人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨空が戻りました( ̄▽ ̄;)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15452424.jpg

5月21日(日)   26/22





それにしても本州は暑そうですね~(∀・;)

午後3時過ぎ、群馬県館林市では35度以上になったそうだ。(●ω●;)

あつそ(p-д-;q)



こちらは梅雨のおかげか、
風もあって涼しいです;

熱中症に気を付けてくださいね~





さて、今週の作りおき٩( ∂∇∂ )



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15461176.jpg

■五目煮
■花人参
■きんぴらごぼう
■ピリ辛こんにゃく


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_154619100.jpg

■ほたてのしぐれ煮
■鶏そぼろ
■椎茸の甘煮
■なめたけ


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15462732.jpg

■いかときゅうりの和え物
■白菜ときゅうりの浅漬け
■プチトマト
■アメリカンチェリー


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15463692.jpg

冷凍
■二口トンカツ

下ごしらえ
■カットゴーヤー
■小松菜
■島らっきょう


今週もバッチリよ~ん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15464478.jpg


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by くまみ at 2017-05-21 16:19 x
ニロ トンカツ?にろ?あ~そうか!ふたくち。そして一口より大きいトンカツ。ニャハ恥ずかしい。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-21 16:46
すごい数ですね。
お疲れ様です。
今週のお弁当が楽しみです。

こちらも、夏日で30度近いです。
仕事先はクーラーガンガンかけています。
Commented by いけかな at 2017-05-21 17:09 x
そうそう、大阪も暑かったですよ~。
夕方ウォーキングに行ったら、途中で熱中症になりそうでした!

作り置き今週もお疲れです☆
そろそろ日持ちが心配になる季節になりました。
煮物とか作ってコンロに置いたまま仕事行くのが厳しい季節になって、面倒ですよね。
Commented at 2017-05-21 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-21 17:57
manaさん、こんばんは~♪
今週末もたくさんの常備菜作り、お疲れさまでした!
どの作りおきもすんごく美味しそう(´┓`*)
特に大好物の五目煮があったので、勝手にテンション上がりました(笑)
今週も、どのおかずが何曜日に登場するのか楽しみにしていま~す♡
ではでは、引き続きステキな日曜日の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented at 2017-05-21 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-05-21 19:55 x
manaちゃん~こんばんは♪
今週もいっぱい作りましたね♪
イカと胡瓜の和え物に、しいたけの甘煮・・etc。
浅漬けにチェリーに・・いっぱいだね~明日からのお弁当も安心♪
なめたけ、私も作りましたよ♪
沖縄旅行日記、見て下さって嬉しいわ♪
ステーキばり美味しかったです(^^
いつも有難う~感謝。
Commented by shiba_yama at 2017-05-21 20:27
こんにちは♪

日曜日の夜。。。
炊飯器に予約スイッチ入れました。
ピーマンとソーセイジの卵とじ、
ひじきの煮物、
こんにゃくのきんぴら、
焼き塩鯖、
プチトマト・・・
なんとかなるか^-^
ととりあえず月曜日は迎えられそうです。
manaさんが羨ましい☆
Commented by れぃん at 2017-05-21 20:49 x
manaさん こんばんわ~

過ごしやすい涼やかなmanaさん地方 うらやましいです♪
こちらもそれほどの気温ではなかったですけど、、
外に立っているのが辛いくらい暑かったですぅ(^_^;

今日の作り置きも綺麗にできてそして美味しそうです
こうしてできていると
来週の毎日が楽しみになりますね♪
島ラッキョウがとってもピュアで、美しいですね!(^^)!
新しい一週間もよろしくお願いいたします^^
Commented by milk--love at 2017-05-21 20:59
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
今、お出かけから帰ってきました。
わ~たくさんの種類の作り置きですね~すご~い(*≧∀≦*)
こんにゃくも人参も、可愛いお花になってる~♥
こういう一手間が愛情の現れですよね。
私は、いつも、お得意の乱切りと薄切り!これは職人並みの腕前!(笑)
たまに、面取りするくらいで~す(笑)
見習わなくちゃです(*^^)
美しいお弁当やご飯の秘密は、こういった一手間を
惜しまないことなんですね。

そうそう♪
ナメタケって家で作れるんですね~

そろそろアメリカンチェリーの季節ですね。
わたしも、買ってこよう~と思いました。チェリー大好きです♥(*^^)

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-21 21:02
今週もおいしそう~
作り置きって、適量が難しいです。
毎日お弁当を作るのではないし、ナオキも家で食べたり食べなかったり、
というか、食べる時間なかったり!(泣)、
作ったのに食べきれず無念…ということもあれば、
今日は、鶏肉の生姜焼きの付け合せにしよう、ついでに作り置きにもと、
春キャベツ(1玉)&人参(1/2本)&新玉葱(1個)を刻んだら、
自分の夕食でほとんど食べてしまい、全然作り置きにならず^^;
でも、不規則だからこそ、速攻で出せるよう、作り置きマスターしたいな。
とっても参考になります^^

こちらも今日は暑かったです~
…今(21:00)は肌寒いけどね^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-21 21:13
manaさん♪こんばんわ~^^

26℃、梅雨のお蔭かな?^^
こちらは、暑かった><
今週も作り置き、品数すごいです~!!
ピリ辛蒟蒻が花型に♪
こういう手仕事するmanaさんの事、尊敬の眼差しで拝見しております^^
ゴーヤ、1本198だったのよね。
迷って諦めました(笑)^^;
二口とんかつだ!!^^
今週のお弁当も楽しみにしております☆
Commented at 2017-05-21 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-05-21 23:00 x
こんばんは♪
今週も ばっちり!ですね!!!

週末 暑かったです
でも 湿度が夏みたいに高くないお陰で
夕方 陽が落ちると 気温が下がってきますし
日中も日陰に入ると ホッとする感じでした

そちらは梅雨が戻ってきて じめじめ
しそうですねぇ…
体調に気をつけてくださいね!
Commented by meru103 at 2017-05-21 23:27
こんばんは~♪
今日は暑かったです~!
今週もいっぱい美味しそうなものが並んでる♪
これだけの種類だと組み合わせがいろいろできて、
毎日楽しめますね(*^-^*) ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-21 23:33 x
昨日今日と、29度越え
さすがに暑い~
徐々に暑くなってくれば体が順応しますが、
急には ちょっと辛いですね(+_+)
毎週日曜日、恒例の作り置き、お疲れ様です♪
さて、どんな組み合わせのお弁当&夕食になるか、楽しみです~(^◇^)
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-21 23:51 x
今週もすごいですね!
鮮やかだな~~
Commented by うめここ at 2017-05-22 00:30 x
manaさん、こんばんは^^

今週も作り置きがたっくさんですね~
こんだけあると、毎日の料理もほんとラクなんだろうな^^

ほんとに暑かった~^^;
すでに真夏を想像させる感じ・・
今日は一日買い物デーだったのだけど
こんな感じが続くかと思うとげんなり~^^;
沖縄は涼しいようで一息つけましたね^^
Commented by エム at 2017-05-22 08:39 x
おはようございます。
今朝、ふらついてシンクで骨盤を強打しました(>_<)
もう怪我はコリゴリです。

私も早く作り置きを作る時間が欲しいです!
イタリアの友人が今週の金曜までいますので
週末さえもなかなか自分の時間を
作れない状態で、疲れてきました;;

来週からはmanaさんみたいに頑張って作りますよ!
そして大阪も真夏日手前までの気温になってきました。
今年の夏も去年のように暑くなるのでしょうか(>_<)
Commented by delicasib at 2017-05-22 08:51
manaさん おはようございます!

充実のラインナップですね♪
その中で、きんぴらごぼうと
ピリ辛こんにゃくがおソロです(#^.^#)
あ、でも、私はこんにゃくは
ちぎったから、違いますね(^^;
型抜きすると、やっぱりかわいいですね♪

今週も、どうぞよろしくお願いします♪

Commented by さくらんぼうず at 2017-05-22 11:40 x
今日も暑いです・・・
日陰で25度。
外に居たら倒れそう~~
Commented by mana at 2017-05-22 12:04 x

■くまみさん こんにちは♪

> (〃艸〃)ムフッ にろとんかつ

ごめんよ 紛らわしかったね^^;

Commented by chi-no-heya at 2017-05-23 10:43
manaさんのところにくると自分のぐうたら生活が気になる゚゚゚(-_-;)

この下ごしらえをきちんとされている辺り、本当にいつも尊敬です<m(__)m>

こうやって時間をきちんと過ごしてみたい(笑)←やればいいのにやらない(ノ≧▽≦)ノ

5月と思えない暑さですが、我が家は東南向きだからか
あまり暑くなくて♪外に出るとビックリすることがしばしばあります(笑)

熱中症にはお互い気を付けましょねん❤
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-21 15:47 | 作りおき | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana