人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が死ぬ夢




梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

私が死ぬ夢_c0139375_15561387.jpg

5月20日(土)  25/22






今朝早く、息子からメールが入った



「お母さんが死ぬ夢を見たから、気を付けて!」


身内など人が死ぬ夢は悪い夢ではないと聞いたことがあるが・・・



しかし、私的にはちょっとドキッとするメールであった(;◔д◔)



実は1年前に遡るが、
人間ドックの際、子宮がん検診の結果で要再検診の通知を受けた。

半年後の10月、
かかりつけの婦人科で再検診を受けたが、
数値があまり良くなかったので、
また半年後に検診してくださいと言われていた。

そして先月の人間ドック、
時期的に良かったのでがん検診を受けるつもりだったが、
予定よりかなり早く生理がきてしまい、(しかもドックのその日に)
検診を受けることができなかった。


今回は出血がかなり多いなと感じていた。
少量にはなったものの、GW中もずっとだらだらと出血は続いていた。
すると、GW明けにまた量が多くなりそのまま次の生理がきたという感じ。
(´・_・`)

先週、かかりつけの婦人科にて検診。
がん検診を受け、止血剤をもらった。

「1週間後に来てください」



結果が出る日が今日であった。

内心、変な結果じゃなければいいな・・・と思いながら
病院へ・・・・









「 問題ありません、次回から1年後で良いですよ 」


ε-(´o`;)ホッ  結果All right!

余計な心配しちゃったけど
もう更年期だしね~~~(-_-;) 女って大変。




ちなみに、死ぬ夢でググってみたら


夢占いでの死は生まれ変わるという解釈を行うため、逆に吉夢
とか
親が死ぬ夢は、逆に親が長生きする大変めでたい夢といわれています。
とか
自分の心の成長の問題。自立しようとする意欲の現れで、
心の中で親に頼っている部分をなくそうとしています。

だって^^

やはり悪い夢ではなさそうですね。



というわけで、ほっとひといき
遅いランチはひとり焼きそば(*^-^*)
私が死ぬ夢_c0139375_16248.jpg

家だから、青のりもたっぷり(≧ω≦)b
お弁当だとこの青のりは×です;


まだいちごは1パック398円です(*'ω'*)
いつまで食べられるかな~

私が死ぬ夢_c0139375_1621627.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
私が死ぬ夢_c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by くまみ at 2017-05-20 16:18 x
お歯黒ならぬ お歯海苔ですな。ナンクルナイサ~(あってるのカナ?)
Commented by いけかな at 2017-05-20 16:24 x
ガン検査、何ともなくてよかったですね。
子宮がんは怖いですよねー。
私は数年前に受けたきりだから、そろそろ受けないとまずいかな(^^;)
息子さんが見た死ぬ夢は吉夢だったのかもしれませんね!

あ、青海苔は、うちは夕食のみ使用ですw
絶対歯にくっつきますものね~。
外食でも食べにくい…。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-20 17:05 x
mana-sama

こんにちは~~今日も快晴!暑い~~くらいのお天気でした!急に夏が来たようです。

そうそう・・・逆の夢で良いことが沢山あると聞いたことがあります!

婦人科・・・私は未だ20代で卵巣腫瘍が出来て・・・オペしました!その後・・・残した子宮にも!でこちらもオペしました! 他にも腫瘍!でオペ・・・今でも検査、検査で早めに見つける事が大事だと・・・油断の出来ない身体です!

良かったですね~~検査をきちんとして・・・早めの対処が大事ですものね!

焼きそばに目玉焼き!美味しそうですね~~そうそう・・・青のりは美味しいのですが、外では歯についてしまうので・・・頂けないですよね!私も香りの良い青のりは大好きです~~ 

今日も明日も良い日で!
Commented at 2017-05-20 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-05-20 17:29
夢でも、気になりますよね。。
婦人科検診のお話しもドキドキしました。。 
ちょっといつもと違う、と言う時は
お医者さんに行った方が良いと聞きます。なかなか判断出来ない時が多いですが。。
通常通りの検診でオッケーとなり、何よりです〜。

超〜美味しそうな焼きそばです♪
お写真もお洒落です〜〜!!
最近紅ショウガにはまっていて、色々合いそうな物に乗っけてます。
そして「沖縄そばみたい」と言っては食べてます。笑
紅ショウガだけでしょ?って話ですが。。笑

Commented by mary_snowflake at 2017-05-20 17:43
manaさん、初めまして。サファイアと申します。(ケッタイな名でスミマセン、9月生まれというだけなのです。)
いつも 愉しくワクワクしながら 拝見させていただいております。
とっても美味しそうな焼きそば、卵も絶妙な出来具合ですね〜。
どうしたら manaさんのように、こんなふうに 美しく 食欲をそそる美味しいお弁当や食事が出来るのでしょう。もう まさに神業のようなお料理に 毎度見惚れております。ずーっと こっそり見せていただいておりました。

健康診断の結果が良くて よかったですね、安心しましたね。
息子さまも お母様の夢をみられて それを伝えられるって とても優しい息子さまですね。
これからも、
楽しみに訪問させていただきます^_^
Commented by milk--love at 2017-05-20 17:48
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~
検診の結果、何もなくてよかったですね。
ホッとされたことと思います。

焼きそばに青のりはマストアイテムですよね。
お弁当にはいれられな~い。ですよね。
だって、お歯黒ならぬ「お歯海苔」になってしまいますものね(笑)
美味しそうな焼きそば画像を見ていたら、
焼きそばが食べたくなってきました~(*^^)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-20 17:50
問題無し!で、良かったですね^^
死ぬ夢、どの解釈でも良い夢で、なんだかほっとしました…
あと、息子さん、ごくシンプルに、お母さんが元気か、健康か、
心のどこかで心配しているから、そういう夢を見るのかもしれないですね。
わたしは大事な時には逆夢を見ます。というか…
合格する夢は不合格なんだよ~(泣)この逆はなかった(泣泣)
「ダメだろうな」と、感じていて、自分で自分を慰めるために、合格する夢を見るのかな?と…

焼きそばに目玉焼き、黄身とろ~♪って、おいしいですよねぇ^^
それに鰹節と青海苔たっぷり!紅生姜も…完璧じゃないですか。
我が家では、鰹節は常にあるけど、青海苔や紅生姜がある率少ないので、
こんな完璧な焼きそばはめったに食べられません。羨ましい~
Commented by れぃん at 2017-05-20 18:01 x
manaさん 
検診の結果 ノートラブルでほんとに、ほんとによかったです
本で、女性は一生のうちで3回理由のわからない良性の出血がある
と書かれてました 
そういうことの一つだったのかもしれませんね*^-^*お墨付きを頂くまでは やっぱり不安ですものね 今日は心から寛いでくださいね

おかかと青のりでオシャレ焼きそばです~ 
うちはまっ茶色で、田舎くさいったらないです笑)

息子さん わざわざ電話してきてくれたんですね・・ 
優しい息子さんです~v(*^^)v
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 18:14
おはようございます!
今日のタイトルを見て、ドキッ!!!
嫌な予感がしましたが、結果All rightで本当によかったです☆

焼きそばに目玉焼き、ボリュームアップで彩りもきれいで
食欲をそそりますぅ♪
ちなみに私はカレーに目玉焼きをのせたりします(笑)
Commented by shiba_yama at 2017-05-20 18:15
こんにちは♪

今日のお写真すごくいいです!
こんな写真撮れると、一日いい気分でいられそう^-^

きっといい夢でしょうね。
長生きするって聞いたこともある^^

今日ちょうど主人が午前中健康診断受けてきました。
わたしも年齢に合わせて、生理の周期やら出血量に
変化が見られるようになってきたし・・・-_-;
でも、面倒なんですよね。
私も検診受けとかないといけないかな。と思ってた矢先です^^;
Commented by CarolineIngalls at 2017-05-20 18:54
こんにちは。
イイネを頂きましてありがとうございます^^

検診結果がなんでもなくって良かったですね。
最近は年を重ねてきて、私も何か言われるのではないかと
とにかく結果を聞くときはドキドキで、その心配だけで具合が悪くなってしまいそうです(^^;)
そして気になる夢を見ると、やっぱりすごく気になって時に不安になります。
夢は夢だと思うのですけれど、現実と結び付けてまた心配してしまったり。
娘に、何もないうちに心配しても何の意味も無いと、いつも言われてしまいます(笑)

美味しそうなお弁当やご飯がいっぱい♪
青のり多め、好きです♡

ブログのお気に入りにリンク頂戴して参ります。
これからどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by misya at 2017-05-20 20:03 x
manaちゃん~こんばんは♪
うんうん、なんかね、良い夢らしいですよ(^^
良かったね!健康診断の結果!
ほっとした(^^
子宮がんは痛みがないから要注意だよね。
本当良かった。
青のり私もたっぷり、青のりまみれが好きです。
美味しいよね♪
トロントロンの玉子が魅力的~とっても美味しそうです♪
私も今日は苺三昧よ~。
いつも有難う~感謝。
Commented by meru103 at 2017-05-20 20:39
こんばんは~♪
梅雨の中休みは嬉しいですね。
洗濯物もおもいっきり外干しできますね(*^ー゚)b

婦人科検診、問題なくて良かったですね!
息子さんの夢、悪い夢ではなかったですね(*^-^*)☆
Commented by peko_tin2 at 2017-05-20 20:47
manaさん、こんばんは~♪
鰹節に目玉焼き、っそひて青のりがたっぷりのった焼きそば、すごく美味しそう(´┓`*)
青のり、私も大好きなんです♡ 確かに、お弁当に入れるとお歯黒顔になる危険性がありますね(笑)
私も人が死ぬ夢は逆にいいことが起こると聞いたことがあります。
検査の結果が異常なしで心配が拭えてホントによかったですね!
ではでは、引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented at 2017-05-20 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-20 21:40
死ぬ夢は、吉夢と言いますね。
どんなに吉夢を見ても、悪い夢を見ても左右されない現実・・・
普通の人生っていうことなんでしょうか・・・・

検診の結果、悪くなくてよかったですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-20 22:02
manaさん♪こんばんわ~^^

タイトル見て、びっくりしちゃったよ><
息子君の夢、悪い夢ではなくて
manaさんの結果が良かった事に結びついてたのね^^
何でもなくて、本当に良かった^^
焼きそば!!
確かに!お弁当に青のりたっぷりは無理(爆)
お家なら大丈夫よね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でもでも、家でも鏡で確認大事よ(笑)^^
お茶が入った、グリーンが入ったグラス♪可愛い♪、
Commented at 2017-05-20 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-20 23:03 x
自分の見た夢が気になるからとわざわざ電話を掛けてきてくれる息子さん、
優しいですね~♡
そして、そーいうお子さんに育てたmanaさんもステキです♪

今日は全国的に気温が急上昇したようです。
もう一気に夏ですね^^
体調管理に気を付けないといけませんね。
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-20 23:18 x
息子さん、心配しちゃいますよね~
悪い夢ではないと聞くと安心しますね^^

甘酒、すっきり味ですよ。
冷やして飲むとちょうどいいぐらいです。
Commented by うめここ at 2017-05-20 23:20 x
manaさん、こんばんは^^

検査結果、なんでもなくてほんと良かったですね~^^
検診のあとは、毎回だけど結果を聞くのが怖くて
ヒヤヒヤものです^^;
でも検査はやっぱり大切ね^^

夢って、なんか不思議よね~
へんな夢見たときは、怖い夢見たときはとくに・・
いつも夢占いとかググって
深層心理を探ってみたりしてます~^^
Commented by ワル猫です at 2017-05-21 06:23 x
人はいずれ旅立ってしまいます。
達観している訳じゃないけど、それまでの間いかに充実する人生を送るか
そこが一番大事かな~

もちろん病気しないに越したことないから、健康診断大事ですね。
夢ですか、いろんな人に会えるから夢も素敵ですが・・・

とりあえず大丈夫でなによりでしたね。

Commented by エム at 2017-05-21 08:31 x
おはようございます。
殺される夢とかも悪い夢ではないとか言いますよね~。
息子さん、とっても心配されたのですね。
そういうメールって愛がこもっているなぁと思います。
manaさんのことをとっても大切に思っていらっしゃるのでは
ないでしょうか(#^.^#)
Commented by ROUGE at 2017-05-21 09:48 x
ああ、良かったです。
読み進みながらドキドキしちゃいました。

でも食は大事ですから
いつもバランスの良い食事を作ってるmanaさんなら
多分、大丈夫ですよね。
Commented by mana at 2017-05-21 15:52 x

■くまみさん こんにちは♪
>お歯黒ならぬ お歯海苔ですな。

そうそう(≧з≦)b

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-20 16:05 | 和食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana