スタッフド・ピーマン&常備菜いろいろ(๑¯﹃¯๑)♪




今日は梅雨空、湿度86% ムシムシ 
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_10325497.jpg

5月31日(水)    28/23





梅雨空に戻った。

c0139375_1033671.jpg

来週まで晴れマークはお預けだ(´・_・`)
.(;__) 洗濯物と格闘の日々が始まる・・・・






さて、今日のbento


作りおきしていたタネはピーマンに詰めて、スタッフド・ピーマンに(*^^*)
ほか、残っている常備菜を詰めただけ~
楽ちん♪(≧ω≦)b

c0139375_10332252.jpg

今日のお弁当Menu

■スタッフド・ピーマン
■ゆでたまご
■ブロッコリーのお浸し
■たけのこの土佐煮
■椎茸の南蛮漬け
■ひじき煮
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■黒米ごはん&白ごはん








昨日の晩ご飯


誰かさん、早いお帰りで画像なし( ´_ゝ`)

c0139375_10352072.jpg

■冷やし中華
■もずく酢

ごちそうさま~(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2017-05-31 11:39 x
そちらはずっと雨ですねぇ。
でも涼しそうでいいなぁ。
こっちも今日は曇りで、少し過ごしやすくなりましたが、それでも30度はありそう~。

スタッフドピーマンって何でしょう?
肉詰め?赤と緑がカラフルでいいですね。

↓確かに大人になると、一日も一年もめちゃめちゃ早いですよね。
アレは2~3年前だったかなーと思ったら、6年くらい前だったりしてw
学生の頃は一ヶ月も長かったですものねぇ。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-05-31 12:07
豪華なお弁当です。

湿度がすごいですね~
雨の日でも、こっちはそんな数字が出ないと思います。
びっくり。
かなりじめじめしていますね。
Commented by funfunniconico at 2017-05-31 12:36
あらあら、傘マークが並んでいますね、
もしかしてそちらはもう梅雨入りでしょうか?

それにしても、
今日のお弁当も素晴らしい~@@!!!
「楽ちん♪」ってあるけれど、
お料理のセンスも
盛り付けのセンスも
抜群なんだと思います。
プロだわ~◎ ^^
Commented by ryuji_s1 at 2017-05-31 12:44 x
manaさん
こんにちは
タッフド・ピーマン
ゆでたまご
ブロッコリーのお浸し
たけのこの土佐煮
椎茸の南蛮漬け
ひじき煮
紫キャベツのマリネ
プチトマト
黒米ごはん&白ごはん
素晴らしいお弁当ですね
素敵なおかず
盛り込み綺麗です
夕食の冷やし中華
美味しそうです
Commented by くまみ at 2017-05-31 13:29 x
南天もありました。マナさん!今日の弁当けしからん!会社に持ってく弁当じゃない 行楽弁当じゃないですか 美味しそうで彩り豊かで 全くけしからん‼プンスカ プンプン(笑)
Commented by delicasib at 2017-05-31 13:47
manaさん こんにちは♪

梅雨らしく傘マークが
並んでますね〜

お肉たっぷり詰められた
スタッフドピーマン♡
美味しそうです。
たくさんの常備菜は
どれから食べようかと
迷っちゃいそうです(#^.^#)

Commented by shiba_yama at 2017-05-31 14:00
こんにちは♪

スタッフドピーマンを横に並べると
綺麗ですね^^
最近、スーパーで箱入りのレトルトカレーが
本棚に並んだ本みたいに見出しだけが見えるように
並んでいるのが気になります。
そういう流行なんですかね・・・笑

憂鬱になる週間予報ですね^^;
こっちもなんだかジメジメし始めて、
そろそろ梅雨なの??
って気がしてます。
あちこち掃除とかして、
梅雨前に綺麗にしたいなぁ。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-31 14:45
manaさん、こんにちは~♪
今日もあいにくの天気ですが、憂鬱を吹き飛ばすかのようなお弁当ですね!
お肉がいっぱい詰まったスタッフドピーマン、すんごく美味しそうです(*'(OO)'*)
おかずもいっぱいで、がちまやーはどれを最初に食べようか悩んでしまいそう~~(笑)
ジメジメしていて不快な天気ですが、梅雨の間にいっぱい布ってダムの貯水率が少しでも上がるといいですね。
ではでは、引き続き良い午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-31 17:47
おはようございます!
来週まで晴れマークがお預けの日々って
沖縄の人はどうやって過ごすのですか?
こちらスイスも意外や意外梅雨のような期間があるので
とても興味があります。
洗濯物も悩みの種ですよね~、ホント。

すっかりスタッフド・ピーマンというものを忘れていました!
グリーンとレッドでオシャレ~♪
スイスだとパプリカサイズなので、かなりボリューミーに
なってしまう~~~(汗)
Commented by worm_light1027 at 2017-05-31 17:47
mana さん こんにちは♪

わぁ~!ピーマンの肉詰め美味しそう~♡
タネはここに入ったのですね^^
ピーマンとパプリカで色も綺麗!!
お肉もたっぷりで ジューシーそう (´▽`*)
ご飯の型がとっても可愛くって・・!
いつもうっとりです*´ー`*
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-31 17:52
ピーマン、赤と緑、両方使うと色がきれいですね^^
家にも現在、ピーマンと牛挽肉しかも今日消費期限!…があるのです^^;
がんばって作ろうかな…
一部ピーマンに詰めて今日食べ、残り冷凍すれば、他の日が楽ですもんね。
ピーマンもおいしそうですが、その他の、いわゆる副菜が…
個人のお弁当でこんな、ランチブッフェのお皿状態な品数とバラエティって、
お昼休みを2時間はとって、お酒付きで食べないともったいないですねっ!
Commented by れぃん at 2017-05-31 18:42 x
こんにちわ
丸いお弁当の器 すごくいい感じです♪
スタッフドピーマンもおしゃれでおいしそうで
歓声あげちゃいました!(^^)!
あのピーマンをたてにカットするだけではなくて 
こうしてわっかのようにしても 
お肉もこんがりと焼けて 見た目も可愛いです 
manaさん やっぱり天才でっす!(^^)!

梅雨の雨なんですね  
自然界の中ではでも大事な歯車の一つなのでしょうね^^
気持ちファイティ~ンで 乗り切ってくださいね♬✿
Commented by misya at 2017-05-31 18:43 x
manaちゃん~こんにちは♪
こんな時間なのにまだ明るいよ(^^
沖縄は雨続きだね、やっと梅雨らしいお天気かな?
雨にうたれた紫陽花が綺麗だよね。
うっとおしい季節、お身体ご自愛下さいね(^^

スタッフドピーマン♪
赤い色と緑色と、交互♪
輪切りでこんなふうに詰めると可愛らしいですね(^^
お花畑のようだわ♪
食べやすいしね、良いね~とっても美味しそうです♪
ごはんも2色♪手が込んでるわ(^^

追伸・・お気遣い有難うね(^^
珍しいくらい多忙な日々が続いてね、そんであの草むしり以来、疲れを引きずっていて(爆)
慣れないことするもんじゃないね(^^
来週から落ち着くかなぁ。
こちらこそです、いつもいつも本当に有難う~感謝。
Commented by おとめ at 2017-05-31 19:01 x
こんばんは!
豪華なお弁当ですね~♪

こちらは今日もあ父でしたが 明日は気温が10度も
下がるのだそうです…
体がびっくりしそう

manaさんも体調管理にお気をつけ下さい!
Commented by milk--love at 2017-05-31 19:07
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
スタップドピーマン♪言葉の響きもオシャレです。
赤と緑、2色のピーマンで作ると綺麗で
しかも可愛いですねヾ(๑→‿←๑)ノ゚

雨マークが続いてますね。
こちらも明日は雨の予報なんです。
そろそろ紫陽花の季節ですね。
そう言えば、ここ何年もかたつむりって見てない気がします。


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-31 21:48
manaさん♪こんばんわ~^^

このお弁当箱
浅めで詰めやすくて、可愛い♡
スタッフドピーマン♪
カラフル~☆
湿度86パー@@
蒸し暑い日は、さっぱり紫キャベツのマリネ、良いですよね☆
誰かさん、早いおかえりで(爆)
旦那が早く帰ってくると
「ええぇ~~?!!」と、思っちゃうあたしです(笑)^^;
Commented at 2017-05-31 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-05-31 22:21 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当がうつくしい~^^
スタッフド・ピーマンもおいしそうで
色もカラフルだわ^^

湿度86%は不快指数大よね(><)
こちらは暑いけれども湿度もあり・・
ちょっと動けば、すぐ汗じっとりです^^;
爽やかな風がほしい~
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-31 22:28 x
丸いお弁当箱って新鮮だな^^
うまく詰めれる自信がないので、自分は使えれないけれど(+_+)
スタッフドピーマン、赤と緑を使うと、カラフルでさらに美味しそう♪
しかも、輪切りなんですね。
私、半分に切って詰めることしか思いつかなかった^^
この技、真似っこさせて頂きまぁーす(*^_^*)

Commented at 2017-05-31 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-06-01 07:53 x
おはようございます。
あっという間に6月になりましたね!
今月も宜しくお願いします(#^.^#)

昨日は蒸し暑かったのですが、夜になって雨が降り
爽やかな気候になったので、また羽毛布団を出してきて
寝ました^^;
天候が安定しないと、身体にも悪いですね(・.・;)

美味しそうなお弁当に朝からお腹がすきます(#^.^#)
Commented by mana at 2017-06-01 11:02 x

■くまみさん こんにちは♪

うふふ、いつも楽しいコメント
ありがとね~~ (#^.^#)♪


Commented by サン at 2017-06-01 23:22 x
暑い日の冷やし中華良いね!年
Commented by サン at 2017-06-01 23:22 x
暑い日の冷やし中華良いね!年
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-31 10:35 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧