 初めて食べるつけ麺(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1050853.jpg

5月19日(金)  26/19





ま~ ヾ( ゚∀゚)ノ゙ なんと

チーズハンバーグ弁 ✿ 初めて食べるつけ麺(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10502275.jpg

٩(๑❛ㅂ❛๑)۶日本晴れ~♪♪

わ・・(▽〃)
札幌の最高気温、沖縄と一緒だ(`・Д・)




降水確率0%を信じて
沢山の洗濯物を干してきたけど、大丈夫?  (´・∀・)よね?









さて、今日のbento


作りおきで冷凍していたハンバーグを温めなおし、
火を止めたら、チーズのっけて余熱でくっつける。
チーズのしょっぱさで十分美味しい(*^^)

チーズハンバーグ弁 ✿ 初めて食べるつけ麺(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10505422.jpg

今日のお弁当Menu

■チーズハンバーグ(作りおき)
■ゆでたまご
■かぼちゃのめんつゆ浸し(作りおき)
■茄子とピーマンのハム炒め
■紫キャベツのマリネ(作りおき)
■茹でブロッコリー(マヨ)
■プチトマト
■玄米ご飯&黒米ごはん(作りおき)









昨日の晩ご飯


チーズハンバーグ弁 ✿ 初めて食べるつけ麺(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1051894.jpg


ラーメン好きだが、
実はつけ麺を食べるのは初めて (*’’▽’’)


チーズハンバーグ弁 ✿ 初めて食べるつけ麺(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10563881.jpg

日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油
もっちり極太麺と、魚介ベースのスープに豚骨のまろやかさを加えた濃厚魚介醤油だれ。
中華麺ならではの風味がさらに豊かになり、
つけだれの魚粉量と豚の旨みがアップしたことで、一層濃厚な味わいになりました。

日清HPより



チーズハンバーグ弁 ✿ 初めて食べるつけ麺(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1051552.jpg

晩ご飯Menu

■焼き豚(作りおき)
■ゆでたまご
■焼き海苔
■ねぎのみじん切り






感想

ラーメンの方がいい( ̄ー ̄;)


娘曰く、
「つけ麺は好みがあるんだよね~ 
お母さん、まぜそばにしてみたら?」


よし!次はまぜそばにしてみる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
チーズハンバーグ弁 ✿ 初めて食べるつけ麺(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ryuji_s1 at 2017-05-19 11:15 x
manaさん
おはようございます

チーズハンバーグ(作りおき)
ゆでたまご
かぼちゃのめんつゆ浸し(作りおき)
茄子とピーマンのハム炒め
紫キャベツのマリネ(作りおき)
茹でブロッコリー(マヨ)
プチトマト
玄米ご飯&黒米ごはん(作りおき)
素晴らしいおかず
美味しそうです
素敵なお弁当ですね

晩ご飯Menu
焼き豚(作りおき)
ゆでたまご
焼き海苔
ねぎのみじん切り
素敵な献立
お料理ですね
美味しそうです
Commented by ゆん at 2017-05-19 11:37 x
manaさん、こんにちは(*^^*)

そうそう~私も今朝TVを見てて思った❢❢
札幌と沖縄が同じだって\(◎o◎)/!

コチラもね今日は暑いです。
せっかく髪を整えても掃除機かけたら
ぼっさぼさ( ;∀;)

丸い形のお弁当箱に丸い感じで詰められていて
かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
チーズが2色なのも素敵ですね🎶

つけ麺初めてだったのですか~❢❔
うちは夫が大好きでよく家でも食べますよ。
でも私は好みじゃないなぁ…
スープがどんどんぬるーくなってしまうのがちょっと‥
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-19 12:35 x
mana-sama

こんにちは~~今日は伊豆も快晴!!!さわやかなお天気です!と言う訳で・・・私も沢山のお洗濯をしました! 我が家はサンルームがお洗濯を干すようになってはいますが・・・それでも、晴天の日はカラット干し上がりますから嬉しいです~~

お弁当・・・素敵なお弁当ですね! 花びらのご飯やハンバーグのチーズ・・・綺麗で頂くのがもったいないようですね~~

丸いお弁当箱も素敵に使われて・・・

お夕飯・・・ラ王のつけ麺ですね! 初めて拝見しました~~mana-samaはラーメンの方が美味しく感じられたんですね! つけ麺は好きですが・・・最近頂いていませんので・・・マーケットで見つけたらTryしてみたいと思います!

☆ 母のお世話がありますので・・・今回は殆どの時間を里で過ごしています。 横浜では友人とお目に掛かるのが目的ですが・・・この度は、中々お目に掛かれず~~です!

今日も引き続き明日も良い日で!
Commented at 2017-05-19 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-05-19 12:53
こんにちは♪

私もつけ麺はあんまり食べないな・・・
麺が太くて、汁が甘いから。
でも、巷では人気ですよね。
こっちでもつけ麺の店多いです。

ジャージャー麺とかはどうかしら。
あと、名古屋では"台湾まぜそば"っていうのが流行ってるよ。
食べたことないけど、
タコライスみたいだしmanaさんの好みかも^^;

北海道と沖縄の気温が一緒って想像できない・・・笑
でも、湿度が全然違うんでしょうね。
ちなみに昨晩の名古屋はかなり寒かったです。
寒くて目が覚めました。
Commented by delicasib at 2017-05-19 13:18
manaさん こんにちは♪

ホントですね〜
北海道と沖縄が、同じ気温なんて!
しかし、釧路は16℃…(・・)

丸いお弁当箱に、彩り良く〜♪
とてもステキです。
紫陽花が、沖縄の季節感をだして
雰囲気も良いなぁ(#^.^#)

まぜそばした時のトッピング
楽しみにしてます♪

Commented by くまみ at 2017-05-19 13:20 x
まなはん。くまみどすえ懐石弁当素敵おすなぁ。どすえ どすえ ごきげんよう。
Commented at 2017-05-19 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-05-19 15:02
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは
ほんとですね~北海道と沖縄が同じ気温(@_@;)ですね。
不思議ですね。

なんて素敵なお弁当。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。なんですか~
とても芸術的で美しく、しかも、と~っても美味しそうです。
チーズもご飯もお花の形になっていて、とってもキュートヾ(๑→‿←๑)ノ゚
このお弁当に恋をしてしまいました(*^^)

つけ麺は食べたことがあるのですが、
まぜ蕎麦って食べたことがないので、楽しみにしています(*^^)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-19 16:21
こちら盛岡も25℃の予想です~
数日天気が悪くて寒かった(しつこいですが涼しいではないっ)のが、
昨日、今日と、真っ青な空、暑いくらいの気温、嬉しい~^^

ハンバーグのチーズと、御飯が、お花♪
品数多くてため息でます…ヨダレも(こらっ)^m^
炒めた野菜とフレッシュなミニトマト、ブロッコリーがあって、
ホクッとした南瓜も、酸味のあるマリネもあって…
野菜好きなので、想像するともう、想像だけでおいしい^^

つけ麺、わたしも食べたことないです。
濃厚そうですね。しゃぶしゃぶのゴマダレみたい?もっと濃厚かしら…
Commented at 2017-05-19 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2017-05-19 17:25 x
manaさん、こんばんは

梅雨の中休み
少しの間、雨降らなければいいですね!

2種のチーズハンバーグ美味しそう。
昨日、某弁当屋のチーズハンバーグ食べました。
チーズ好きにはたまんないです!
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 17:39
おはようございます!
今日のお弁当はうっとり~♪
まさに乙女心をくすぐりますね(笑)
お弁当の蓋を開けたときにみんな笑顔になりそう。
あっ、私もつけ麺食べたことないかも?!
Commented at 2017-05-19 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-05-19 18:52 x
manaちゃん~こんにちは♪
この時間になっても外は明るいよ~得した気分になるよね(笑)
おお、本当だ!
沖縄と札幌の気温一緒なのね!
んで、今日はこっちのほうが暑かったんだ!
今年の夏も暑くなりそうだわ(^^;

綺麗なお弁当さん♪
チーズがお花型♪
色とりどりで、お花畑のようですね♪
ほっこり南瓜にマリネに、ハンバーグに・・どれから食べようか?
迷っちゃうよん!楽しいお弁当だねぇ♪
品数の多さに嬉しくなっちゃう!

やっと週末ですね~素敵な週末を♪
1週間お弁当作りお疲れ様です。
素敵な週末を♪
いつもいつも有難う~感謝です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-19 21:42
manaさん音んプこんばんわ~^^

今日も暑かった><
日本列島、晴れマークが揃うと嬉しくなりますね^^
洗濯物大丈夫でしたか?^^
今日も華やかなお弁当にうっとり☆
お花がたくさん^^
2種類のチーズを使ってハンバーグ♪美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おおぉ~!!
ラ王のつけ麺、初めて拝見します!
感想、ラーメンの方がいい(爆)ウケた(*≧m≦*)ププッ
でもでも、食べてみたいので探してみます~^^
Commented by meru103 at 2017-05-19 21:54
こんばんは~♪
丸いお弁当箱に可愛く詰められてますね♪
花型のチーズとごはんが可愛いです♪(*^-^*)☆
Commented by peko_tin2 at 2017-05-19 23:30
manaさん、こんばんは~♪
わ~~、金曜日も豪華で華やかなお弁当ですね(´┓`*)
チーズハンバーグのお味を想像したら夜食に手が伸びそう~~(笑)
今週は金曜日まで作りおきのおかずがいっぱいだったんですね!
まさに作りおきばんざ~い♪な一週間でしたね(*^ ^*)
ラ王ってつけ麺もあるんですか~。
以前東京で並んでつけ麺を食べたことがありますが、
私も普通のラーメンが好みだと思ったのを思い出しました(^ ^;)
でもmanaさんの盛り付けがすごくキレイで美味しそうなので、今度買ってみたいと思います♪
ではでは、今週もお疲れ様でした~~(^o^)/~~~☆☆☆
Commented by うめここ at 2017-05-19 23:36 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~、見た目もきれいでスゴク美味しそうなお弁当~^^
ハンバーグのチーズもお花の形がさすがです♪

ラ王つけ麺、こんど作ってみようかな^^
ラーメン大好きだけど
つけ麺もけっこう好きで、近くに美味しいお店もあるの~
娘とよく食べに行ってます^^
Commented by うめここ at 2017-05-19 23:36 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~、見た目もきれいでスゴク美味しそうなお弁当~^^
ハンバーグのチーズもお花の形がさすがです♪

ラ王つけ麺、こんど作ってみようかな^^
ラーメン大好きだけど
つけ麺もけっこう好きで、近くに美味しいお店もあるの~
娘とよく食べに行ってます^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-19 23:55 x
ラーメン・・・前回食べたのは何年前だろう?
娘が付き合ってくれない限り、ラーメン店に一人では行かないし、
家では全く作りません。
ラーメン嫌いが一人いるせいで(苦笑)

今日のお弁当は賑やかですね~♪
こんなにたくさんのおかずが入っていたら、
もう他のお弁当は食べられないな^^
周りの人にも、きっと羨ましがられる!
manaさんのお弁当は自慢できちゃう出来栄えですものね♪、
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-20 06:40
あれ?
そうなの?
私はつけ麺が好きです❤️

お弁当箱が丸いの可愛いですね。
ハンバーグについているお花の形も可愛いです。
Commented by エム at 2017-05-20 07:32 x
おはようございます。
素敵なお弁当ですね~。
本当に売れますよ、manasさんのお弁当は!!
将来、食堂か何かお店をされたらきっと流行ると思います(*^^)v

私もつけ麺は苦手です^^;
やっぱりお汁に浸かってないと・・・。
Commented by nyaan5296 at 2017-05-20 07:56
おはようございます(*^_^*)

ぶはは~(^o^)
つけ麺、美味しいのかな、買ってみようかな・・・あら、まぁ(笑)でした

すごいですね、お弁当♪
いつも驚きのまなざしで見ています。
高級弁当にしか見えな~い(^-^)
お昼に開けるの楽しみだろうなぁ~
私にも作ってください(笑)
Commented by おとめ at 2017-05-20 08:25 x
おはようございます♪
週最後のお弁当も手を抜かずバッチリですね!
さすがです!

つけ麺
私もそれほど好きじゃないです
普通のラーメンが良いなぁ♪
混ぜそばって 台湾の油そばみたいのかなぁ?
台湾の油そばもやっぱり普通のラーメンが良いなぁ
の感想でした
Commented by mana at 2017-05-20 11:48 x

■ゆんさん こんにちは♪

>最高気温は一緒でも 最低気温が全然違いますもんね~^^;
こっちはほんと1日の差がなくて
まだ熱帯夜じゃないから良いけど
梅雨が明けた時が恐ろしいです ( ;∀;)

そうそう つけ麺のおつゆがぬるくなるのがダメだわ~;

Commented by mana at 2017-05-20 11:49 x


■くまみさん こんにちは♪

>まいどおおきに~ (*^3^)v

Commented by misya at 2017-05-20 13:18 x
manaちゃん~こんにちは♪
いちご狩りに行って来たよ~いっぱいゲット♪
今苺たっぷりのスムージーを楽しんでるところです(^^
また、後で来るね(^^
いやしかし今日は暑い!
いつも有難う~感謝。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-19 10:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana