人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詰めるだけ楽ちん(´∪`d)) ✿ 豚の生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨は中休み(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

詰めるだけ楽ちん(´∪`d)) ✿ 豚の生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11194596.jpg

5月23日(火)  27/23





今朝の速報

イギリスのマンチェスターで行われていた
アリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発があり、
19人の死亡が確認されたほか約50人が負傷しているという。


またテロ事件でしょうか?
なぜこのような事件が後を絶たないのでしょう

今後、日本でも起こり得る事かもしれません
考えると恐ろしいです(ъ_ъ。






今日のbento



詰めるだけ楽ちん(´∪`d)) ✿ 豚の生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1120620.jpg

作りおきバンザイ(*´˘`*)♪

今日のお弁当Menu

■ホタテのしぐれ煮
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ピリ辛こんにゃく
■小松菜と塩昆布の和え物
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■かぼちゃのつゆ浸し
■玄米ご飯(私)







昨日の晩ご飯


詰めるだけ楽ちん(´∪`d)) ✿ 豚の生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11201572.jpg

晩ご飯Menu

■新玉と豚の生姜焼き
 千切りキャベツたっぷり
■白菜ときゅうりの浅漬け(作りおき)
■豆腐としめじの味噌汁(残り物)
■紫キャベツのマリネ液で大根マリネ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
詰めるだけ楽ちん(´∪`d)) ✿ 豚の生姜焼き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-23 12:34
作り置きって、だから便利ですよね。
解ってはいるんですけど、このひと手間が出来ない(TT)

沖縄が、梅雨空に戻るそうですね。
また湿気が・・・・
Commented by cana_mimican at 2017-05-23 12:36
死亡者が多く出たそうで。。 
コンサートで大勢の人がいる場所での今回の爆発、、、怖いです。

おかずが沢山のお弁当♪
作り置きが大活躍ですね。 美味しそうです〜。

マリネ液で大根を漬けるアイデア、良いですね〜♪
良い色がつくのですね。
Commented by くまみ at 2017-05-23 13:24 x
この お弁当は どこで売ってるんですか?食べたいよ・゜・(つД`)・゜・
Commented by delicasib at 2017-05-23 13:33
manaさん こんにちは♪

マンチェスターの爆発
悲しくなりますね。。
日本でも、起こっちゃうのかしら…

きょうのお弁当は
のせ弁かな?
作りおき、大活躍ですね〜♪
色とりどりで
美味しそうです(#^.^#)

Commented by shiba_yama at 2017-05-23 13:35
こんにちは♪

どうしてこういう事件が後を絶たないんですかね・・・
人混みに行くことがなくなったので
のんきにしてますが、
日本でも起きても不思議ではないですよね。

いつの間にか、名古屋も(最高気温)沖縄を越えてますね^^;笑
それでも最低気温はだいぶ低いし、
何より湿気がないのでまだまだ
"暑い"なんて言ったらバチが当たりそうです^^;
Commented by いけかな at 2017-05-23 13:56 x
テロ、本当に怖いですね。
日本で起きたらどうなるやら…。
そろそろ対岸の火事というわけにもいかなくなりそうで。

最高気温、大阪の方が高そう~。
今日も暑いです。
豚のしょうが焼き美味しそう。
ウチは今日はタンドリーチキンです☆
Commented at 2017-05-23 14:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-05-23 14:13
manaさんこんにちは(^-^*)/
この爆発もテロなのでしょうか。。。
悲しいし、怖いですね。
最近、人混みが怖いなって思います。

今日のお弁当も美味しそうですね。
作り置きが大活躍ですね。
それに色とりどりで綺麗~(*^-^*)
お弁当という日本の文化ってやっぱりいいですね。








Commented by meru103 at 2017-05-23 14:14
こんにちは~♪
テロだとしたら怖いですね・・・
ぎっしりと詰めた美味しそうなお弁当♪
これだけの豪華なお弁当ができるのは
作りおきを頑張った成果ですね(*^ー゚)b ☆
Commented by peko_tin2 at 2017-05-23 14:49
manaさん、こんにちは~♪
今日もボリューム&栄養満点のお弁当ですね!
ピリ辛こんにゃくがキャワイイッ、ほたてのしぐれ煮が食べたいっです♡
新玉を使った豚の生姜焼きの晩ご飯も美味しそう~~(*´﹃`*)
あぁぁ夕飯はゴーヤーチャンプルーと決めていたのに、生姜焼きに傾いてきました・・・(笑)

アリアナ・グランデのコンサートで起こった爆発、私も海外のニュースサイトを読みましたが、犯人と思われる人物は自爆したようなのでテロの可能性が高いでしょうね。
本当にいつになったら平和な世の中になるんでしょうか・・・☆☆☆
Commented by misya at 2017-05-23 16:08 x
manaちゃん~こんにちは♪
テロ、本当、怖いですね!
そうそう最近、まっちゃん(ダウンタウン)のテレビで、日本のテロに対する法律が少しあっていて(^^
矛盾だらけのように感じたばかり。
テロに対する法律が、曖昧な日本。
怖いね。

何種類のおかずがあるか、ついつい数えてしまいます(笑)
トマト、梅干しや花形人参までいれると、なんと11種類!
凄いです!
つくり置きバンザイ!!!
あっつ、今から1品くらい作ろうかな?(笑)
紫キャベツのマリネ液で大根マリネの美しいことよ♪
お夕飯もこれだけ並ぶと、ごはん食べなくても満足感あるよね♪
とっても美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
Commented by れぃん at 2017-05-23 17:12 x
manaさん こんにちわ
テロ、ほんとに怖いことですね。。日本でも、、わかりませんね 
新幹線に乗ってた時、デッキに大きな荷物だけが置いてあって
頑丈そうな外国製のナイロンスーツケースで
一瞬、、ひやっとしました、ねらわれたら終わりですね。。

美味しそうなおべんとうです~*^-^*
ことりさん厚焼き玉子焼き チャームポイントですね
可愛いニンジン花 ビーズのお飾りみたいです♦♫♦・*

お夕飯もお膳に乗って 改まったおいしさに感じます^^
紫キャベツを利用した大根マリネも鮮やかで食欲そそられます
毎食の食事が整うと、主婦はやっぱり幸せに感じますね!(^^)!
Commented by liebekatzen at 2017-05-23 18:25
こんにちは!
本当にテロは恐ろしいです。
テロのせいで、ここ数年ヨーロッパの有名な観光地に
足を運ぶことができません。
いつも誰も知らないような場所を求めて、旅をしていますよ。

こうして毎日お弁当を拝見していると
作り置きの偉大さを知りました♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-23 18:31 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です!!!今日も暑い一日でした。

本当に・・・如何しようも無い!何とかならないのかしら?と思いますが・・・怖いですよね!

お弁当・・・今日も綺麗なお弁当ですね!蒟蒻をお花に抜く発想・・・素晴らしい~~ですね!パンプキンや小さな花人参・・・手が掛かっていますね~~素敵なお弁当です!

お夕飯・・・新玉葱、甘くて美味しいですね! とても美味しそうです~~

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2017-05-23 19:46 x
こんばんは♪
テロ 怖いですね…
ジョンウンも怖いです
ミサイルを量産しろと命令を下したとか…(--;)

昔 亡くなった曾祖母が お化けなんて怖くない
本当に怖いのは人間だよって言ってましたが
テロリストもジョンウンも 一応人間ですものね

お弁当 盛り沢山の彩り充実ですね♪(^^)
常備菜 バンザイ♪(^^)
Commented at 2017-05-23 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-23 21:54
テロは怖いですね。
いずれ、日本でも起こるのではないかと思っています。
でも、厳しく取り締まっても、テロは防げないだろうな…と。
自分の命を捨ててまで、他者の命を奪いたい…ニンゲンのやることっておかしい。
だけど、それがニンゲンなんですよね…
誰かを敵視したり、排他的になっても、テロはきっと防げないでしょうね。

う~む!毎日、よく、こんなおいしいお弁当作るなぁ…けしからん(笑)
菜っ葉が大好きで、家にはたいてい小松菜があるのです。
お浸し、辛子和え、おかか和え、胡麻和え…
塩昆布で和えたことはなかったです。盲点でした!
塩昆布にあまり馴染がなく、今も、いただいた塩昆布が使い切れず冷蔵庫に^^;
さっそく作ります~
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-23 21:56
manaさん♪こんばんわ^^

コンサートを楽しみにしていたのに。。
テロ、何でこんな事するのでしょうか?

まん丸わっぱにたくさんのおかずがのっけ盛り♪
今日も豪華☆
manaさんのかぼちゃの飾り切り♪可愛いのよ♡好きなんだ~^^
教えて頂いたい☆
晩御飯、新玉に生姜焼き・キャベツたっぷり最高☆^^

Commented by nyao0515 at 2017-05-23 22:20
こんばんは。nyaoと申します。
きょうはた~くさんのイイネをありがとうございます。
manaさんは、トールペイントに興味があるのかな?
時々ですが、作品をアップしますので見てくださいね。
お弁当のクオリティの高さに、びっくりです!!
レンチンがない~!私のお弁当には1品必ず冷食が入っておりました(#^_^#)こんな私ですが、よろしくお願いします。
Commented by うめここ at 2017-05-23 23:19 x
manaさん、こんばんは^^

かわいらしいお弁当ですね~^^
おかずもたくさんでおいしそう♪

テロは朝のニュースで知ったけど
ほんと気分の悪い話ですよね。
物騒なことが多いけど
これが身近え起こること考えるとゾッとします。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-24 00:07 x
アリアナ・グランデさん、今大ヒット中の「美女と野獣」のメインテーマを歌っていて
注目度200%ですものね(@_@;)
被害に遭われた方々も辛いですが、アリアナさんもショックが大きいでしょうね。
テロ、本当に憎いです。

今日も見た目にも美しいお弁当♪
manaさんにお弁当を作って貰えると、お昼の時間が楽しみになるだろうなぁ~^^
Commented by tsurumaru55 at 2017-05-24 00:08
こんばんは。

お弁当いつ見てもおいしそうですね。
南瓜の皮の切り方が素敵です。こういう風にすればいいのか~。でも、これって包丁で切るんですか?結構深めのように見えますが。
沢山作るとなると時間がかかりそうな気がします。私不器用なので。(笑)

Commented by renchiyan3 at 2017-05-24 05:35
おはようございます
初めましてrenchiyanことカメラ夢遊です 昨日は私の拙い写真にイイネ送って頂
きありがとうございます 美味しそうですね 食いしん坊な私食べたくなってし
まいます 厚かましくリンク頂いて帰ります これからも楽しまさせて下さいね
Commented by エム at 2017-05-24 07:04 x
おはようございます。
テロって本当に怖いですよね。
日本ではオウム真理教がやったくらいで
それ以降はまだありませんが
警戒しないといけない気がしてきます。


バイオレゾナンス療法ってご存知でしょうか?
知り合いの方から父が紹介されたそうなのですが
私の病気に効くかもしれないようです。
聞いたことがないので、ネットで調べまくってます(・.・;)
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-24 08:29 x
今日もおいしそう~
売ってるなら買いたい!デス

テロは怖いですよね。
不特定多数を狙う犯罪っは許せません。

>体重計
古くても安定してるものはいいですね。
Commented by mana at 2017-05-24 11:26 x

■くまみさん こんにちは♪

>くまみさんはお昼はいつもどうされているのかな?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-23 11:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana