人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストチキン カレー&ガーリック ✿ 私はダイエット(๑¯﹃¯๑)♪





梅雨の中休みかな?青空だよ~(*´ω`*)
参加中~ 

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

ローストチキン カレー&ガーリック ✿ 私はダイエット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11153323.jpg

6月6日(火)  28/25




もしかしたら(´・∀・)?  梅雨明け間近?

そんな週間予報

ローストチキン カレー&ガーリック ✿ 私はダイエット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11155094.jpg

しかし、30℃はやめてくれ~~~(x□x`;)




2か月前
花が咲いてタンポポのような種が付いていたサラダ菜


種が落ちていたんですね~
こんなに芽が (*’’▽’’)
ローストチキン カレー&ガーリック ✿ 私はダイエット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11162464.jpg

育つかしら?(*’ω’*)







さて、今日のbento


ごはんはターメリックライスにしてみました。
スパイシーなローストチキンとの相性もバッチリよん♪(ˆ⌣ˆc)

ローストチキン カレー&ガーリック ✿ 私はダイエット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1116375.jpg

今日のお弁当Menu

■ローストチキンカレー&ガーリック
■ターメリックライス
■プチトマト
■ゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■かぼちゃの辛子マヨ和え
■千切りキャベツとソーセージの
粒マスタードとビネガー炒め
■アメリカンチェリー









ダイエットだ~

昨日の晩ご飯

画像は、私の
家族は作りおきの肉そぼろを使って、簡単ビビンバ丼

ローストチキン カレー&ガーリック ✿ 私はダイエット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11165273.jpg

晩ご飯Menu

■タコの刺身
■韮醤油のっけ冷奴
■キャベツの浅漬け
■簡単ビビンバ




韮醤油 
ローストチキン カレー&ガーリック ✿ 私はダイエット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1117260.jpg

韮 半束(50gくらい)
A)
醤油 大匙3
酢  大匙3
ごま油 大匙1
砂糖 大匙1
白ごま 大匙1

韮を刻んで容器に入れたら下記の調味料を加えるだけ。(*^^)v
冷蔵庫で10日くらい保存OK


作りおきバンザ~イヽ( ´¬`)ノ



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■さくらんぼうずさんへ
さくらんぼうずさんもあの番組観てますか?
勉強になりますよね~^^
■shiba_yamaさんへ
>最近テレビが面白く感じない
私も同感です。その中であの中田先生の時間は
とてもためになる番組だと思いました^^。
■Taeko―samaへ
日本の番組もNYで観ることはできますか?
忙しい日々を送られていますね。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
■木村カエルさんへ
ピタゴラスのしくじりも面白かったよ~
確かに、学生時代は好きな先生だと
その教科も好きだったな^^
■pekoさんへ
pekoさんはお母様に似てやっぱり食べっぷりが良いのかな~w
■misyaさんへ
misyaさんもあの番組観てますか?
勉強になりますよね~
あれだけのプレゼン、彼も相当勉強しているんでしょうね。
■くまみさんへ
こんぬつわ(笑)
くまみさんはとてもユニークなお方ですね^^
コメント、いつも楽しみにしていますよ~(*^^)
■ミルクママさんへ
中田先生の時間は、遅い時間に放送するのが勿体ないくらいですよ~
ほんと勉強になります^^
■yukiさんへ
>我が家、テレビ(アンテナ)が無いので、車でしか見られず
ええ~Σ(・ω・ノ)ノ! そうなんですか^^;
じゃあ 普段おうちではテレビは見ないんですね?
しょかくんとの時間を大切にできますね^^
■れぃんさんへ
鮭は立派なメインですね~
毎週食べても飽きません^^;
器、大満足です!(^^)!♪
■おとめさんへ
科目が好きか嫌いか、
ほんと先生によって左右されると思います。
■liebekatzenさんへ
そうなんですよ~(;’’▽’’)常備菜があると、あれもこれも詰めたくなります;
いつの日からか、お弁当ブログの友達の間で
月曜のメインは鮭!の流れになっています(笑)
■ひぃさんへ
中田先生も、かなり勉強しているでしょうね。
すごく説得力があって、好きだわ~^^
■サンちゃんへ
いつもありがとう~!(^^)!
■サプリメント管理士さんへ
はい(#^.^#)やちむん、早速使ってみましたよ~。
■うめここさんへ
中田先生のしくじり偉人伝
機会があったら、ぜひ観てみてね~♪
■ayaさんへ
月曜日は常備菜がいっぱいあるので、
あれもこれも詰めたくなるんですよね(’’▽’’ゞ
しくじり偉人伝、今度はいつになるか分からないけど
ぜひ観てみてね~♪
■エムさんへ
普段のしくじり先生は私もたまにしか観ないんだけど
中田先生のしくじり偉人伝がめちゃ面白いですよ(#^.^#)
■きゃふぁにこ♪さんへ
そちらはテレビ局も多いでしょうか?
番組も多いでしょうね~
こちらは民放が3局しかないのですよ^^;



Commented by shiba_yama at 2017-06-06 12:05
こんにちは♪

ターメリックライスか!
それは食欲そそりますね。
私の手抜きカレーチャーハン+タンドリーチキン弁当(チキン乗せただけ^^;)
と違って盛り付けが・・・
ほんとにお洒落でいいなぁ。
これを下絵なしで盛り付けちゃうんですか?
私は盛り付けながら、おかずが多すぎたり、
足りなかったり・・・なかなかうまくいきませんよ。

プチトマトとゆで卵は一番最後に乗せるんですよね?
それを想定して、チキンとか並べてるんですか~
あぁmanaさんみたいなセンスがあったら、
私の朝の時間が5分~10分は短縮できるだろうな*^-^*

お返事とか全然気にしないで!!
と言っても、皆さんに対してすることだから
そうは行かないのか・・・
manaさんお付き合いの人の数が多いから
皆さんに同じように気を使っていたら、
疲れちゃいますよ^^
ほんと気楽にやってください。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-06 12:26 x
mana-sama

こんにちは~~今日の横浜は蒸し暑く・・・(九州や山口の一部は梅雨入りですね!)此方の梅雨入りも近いかしら~~

サラダ菜・・・沢山芽を出してくれましたね~~きっとすくすく元気に育って・・・mana-samaの食卓に上る事でしょう!

お弁当・・・ターメリックライス!良いですね~~お花畑のようなお弁当!!!素敵~~です。

お夕飯・・・ダイエット食~~お夕飯だと本当にダイエット食になりますね!(私もJPで3Kg gainしてましたが、これは大変と夕飯のご飯を抜いてカロリーの低い料理にしましたら・・・取り敢えず、2Kg減量なりました~後、1Kg残ってますが) 

☆ 韮醤油・・・どんなお料理に使うのですか?NYの菜園に韮が毎年出てきますから・・・作りたいと思います。 使い方が分かると嬉しいのですが~~

今日も引き続き良い日で!!!
Commented at 2017-06-06 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-06-06 12:56
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
今日のお弁当も綺麗~&美味しそう~♥(*^^)
ターメリックライスにスパイシーチキン。
エスニック風の新しいメニュー←私にとって(笑)
新鮮で爽やかな風が吹き渡りました~♪
毎日色んな味が楽しめていいな~と思います(*^^)

沖縄は、梅雨明け間近な予感ですね。
こちら(東海地方)は、明日にも梅雨入りしそうなんですよ~
Commented at 2017-06-06 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-06 13:20
ニラ醤油、おいしそうですね。
九州も梅雨入り。
四国は明日くらいでしょうか・・
Commented at 2017-06-06 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-06 14:29 x
manaさん
こんにちは
ローストチキンカレー&ガーリック
ターメリックライスがメインのお弁当てすね
美味しそうです
素晴らしいおかずが一杯
美味しそうです
晩ご飯Menu
タコの刺身
韮醤油のっけ冷奴
キャベツの浅漬け
簡単ビビンバ
素晴らしい夕食の献立
お料理ですね
Commented by くまみ at 2017-06-06 14:34 x
タ-メリックライス。懐かしいわ…昔インドで踊り子だった時仲間と、食べたわ。←妄想。へへへ。今日もお元気で♪
Commented by peko_tin2 at 2017-06-06 14:35
manaさん、こんにちは~♪
待ってました、ローストチキン!!!
相性バッチリのターメリックライスもすっごく美味しそう~~~(*´﹃`*)
お弁当が彩り豊かでお箸をつけるのをしばらく躊躇いそうですぅ♡
ヘルシーな晩ご飯も胃に優しそうな内容でいいですね。
来週は恐怖の健康診断ですが、去年よりちょっとだけ体重が増えたので、
私もmanaさんを見習って晩ご飯は炭水化物を控えようと思います(←悪あがきですが・笑)
いよいよ真夏本番という感じになって来ましたね・・・。
お互い水分補給を忘れずに元気に乗り切りましょうね~o(^ ^)o☆☆☆
Commented by shizuo7f at 2017-06-06 14:58
たぶんmanaさんちが梅雨明けしたら、
我が三重県は長~い長い梅雨入りとなります。
美味しそう、いい色してますねサラダ菜。
キューピードレッシング手に、パクッてしたくなりそう(^^♪。
これまた!スパイシーなんですねローストチキン。
弁当箱の中でいいポジションにいますね~。
Commented by delicasib at 2017-06-06 15:02
manaさん こんにちは♪

梅雨明けしそうなのですか?
は、早い!
こちらは、明日か週末かって
ところです(#^.^#)

ターメリックライスと
スパイシーチキンの組み合わせ
良いですね♡
きょうのお弁当も
元気になるカラーで
とても美味しそうです♪

Commented by misya at 2017-06-06 16:47 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、ターメリックライスにスパイシーなローストチキン♪
お弁当で食べれるなんて♪
しっかりお昼を食べたつもりだったのに・・お腹の虫がなってる(苦笑)
美味しそうだもの♪
テンション上がるよん(^^
サラダ菜!
可愛いね~たんぽぽみたいになって、種が落ちて、そして発芽!
生きてるよね♪
いじらしくなるよ(^^

韮醤油も良いですね!
食欲増してくれます(^^
さっき私も食欲増進のにんにくみそ作り終えたところです。
これからの季節に良いよね、美味しそうです♪

いつもいつも有難う~感謝。
Commented at 2017-06-06 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-06 17:04
わ~^^今日のお弁当は、グラスビール(小)から始めて、ワインですねっ!
ソーセージ、ビネガーが入っているからモチがいいのですね。
それに、ザワークラウトっぽくなっておいしそう。
お酒好きですが、酒だけグビグビでは悲しくなってしまう贅沢者(笑)なので、
こんなふうに色々入っているお弁当があったら、すご~く嬉しいです。
韮醤油もおいしそうですね。実は冷蔵庫に韮が…^^;
減農薬のおいしそうな韮なのですが、炒め物にするか、韮玉か、
お浸し、おみおつけ…う~ん…と、迷ったまま、数日経ってしまって^^;
韮醤油、冷奴の他は何が合うかしら。トマトにかけても合うかな?
レシピ、参考にさせてくださいね~^^

テレビ、でも、Gyaoの見逃し配信とかで、けっこう見てる(笑)
Commented by れぃん at 2017-06-06 18:28 x
manaさん こんにちわ
 
ターメリックライス 食欲そそられます~!(^^)! 
私はまだいただいたことないんですよぉ(*_*;
スパイシーなローストチキンと相性よくおいしそうですね
今日も彩きれいで ごはんのすすむお弁当です♪

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ サラダ菜さん 可愛い
 大丈夫ですよぉ ここからはどんどん大きくなっていきますね^^! 
たくさん芽が出てるので、もう摘まみ菜された方がいいかもです 
それだけでもフレッシュトッピングなりますね♬✿
コメレスも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
 
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 18:31
こんにちは!
これは美味しそう♪
ローストチキンにターメリックライスとは!!
何だかオシャレなカフェ風のメニューにゴックン(笑)
そして色合いがとてもきれいで、食欲が湧きま~す。
えっ、ダイエット?
いつもヘルシーなお料理作ってられるのに、どうして???
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-06 18:49 x
今日のお弁当は一段と彩りがキレイ!
華やかなお弁当は一段と食欲をアップしてくれますね♪
しかもスパイシーなローストチキン!
暑くて食欲がなくなるこの時期に、ぴったりですね(^O^)/

manaさんは夕食をすごく減らすでしょ?
よく我慢できるな~と感心しちゃいます。
意志の弱い私は絶対無理だわ~^^;;
Commented by meru103 at 2017-06-06 18:58
こんばんは~♪
梅雨の高い気温は蒸し暑そうですね(^^;)

サラダ菜、いっぱい芽が出ましたねぇ~♪
収穫できるよう、大きく育って欲しいですね。

今日は黄色いライス?と思ったら、ターメリックだったんですね。
ローストチキンとの組み合わせが美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2017-06-06 19:16 x
こんばんは!
ローストチキン!とっても美味しそうです!
他にも色々入っていて お昼の時間が幸せに
なるお弁当ですね!(^^)

韮醤油
便利ですよね!
久しく作ってなかったなぁ

作りおきバンザイですね♪(^^)
Commented by funfunniconico at 2017-06-06 20:25
もう梅雨明け間近なんですね。
こちらは、そろそろ梅雨入りかな~~~。。。 ^^;
ジメジメムシムシ、、、 ^^;;;

サラダ菜の赤ちゃんかわいいですね。
そのままでもベビーリーフとして使えそうな??

そして、
今日もまた素晴らしいお弁当でございます~~~◎
食べたくなっちゃう♪ ^^
Commented by orihime at 2017-06-06 20:54 x
manaさん、こんばんは~☆

まだ、こちらが梅雨入りしていないというのに
もう~梅雨明け間近なんてw(゚o゚)w
だけど気温見たら仰天!
相変わらず最高と最低の気温差があまり無いね~
寝苦しそうだ(。>0<。)

やわらかそうなサラダ菜!
葉っぱが密集しているようなので
間引いてあげれば、ノビノビと成長しそうね(^^)v
間引き菜もモリモリ食べられそう~

ローストチキンとターメリックライスの相性良いはず~
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

↓ 素敵なやちむんの仲間が増えたんだね~\(≧∇≦)/
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-06 21:51
manaさん♪こんばんわ~^^

わっ!!
あのたんぽぽ状態から??
緑鮮やか☆
サラダ菜の収穫楽しみですね^^
ローストチキン♪
パリッtジューシー☆
美味しそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
何よりもターメリックライスにする所!
お洒落☆
紫キャベツとの組み合わせも、バッチリだろうなぁ~^^
韮醤油 、10日も保存出来るのは嬉しい( ..)φメモメモ

Commented at 2017-06-06 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-06-06 22:26
そろそろ梅雨明けですかね?
お天気良いですね。 お友達が今日から沖縄のようで、雨にも会わずと楽しんでいるようです。
うちも今週末、急ですが、行く事になりました。
お天気が決め手になったようです。 私は渋っていたのですが、旦那さんが決断しちゃいました。

ローストチキン、チキンではないですけどローストというと、
アメリカでのターキーのイメージがあって、私にはおご馳走に感じます。
特別感があります。 食べたくなっちゃいました。
カラフルで奇麗でとっても美味しそうなお弁当です〜〜♪



Commented by うめここ at 2017-06-06 23:43 x
manaさん、こんばんは^^

おお~、
今日もなんて色がキレイでおいしそうなお弁当なんだろう^^
ローストチキンとターメリックライスが
なんともおいしそう♪

サラダ菜、育つといいですね~^^
みててかわいいし
楽しみが増える感じでいいわ♪
Commented by いけかな at 2017-06-07 08:19 x
ローストチキンとターメリックライス、食欲そそりますね~。
韮醤油も美味しそう!
これからの時期いろいろ使えそうです。

そちらはもう梅雨明けですか。
こちらは今日くらいから梅雨入り?
またあのジメジメがやってくる~(T△T)
Commented by エム at 2017-06-07 09:03 x
おはようございます。
久しぶりに朝から雨が降ってます。
そろそろ梅雨入りでしょうか。
でも沖縄は梅雨明け間近ですか!?
いつも季節先取りの沖縄ですね~(#^.^#)

今日のお弁当も美味しそうですね♪
ご家族の方もフタを開けるのが毎日、楽しみでしょうね!(^^)!
Commented by chi-no-heya at 2017-06-07 10:14
おはようございます~♪
うわ~❤ターメリックライス❤おいしそう~❤

沖縄梅雨明けですか?!

これから梅雨入りを思ってどんよりしているので羨ましいです(笑)

ん!?
manaさん、ダイエットされているのですか?゚゚(゜o゜)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-06 11:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana