常備菜食べつくし(๑¯﹃¯๑)♪




梅雨は中休み(*´ω`*) 湿度85% 暑っ。゚(A;′I`*)
参加中~
 
ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

c0139375_1042547.jpg

6月7日(水)  30/25




昨日は九州や山口でも梅雨入りの発表があったけど、
本州も続々と梅雨入りの発表がありそうですね。


こちらはというと・・・・・
プロフィール画像やコメント欄の画像などを
夏仕様に替えるかどうかってとこなんだけど


沖縄気象台は、
梅雨明けはもう少し先で、今は梅雨の中休み とのこと^^;

c0139375_10424424.jpg

確かにまた傘マークが・・・



しかし 蒸し暑いことっ  不快指数 高;





さて、今日のbento


c0139375_10432627.jpg

今日のお弁当Menu

■ひじき煮で炊き込みご飯
■まぐろのパン粉焼き
■だしまきたまご
■花大根と人参の煮物
■ハチクの煮物
■かぶの浅漬け
■紫玉ねぎのマリネ
■小松菜の胡麻和え
■プチトマト






bentoも晩ご飯も
作りおきバンザ~イ ヾ(o´∀`o)ノ


c0139375_10434187.jpg




昨日の晩ご飯

c0139375_10435382.jpg

晩ご飯Menu

■鮭のバター焼き
■かぼちゃの辛子マヨ和え
■かぶとベーコンのコンソメ煮
■鶏ハムサラダ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■shiba_yamaさんへ
元はと言えば、shiba_yamaさんのカレーチャーハン&タンドリーチキンがヒントのお弁当ですよ~^^
Goodな組み合わせですよね(*^^)G お気に入りです。
お返事の件、ありがとね~ (*’’ω’’*)感謝感謝です。
■Taeko-samaへ
九州や山口でも梅雨入り。
こちらはあくまでも梅雨の中休みだそうです^^;
梅雨明けはもう少し先みたいです。
韮醤油、一昨日は冷奴にかけましたが
豚肉のしゃぶしゃぶとか茹で野菜にかけても美味しいと思いますよ、
ぜお試しあれ~ (*^^)v
■at 2017-06-06 12:39の鍵コメさんへ
うわ~ 感謝感謝です(ノД`)・゜・。 いつもありがとうございます。
■ミルクママさんへ
ガッツリ弁当でした( ;∀;)おなか一杯でしたw
その後はもう~ 眠くて 眠くて(笑)
本州も続々と梅雨入りの発表がありそうですね。
■ロコモコさんへ
梅雨入り、四国も秒読みでしょうね~。
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■くまみさんへ
昔インドで踊り子だった時仲間と・・・・
(。-ω-。)ノ☆妄想かいっ! (笑)
■pekoさんへ
はい^^ ベールに包まれたw ローストチキンを焼きましたよ~~
火曜日からガッツリ(*’’▽’’)ちと食べ過ぎたぁ
■shizuoさんへ
本州も続々と梅雨入りの発表がありそうですね。
こちらは中休みだそう;
■しぶさんへ
平年だと6月の終わりに梅雨明けだけど
どうなるかな?
まだ発表はなさそうです^^;
■misyaさんへ
サラダ菜、ベビーリーフで食べられるかな?^^
韮醤油、保存が長くできるから重宝しそうです。
もうなくなっちゃったから また作りま~す♪
■yukiさんへ
yukiさんは普段はどんなお酒を飲まれるのかな?
私は専ら安いチューハイです^^;
最近は生ビールを飲むとすぐに酔ってしまいます;
韮醤油は豚しゃぶとかも良いですよ。トマトにも合うと思います(*^^)v
そっか、☆☆ネットでテレビ観られるもんね。^^
■れぃんさんへ
ターメリックライス、簡単ですよ、
パウダーをお米の水に溶かして、普通に炊くだけです(*^^)v
サラダ菜は間引きした方がいいんですね?
■liebekatzenさんへ
体重が増加してなかなか落ちません(;´・ω・) 3kg増 ヤバイッ
■サプリメント管理士さんへ
タコってよく噛まないと呑み込めないでしょう?
なんか、お腹いっぱいになるんですよ^^
■メルママさんへ
サラダ菜は小さな鉢植えなのでね~ ベビーリーフで楽しみます^^
■おとめさんへ
韮醤油、使えますね^^ もっとたくさん作ってもいいな~
■きゃふぁにこ♪さんへ
梅雨明け、まだみたい; 中休みなんだって~
サラダ菜はベビーリーフで楽しみま~す^^
■orihimeさんへ
沖縄気象台は、まだ梅雨明けの発表はしなさそうです^^;
中休みなんだって
そうそう!もう夜はかなり寝苦しくなってきたよ~ ( ノД`)
■ひぃさんへ
>わっ!!
あのたんぽぽ状態から??
そうそう (≧∇≦)b
ひぃさん、種からまた芽が出たりして~っておっしゃってましたもんね(*’’▽’’)
■canaさんへ
そろそろ梅雨明けかな?と思ったけど
気象台は梅雨の中休みと言っています;
まだ水も十分に貯まってないので、もう少し降ってほしいところ なんですけどね。
■うめここさんへ
サラダ菜は鉢植えなので、ベビーリーフで楽しもうと思います(*^^)v
■いけかなさんへ
梅雨明け、もう少し先みたいです^^;
広い範囲で梅雨入りになりそうですね。
■エムさんへ
梅雨明けかな?と思ったけど、もう少し先みたいです^^;
そちらもいよいよですね~



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-07 11:15 x
manaさん
おはようございます
ひじき煮で炊き込みご飯
まぐろのパン粉焼き
だしまきたまご
花大根と人参の煮物
ハチクの煮物
かぶの浅漬け
紫玉ねぎのマリネ
小松菜の胡麻和え
プチトマト
素晴らしいおかずが一杯素敵なお弁当ですね
美味しそうです
晩ご飯Menu
鮭のバター焼き
かぼちゃの辛子マヨ和え
かぶとベーコンのコンソメ煮
鶏ハムサラダ
オシャレなお料理献立
美味しい夕食素敵です
Commented by Taeko Yanagida at 2017-06-07 11:25 x
mana-sama

こんにちは~^こちらも蒸し暑いですよ~~月曜日はゲリラ豪雨もありましたし・・・天候も不順ですね!

お弁当・・・ヒジキ煮のご飯!美味しそうですね~~それにヘルシー!沖縄は鮪が獲れるんですね!それをお刺身だけでなく・・・お弁当に!パン粉焼き美味しそう!

お夕飯・・・鮭のバター焼き、美味しそう~~私も大好きです!南瓜のマヨ和えも良いですね!いつも手抜き無しの食卓ですね。

☆韮醤油・・・有り難うございました。 そうですね~~夏は冷やししゃぶなんかも作りますから・・・韮醤油!早速使ってみます。

今日も引き続き良い日で!!!
Commented by milk--love at 2017-06-07 12:05
manaさんこんにちは(^-^*)/
東海地方、今日梅雨入りしましたよ。
ということで、今日は雨です。
気温は、21度。今日は特に気温が低いんですよ。
日本列島って案外広いんだな~って、思います。

今日は炊き込みごはん弁当なんですね~❤
まず炊き込みごはんを食べて。。。
そのあとはヤッパリ卵焼き~❤
そして、マグロ~❤
今日は、こんな順番で食べたいな~です(*^-^*)

晩ごはんの器、先日ご紹介されてた器ですね。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-07 12:29
不適指数・・
湿気が多いと・・・

九州も梅雨入り。
香川もこちらは雨ですが、湿度50%です。
どっちかと言えば、お肌に快適指数です。

器(^^)✨例のですね?
Commented by peko_tin2 at 2017-06-07 14:08
manaさん、こんにちは~♪
今日も作りおきバンザ~イヾ(@^▽^@)ノ の美味しそうなお弁当ですね!
ちょっぴりシャイで(?)チラリズムしているまぐろのパン粉焼きにヨダレが・・・(笑)
健康的な夕飯も魅力的♡
今日のジムでの運動の後に頂いたら、疲れた体がすぐに回復できそうですo(^ ^)o
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by delicasib at 2017-06-07 14:12
manaさん こんにちは♪

まぐろのパン粉焼き♡
豪華なお弁当おかずですね〜
まぐろがとれる沖縄ならでは!
余ったお刺身で作れそうなので
私もやってみまーす♪
ひじきの炊き込みご飯もいいな。
美味しそうです♡

Commented by くまみ at 2017-06-07 15:07 x
《生まれ変わったら》今度は男 また女が良いかな すると一人が「猫」「へっ?」「金持ちの家の猫」彼いわく犬は運動しなくちゃいけないし金持ちなら食うに困らない。人じゃないんかい‼
Commented by misya at 2017-06-07 15:29 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日も雨。
明日はどうやら晴れる様子、梅雨の晴れ間、貴重な1日になりそうです。
洗濯しなきゃあ(^^

ひじきは私もこんなふうに、炊き込みか混ぜご飯が好きだなぁ♪
栄養満点で美味しいよね♪
鮪のパン粉焼きって豪華!
ヘルシーでとっても美味しそうです♪
カブは大根より火が通るのが早いから良いよね(^^
ベーコンで煮ると立派なメインに変身ですよね~優しいお味♪
身体が喜ぶね(^^

いつもいつも有難う~感謝。
Commented at 2017-06-07 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-07 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-06-07 16:20
中休みなのですね。
まだ暫くジメジメ続きそうですね。
こちらも梅雨入りしたようです。
今の雨も夏には必要ですものね。

ひじきの炊き込みご飯、美味しそうです。
やっぱり炊き込みご飯、大好きです。 :)
Commented by meru103 at 2017-06-07 16:52
こんにちは~♪
こちらは今日梅雨入りしました。
沖縄と違って、少し肌寒く感じます(^^;)

お弁当も晩ご飯にも常備菜が大活躍ですね♪
作りおきを頑張った成果ですね(*^ー゚)b ☆
Commented at 2017-06-07 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2017-06-07 18:43 x
manaさん 
湿度が高いですね 
でも こんなに美味しいお弁当ですもの 
おいしくいただいて元気回復です*^-^*

ひじき煮から炊き込みご飯へ
すごくおいしそうですね!(^^)!
炊き込みご飯の幸福感 すごいですもの
こどものころからのうれしい気持ち、変わりません^^
マグロのパン粉焼き 
うちも珍しくお刺身が残って 今度残しておいてしてみたいです!(^^)! 

お夕飯も 大好きなお料理ばかりです(u_u*)ポッ 
蕪とベーコンのコンソメ煮、  
とろりんととろける様に美味しいでしょうね
鶏ハムのサラダも 素敵~ゴックンコです(*^^)v
 
Commented by liebekatzen at 2017-06-07 20:12
こんにちは!
ゲッ、湿度85%って何???
くれぐれもご自愛くださいね☆
こんなに湿度が高いとお弁当は大丈夫ですか?
美しく美味しいお弁当しっかり管理してくださ~い!
昨日の晩ごはんの鶏ハムサラダ…私が昨日食べたカプレーゼかと
思ってしまいましたぁ~(笑)
見た目ソックリ!!!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-07 20:18
ひじき御飯、おいしそう!
おかずもたくさん入っていて…
manaさんにとっては「常備菜食べつくし」でも、
見ている方には「10品彩り弁当」とかそういう感じ、買うよ~(笑)

わたしは日本酒かワイン(←安いやつ)が多いです。
チューハイだと飲んだ気がしなくて(たは~^^;)…

韮醤油、作りましたよ~^^
トマトと和えて食べました。おいしかったです!
豚しゃぶもやってみま~す♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-07 21:38
manaさん♪こんばんわ~^^

ひじきご飯に蕪の浅漬けもある~!!
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
マグロのパン粉焼き!!
そ・・・そいえば・・・
我が家最近マグロ、食べてない事に気付く(笑)^^
豪華だなぁ♪
鶏ハムにトマト☆
カプレーゼ、食べてみたい!
とうとう、こちらも梅雨入りしました~。。。。
Commented by orihime at 2017-06-07 22:16 x
manaさん、こんばんは~☆

梅雨明け間近かと思いきや...
まだ中休み状態なんだね(^^;;
こちら、とうとう梅雨入りしちゃいました。
でも、湿度も温度も低いので
いまのところ蒸し蒸し感なく快適です。

ひじき煮をリメイクして炊き込みご飯は
素晴らしいアイデア! 美味しそう~

モッツァレラチーズかと思いきや
鶏ハムだったんですね~(^^;;
最近ご無沙汰してるわ~食べたいっ(≧з≦)
Commented by サン at 2017-06-07 22:27 x
お弁当見ながら我が家の冷凍庫の中思い出してるよ!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-06-07 23:08 x
こんばんわ~。
こちらもついに梅雨入りしました^^
例年より3日ほど遅いようです。
それにしても、湿度85%はきついですね~(+_+)
ちょっと動いただけで、汗が吹き出しそうですね。

カプレーゼかと思ったら、鶏ハムサラダなんですね!
しかも鶏ハムが結構な厚さがある・・・
なんて美味しそうなんでしょう♪
うらやましい~^^
Commented by おとめ at 2017-06-07 23:33 x
こんばんは!
関東もいよいよ梅雨入りみたいですが
今日は涼しくてちょっとほっとしてます
じめじめ しとしとでも良いから 梅雨寒
だったら良いのになぁ…

カプレーゼ!
と思ったら! 鳥ハムなのですね♪
ぐびぐびしたくなりますねー(笑)
Commented by shiba_yama at 2017-06-08 07:25
こんにちは♪

こっちは梅雨入りしたけれど、
気温が高くないから、あんまりジメッとはしてなくて
どちらかというとカラッとした雨って感じです。
沖縄の気候とはだいぶ違うでしょうね・・・
この差の中で、おいしいゴーヤやオクラが育つんでしょうね^^

久しぶりに鶏ハム作ろうかな。
あれだけ胸肉買って来るんだけど、
日持ちさせるために買ってきたら、
すぐに火を通しちゃうから
なかなか私たちの口に入らない^^;
Commented by エム at 2017-06-08 08:56 x
おはようございます。
昨日から書類探しを主人に頼まれてます。
でも探す紙の大きさが違っていたので
今日もう一度、探し直しです(・.・;)

大阪は梅雨入りしたのでしょうか???
昨日は一日、雨が降ってましたが少し肌寒かったです。
「梅雨」と聞くと「蒸し暑い」と連想するので
梅雨入りはして欲しくないです~(>_<)

ひじき煮の炊き込みご飯、美味しそうですね!
体にも良いですし、作ってみたいところですが
主人は炊き込みご飯が好きではないので
作れません;;
Commented by funfunniconico at 2017-06-08 10:30
湿度85%でその気温では、蒸し暑いですよね~~~、、、
でもでも、
お弁当は、そんな蒸し暑さをブッ飛ばすような美しさであります!

manaさんのブログはコメント欄にもイラストが入っていて
すごくかわいいし楽しいですよね♪
私のブログなんて、ずっと同じプロフィール画像だわっ。。。 ^^;;
Commented at 2017-06-08 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-06-07 10:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧