人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜のっけ弁 ✿ ミニ沖縄そば(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨の中休み、嬉しい晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

常備菜のっけ弁 ✿ ミニ沖縄そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1181199.jpg

5月24日(水)  28/23




ドリームジャンボ、7億円~♪






( ´_ゝ`)プッ  このCM何度見ても笑ってしまいます。

特に役所広司さんが宝くじマスコットを見て失神する場面w

続きはあるのかな~





さて、今日のbento



常備菜のっけ弁 ✿ ミニ沖縄そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1182820.jpg

今日のお弁当Menu

■五目煮
■照り焼きチキン
■錦糸卵
■なめたけ
■椎茸の甘煮
■紫キャベツのマリネ
■ほうれん草のお浸し
■鶏そぼろ






まだ水曜日だけど、作りおき ほぼなくなっちゃった;



常備菜のっけ弁 ✿ ミニ沖縄そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11103725.jpg






昨日の晩ご飯



常備菜のっけ弁 ✿ ミニ沖縄そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1110481.jpg

晩ご飯Menu

■ミニ沖縄そば
■まぐろの刺身
■鯖の水煮のっけサラダ
■さくらんぼ(画像なし)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


幻冬舎plussにて連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★
常備菜のっけ弁 ✿ ミニ沖縄そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11291422.jpg

Kindle版 ¥ 400



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by くまみ at 2017-05-24 12:40 x
この画像をオカズにご飯食べてます。匂いだけでも嗅がせて欲しい。
Commented by milk--love at 2017-05-24 13:44
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~♪
今日は、ごはんがお弁当の真ん中に入ってる~
ごはんの周りに美味しそうなおかずがいっぱ~い。
わたしも、この画像でごはんが食べれます(*^^)

このCMおもしろいですよね~
なんで、役所広司さんはキャラを見て失神するんでしょう(笑)
それと。。。
一億円って、ミニなの~(@_@;)(笑)
とツッコミを入れたくなります(笑)
ミニでもいいから当たらないかな~
その前に買わないと。。。ですね(*^^)

鯖の水煮をサラダに。。。ヘルシーですね。
これは気づきませんでした。
今度まねっこしてみます(*^^)
鯖の水煮ってどうやって食べるのかな~って
思ってたんです。

そうそう♪
昨日、こんにゃく買ってきて型抜きしましたよ(*^^)
なんとも言えない気持ち良さがありますね~(笑)
癖になりそうです(*^^)
Commented by misya at 2017-05-24 14:13 x
manaちゃん~こんにちは♪
雨が上がって少しだけど、晴れ間も見えてきました(^^
蒸してるぅ、ムシムシしてるよ、そっちもかな?
照り焼きチキン~最近作ってないなぁ。
つい唐揚げになってしまう(笑)
美味しいですよね~てりてりだね♪
しかしまぁ、綺麗に並んでるねぇ~感心してしまう(^^
美しい、美味しそうなお弁当さんです♪
食べたい♪
水曜日なのに、つくり置きなくなったんだぁ!大変!
私、昨日あれから2品作ったから、ちょっと安心。

このコマーシャル初めて見ましたよ!
さすがだな、役所さん、役所さんだから成り立つようなきがするよね(^^

まだ草むしりの疲れがとれず、湿布だらけよ(爆)
昔のまんがでおでこに、湿布みたいなもの貼ってるお母さんいたよね(笑)
あの状態よ(爆)
いつも有難う~感謝。
Commented by ROUGE at 2017-05-24 14:54 x
ああ~沖縄そば食べたい~
ちなみに我が家は昨夜はタコライスだったよ~\(^^)/

宝くじ、買わなきゃ当らないから
一応一枚でも買い続けているけどダメダメだわ~
Commented by shiba_yama at 2017-05-24 15:49
こんにちは♪

えっ!
このお弁当どうなっているの?
まさかご飯は真ん中だけじゃないよね??
マルシェで売られているお洒落お弁当みたいです。
あれって800円とかするんですよ・・・結構高いの^^;
このお弁当もイケマスよ!!

沖縄そば食べたい~~
あっさりしてるから
食欲が落ちる夏に嬉しいですよね。
先日、温かいフォーと冷たいフォーを食べ比べしました。
真夏日だったので、冷たいフォーがおいしくてね^^
沖縄では冷たいスープでそばを食べたりしないのかな??
おいしそうな気がします。
作ってみようかな♪
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-05-24 15:52
あの量が無くなったの??
びっくりΣ(´∀`;)

沖縄そば、おいしそうですね。
マグロのお刺身が、食べたくなっちゃった。
つめた==く冷やしたやつ💛
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-24 16:50 x
mana-sama

今日は少し涼しいように思います! お茶のお稽古でしたが・・・それほど暑さは感じませんでした~^

お弁当・・・美味しそう~~デパ地下のお弁当より素敵です! どれも美味しそうですが・・・その数には驚きです~~綺麗ですね!

お夕飯・・・沖縄そば!良いですね~~私も!と思っていますが・・・未だ冷蔵庫の中です!近い内に作りたいとおもっています!!!

☆ 沢山の果物です!もう直ぐ・・・パイナップルも食べごろになると思います~~楽しみです!

今日も引き続き・・・明日も良い日で~~
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-24 17:20 x
お弁当のおかずが碁盤の模様になってる~♪
おしゃれですね~^^
販売されているお弁当みたい。

こちらは朝から曇り空、気圧の谷間で、金曜日までこの天気が続くのだそうです。
晴れれば晴れたで暑いけれど、曇りは洗濯物が中途半端に乾かなくて困っちゃう。
人間ってわがままですね^^
Commented by delicasib at 2017-05-24 17:31
manaさん こんにちは♪

このCM、初めて見ました!
笑っちゃいますね〜
役所さんのサムライと宝塚〜
このギャップが(≧∀≦)

わ、モザイク弁当ですね♡
美味しそうに並んでる〜♪
配置、完璧ですね。
さすが、manaさん〜!

Commented by meru103 at 2017-05-24 17:43
こんばんは~♪
梅雨の間の晴れ間は嬉しいですね♪
お弁当、こういう詰め方もイイですね。
きっちり並んで美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by lapislazuli54 at 2017-05-24 18:05
素晴らしいお弁当!
美しいし、美味しそう〜
参考にさせていただきます
Commented by liebekatzen at 2017-05-24 18:06
こんにちは!
なるほど…お弁当もこうして詰め方を毎日換えると
気分が変わって楽しいですね~♪
これって今流行のモザイクですよね?さすがだな~。

昔沖縄に行ったとき、沖縄そばたべました!
とても美味しかったのを今も覚えいますよ。
おうちで食べられるなんていいなぁ☆
Commented by genova1991 at 2017-05-24 18:39
こんばんは、
綺麗なお弁当~~~(*´▽`*)
と、うっとり見とれています。
食べてしまうのが惜しいですね!!

>梅雨の晴れ間 え!?雨欲しい~~!
と、思ったら、沖縄にお住まいなのですか。。。
晴れ間を沢山分けたいです。天気続きで暑くて
水不足を一人で心配しています。。
Commented by emily1105 at 2017-05-24 18:39
manaさん、はじめまして(^v^)
イイネとコメントありがとうございます。
美味しそうなお弁当やお食事ですね~。
そして沖縄にお住まいなのですね♪
沖縄大好きです。年に1、2度は沖縄に遊びに行きます!
(実は来月も行くんですよ)
私のブログはほとんどが旅とお出かけ先で食べたもの、時々は家族の話なんです。
またよろしければ覗いてみて下さいね♪
これからもお邪魔します。よろしくお願いします\(^o^)/
Commented by peko_tin2 at 2017-05-24 19:04
manaさん、こんばんは~♪
わぁ、今日のお弁当は詰め方がすっごくオシャレで見ているだけでも楽しいですね!
お顔を拝見したことはありませんが、弁当のふたを開けた時のご主人と娘さんの嬉しそうな顔が思い浮かびますよ~(*^ ^*)
あぁぁ、それにしても美味しそうなお弁当! 一部分だけでいいから頂きたいです(笑)
晩ご飯もヘルシーでいいですね♡
お写真見ただけでビールが飲みたくなっちゃった~(´┓`*)
ドリームジャンボのCM面白いですよね。 白目を剥いて気絶する役所広司が最高にいいです☆☆☆
Commented at 2017-05-24 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-24 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-24 20:06
一口ずつ、色々な味で御飯を食べられるのいいですね!おいしそう。
そして毎回のように言ってしまう…お酒も進みそう^^いいな~
冷麦やおうどんに、こうやって乗っけてもおいしいでしょうね。

沖縄そば、写真でしかみたことなくて、
もっとこってりしているのかと思っていましたけど、
もやし?お野菜も入っていておいしそうです。
日本は地域によって、色々な食文化があると思いますが、
その中でも、沖縄はとっても特色ありますよね。
沖縄そばも食べてみたいです。

CM、初めて見ました。続き見たい!^m^
Commented by れぃん at 2017-05-24 20:23 x
manaさん こんばんわ~

今日のお弁当~ なんて可愛くてきれいで
宝箱やゎ~by彦摩呂 うまく伝えられなくてゴメンナサイ(’▽‘;;
真ん中がご飯で周りを彩りきれいに囲んであるというのも
沖縄でいただいた鶏飯お料理の時のようですね
旦那様と娘さんにも大好評でしたでしょう*^-^*

沖縄そば 具沢山でおいしそうです!(^^)! 
このくらいのミニが心地よい量ですね^^
サバの水煮缶、郷里では夏 そうめんに乗せて食べてました(*'-'*)”
味付けがソフトで いろんなトッピングにもあいますね*^-^* 
Commented by おとめ at 2017-05-24 20:42 x
こんばんは♪
きれいなのっけ弁ですね!(^^)
素敵♪

役所さん 高校生の時からファンです!(^^)
かっこいいし お芝居がうまいし 良いですよね~

宝くじのCMもダイワハウスのCMも好きです!

さばの水煮缶
ダイエットできると一時流行りましたよね!
うちにもあるなぁ♪(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-24 21:33
manaさん♪こんばんわ~^^

豪華!!
のっけ弁ってさ、ご飯が見えないお弁当のイメージがあるんだけど
ご飯がちゃんと見えてて^^
なるほど~♪こういう詰め方もあるんだなぁ~☆
参考にさせて下さいませ^^
ドリームジャンボ
宝塚とのコラボ、失神する姿、笑っちゃうよね(*≧m≦*)ププッ

Commented by うめここ at 2017-05-24 22:41 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、いろどりがとてもキレイ!
目で楽しめて、食べてもっと楽しめてって感じ^^
作り置きも大活躍なのね~

役所広司さんのCM、めっちゃ面白いですよね~
わたしも娘と大笑いしてみました^^
続編あったらいいな~
Commented by サン at 2017-05-24 23:01 x
こんにゃくの型抜きやりたいのにまだやってない。
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-24 23:04 x
今日もかわいいお弁当ですね。
すごいなぁ~~
でも、作り置きが無くなっちゃったの?
後2日、どうするのかな??
Commented by effort2017 at 2017-05-25 00:44
こんばんは!!
本当に色鮮やかで綺麗なお弁当ですね
私は、こんなに綺麗に作れないんです。参考にさせていただきます。
Commented by エム at 2017-05-25 08:40 x
おはようございます。
私もその宝くじのCMが大好きです!
役所広司さんって良い役者さんですよね~♪
大好きです(#^.^#)
「くノ一か!」って言うのも好きです^^

バイオレゾナンス療法のことは
明日、イタリアの友人が帰国するので
疲れが取れてから考えようということになりました。
ただ「動いてはいけない」「お水を飲んではいけない」「暑い」の
この3つがパニックを引き起こす原因になってるので
行くべきか断るべきか悩んでます(>_<)
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-25 10:16 x
普段CMを見ないから気づかなかったけれど、今朝、このCMを見ました。
おもしろいですね^^
Commented by mana at 2017-05-25 11:14 x


■くまみさん こんにちは♪

>昨日のお昼はなんだったのかな?^^


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-24 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana