人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんこんつくね ✿ 天ざる(๑¯﹃¯๑)♪





┣[梅]━▼━凹━[雨]┫乾かない(´・ω・`) 
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

れんこんつくね ✿ 天ざる(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10525377.jpg

5月25日(木)   27/25





今日のこの湿度っ (p;′∩`)

れんこんつくね ✿ 天ざる(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1053775.jpg

じめじめじめじめ・・・・・



今日は梅雨空、
でも週間天気予報はご覧の通り( •ω•ฅ).。.:*
れんこんつくね ✿ 天ざる(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10552848.jpg

(;・∀・)まさか 梅雨明け?

んなわけ ナイナイナイ( ´罒`; )

晴れ間は嬉しいけど、もっと降ってくれないと・・・・








さて、今日のbento


れんこんつくね ✿ 天ざる(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10554497.jpg

今日のお弁当Menu

■れんこんつくね
■ゆでたまご
■ズッキーニのソテー
■ブロッコリーの胡麻和え
■プチトマトのマリネ
■紫キャベツのマリネ
■うちのこアスパラ
■玄米ご飯&黒米ごはん






花壇のアスパラが “3本” 伸びていたので、
ズッキーニと軽くソテーした(๑❛ㅂ❛๑)

れんこんつくね ✿ 天ざる(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10565160.jpg

細っ(;´0`



れんこんつくね ✿ 天ざる(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1057044.jpg







昨日の晩ご飯


れんこんつくね ✿ 天ざる(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10571385.jpg

晩ご飯Menu

■ざる蕎麦
■天ぷらセット



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by いけかな at 2017-05-25 11:52 x
アスパラ、こんな細いの売ってるのかーと思ったら、花壇で収穫したのですか。
細いけど、柔らかくて美味しそうですよ。
何より自宅で栽培するなんてすごーい。
今日はこちらも一日雨ですが、午後から美容院行かなきゃ~。
夕飯は手抜きでチャーハンの予定ですw
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-25 13:10 x
manaさん
こんにちは
れんこんつくね
ゆでたまご
ズッキーニのソテー
ブロッコリーの胡麻和え
プチトマトのマリネ
紫キャベツのマリネ
うちのこアスパラ
玄米ご飯&黒米ごはん
素晴らしいおかずのお弁当
美味しそうです
晩ご飯Menu
ざる蕎麦
天ぷらセット
素敵なてんぷら
美味しそうです

Commented by くまみ at 2017-05-25 13:13 x
セロリとエノキと卵の雑炊です。どこでもドアがあったなら レンコンはさみ揚げ頂戴するの巻き。
Commented by shiba_yama at 2017-05-25 15:22
こんにちは♪

生で食べられそうなアスパラですね!!
加熱するのがもったいない^^;笑

ジメッとしてますね。
こっちも雨が降ってなんか梅雨っぽさを感じてます。
天ぷらとお蕎麦がおいしそう~
そういう季節ですよね。
Commented by milk--love at 2017-05-25 15:27
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~♪
今日のお弁当も美味しそう~♥
毎日とても手の込んだお弁当♪凄いな~
近所だったら、毎日作ってもらいたいで~す

今日はごはんが2種類入ってる~
こんな素敵なアイデア、思いつかない。。。私(笑)

れんこんつくね♪れんこんがちゃんとお花の形に形成されてる~
またまた、この一手間が。。。かわいいです(*^^)
これは、絶対に美味しいですね~
わたしも今度まねっこしま~す(*^^)
へへへ(o ̄∇ ̄o)♪レパートリーがひとつ増えたそっ(*^^)
夫も喜びそうです♪

うちのこアスパラ。。。←ネーミングがおもしろい♪
ウケる~!です(*^^)


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-25 15:31
アスパラかわいい^^そしておいしそうです。柔らかいでしょうねぇ^^
レンコンつくねもおいしそう!脳内で歯触り楽しんでます。
あと、お弁当の時、玉子焼きじゃなくて茹で玉子というのもいいですね。
案外おかずになるし、簡単だし~^m^
夕ごはんのお蕎麦もいいな~
我が家も夏場にはお蕎麦や冷麦の夕ごはん、よくします。
そろそろ今週あたりお蕎麦にして、天麩羅つけたい♪
manaさんのブログ見ると、食べたい!&作りたい(←ちょっとね^^;)気分になります^^
Commented by shizuo7f at 2017-05-25 16:01
┣[梅]━▼━凹━[雨]┫乾かない(´・ω・`) 
素晴らしい感性ですね、
梅雨どきは確かに洗濯物が乾きません(^^♪。
梅雨入り中、ご苦労お察し申し上げます。
と言う我が地も、久しぶりの雨。
れんこんつくね、美味しそう~!
シャキシャキ食感がいいですね、酒の肴にも合いそう。
んん~、堪らないですね、ざるそばと天ぷら。
それも海老、レンコン、椎茸…、セットで。
Manaさんちで食べたつもり。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-05-25 16:15
本当だ~~~
梅雨なのに、降らない(TT)
恵みの雨の時期は、雨が必要ですよね。

アスパラ、本当にスリムですね。
Commented at 2017-05-25 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-25 16:46
manaさん、こんにちは~♪
今日も充実した内容のお弁当(´┓`*)
れんこんつくねがすっごく美味しそうです! れんこんのサクサク食感と
つくねの柔らかい食感を想像したらヨダレが止まらない~。
家庭菜園で採れたアスパラ、とってもキュートです♡
晩ご飯のざるそば&天ぷらは、この不快な湿気の中でも美味しく爽やかに頂けますね(*^ ^*)
昨日はビーチで職場のBBQだったんですが、油断していたら顔が真っ赤に日焼けしましたorz
もう灼熱地獄にまっしぐらですね()´д`()☆☆☆
Commented by orihime at 2017-05-25 17:18 x
manaさんへ

こんにちばんは~(^^)/

ホントだぁー、お天気マークが続いてますね。
去年もそうだったように、沖縄は梅雨時期でも
晴れが続いたりするんだなーって感じ(*^^*)

マリネ、トマトも美味しそうだから
私も仕込んでこうかなっ(*^^)v

細いけど、自家製アスパラって嬉しいね(^ー゚)♪
彩りも綺麗で良い仕事してますよ!

今日はお蕎麦修業の日、私もいただいてきま~す。
天麩羅付きのmanaさんのように豪華ではありませんが...(^^;;
Commented by misya at 2017-05-25 17:31 x
manaちゃん~こんにちは♪
沖縄、あまり雨降ってないんだ・・空梅雨なのね(^^;
そんでもこの時期はじめじめしてるよね(^^;
こっちも今日は蒸し暑いよ、生ぬるい風がね・・。

おお、自家製アスパラ~細くとも愛おしいわ~♪
格別よね~♪
レンコンつくね♪
存在感があって食べごたえ満点~美味しそう♪
ごはんが2種類なんて~手が込んでるわ(^^
いつもながら、とっても美味しそうです♪

天ぷらそば~ゴーヤの天ぷら~食べたいわ♪
冷たい麺類がそろそろおご馳走だね(^^
昼寝ばりばりしてた・・やっと疲れが取れそう(笑)
いつも有難う~感謝。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-25 18:14 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です~~今日は雨の予報でしたが・・・降らず、ムシムシ!!!何となく梅雨のような一日でした!

午後から・・・温泉(こちらの銭湯)に行ってゆっくり~してきました!

今日も美味しそうなお弁当ですね~~蓮根の挟み焼き!美味しそう~~ですね!アスパラ・・・自宅で採れたんですか!素晴らしい~~アスパラ!難しいですよね~~

お夕飯・・・天ざる!美味しそうですね~~JPでは・・・母中心なので食事作りも難しい~~(大したお料理は必要ないのですが・・・柔らか!など母の要望に応えるのが!)

☆今朝は、頂いた味付けモズクで・・・雑炊にしました~~美味しいと頂いていました! 有り難うございました。

今日も引き続き・・・明日も良い日に!
Commented by れぃん at 2017-05-25 18:34 x
manaさん 湿度が大変な数字になっていますね
ということは まだ梅雨の半ばなんですね・・
こちらも今日はしっけ肌寒くて、、 
もうあったかいお風呂に入ること 楽しみなくらいです(*_*;

レンコンつくね すごくおいしそうです
レンコンとひき肉とあいますね つやつやと照りあってご飯が進む君ですね*^-^*
アスパラも スタイリッシュにおしゃれです~
あったかいお庭でアスパラさん えらいえらいです~=*^-^*=

天ぷらそば 絶品ですもの☆
わかっていても天ぷらまでは、、いつも端折ってばっかりです(;^_^A ・・
きちんとしたお食事をとる 活力の源ですものね!(^^)!
私もこれから後一品 頑張ってみます♪
 
Commented at 2017-05-25 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-05-25 19:22 x
こんばんは♪
ホントだ! 梅雨明け?
それにしても 湿度がすごいですね!
湿度が低ければ 暑さも随分違いますよねぇ

アスパラの収穫 おめでとうございます♪
新鮮なアスパラはおつけものも良いですよ!(^^)
Commented by delicasib at 2017-05-25 21:03
manaさん こんばんわ☆

れんこんつくね♡
つやつやでとても美味しそうです(#^.^#)
天ぷら!
やっぱりお上手ですね♪
美味しそうに揚がってる♡

今月、こちらも雨の日が
とっても少ないんですよ〜
晴れてくれるのはうれしいけど
水不足とか、心配です(´・_・`)
沖縄も雨、少ないのですね〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-25 21:10
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!
蓮根つくねもおいしいよね^^
我が家は椎茸つくねだったよ~♪
うちの子アスパラ、細くても
鮮やかさと甘みはやはり自家製ならでは!ですよね☆
年々太くなるよ~^^
天ぷらとお蕎麦の晩御飯☆
ゴーヤの天ぷら、イイネ♡
湿度91@@ジメジメ辛いよね。
天気予報みると・・・沖縄梅雨明けしちゃいそうかな?^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-25 22:06 x
こちらは3日ほど雨が続くようです^^
今日はちょうど中日(なかび)、まぁ多少は降ってくれないと、
夏になって水不足になるのは困りますものね。

こちらのマーケットにも ようやくズッキーニが並びだしました!
シンプルに、ソテーして塩&コショウも良いですね~。
ゴーヤの天ぷらも良いなぁ~。
夏野菜はビタミンがいっぱいです♪



Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-25 22:06 x
こちらは3日ほど雨が続くようです^^
今日はちょうど中日(なかび)、まぁ多少は降ってくれないと、
夏になって水不足になるのは困りますものね。

こちらのマーケットにも ようやくズッキーニが並びだしました!
シンプルに、ソテーして塩&コショウも良いですね~。
ゴーヤの天ぷらも良いなぁ~。
夏野菜はビタミンがいっぱいです♪



Commented by cedar-rose at 2017-05-25 22:33
こんばんは~♪
アスパラは自家製なんですね。
細くても収穫できるのが嬉しいですよね。
もう少し何かが欲しい、そうそうアスパラが~なんてね♪

ズッキーニ、レパートリーが無いくせに見るとかごに入れています。
そうか、シンプルにソテーでいいのね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 22:45
こんにちは!
私レンコン大好きなので、レンコンつくねに興味津々♪
ツヤツヤで美味しそうですね~。
隣に並んでいる半熟ゆで卵との色合いがまたいいなぁ☆
花壇で採れたアスパラガスがまたいい仕事してますよ(笑)
今日も馳走さまでした!
Commented by ibuki at 2017-05-25 22:58 x
こんばんはー
週末に子供に付き合って遊園地みたいのにいって
年甲斐もなくジェットコースターだフリーホールだをハシゴしたら
身体が今週はダルダルでへばってました^^;;

ざるそば良いですねー
これからの季節いいです。
福岡も雨。。湿度高そう。温度も今今で26度。だいぶ夏近しですね。
トマトいろどりキレイだけど、緑のトマト美味しいですか?
Commented by meru103 at 2017-05-25 23:30
こんばんは~♪
湿度が高いですね・・・
蒸し暑いのは嫌ですね(^^;)

れんこんつくね、美味しそう♪
あっ♪育てたアスパラも大活躍ですね(*^-^*)☆
Commented by うめここ at 2017-05-25 23:58 x
manaさん、こんばんは^^

れんこんつくね、とってもおいしそう♪
食感もいいんだろうな~
アスパラがかわいい^^

暑いのが続いてゲンナリしてたけど
今日は雨が降って、少しホッとしてます~

沖縄はまさかの梅雨終わり!?
とならないといいけど・・(><)
Commented by エム at 2017-05-26 07:58 x
おはようございます。
可愛いアスパラですね~♪
お料理出来るほど成長してくれたら、それでヨシですよね!(^^)!

ところでmanaさんは裁縫は得意ですか?
私は全くダメなんです。
主人のスーツのズボンに穴が空いてるのを発見しました。
当て布で何とかして欲しいと言われたのですが
なかなか難しい場所です(・.・;)
Commented by mana at 2017-05-26 11:35 x

■くまみさん こんにちは♪

>私σ(・∇・ )セロリ大好き人間

どこでもドア 欲しい(>▽<)!

Commented by cana_mimican at 2017-05-26 11:56
沖縄は気温も高く、ジメジメしているのですね〜。
こちらも雨ですが、ジメジメはなくここ最近の猛暑?から一旦避難している感じです。笑
週間予報を見ても雨が少ないのですね。

アスパラ、可愛いですね♪ 細くても美味しそうです。
レンコンつくねも美味しそうです。
お蕎麦にお天ぷらを一緒に、と言うのが流石です〜。
私なんてお蕎麦だけになっちゃいます・・・汗

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-25 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana