ケガの功名? ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪





雨も上がり、午後から晴れマーク(*´ω`*)
参加中です ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1142457.jpg

5月29日(月)  29/26




ガラケーからスマホに替えて3年半

去年は自分のバカでスマホが使えなくなり、
大騒ぎした事があったけど(๑´・‿・`๑)


昨日はこんな事が起きた。



ある音楽アプリを起動していたら、画面がフリーズ。
最近家のWifiを変えたら、どうもつながりが悪いような気がする(´・_・`)
電池も残り少なかったので、とりあえず充電して放っておいた。


しばらくしてメール音が鳴ったので、スマホを立ち上げようと思ったら

画面が真っ黒!!
?(´゚ω゚`)なんか変だな。
ホームボタンを長押ししていたら、
Siriが「よく聞こえませんでした」と言った。

電源が切れているわけではなさそうだ・・




部屋に居る娘に見せてみたら、
すぐに強制的に再起動
(スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に長押し)

でも 反応なし。

娘の携帯から電話してもらったら音はちゃんと鳴っている。
でも画面が真っ黒でどうしようもない(´・ωq。)



これ おかしいよ
もう寿命じゃない? (๑θωθ๑)╭o͡   とあっさり!


ええ~~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
こうなると、電話の機能も果たさなくなってしまうスマホ


そうだ!
Siriを使ってみよう(・∀・)
(SiriとはiPhoneの音声アシスタント機能)


ホームボタンを長押しして、“再起動” と話しかけてみた。

すると、
電源ボタンを赤いスライドバーが出てくるまで長押しし、
出てきたスライドバーを横にスライドさせます・・・・・・・・・

Siriがちんたら説明を始めた

だから~画面が真っ黒なんだってば! 
意味ないっちゅうねん(-′д`-)



今度は、「電源を切って!」

と言ってみた。



Siri 「それは、できません!」


この 役立たず~~~٩(๑`н´๑)۶






結局、auショップへ・・・


;;;;(;・・)





店員さんに見せたら
娘がやっていたように強制再起動していた。
(でも時間的にはもう少し長めに押していた)


リンゴのマークが出た(・∀・)

念のため、他に不具合がないか発信・受信チェックなどもしてくれた。
もう3年以上経っているので、いろいろ出てくるかもしれません
バックアップを取って置いた方が良いですよ!と言われた。


ついでに、料金プランの診断してみますか?
と仰ってくれたので、やってもらった。


すると、


私の今の定額プランでは全然使いきれてなくて、勿体ないという
見直してもらったら なんと3000円近くも安くなった。

ΣΣ(゚Д゚;)ええ~ そんなに変わるの?


くぅ~ 年間で3万円以上だよ?
勿体ない事をしたぁ~(ノд`@)


いかがいたしましょうか?

すぐに変えてください!



もっと早く相談しておけば良かったな(´・ω・`  )

でもこんなトラブルがなかったら auショップに来ることもなかったわけで


ケガの功名とでも言いましょうか
来月分からの電話料金が安くなったのは
非常に喜ばしいことであった。 (*´ω`*)








さて、長くなりましたが^^; 

今日のbento



頂いたハチクで
c0139375_11484658.jpg

■筍ごはん
■椎茸の南蛮漬け


c0139375_11485627.jpg

■鮭の大葉巻き天ぷら


ほか、
c0139375_1149687.jpg

■だしまきたまご
■プチトマト
■ほうれん草のお浸し
■ひじき煮



作りおき バンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶

c0139375_11491657.jpg







昨日の晩ご飯

c0139375_11493333.jpg


最近はカレールゥも買っていない。

小麦粉も使わないさらさらカレー
チキンたっぷり、美味しかった~ (#^.^#)


c0139375_11494839.jpg

晩ご飯Menu

■スパイシーチキンカレー
■サラダ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by くまみ at 2017-05-29 12:10 x
以前色んな草花の画像を目にしたのでリクエストしちゃったの。ごめんちゃい。ご飯炊けたしマナ弁をオカズに昼御飯♪
Commented by funfunniconico at 2017-05-29 12:14
今日もとっても美しくて美味しそうなお弁当と、
それから夜のお食事ですね!
盛り付けもお上手だし、売り物以上ですよね。
お弁当は娘さんとご主人に なのかしら??
毎日こんなお弁当を作ってもらえたら幸せだなー。 ^^
↓の記事も拝見しましたが、
すご~い!!!
そして色鮮やかで美しい。
「もずくの焼売」ってのも興味津々。

あのね、
小さい声で言いたいんだけど(笑)、、、
私なんて、まだガラ系でして~、
スマホのことはてんで分からず~~~。。。 ^^;;
Commented by shiba_yama at 2017-05-29 12:25
こんにちは♪

えー!
そんなにお得になったの??
それはラッキーでしたね。
この際だから、3,000円分だけ贅沢してしまうっていうのは
どうかしら~^-^♪
来月気づいたってことにして(笑

私もスマホやってみたいけど、
無駄に時間を使ってしまうような気もするし・・・
いろいろ新しいことしたくなるかな^^;
いつまでスマホ持たずに生活できるのか・・・
それも心配です。
Commented at 2017-05-29 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2017-05-29 14:41
manaさん こんにちは♪

わ、3,000円も!
ラッキーでしたね(#^.^#)
manaさんはsiriを使ってらっしゃるのね。
私は、未だ入力してまふ〜(^^;
だから、強制終了とか、再起動とかしょっちゅうです〜
それはできませんって、答えるの
なんだか、かわいい(#^.^#)

お弁当写真を楕円にトリミング♪
ステキですね♡

Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-29 15:03 x
mana-sama

こんにちは~~今日は快晴!!!良いお天気です~~

でも~~昨日から・・・膝から足が痛くて~~朝一でお医者さんに行って来ました!  肉離れ・・・筋違いでなっているようです! もう~~この痛さはどうにもならない痛さです! 

今日も美味しそうなお弁当~~鮭の大葉巻フライ!!!良いですね~~

では~~今日は薬を飲んで休むことに!

素敵な一日に!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-29 15:04
3000円も安くなったって…すごいです!
わたしは未だにガラケーかつ、パケ放題も今年から止めてしまいました。
以前と違ってほとんど家にいるのだから…と思ったのだけど、
ちょっとした写メなどが重なったりすると、ギリギリになってヒヤヒヤ^^;
あと、パスワードの管理…ほ~んと、何もかも、パスワード要りますもんね。
あるサイトで、他人がログインしているという警告を受けて、
色々なところのパスワードを長くしたら覚えられない(泣)
sirの「それはできません」→役立たず!…のところで思わず噴いちゃった^m^

鮭の天ぷら…大葉で香りも色もおいしそう~
唐揚げや南蛮漬けにしたり、フライにはするけど、
天ぷらで食べたことなかったです。おいしそうですね。
カレーは黒米ごはん?見た目にもおいしそう。
我が家はずっと押し麦入りなのですが、黒米や雑穀入り御飯もいいですね。
盛り付けもかわいらしい~^^
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-29 15:37 x
manaさん
こんにちは
だしまきたまご
プチトマト
ほうれん草のお浸し
ひじき煮
素敵なお弁当ですね
晩ご飯Menu
スパイシーチキンカレー
サラダ
いちご
カレー美味しそうです
Commented by milk--love at 2017-05-29 15:38
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
通信費って、ほんと馬鹿になりませんよね。
3000円もお得になってよかったですね。バンザイ\(^^@)/
3000円って大きいですよね。
ちょと贅沢ランチがいただけます(*^^)
我が家、夫も私も未だにガラケー(笑)
携帯電話化石夫婦です(笑)
あっ、でも、わたしはタブレットを持ってます。

今日のお弁当も好きなものばかりが入っています(*^^)
色んな種類のお弁当箱をお持ちなのですね。
毎回、お弁当箱を拝見するのもたのしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ






Commented by orihime at 2017-05-29 15:52 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

便利なデジタル社会、だけど突然に会話なく一方的に
ダメになっちゃったりするから怖いよね~
バックアップ取るのも、ついつい後回しになって...(^^;;
一ヵ月¥3,000は大きい! 良かったね~(*゚▽゚)ノ

実は私も、iphoneにしてちょうど2年経つんだけど
私の場合、時々画面が真っ白になって
リンゴちゃんが黒く表示されるの。
今のところ再起動ですぐ元に戻るけど
manaさんのお話聞いてると早めにショップに行かなきゃね(*^^*)

椎茸を南蛮漬けにするって斬新なアイデア(v^ー゜)
破竹いただいたのね~良かったね。
ザクザク入った筍ごはんが美味しそう~
鮭の大葉巻き天ぷらも美味しそう~

あ゛ースパイスの香りが漂ってきそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by rinkatuu at 2017-05-29 17:06
おじゃまします
先日は拙いブログ見ていただき
そしてプロフにまでイイネありがとうございました^^
美味しそうな弁当に
腹がすく時間帯にはもう喰い入って見てしまいます(^^♪
"mana's kitchen"楽しませてもらいますので
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by aya_526 at 2017-05-29 17:17
manaさん こんにちは♪
お弁当、おいしそう~!
なんだか今日は疲れちゃって^^;
夕飯作りたくないですぅ。。。
って、ダメですね(苦笑
manaさんのように作り置きをしっかりしておけば、
毎日の食事もだいぶ楽になりますよね^^
でも、この作り置きがね^^;
何とかがんばりま~す♪

スマホ無事直ってよかったですね^^
その上、料金3000円も減額できたなんてほんとよかった!
私も最小容量で使ってます^^;
つい最近旦那もそうしました~(笑
Commented at 2017-05-29 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-29 17:44
manaさん、こんにちは~♪
一週間の初日・月曜日も栄養たっぷりの素晴らしい内容のお弁当!
月曜恒例の鮭弁、今週は大葉巻き天ぷらだったんですね~。 すんごく美味しそうです(´┓`*)
晩ご飯のルゥを使わないスパイシーチキンカレーもお味を想像するとたまりましぇん♡
よし、休息日の明日はカレーを作るぞっ・・・ふゆーなーでなければ(笑)

スマホ、無事に戻ってよかったですね~。
私は地面に強打して画面が真っ黒になり、修理に7千円もかかったのに結局1年もたたないうちに買い替えたので損しちゃいましたよorz
いざという時のために、定期的にバックアップはしなくちゃですね。
ではでは、引き続き良い午後&晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2017-05-29 18:04
りんごのマークと言う事はあの会社ですよね?
auショップでも見てくれるのですね。
アップル専門店か郵送しなくては見てくれないというイメージがありました。
au、料金改定のお知らせとかはっきりなくて、私も自分からお店に行って見直しをお願いしてみたら、千円ほど安くなりました。
知らないと、そのままですよね。。 携帯代もばかにならないくらい高いですし。。

最高気温と最低気温の差があまりないですね。。汗&笑

月曜日の鮭弁当、今日はお天ぷらなのですね〜。
美味しそうです。
おかずも沢山入ってお店の和風弁当より豪華です〜♪
ルーを使わないカレー、気になります。 どうも市販のルーが苦手でして。。。
色々試しますが好きじゃありません。仕舞いには「カレーは外で食べた方が美味しいのかも。。」なんて事になっちゃいそうで。。
カレー粉を使うカレーで簡単に出来る物を探さなくては。。
Commented by れぃん at 2017-05-29 18:41 x
manaさん 
すごいお得なことですね~~♬✿
毎月ですもの、それだけお安くなるって絶対大きいです*^-^*
ほんと、フリーズしたことも結果はなまるでしたねウキウキしますお話です!(^^)!

お弁当おいしそうです~ 
今週の月曜鮭弁 ピンクの 鮭で食欲も盛り上がりますね 
ハチクも歯触りもよくって、私も大好きです^^
六角形のお弁当箱、クラス感もUPと思います♪

サラサラチキンカレー とってもおいしそうです~
器も素敵でもの*:・☆.*
アジアンテイスト感じます 
Commented by liebekatzen at 2017-05-29 18:42
こんにちは!
私、自慢ではありませんが…PCも携帯もさっぱりわかりません(笑)
でも、今回の件は本当に「怪我の功名」だと思いますよ~。
年間3万円もお安くなるなんてねぇ。
知らないと損をすること多々ですね。

いつも思いますが、作り置きのお弁当には全然見えませ~ん!
何か美味しそうに見せるコツなどあるのですか?
晩ごはんのサラダの横にある白い液体のようなものは何でしょう?
Commented by meru103 at 2017-05-29 18:52
こんばんは~♪
雨が上がって良かったですねぇ~(*^ー゚)b

スマホ、直って良かったですね!
プラン見直しで毎月の料金が安くなるのは嬉しいですね。
しかも月3000円は大きい!
あたしもかなり勿体ないことをしてると思います(^^;)☆
Commented by HITOHA21 at 2017-05-29 19:52
スマホの料金プランの見直しは、
他人事ではないですね。
私も、見てもらわねば・・

でも、まずは復帰して何よりです。

お弁当なんですよね。
懐石料理見たいです(^^;;

Commented by misya at 2017-05-29 19:55 x
manaちゃん~こんばんは♪
遅くなってごめんよぉ(^^
おお、スマホ!
ショップに持って行くもんだね!
怪我の功名!ってやつかしら(^^3000円は大きいわ!
良かったね(^^

鮭の大葉巻天ぷら♪
彩りが綺麗だね~美味しそう♪
はちくごはんも、とっても美味しそうです♪
はちく、筍とまた違った美味しさがありますね(^^
父は筍よりはちくが好きだったわ、思い出すな。

いつも有難う~感謝。
今日は最高気温30度!真夏のような1日でした。
体調壊されませんように。
Commented by おとめ at 2017-05-29 20:33 x
こんばんは!
3000円ですか!
わぁ大きな金額ですね!
ホント 怪我の功名でしたね
それに スマホが故障したのでなくて良かったです

お弁当 今日もバッチリですね♪
常備菜さまさまですね!(^^)
Commented by cedar-rose at 2017-05-29 21:20
こんばんは~♪
昨晩の我が家はドライカレーでした。
チキンカレーもいいですね、最近はポークばかり。

え?3000円も安くなったんですか?
私もauで2年半使用中。
使いこなせていないのでトラブルが無い、よってショップにはご縁が無い。
でも、安くなるか見てもらいたい。
う~~ん、どんな理由でショップに駆け込むかな(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-29 21:37
manaさん♪こんばんわ~^^

「電源を切って」
「それはできません」
この・・・役立たず~~!
ウケた(*≧m≦*)ププッ(ごめんよ^^;)
でもさ、こんな事がなかったらショップにいかなかったんだものね^^
3000円もお得に、良かったよ♪
お弁当♪
ハチクで筍ご飯に
鮭の大葉天ぷら☆
鮭の色がが綺麗な事~!
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


Commented by mahalo-lokomoko at 2017-05-29 22:06
ありましたね・・・そんな事件。
そして、今年もスマホ事件・・・・

音声のって、一切使っていません。
いまいち信用できなくて(^^)

お弁当、具沢山でおなかがいっぱいになりますね。
おいしそうです。
鮭の色が食欲をそそります。
Commented by うめここ at 2017-05-29 22:17 x
manaさん、こんばんは^^

筍ごはん、いいですね~^^
鮭の大葉巻き天ぷらもすごくおいしそう♪
上品で凝った感じもいいわ^^

スマホ使えなくなるのって焦るよね(><)
でもおかげで
au、3000円安くなるってすごいことだよ!
わたしもプランの見直ししてもらおっかな
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-29 22:58 x
さらさらのカレー、おいしそうだなぁ。
ルーより絶対おいしいよね!

で、料金がそんなに安くなったの?
もったいないことしたね。
知らないと損すること、多いよね。

>セミドライ桃
しっかり「桃」の味がして、おいしかったです^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-29 23:18 x
そうなんですよね~
携帯の料金プランって、契約時のままにしておくと、
結構無駄が多かったりします。
なるべく小まめに見直しをするようにしているのですが・・・
面倒なのが、プラン変更したい場合は いちいち社長の許可をもらわないといけないのです。
(法人契約なんですよ~)

夕食時の白い飲み物はなんでしょう?
とっても気になります^^
Commented by エム at 2017-05-30 08:49 x
おはようございます。
携帯が直って良かったですね~。
我が家は1年に1回は料金プランの見直しをしています。
結構、値段が変わることがあるので
たまにプランの見直しはされる方がいいかもしれませんね(#^.^#)
Commented by nyaan5296 at 2017-05-30 10:17
こんにちは♪

いまだガラケーなのでひたすら難しそう・・・(^^ゞ
でもそのお喋りしてくれるのがちょっと魅力的です♪
どんどん複雑化していき、どんどん置いていかれている気がする(笑)

鮭の大葉巻の天ぷら!!
なんて美味しそうな♪
とても手間がかかりそうなので
見てるだけ~になりそうだけどね(^-^)
Commented by いけかな at 2017-05-30 10:35 x
スマホトラブル、解決してよかったですね~。
私はいまだガラケーですw
でもアンドロイドのタブレットは二年半くらい使ってるかなー。
今のガラケーがダメになったら、格安スマホでもするかな…とか考えてます。

ハチクのタケノコご飯、美味しそう~。
こちらのたけのことは種類が違うのかしら?

カレー、うちにもスパイスあるんですけど、最近作ってない~。
たまには作ろうかなぁ。
Commented by さくらんぼうず at 2017-05-30 10:56 x
今日はこちらも30度!
夏です!!

まだ五月なのに~~
Commented by mana at 2017-05-30 11:55 x

■くまみさん こんにちは♪

>くまみさんは何か草花を植えてらっしゃいますか?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-29 11:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧