今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪




梅雨中 (;´・ω・)かなり蒸し暑い;
参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1732127.jpg

6月4日(日)  29/24





昨日から夫がPCを占領していて、

今日もこの時間・・(;´艸`)ぁぁぁ




今週の作りおき


c0139375_17322270.jpg

■大根とひき肉のきんぴら
■こんにゃくの煮物
■蕪とベーコンのコンソメ煮
■れんこんのきんぴら
■筍の煮物



c0139375_1732326.jpg

■先週のひじき煮の残りを煮詰めて
新たにこんにゃくと人参を加えたひじきご飯の素
■豚そぼろ
■韮醤油
■千切りキャベツとソーセージの
粒マスタードとビネガー炒め
■ガーリックカレー味のロールチキン(下ごしらえ)


c0139375_17324913.jpg

■小松菜(お浸し用)
■筍(みそ汁用)
■かぼちゃの辛しマヨネーズ和え
ピーナツトッピング
■紫玉ねぎのマリネ


c0139375_17325937.jpg

■鶏ハム
■キャベツの浅漬け
■蕪の浅漬け



٩(๑❛ㅂ❛๑)۶よっしゃ~♪

c0139375_17334086.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by れぃん at 2017-06-04 17:49 x
わぁ manaさん 
今から飛んでいきたい気持ちです*^-^* 
みんにゃすっごくおいしそうですね

ロールチキンの下ごしらえも鶏ハムも美味しそう~~☆^^ 
ソーセージとキャベツはビネガー入りで炒めて!
さっそくそうしていただいてみます!(^^)!
お花こんにゃくも やっぱりかわいくって
新しい一週間もお弁当準備するのが楽しみになりますね♪

manaさんの「٩(๑❛ㅂ❛๑)۶よっしゃ~♪」に
きょうも心からオウエンです♬✿
Commented by くまみ at 2017-06-04 18:09 x
マナさん サンダ-バ-ドって(人形劇番組)ご存知?ネットで桑田真澄の息子が似てると話題。失礼だけど クスクスしちゃった。くまみはマナさんを生暖かく見守ってるずら←キャ-!ストーカーよ!逃げて-。
Commented by worm_light1027 at 2017-06-04 18:37
mana さん こんばんは^^

今週も沢山の常備菜を作られて凄いです!
大根とひき肉のきんぴら・・これは食べたことがないかも!
早速新しい味を味わってみたいと思いましたよ~^^
お野菜の下ごしらえもたっくさーん!
週末までワクワク弁当が続きますね (´▽`*)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-04 18:52
今週もすごい~目の保養になる(笑)
ソーセージときゃべつの炒め物…作り置きできるんですね!
すぐ入れてメインになりそうなものと、アレンジの幅があるものと、
manaさんの作り置き、量だけじゃなくて使い勝手が良さそう。
manaさんはきっと頭の良い人ですね。
鶏ハム、きっとスープもおいしいんだろうな~
細めのおうどん入れて、温泉玉子など入れて食べたいな~
あ、その小松菜も添えてください!(←妄想が溢れる^m^)
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-04 19:26 x
manaさん
今晩は
大根とひき肉のきんぴら
こんにゃくの煮物
蕪とベーコンのコンソメ煮
れんこんのきんぴら
筍の煮物
素晴らしい常備菜
美味しそうです
そのほかにも一杯素晴らしいです
Commented at 2017-06-04 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-06-04 19:54
んっわーーーっ!!!♪♪♪!!!
どれもこれも美味しそうで、
コッチつまんで
アッチつまんで
大好き~~~なビール何杯でも飲めそうですっ(笑)♪ ←オイッ、、、 ^^;

でも、
こういう「作りおき」作るのにも
ものすごく手間ひまかかると思うんですよねー。
コンニャクだって、あ~美しい。。
そして、
今日も紫キャベツは見当たらなかった~~~。。。。。。。
Commented by shiba_yama at 2017-06-04 20:12
こんにちは♪

今週もいいスタート切れそうですね!!
うちはなんだか冷蔵庫がパンパンすぎて
何が入ってるのかわからなくなってきたぁ-_-;
冷蔵庫ってガラガラの方が気分良くないですか??^^;
明日は野菜を一気に下拵えして
manaさんみたいに保存容器で埋め尽くすぞ!!^0^
Commented by サン at 2017-06-04 21:13 x
たくさんできましたね。一日中お勝手?楽しいことは苦にならないよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-04 21:14
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~!
今週もすごい品数!!
「よっしゃ~♪」
この言葉で、拝見してるあたしも月曜から
頑張ろう!!って気持ちになります☆
ピーナツ辛子マヨ、ピーナッツを♪
う~~~ん、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Commented by peko_tin2 at 2017-06-04 21:17
manaさん、こんばんは~♪
今週末もたくさんの常備菜作り、お疲れ様でした!
どれもすごく美味しそうで目移りしちゃいます(*'(OO)'*)
特にベールに包まれた・・・もとい、保存袋に入ったガーリックカレー味のロールチキンが、どんな形で登場するのか楽しみです~♡
今週も一週間の準備ばっちりですね!
しかし蒸し暑い一日でしたね~。 もっと雨が降ったら愚痴らずに我慢できるんだけどなぁ(笑)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by おとめ at 2017-06-04 21:57 x
こんばんは~
おぉぉぉ!!!!!
またまた これはすごい!
沢山作られましたねぇ!!!!!!

私は ちょっぴりだけです
いよいよ夏の暑さがやってきて 保存期間の
長い物と思ったり 残ってしまって傷んだりが
気になりだして 最低限のものしか作れませんでした
まぁ 手抜きって噂もありますけど (笑)

manaさんは お夕飯にも常備菜を上手につかわれて
いるので 無駄がないんですよねぇ

見習わねば! です
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-04 22:31 x
すごぉ~い、たくさん作られましたね~。
manaさんは手際が良いでしょうけれど、
それでも長くキッチンに立っているから大変ではないですか?
きっと、お料理が本当にお好きなんでしょうね~^^

鶏ハム、柔らかくて美味しそうです♪
どんなふうにアレンジされるか、楽しみ~(^◇^)
Commented by meru103 at 2017-06-04 22:49
こんばんは~♪
今回の作りおきも美味しそう♪
明日からのお弁当も楽しみです♪(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-06-04 23:45 x
いつもすごいね!
色も鮮やかだし。
見た目にも華やかだよね。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-05 04:32 x
mana-sama

おはようございます! 昨日の横浜・・・丁度良い気温でしたよ~~ヘヤーサロンに行って、伸びた髪をカットしてカラーもしてきました!(いつもの方では無く・・・気に入りませんが、その内伸びるでしょう?)

素晴らしいですね! 毎週日曜日は常備菜作り・・・それも凄~く沢山!!!
お弁当に大活躍ですね。

今日も素敵な一日に!
Commented by misya at 2017-06-05 04:44 x
manaちゃん~おはよう♪
土日、パソコンを開けず、体調を戻しました(^^
眠ったわぁ(^^
コメント頂いていたのに、お返事が遅くなって・・ごめんよぉ。
有難う♪
↓やちむん、可愛かったぁ♪
そして今週もつくり置き、作ったねぇ!
あっぱれです(^^
いつもいつも有難う~感謝。
Commented by エム at 2017-06-05 07:54 x
おはようございます。
朝晩は肌寒くて長袖を着ています(>_<)

今週も作り置きでお弁当は楽ちんですね!
週末は主人が「餃子を作りたい!」と言ったので
私は監督官としてキッチンの椅子に座り
主人は一生懸命にニラとか切って作ってました(#^.^#)
Commented by ROUGE at 2017-06-05 11:03 x
美味しそうなものばかり~
ウチは野菜がメインなので
ニンジンシリシリとかもメインのおかずになっちゃうんです(^^;
なので大量に作っても食べつくされてしまう・・・
何とか作り置きで楽したいんですけどね~
Commented by sink_jpn at 2017-06-05 11:24
こんにちは~
うわ~、どれも美味しそうですねぇ~
ランチ前なのも相まって拝見したら、おなかが、ぐぅ~っと、なりましたです♫
Commented by いけかな at 2017-06-05 11:33 x
え、PC一台なんですかー。それは大変ですね。
うちは個人持ちですが、自分のが壊れてもダンナは使わせてくれません~w
まあ私もいろいろ見られたくないファイルあるから気持ち分かりますが(爆)。

作り置き、かぼちゃの辛しマヨネーズ和えが美味そう。
この時期ピリ辛が美味しいですよね。

私の夕飯はダンナ出張により、絶賛手抜き週間で~す☆
Commented by mana at 2017-06-05 11:44 x

■くまみさん こんにちは♪

>サンダーバートは知ってるよ~w
あの首が変に動く人形でしょう?(#^^#)
検索してみてみるね。
生暖かく見守って下さって、ありがとう(*´ω`*)嬉♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-04 17:34 | 作りおき | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧